誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    下垂体腺腫

下垂体腺腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「下垂体腺腫」のブログを一覧表示!「下垂体腺腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「下垂体腺腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「下垂体腺腫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

結局、両方に予約をとって、少し考えさせてもらうことにしました。一応入院手続きも二件すませて。「入院する方へ」という冊子を両方の病院からいただきました。入院とか、手術そのものはそんなに変わらないみたいだけど、一 ... » more

「手術」っていうのは職人技。だから、偉い教授先生とか、大学病院とかじゃなくてもいいのよね、と思い、めぼしい病院をいくつか考えました。私が最初にMRIをとったのは千葉大医学部付属病院。かかっていたお医者様の紹介 ... » more

happy life  大変な事になるって??
現在、通院している病院ではなくて違う病院の脳外科のDrにjewelsの頭を診て貰った事があるんですあれは、下垂体腺腫が見つかる1年前そのDrにMRI検査をしてもらいました。その時点では、jewelsはテルロンを服用し ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(2)

happy life  頭痛
天候の影響があると思うけれど頭痛で今日は体を休めるようにしていたのに今、ロキソニン{%感想メモhdec ... » more
テーマ 下垂体腺腫 肩関節 高プロラクチン血症  コメント(2)

下垂体腺腫摘出日記迷ったこと。
ホルモンの負荷試験をして、ほぼ間違いない、ってことでMRIをとりました。その結果は一目瞭然。1.5cmくらいの腫瘍がくっきり。この手の下垂体腺腫っていうのは手術適用がほとんど、ってことで、さて、困った ... » more

happy life  クリニックでリハビリ
クリニックでリハビリ 午後からクリニックへ行ったのでリハビリだけして帰宅リハビリの先生に、来月頭のMRI検査を受ける事を話し腫瘍が成長していない事を祈っていると ... » more

happy life  プレマリン
先日、婦人科の診察で待っている時のことなんですが中の待合室でjewelsの名前が呼ばれるのを待っていると混んでいるのでお薬だけお願いしたいと話している患者さんがいて前回、ホルモン剤のお薬{%恥ずかしい…(アセアセ)h ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

下垂体腺腫の疑いを確実にするには色んな検査が必要です。そのほとんどは、「1.採血」→「2.注射」→「3.採血」→「4.採血」→「5.採血」→…3・4・5あたりは30分毎だったり、60分毎だったり、ホルモンによって色々 ... » more

happy life  病院通いの1日
AM9時に病院到着採血はプロラクチンの検査今日は混んでいてかなり時間がかかるのかなぁ〜12時にjewelsの名前が呼ばれて{%病院(チカチカ)hde ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(4)

happy life  聞いてみよう〜
jewelsはプロラクチン産生腫があるけれど以前、他のDrに他の2つのホルモン検査もして貰った方が良いよと言われて他のホルモン?? ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(2)

病院へ行ってきまぁ〜〜す(((=^^=))))ノ~ 今日はハードスケジュールなので体調崩さないように気をつけなくては検査結果で良い報告{%音符A(キラキラ)hdeco% ... » more
テーマ 下垂体腺腫 肩関節 高プロラクチン血症  コメント(8)

happy life  明日は、午前&午後も病院
明日、午前中婦人科でプロラクチンの採血と診察をして数値によっては、9月MRI検査の予定だったけど早めに検査になるみたい数値下がっていると嬉しいなぁ〜診察終了後地下鉄{%新幹線 ... » more
テーマ リハビリ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症  コメント(2)

今日はさむ〜〜い((((≧0≦ 今日の天気はのちの天気で風が冷たいの午後からクリニックへ出かけたjewels ... » more
テーマ 下垂体腺腫 肩関節 医療  コメント(2)

happy life
桜 札幌で桜の花が咲いていて珍しいなぁ〜と思っていましたら、こんなに早く桜の花が咲くのは珍しい{%悩み(チカチカ)hdeco ... » more
テーマ 下垂体腺腫 肩関節 医療  コメント(4)

happy life  プロラクチン血液検査
プロラクチン血液検査 帰宅しましたぁ〜(@−@)jewelsはPM2:30分診察予約のためPM1:00〜1:30分には病院到着して採血をすませていないといけないので1:15分には採血修了して2Fの婦人科 ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(2)

happy life  ポカポカ陽気(^▽^*)
ポカポカ陽気(^▽^*) 今日は気温が20度を超えると天気予報で聞きちょっとだけお散歩しましたすると・・・・可愛い可愛い桜の花??を見つけたのでパチッ! ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療

happy life  痛いなぁ〜(≧0≦”)
下垂体の腫瘍の人のブログで見つけたのですが関節が痛み・指先の痺れなどブログに書かれてあるのを発見しましたネットで色々調べていると・・・・・肩の痛みがあり、整形外科 ... » more
テーマ 下垂体腺腫 肩関節 医療  コメント(2)

