誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぱん

ぱん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぱん」のブログを一覧表示!「ぱん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぱん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぱん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

e-life散財!
散財! 今日は朝から30分ほど仕事をしてその後は絵画展へ・・・。編み物教室の生徒さんの御主人の作品展。編み物教室のI先生と・・・ホッとする水彩画ばかり。手土産にしようと昨日パンを仕込む。ただいまマイブーム ... » more
テーマ ぱん おでかけ

e-lifeお誕生日会
お誕生日会 母さんのお誕生日会をした。母さんは節分生まれなので一日遅れ・・・。いぜん「お寿司食べたいねー。」と二人で相談してたので近所のお寿司屋さんから出前とる。もう一品・・・母さんの好きな茶碗蒸 ... » more

e-life今月のパン教室
今月のパン教室 もう1週間前になるけどパン教室に行った。いつも通り熱い先生!たっぷりご指導をうけるレッスンは中華まん&キューブ角食。このつつみがむずかしい〜。あんぱんのあんにはくるみと練りゴマ ... » more
テーマ ぱん

ぱんの冬 「 宮古島だって、冬は寒いんだよ…。」 ... » more
テーマ ぱん

 年賀状書き 真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜 … は今年、我が家には来ませんでしたが… 昨日…こんなのが来ました…。そう、きのう年賀状を書いていた時のこと、 ... » more
テーマ ぱん mana時間

e-lifeパン教室 in クリスマス
パン教室 in クリスマス 12月のパン教室シュトーレン・・・バターたーっぷり!!2つに成形して半分は父さんにお届け父さんはシュトーレン好き。1週間待ってね。あとはパーティメニューの ... » more
テーマ ぱん

e-life また また また・・・
 また また また・・・ 蒸しパン作り。一度始めるとしつこい性格今日は抹茶と黒糖2種類作ってみました。黒糖の方がふくらみが悪いねー。あきられそうだけど実家へのおみやげ。一度「おいしい。」っていうとこわい ... » more

e-life蒸しパン アゲイン
蒸しパン アゲイン またまた蒸しパン修行今日は抹茶&鹿の子豆晩のデザートそして明日の実家へのおみやげ友達どうしてるかな?気になるけど・・・・あんまり騒ぎたてても・・・。週末にはメールし ... » more

e-lifeグルメの会
グルメの会 1年に2・3回おこなうグルメの会ずっと前同じ職場だった人達との会・・・もう何年も続いてる。この会では一番年下なのでいつも末っ子ホッとしますさてさて ... » more
テーマ ぱん グルメの会

e-life蒸しパン 練習
蒸しパン 練習 この前習った蒸しパンの練習をした。せいろはいい香り大きいせいろがほしくなった。今日から12月・・・今年もあと1月かー ... » more
テーマ ぱん

e-lifeこりもせず・・・
こりもせず・・・ 昨日仕込んでおいたリュスティックを焼く。少しだけクープが開く。1ミリ前進酒種も継いだ。月曜日は疲れる ... » more
テーマ ぱん

e-life塩麹!
塩麹! 朝から酵母さん消費のためにリュスティックなんかいまいちだけど着付け教室のおみやげに・・・ごめん。着付けもいまいち・・・。でも楽しいです。先生から「ぱんおいしかっ ... » more
テーマ ぱん ごはん

e-lifeベランダ模様替え
ベランダ模様替え マンションの大規模修繕でベランダがきれいになった。修繕前ベランダを空っぽにしなければいけなかったので思い切って古いものは捨てた!!床にシートも張られきれいきれいようやく花を植えられる。 ... » more

e-life勤労感謝の日
勤労感謝の日 毎日お仕事ご苦労さんおそうじして・・・ぱんの仕込みをして・・・おとんの病院へ行って・・・おかんと昼ごはん食べて・・・ああお休みも終わっていくー!晩ごはんは昨日仕込んだ塩麹スペ ... » more
テーマ ぱん ごはん

e-lifeぱん教室
ぱん教室 秋から新しいパン教室に通っている。ここの先生は熱い!語りだすと止まらない!!日曜日は,カラフル蒸しパン&ライ麦カンパーニュ慣れるまでは先生のペースについていくのが大変だったけど今は,学ぶことが多い。 ... » more
テーマ ぱん ごはん

e-life続・ごそごそ・・・
続・ごそごそ・・・ この秋何度作っただろう・・・いちじくのコンポートパン教室で習ったレシピで・・・。こんな風にカスピ海ヨーグルトと混ぜるとサイコー!!ついでに自家製パンの卵トーストもお気に入り{%ハート2webr ... » more
テーマ ぱん ごはん

