誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    センダイムシクイ

センダイムシクイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「センダイムシクイ」のブログを一覧表示!「センダイムシクイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「センダイムシクイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「センダイムシクイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2012年5月舳倉島鳥見旅3-11。(センダイムシクイ、ヒヨドリ) 2012年5月舳倉島鳥見旅3-11。センダイムシクイ。ヒヨドリ。 ... » more

2012年5月舳倉島鳥見旅2-10(センダイムシクイ) 2012年5月舳倉島鳥見旅2-10(センダイムシクイ) ... » more
テーマ 舳倉島 センダイムシクイ 野鳥

センダイムシクイ―風土記の丘にて 2012年9月下旬、房総風土記の丘の林で、木々を素早く移動しているので、なかなか見つかりません。センダイムシクイと思われます。普通に見られるキジバト。 ... » more
テーマ センダイムシクイ 野鳥 房総風土記の丘

センダイムシクイのサービス・タイム。 水場に来た鳥の中で、シジュウカラについで多かったのがこの鳥でした。すぐ近くまで来てくれたのでたくさん撮りました。8月19日、北海道。●センダイムシクイ⇒公園でもかなり姿が見られるようになりましたが、すばやい移動で手を焼きます。水場な ... » more

へっぽこ鳥撮り記録コサメビタキ
コサメビタキ 少しだけMFへ賑やかな群れの中に今年巣立った幼い子がいました。エナガエナガの群れの中にいたお腹からだけれど...センダイムシクイ相方がみつけてくれましたコサメビタキ空中の虫をキャッ ... » more

センダイムシクイ 昨日は、遠いだの空抜けだの言っても、キビタキもオオルリも複数個体があちこちで見られた公園も、今日はどこにも姿が見当たりません。他のCマンで、オオルリの声を聞いた方や、キビタキ、オオルリのメスを撮られた方はいても、オスの姿を見た方はいない ... » more

とりあえず鳥でもそして、夏鳥です。
そして、夏鳥です。 シーズン初撮りの夏鳥はオオルリでした。都市公園での撮影です。沢山のカメラマンに追い立てられ、目の前に止まりましたが逆光でした。のんびり鳥見と、人ごみを避け歩いていると、 ... » more

囀っていた。。。センダイムシクイ。 近くの森で野鳥探索。高木の天辺でセンダイムシクイが大口を開け囀っていた。今季初撮りですが遠すぎです。■センダイムシクイ(仙台虫喰)。<スズメ目 ウグイス科 英名:Eastern Crowned Warbler> ... » more

顔晴れ野鳥たちムシクイとオオルリ
ムシクイとオオルリ 東の森でオオルリ狙いが、声ばかりが美しく響き渡っていたすべて遠くで捉えられずセンダイムシクイのようです、自信ありませんが・・・オオルリは、楽しんで頂ける姿ではありませんでしたキビタキの雌の ... » more

みんな仲良し? お山の水場が賑わっています。鳥がいっぱい!そして人も鈴なりです。メジロやエナガの群にまじって1羽のムシクイがやってきました。鳴いてくれないのでなんともいえないのですが、センダイムシクイでし ... » more

へっぽこ鳥撮り記録峠の鳥たち
峠の鳥たち 笹薮の中からひょっこり出て来ました初撮りヤブサメカラ類の中でチヨチヨビーと鳴いて一緒に飛び回っていたセンダイムシクイこの子も似たような姿ですウグイス右端にいますキバシリ帰り ... » more

水場の野鳥・センダイムシクイ・コサメビタキ 新緑の山梨県の清水を訪れた。野鳥の出はあまりよくなかったが、いくつかの野鳥が水浴びにやってきました。オオルリ、センダイムシクイ、クロツグミがよく囀ってくれ、聞いていると、さわやかな気分になった。隣のカメラマン、どこかで見かけ ... » more

関東での生活。。。 昨年の7月から横浜市に住んでるわけですが、関東に来ることで仕事以外で楽しみがいくつかありました。その1つは大好きな富士山が近いこと。赴任した7月に2回、これまでに5回も富士山に行っちゃいました。と言っても登ったわけではないですが、、 ... » more

お山はようやく春到来? 群馬のお山に、コマドリを探しに行ってきたのですが、姿は見えず、声が聞こえただけ。夏鳥の到来は、少し遅れているようです。センダイムシクイ。「焼酎いっぱいグィ〜」の鳴き声が、あちらこちらで聞こえていました ... » more

クロジ 連休2回目の鳥見も、29日に行った公園に、また行ってみましたが、なんと、3年ぶりにクロジに会えちゃいました。暗くて遠くて、私のカメラでは解像限界超えちゃって、写真はひどいですが、これよりもっとひどい証拠写真しか持っていませんでしたので、 ... » more

