誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    下垂体腺腫

下垂体腺腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「下垂体腺腫」のブログを一覧表示!「下垂体腺腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「下垂体腺腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「下垂体腺腫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

happy life  プロラクチノーマ
私の頭の中にある下垂体の腫瘍プロラクチノーマと呼ばれているものなの治療についてプロラクチンは体内のドーパミンというホルモンによってコントロールされていてお薬で90% ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(4)

happy life  お腹の調子が・・・
先週金曜日、入院中にカバサールを飲む日が来て増量せずに1錠服用したあたりからお腹がグルグルなり出して様子を見ていたのでも・・・・・・昨日からまた下痢が始まってしまった昨日は4回下痢しているどうしよ ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

happy life  プロラクチンの数値
2月7日に採血がある今度は下がっているかなぁ〜検査入院があって薬を増量できなかったのでちょっぴり不安昨日の頭痛の気になって・・・・一つずつ治すしかな ... » more
テーマ 下垂体腺腫 検査 高プロラクチン血症

happy life  今日も辛い(涙)
下垂体の薬でカバサールを処方されていて便秘になったので下剤を処方して貰っていて調子が良かったのに下剤は調子を見ながら薬の量を加減するように言われていて先月末から下痢気味になって薬をSTOPすると便秘なりうまくいかなかったので ... » more
テーマ 下垂体腺腫 検査 高プロラクチン血症  コメント(4)

happy life  明日は婦人科受信日
明日は婦人科でプロラクチンの数値の検査があって予約時間がPM3時になっているのでも、今日は最高に辛かったのでちょっと早めに行って吐き気止めの注射をして欲しいなぁ〜クリニックに行くまで辛くて横になっていたのでバスを待っ ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(2)

happy life  カバサール
お休みしていたプロラクチンの薬カバサールを再開しようと思いますと言いますか・・・・jewelsが勝手にお休みしていたのです・・・・ ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

happy life  子宮腺筋症 V
子宮腺筋症Uの続きhttp://jewels.at.webry.info/200711/article_21.html2004年現在通院中の婦人科の主治医に摘出手術を勧められ母の死後間もなかった事もあり母と同じ病 ... » more
テーマ 子宮腺筋症 下垂体腺腫 高プロラクチン血症  コメント(2) トラックバック(2)

happy life  検査を受けてきました
今日は2時に採血予約でしたので1時40分に病院に入り直ぐに採血をして婦人科外来へ向かったのですが結果出るまで時間がかなりかかるのでその間に、脳外科外来へ行って看護師さんに相談をしたら今日は脳外科の診察がまだ続いていて ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(6)

プロラクチンの数値が高くて、現在はカバサールを服用中8日に採血があるけど少しは下がってくれると嬉しいなぁ〜前回は、上昇していたから・・・・・このまま、薬の効き目ががなければどうしよう〜(><)もしも薬が効き目ない場合は手 ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

happy life  難病???
プロラクチンについて病気について自分なりに理解していないとこれから頑張っていけないので勉強しております。軽く考えていたかも知れません。薬も飲むのを止めると数値は上昇すると聞いているけど私は薬を飲んでも数値が上昇し ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

happy life  下垂体腺腫
私は、2005年9月〜11月までスプレキュアの点鼻薬を子宮腺筋症の治療で使用しておりました効き目が見られなかったので12月にリュープリンの皮下注射をする事となりこの注射は1ヶ月に1度の注射だと聞かされ副作用としては更年期 ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(6)

happy life  プロラクチン産生腫について
頭の中に下垂体腺腫と言ってホルモンを支配するところに腫瘍が出来ている。*薬物療法ブロモクリプチン製剤を使うこの薬にはプロラクチンを低下させる作用だけでなくて腫瘍を小さくさせる作用があります。この薬によ ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(2)

happy life  検査して来ました
ちょっとは期待して採血を受けたのになんでェ〜〜(((@ー@")))))H先生もがっかりしていてjewelsさん、ちょっと見て欲しいこれなんだけれど・・・・と検査結果の用紙を取り出して見せてくれたの ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

happy life  頭の図
頭の図 下垂体の場所をチェック下垂体は目の奥にあって大きさが0.8cmくらいの大きさらしいの本当に小さい所なんだね ... » more

今日は9時までに病院なので車で送ってもらいました((*^−^*))ちょっと早めに着いたのでコーヒーを飲んでから脳外科外来へDrが移動してしまったので今日のDr ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(10)