入院記4 「外泊許可」 手術が完璧に終了し、術後も順調に回復していきました。手術翌日から食事、翌々日から歩行許可、5日目に鼻のガーゼがとれ、すべての点滴も終了。こうなると、入院生活を持て余すようになります。実際に2日目には、病院にある有 ... » more

入院記3 「集中治療室」 手術の翌日の午前中は、脳神経外科の集中治療室(ICU)で過ごしました。ここは私のような手術直後の人だけでなく、様態の急変した入院患者、救急車で運ばれてきた人等、重症の人たちが集中的に治療を受けていました。ベッドで寝て ... » more
テーマ 下垂体腺腫 集中治療室 入院  コメント(22)

入院記2 「息が苦しい!」 鼻をつまんだまま、水を飲み込んでみてください。鼻から息が抜けないので、苦しいでしょう。この状態で、5日間過ごしました。手術の翌日、相変わらず口呼吸しか出 ... » more

「入院記1「手術成功!」」について私も手術したことがあります。カンツォーネさんのような大病ではなくて、自転車レースで転倒して骨折したのでした。(アホです!!)全身麻酔の間は、全く意識がない・・・ていうか、その時間が私の記憶から欠落している ... » more

入院記1 「手術成功!」 目が醒めると、麻酔医師の顔が目の前にありました。「手術は終りましたよ〜」と先生が言います。「カンツォーネさん、大きく息をしてみてください。」「はい、大丈夫ですね。では肺に入れてあるパイプを抜きますよ。」パイプ ... » more

筑波山が見える窓 私のベッド脇の窓からは、筑波山がよく見えます。退院するまでのほとんど毎日、この山は私の目を楽しませてくれました。日没の頃は茜色に染まり、夕食の時間にはやがて暗闇に包まれてしまいます。窓の左手を見る ... » more

happy life  高プロラクチン血症について
高プロラクチン血症について jewelsもプロラクチンの数値が高いです始めてプロラクチンと聞いた時は何が何だか分からずとても不安でしたどうしてプロラクチン ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(18)

happy life  下垂体腺腫
下垂体腺腫で掲示板の管理人をされているおじゃるさん・・・・・・先ほど、知りましたとても悲しいです・・・・・・mackyさんのブログでおじゃるさんの永眠された事を知りましたご冥福をお祈り致します ... » more

happy life  今日も吹雪き((((@_ @"))))
今日も吹雪き((((@_ @ 父がかなり体調が悪そうです検査結果を聞くのもあり午後から病院へ付き添いをしました病院へ行く途中また雪が降って来ました ... » more

ちょっとだけでしたが・・・・下垂体の研究発表されていましたもっと詳しく聞きたかったなぁ〜〜確か・・・・マウスを使って研究発表していて疲れを溜 ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(2)

吹雪・・・・・今日は最悪な日?! 朝から吹雪で外はさむ〜〜い今日は眼科受診があるので外へ出なくては行けなくてブルブルそこ ... » more
テーマ 下垂体腺腫 高プロラクチン血症 医療  コメント(8)

今日は婦人科の診察と血液検査がありましたPM2時30分診察予約となっているので1時15分病院到着直ぐに採血をしに向かうやったぁ〜〜〜患者さんが少ないよ採血をしているう ... » more
テーマ 下垂体腺腫 検査 高プロラクチン血症

カンツォーネ奮闘記!来週入院します
来週入院します 寒い寒い。今日はかなり雪が降りましたね。でも私は仕事中で、雪景色を撮ることができません。かわりに、昨日家の近所でほんの一輪二輪咲きはじめた梅をアップします。昨日は今年初めて病院へ行き、正式に入院を決定しました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:43

楽天市場のおすすめ商品

「下垂体腺腫」のブログ関連商品

» 「下垂体腺腫」のブログレビュー をもっと探す

「下垂体腺腫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る