サトウキビ 〜 発芽 〜 キビ植えから約4週間が経ち、畑では次々にキビの子供たちが芽を出しています 今は50〜60cmに成長。台風の強風にも負けずに頑張ったようです 今日も {%曇りwebr ... » more
テーマ ぱん みゃ〜く時間

いちねん 記念日! 今日でちょうど、ぱんが我が家にやって来て、一年経ちます。飼って欲しいとお願いされたときはどうしようかと、とても迷いましたが、今ではすっかり、ぱんのいない生活は考えられない〜っ! 携帯の待ち受けも ... » more
テーマ ぱん  コメント(4)

ねぇ、ぱんちゃん・・・ 最近、ベランダ(2階)から、下界へ降りる方法を知ってしまった、我が相棒の 『 ぱん 』。ハーネスが欠かせなくなってます…本当はお外で思いっきり走りたいよねぇ・・・ ... » more
テーマ ぱん  コメント(2)

うちの子が?! 今朝はあやし〜風が吹いていましたねぇ。船に乗れるかなぁっと心配しましたが・・・乗れました。伊良部に用事があって、一人フェリーの旅。(大げさだね… )伊良部に着いて、その目的地に行く途中 ... » more
テーマ ぱん みゃ〜く時間 ふぁいみ〜る♪  コメント(3)

休日とぱん 『 休日は何してるの? 』・・・っとときどき聞かれますが、う〜ん…だいたい何にもしてませんダイビングに行くわけでもないし、何かとくべつ趣味もない…。宮古島に何しに来たの?って聞かれても、困っちゃいます…。 ... » more
テーマ ぱん みゃ〜く時間  コメント(2)

e-life働き者!
働き者! 6時前に起きた。たぶん暑さのせい・・・寝られなくて朝からごそごそ。アイロンかけてはがき書いて水やりして・・・。朝ごはんは昨日の夜中に焼きあがった抹茶パン。結構いいかんじ。抹茶クリー ... » more
テーマ ぱん ごはん

打楽的音楽のすすめパン作り〜その2
パン作り〜その2 今日はバターロールだよ!バターロールは浅草田原町の老舗「ペリカン」の美味しいバターロールが忘れられない・・・そんな事を意識して作りました。今 ... » more
テーマ ぱん

打楽的音楽のすすめパン作り〜
パン作り〜 今日はなんとパン作り!!アンプも作れるしパンも作れる大分前に口約していたのでやっと実現した感じです・・・(>_ちょっと菓子パン生 ... » more
テーマ ぱん

e-lifeゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル 朝からお抹茶パンを焼く。この前のパン教室のおさらい生地で・・・。でも・・・なんか違う生地からクリームが飛び出たよ!生地がゆるかったからねー。まっいいか。晩ごはんはゴーヤチ ... » more
テーマ ぱん ごはん

e-lifeあちー!
あちー! なんにもする気にならないよー!朝ごはん昨日のお抹茶パン。洗濯と布団干しはしたけど,あとはダラダラ過ごす。買い物にも行かず晩ごはんは残り物で・・・。納豆オムレツ・きゅうりとわかめの酢の物・ゆかりいり ... » more
テーマ ぱん ごはん

e-life ぱん教室
 ぱん教室 またまたぱん教室。今日はお抹茶パン!抹茶クリームは応用がききそう・・・。いつもにもまして試食パンもいっぱいデザートの甘酒シャーベットまで・・・。最近酵母お ... » more
テーマ ぱん ごはん

e-lifeまたまた ロールケーキ
またまた ロールケーキ 日曜日朝ごはんはココ・キラリのあんぱん。黒豆のあんこだって。適度な甘さでなかなかいける!酵母さんが思うように膨らまず久しぶりにイーストのパンを焼く。これ母さんのリクエスト ... » more

e-lifeぱん・ぱん
ぱん・ぱん 気の乗らない月曜日・・・。自分で自分を励ましつつなんとか一日を過ごす。昨日仕込んだパンを焼く。酵母おこしに使った残りの干しブドウで・・・。最近ずっと失敗続きだった天然酵母パン。今日は久しぶりにふくらんだ{ ... » more
テーマ ぱん

e-life元気な月曜日!
元気な月曜日! 暑い1日でした。いつもは気の重い月曜日・・・。今日は元気に活動!晩ごはん・・・昨日収穫したししとうくん!食べようと思ってグリルの中に忘れてた買ってきたお刺身と冷やっこと・・・あービー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:44

「ぱん」のブログ関連商品

» 「ぱん」のブログレビュー をもっと探す

「ぱん」ブログのユーザランキング

e-life 1 位.
e-life

テーマのトップに戻る