キビタキ♪ 今日は渡りの子を探しに、初めての公園に行って見ました。初めてで勝手が分からないのですが、とりあえず森らしいところに入ってみると、いきなりキビタキに会えちゃいました、ラッキー(^^)セン ... » more

今季初。。。センダイムシクイ。オオルリ。 ■センダイムシクイ(仙台虫喰)。<スズメ目 ウグイス科 英名:Eastern Crowned Willow Warbler>▼目線の先には。。。小さい虫が飛んでいます。■オオルリ(大瑠璃)。<スズメ目 ... » more

9月のカレンダー…センダイムシクイ。 夏の間、鳴き声を聞くのも少なかったこの鳥もようやく姿を見せてくれるようになりました。 ... » more

つれづれ日記センダイムシクイ
センダイムシクイ 水場に頻繁と言うほどでもないけど、時々メジロやエナガ、シジュウカラがまとまってくる時がある。1、2羽水場に降りると続けとばかり後から後から野鳥が降りてくる時がある。今日はヒヨドリもよく降りてくる。そんな中、他の鳥達と ... » more

センダイムシクイ初撮りです ようやく初撮りできました。高い木の上でしたが、青空を背景にセンダイムシクイです。ずっと同じ所で囀っていたので動画も撮れました。次は、空抜けにならない写真を撮りたいものですが、今シー ... » more

子育て中。。。センダイムシクイ 昨日のサンコウチョウ撮影後の続きです。昼すこし前此処から移動して、センダイムシクイ(仙台虫食)が子育てをしている所へ向かう。この数日間、子育ての様子を観察していたが、雛の巣立ちが近い。。。かもしれないので、とりあえずこの日の様子をア ... » more

サクラセンムシ。 こんな省略のしかたは無いかもしれませんが、鳥の名前が長いのでご容赦ください。おまけにサクラは蕾だし…開花したときは撮れないのだろうな〜。5月9日、北海道。●センダイムシクイ●ニュウナイスズメ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録昼休みに...
昼休みに... ちょっとバイクで近場へ偵察。キビタキの鳴き声が聞こえました。さえずりではありませんでした。まだ縄張りが決まっていないのかもしれません。姿は見えず、後日リベンジ。キビタキポイントをあとにするとチヨチヨビーの ... » more

森のセンダイムシクイ。 待ちわびた天候回復、早速、苫小牧の森へ。シジュウカラ、ゴジュウカラ、キバシリ、シマエナガなどの群れが次々現れますが、動きが早くてとても撮れません。何とかカメラに入ったのはこの子です。撮影日:8月4日、北海道苫小牧市。●センダイムシク ... » more

元気ですね〜、この鳥は。 この一週間は天候がはっきりせず、葉は繁り、満足いく写真は撮れませんでした。どこの森でも目立つのはこのセンダイムシクイです。今週末も天気悪そうだし…。撮影日:6月2日、北海道千歳市。●センダイムシクイ⇒今週、森でよく遊んでくれたのはこ ... » more

富士山遠征 〜ゴジュウカラ センダイムシクイ etc〜 しばらく時間が経ってしまいましたが先日の富士山遠征記録です。小さな水場でしたが実にたくさんの小鳥たちが水浴びをしに現れました。この中にオオルリが入っていたらどんなに良かっただろう…なんて思っちゃいます(笑)ゴジュウカラN ... » more

焼酎一杯、千代、千代、び〜、、、 先週末のお話です。なかなか登場しないサンコウチョウをボ〜っと待ってると、森の色んなところでセンダイムシクイの鳴き声がしてました。大抵は声だけで姿は見えないのですが、一度だけ珍しく前方の木に飛んできて鳴き出しましたので良い被写体に ... » more

エプロン姿のセンダイムシクイ。 樹上でまったりしているセンダイムシクイです。囀りもしませんし、鳴きもしませんでした。雌なのでしょうか。撮影日:5月14日、千歳市。●センダイムシクイ⇒胸の羽毛を広げて、リラックスしているのでしょうか。エプロンを広げたような、初めて見 ... » more

声はすれども、宮ヶ瀬湖 2月にアカウソを見た「宮ヶ瀬湖」に夏鳥を探しに行ってきました。散々探してようやく姿が見られた、センダイムシクイ歩いたのは前回と同じ、美しい景色が楽しめる早戸川林道です。小田急線の本厚木駅から、 ... » more

水場にやってくる野鳥・センダイムシクイ・ビンズイ 水場にはいろいろな野鳥が水浴びにやってきます。マヒワのペアの水浴びは見ていて微笑ましかったです。近くで囀っていたセンダイムシクイも水場にやってきました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 14:29

楽天市場のおすすめ商品

「センダイムシクイ」のブログ関連商品

» 「センダイムシクイ」のブログレビュー をもっと探す

「センダイムシクイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る