誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    センダイムシクイ

センダイムシクイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「センダイムシクイ」のブログを一覧表示!「センダイムシクイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「センダイムシクイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「センダイムシクイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

里の気ままな散歩人センダイムシクイ
センダイムシクイ 今日は鳥の姿、鳴き声があまり聞こえない。撮影道具をしまいかけた時、シジュウカラ、エナガ、ヤマガラ、コゲラ等の混群が頭上を飛び始め目の前にムシクイが枝をわたっていった。慌ててシャッターを切ったもののご覧のとおり。 ... » more

センダイムシクイ、よく見ます。 この時期、この鳥もよく姿を見せてくれます。 ... » more

見極めがなかなか難しい センダイムシクイ 鳴いてくれればショウチュウイッパイグイ〜、ウグイスと似ていてもメジロに似ていても、鳴けばすぐにわかります、メボソやエゾとは違った鳴き声でセンダイムシクイは識別できますが厄介な野鳥ですね。 ... » more

センダイムシクイ。 もっともわかりやすいムシクイの仲間。なにしろちよちよび〜と啼いてくれますから。◎旬な植物、芽出しが赤いモミジも多い。俗に春モミジというらしい。 ... » more

センダイムシクイ。 わかりやすいムシクイです。とにかく囀ってくれるので。 ... » more

センダイムシクイ・エゾムシクイ・ウグイス 囀りや頭央線で判断できない時のセンダイムシクイとエゾムシクイの識別は難しい。撮影日:2016年5月5〜8日撮影機材:EOS 7D MarkU_300mmF2.8U(×1.4テレコン)舳倉島で。センダイムシクイ ... » more

若葉に隠れて センダイムシクイ 焼酎一杯グイーとかチヨチヨギミーとかが代表の鳴き声ですが、若葉に溶け込むようにグリーンの姿が動き回って小高い山の中であちこちから聞こえてきます、写真を撮るには若葉が隠れ蓑になってなかなか姿を確認できません、夏鳥は撮るのが大変です。 ... » more

ねこ〜ひろみのブログ夏鳥
夏鳥 4月16日撮影いつもの林道に行ってきました。病院行ってからなので10時半ごろ現地に着きました。朝からでないと鳥もあまり出てきませんね、この日は皆さん夏鳥目当てでかなりの人数が居ました。私は去年はまだ今の時期鳥撮りしてないので初め ... » more

センダイムシクイの声が 山峡の駅を下りると、センダイムシクイの声がしました。 そして、出会うことが出来ました。 ヤブサメの声などもしていましたが、見つからず、あてにしていた昆虫もいなくて、前回と同じ場所に移動しました。 今年初のサナエトンボ。 ... » more

焼酎一杯グイと鳴けば センダイムシクイ チヨチヨギミー、イッパイグイーなどと表現されますがこの仲間は何とも識別ができません、声だけが頼りと耳を敏感にして聞き分けをしますが、姿はほとんど一緒でも(声)はまるで違いますので分かりますね、夏の鳥ですからこの時期はいませんね、在庫からのア ... » more

識別難易度NO1,センダイムシクイ ウグイス系の野鳥はセンダイムシクイをはじめ、メボソ、エゾ、オオ、とよく似ているので姿では私にはなかなか識別できません、緑色の濃淡、白い眉斑、腹部の色合いなどがポイントなんでしょうが鳴いてくれれば一目瞭然です。低い山から丘陵地帯の林を好みチヨ ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 貴重の晴れ間を有効利用と思い公園へ所が群れの中目的の鳥は見分けが出来ませんなんとか撮れたのはセンダイムシクイ頑張らなくては(@_@;) ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 久しぶりに鳥撮りにMFへシジュウカラの群れの中にセンダイムシクイが混じって居ましたがこれが手強い中々撮らせてくれません食事中のエナガ9/3久しぶりに先輩と会えて楽しい一日でした。 ... » more

サンコウチョウほか150816千葉県 山の鳥たちの移動が始まった。Japanese Paradise Flycatcher juvenile 150816 Japan.梢でフライキャッチを繰り返していた。嘴が黄色いので幼鳥だろう。Eastern Crowuned W ... » more

まよっちゃうな〜。 虫を咥えたセンダイムシクイが姿を見せました。餌を巣に運ぼうか、ひと風呂浴びていこうか思案中。結局、水浴びをしてから帰りました。給餌の虫を咥えながらの水浴びは初めて見たシーンです。 ... » more

