誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野菜づくり

野菜づくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野菜づくり」のブログを一覧表示!「野菜づくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野菜づくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野菜づくり」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

センチャンの行く道全体はこんな感じ
全体はこんな感じ ... » more
テーマ 野菜づくり

玉ねぎ200本植えつけた 11月3日に玉ねぎを200本植えつけた。今回の苗はあまり良い苗ではないので、生育が心配である。予備の苗を用意しておいてその都度植え替えが必要と思う。 ... » more
テーマ 野菜づくり

ダイコンも順調に育っている ダイコンの生育が良くなってきた。一時はかなり生育が遅れていてがこのところ順調に育ってきた。 ... » more
テーマ 野菜づくり

ネギもおいしそうに見える ネギの色がとてもいい。見るからにおいしそうである。ネギは寒さを経験するとおいしくなるといわれているが、今はまだそれほどの寒さは来ていないからもう少し育てておくことにする。しかし早く食べてみたい。一昨年の時のおいしさがよみがえるかもしれない。 ... » more
テーマ 野菜づくり

レタスは今までで一番の出来 レタスを3日ほど前に収穫してご近所3軒に差し上げたのであるがまだ自分は食べてなかった。今日収穫したものを食べたところ、柔らかくて甘い感じでとても美味であった。これは皆さんもきっと喜んでもらえたと思う。満足感でいっぱいである。育てた苦労が報わ ... » more
テーマ 野菜づくり

ダイコンは生育が良くない ダイコンの生育が今一つよくない。もう収穫をしている畑もあるのだがこの分ではまだ一か月は収穫できないだろう ... » more
テーマ 野菜づくり

センチャンの行く道ネギがおいしそうだ
ネギがおいしそうだ ねぎが収穫できるようになってきた。ちょっと細い感じであるが色がとてもきれいだ。多分おいしいと思う。次回収穫してみよう ... » more
テーマ 野菜づくり

キャベツはまだまだだ キャベツは仲が玉になっていないので、これから巻になってくるだろう。外葉はうまくできているのでこれから玉が出来てくると思う ... » more
テーマ 野菜づくり

センチャンの行く道レタスがすごい
レタスがすごい レタスが大きくなってネットを突き破りそうになってきた。中の玉をさわってみるとまだ少し柔らかいのであと2〜3日でしっかりと玉になると思う。その時点で大きさはどうなっているだろうか楽しみである ... » more
テーマ 野菜づくり

悠遊ライフ黄色の小菊が咲いて♪
黄色の小菊が咲いて♪ ここ矢祭町でも、明け方には10℃を下回るようになりました。気温の下がるにつれて、居間のウッドデッキから見る風景や果樹園を通して見る野山も少しずつ色付いてきました。そういえば、うちの中にも見つけた秋の色、玄関までのアプローチの ... » more

悠遊ライフ秋の空を見上げて♪
秋の空を見上げて♪ 灰色の空でスタートした10月。今日はその空に少しずつ白い裂け目が広がって、うっすらと水色の空が覗きました。長いお休み明けでいただいた嬉しいコメント、何かとお気づかいいただきました皆様に心からお礼申し上げます。10月に入って主 ... » more

キャベツも育っている キャベツは5本植えた育ちはまあまあといったところだ。 ... » more
テーマ 野菜づくり

レタスも順調に育っている レタスは12個植えつけたが育ちが良いみたいである ... » more
テーマ 野菜づくり

ダイコンの芽が出てきた ダイコンの芽が出てきた今回は15本の実りが期待できる ... » more
テーマ 野菜づくり

ダイコンの種をまく ダイコンの種をまいた。今回も14本育てる ... » more
テーマ 野菜づくり

レタスとキャベツを植える 今日はレタス12本とキャベツ5本を植えた。害虫対策にネットを被せた。手前がキャベツ後ろ側がレタス ... » more
テーマ 野菜づくり

ぎょろんと村冬野菜準備
冬野菜準備 一週間に1日しかしない野菜作り今日の作業は頂きましたキャベツとブロッコリーの苗の植え付けと、大根、人参、鍋用水菜などの種まきだよ2週間前に耕していた場所も雨で固くなっており、 ... » more

センチャンの行く道ピーマンは上出来
ピーマンは上出来 ... » more
テーマ 野菜づくり

センチャンの行く道ナスはいまいちだ
ナスはいまいちだ ナスがちょっと元気がない。今日肥料を追加した ... » more
テーマ 野菜づくり

センチャンの行く道キュウリが最盛期
キュウリが最盛期 キュウリが実りの秋を迎えた。新品種であるが出来は上々である。味も甘くておいしい、とてもよい ... » more
テーマ 野菜づくり

ピーマンが気に入っている ピーマンを毎朝塩コショーで軽く炒めて食べると元気が出てくる。柔らかくて甘くて結構な味である ... » more
テーマ 野菜づくり

センチャンの行く道秋ナスも順調
秋ナスも順調 秋ナスも2週間前から採れはじめた。台風から立ち直った ... » more
テーマ 野菜づくり

キュウリが実ってきた 今年2回目のキュウリがもうすぐ採れそうだ ... » more
テーマ 野菜づくり

悠遊ライフ秋の気配を運ぶ冷たい風
秋の気配を運ぶ冷たい風 急に涼しくなって、「もう、半袖じゃ寒いねぇ」と、主人。居間を吹き抜ける風も、冷気を感じるほどです。そんな秋の風を楽しんでいましたら、気が付くともう8月も余すところ3日になりました。このところお野菜は高値といわれている中、今年も菜 ... » more

悠遊ライフお野菜で元気♪
お野菜で元気♪ 長雨が続いたあと、こちらは夏が戻ってきたような暑さですけど、TVニュースから広島市が大変な土砂災害で驚きました。被害にあわれたところではさぞやお疲れのこととお察しいたします。今後被害が広がらないようお祈りするばかりです。昨日 ... » more

センチャンの行く道キュウリは限界
キュウリは限界 キュウリは先の台風でかなり痛めつけられたのでもう限界に近づいた。2か月間お疲れという感じだ ... » more
テーマ 野菜づくり

センチャンの行く道ピーマンもOK
ピーマンもOK ピーマンも立ち直った ... » more
テーマ 野菜づくり

ナスも何とか立ち直った 台風11号で倒れたナスは回復したようだ。実も大きくなってきた。秋ナスは煮手も焼いても一番だから楽しみだ ... » more
テーマ 野菜づくり

4本とも順調に育った 2種類のキュウリであるが初めての品種の為収穫の時期がはっきりしない ... » more
テーマ 野菜づくり

センチャンの行く道キュウリが育った
キュウリが育った 8月2日に植えつけたキュウリが育ったので囲いを取り除いて棚を作る ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 14:24

「野菜づくり」のブログ関連商品

» 「野菜づくり」のブログレビュー をもっと探す

「野菜づくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る