きっと大丈夫・・・・と思っているけどいろいろな科のDrたちに下垂体腫瘍といわれ続けているjewels日に日に不安が・・・・・小心者のjewels下垂体腫瘍の患者さんは ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

happy life  婦人科の主治医に電話
今、婦人科の主治医に電話をしましたPM12時に連絡して欲しいと言われていてピッタリ12時に電話をかけました先生は内容を把握していましたが今回のjewelsの症状を伝え*微熱が出てきた事*血圧が下が ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(4)

来月は脳外科MRI検査があるので日程の確認の電話でした担当医が変わったため来週が空いていると言われたのですがなんと言ってもMRI検査の前に婦人科での採血をして卵巣の検査をしてから脳外科で検査をするように婦人科 ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

福島先生が東京クリニックオープンをTVで話していましたよねとても希望がもてるニュースです★☆スーパードクターが沢山いますし・・・・福島先生も月1回程度日本へ来られると聞きました((^□^))たくさんの患者さん ... » more

happy life  MRI検査して来ました
MRI検査(((≧_≦)))””今日、MRI検査を受けてきました造影剤も注射漏れることなく無事に終了でした。検査終了後、脳外科の主治医の診察があり画像を私も見ました。腫瘍が大きくなって神経を圧迫している様 ... » more
テーマ 下垂体腺腫 造影検査 高プロラクチン血症  コメント(2)

MRI検査を受けてきます!!いよいよ、明日になりましたぁ〜脳外科のMRI検査!!ちょっと不安ですけれど頑張って受けてきますね・・・・検査後、脳外科の医師から説明があるのですがちゃんと聞き逃さないようにしっかり ... » more
テーマ 下垂体腺腫 造影検査 高プロラクチン血症  コメント(6) トラックバック(1)

朝一番で、整形外科の主治医と手術について話をして来ました。脳外科のMRI検査の事、お話して相談をしました頭のMRIを優先した方が良いとの判断で稀に、下垂体の腫瘍で悪性の場合があるそうです。万が一手遅れになってしまった ... » more
テーマ 下垂体腺腫 肩関節 手術  コメント(16)

今日婦人科でプロラクチンの検査AM8:00に病院到着採血患者の順番を待ち8:40分ごろ私の名前が呼ばれ検査結果が出るまで待ち1時間過ぎ頃名前が呼ばれ中の待合室へ・・・・・・いよいよ私の ... » more
テーマ 下垂体腺腫 造影検査 高プロラクチン血症  コメント(9)

腺筋症の治療の時のまとめをしてみると・・・・子宮を小さくすると言う事で一昨年9月からスプレキュア(点媚薬)を開始12月リュープリン皮下注射をするが、副作用が強くてプレマリンの服用で中和を試みるこの時から、 ... » more
テーマ 子宮腺筋症 下垂体腺腫 高プロラクチン血症  トラックバック(1)

happy life  下垂体腺腫について
下垂体腺腫脳下垂体に出来る脳腫瘍の一種頭蓋骨の底部・中心部にあるトルコ鞍という窪みの中にある豆粒大くらいのもの上方にはものを見る為に必要な視神経が左右の眼球へ延びていき交叉しています横には脳に血液を送る重 ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(4)

happy life  テルロンの服用
吐き気が辛くて、医師の指示通りテルロンを飲んでいない。月曜日の検査で数値がなきそうなくらい数値が上昇していたらどうしよう・・・・(涙)先生に辛かった事を話すことにしよう〜先週からずっと顔が痙攣するくら ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

happy life  プロラクチン産生腫について
高プロラクチン血症について高プロラクチン血症は,下垂体前葉より分泌されるプロラクチンの分泌過剰によって,血中プロラクチン値の著しい増加が見られる病態であり,女性に多い。無月経や乳汁分泌の症状が高頻度で認められる。プロラクチン産 ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

happy life  今日もロキソニン
頭痛でロキソニンを飲んだのに・・・・・中々治まらない(涙)いつも同じところが痛む偏頭痛ならば良いけど・・・・・最近、直ぐには良くならない時間がかかる。今、大分落ち着いてきた今度は吐き気が襲 ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

今日は、循環器科の診察で主治医に最近の症状で、めまい血圧急上昇、呼吸困難、頭の揺れる感じ、視力について気になる事を話したけど・・・・医師は血圧のせいではないのか?視力については、飛蚊症の症状が出たとき ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(2)

happy life  動眼神経について
動眼神経下垂体腺腫について相談をしてみたところ〜経験者の方から教えていただいた。動眼神経の圧迫で起きる事もあるらしい・・・・・でも、ちょっと難しくて〜(@_@)ネットで調べてみた↓動眼神経についてhttp ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 13:43

楽天市場のおすすめ商品

「下垂体腺腫」のブログ関連商品

» 「下垂体腺腫」のブログレビュー をもっと探す

「下垂体腺腫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る