見上げて撮るしかない。 センダイムシクイ、よく見ましたが、みんな木の上で囀っていてまともに撮ることができません。涼しい水場にでも行ったときに撮らせてもらおう。 ... » more

カケ51のトリ日記粟島その3
粟島その3 粟島その3は地元でも決して珍しい鳥ではないが、見れば撮りたくなるキビタキとハヤブサ、初めて見たイソヒヨドリのディスプレイ、簡単には撮らせてもらえないセンダイムシクイとオオミズナギドリです。キビタキ:ハヤブサ: ... » more

顔晴れ野鳥たち西の緑地で恋人を探す
西の緑地で恋人を探す ヒタキ不足でおねだりに寄るが、先週までのお話だったイッチョラではなくて、普段着の鳥さんでしたセンダイはあちこちに居たがやっとこれだけコゲラの幸せの赤いリボン与作やってました念願だっ ... » more

Ebi Bird ブログセンダイムシクイ
センダイムシクイ 餌を銜えたセンダイムシクイの親が必死に雛を探しているようでした。 ... » more

深山ダムの奥山探鳥、まだ雪があった! 今日は深山ダムの奥の林道で探鳥。狙いはヤマセミ、カワガラス、コマドリでしたが・・・。カワガラスを2度見かけただけでした。カメラを構える間もなく飛んで行ってしまったので撮影はできませんでした。撮影できたのは、センダイムシクイ?これもあ ... » more
テーマ センダイムシクイ 残雪 マミジロ雌

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 キビタキ狙いがさえずりは聞こえるのですが姿が見えずセンダイムシクイが暗い所にいたノーイズが多く証拠写真で(*_*;今季初撮り5/2撮影Nikon1 V2AF-S VR Zoom-N ... » more

やっぱりお山が恋しくて 主君はいずこか、三度目の抜け駆けも空振り沢沿いの林でセンダイムシクイ?池上の天高くにトンビでしょうか、遠すぎた定食のミソさんソウシチョウはいつものペアで登場、この方が出しゃばるとコ ... » more

川沿いの緑地公園でコサメとキビタキ 早朝出勤して花木園を散策する、まだ人は疎らですコサメビタキが2羽、同じコースを何度も出入する決まった枝に止まってくれるが、すぐに飛び立ってしまう少しづつ慣れてきて、近くにとどまってくれるようになった ... » more

川沿いの緑地公園でセンダイムシクイ 用事帰りに予定していた緑地公園に寄ってみた狙いのコサメは来ているそうだが、今日は不在だった代わってカラ系に混じってセンダイムシクイが撮れた連日の拙い写真ですが、報告と云うことで載せましたシジュウカラ ... » more

センダイムシクイ、ヤマガラ、ハシブトガラなど。 最近はこの鳥でさえ、静かになってきました。森は繁殖の真っ最中のようです。続きはこちらで。 ... » more

センダイムシクイ初撮り・・・風土記の丘 公園内を散歩中にセンダイムシクイを見つけ撮影しました。センダイムシクイは初撮りでした。 ... » more

近くで啼いた。。。センダイムシクイ。 里山の高木でキビタキ、オオルリの囀りが聞こえる。コルリの囁きも。。。遠くでツツドリの鳴声も。何れもシャッターチャンスに至らず今日は空振りか。ランチに池へ移動すると、オヤオヤ元気になったか、久し振りの鳥友に出会う。良いこと ... » more

キビタキ(おまけでセンダイムシクイ) 4月28日昨年から鳥撮りを初めて、ちょうど1年です。撮影日数90日、確認できた種類は今日のも含めて86種類。少しでも運動不足解消にでもなればと思い始めたことですが、1年続けられましたね。もっとも鳥を待ってじっとしていることも ... » more

カケ51のトリ日記オオルリ
オオルリ 今季初撮りのオオルリとセンダイムシクイです。オオルリは例によって高い杉の木のテッペンです。センダイムシクイは珍しく近くで付き合ってくれました。こんなに近くで見たのは初めてで手持ちカメラで撮ることができました。オオルリ:そ ... » more

2012年5月舳倉島鳥見旅4-12。(サンショウクイ、センダイムシクイ) 2012年5月舳倉島鳥見旅4-12。サンショウクイ。センダイムシクイ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:13

楽天市場のおすすめ商品

「センダイムシクイ」のブログ関連商品

» 「センダイムシクイ」のブログレビュー をもっと探す

「センダイムシクイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る