誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    豆知識

豆知識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豆知識」のブログを一覧表示!「豆知識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豆知識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豆知識」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

nmxworld6つ葉クローバー
6つ葉クローバー 土曜日にゴミゼロのバーベキューの時6つ葉のクローバー発見♪四つ葉は幸せ5つ葉は摘んだら不幸になる説と超HAPPYになる説があって私は旦那のばあちゃんと見つけた時にこんな珍しい物は摘んだ方が良いと言われたので超HAPPY説を信 ... » more
テーマ 豆知識 nmx日記

nmxworldクローバーの意味
クローバーの意味 四つ葉→幸せ 五つ葉→金運、財運 六つ葉→富と名声 六つ葉までは何度か見つけたけど、 七つ葉→永遠(無限)の幸せ ずっと探してるけど七つ葉はまだ見つからないよ〜! ... » more
テーマ 豆知識 nmx日記

nmxworld四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバー 子供達新学期やし早く帰って来るから庭で一緒に高鬼してたら お庭で四つ葉のクローバー発見♡みんな幸せにな〜れっ☆ミ しかし高鬼本気で走って高い所に飛び乗りまくって、虎珀とゼーゼー言いながら いい運動させてもらいましたっ!笑 ... » more
テーマ 豆知識 nmx日記

nmxworld四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバー お庭で発見!! 庭の雑草は抜くけど、 クローバーは抜かないようにしてるの〜♬ だって7つ葉ずっとさがしてるねんもん〜!! 五つ葉は摘むと不幸になる説と 超ハッピー説があり、 何度も見つけたの。 摘んでなかったけど、 おおばぁち ... » more
テーマ 豆知識 nmx日記

nmxworld5つ葉のクローバー
5つ葉のクローバー 五つ葉クローバーを摘むと不幸になる説があり、 昔は摘まなかった けど、旦那さんなばぁちゃんに そんな珍しいのは気にせず摘めばいいって言われ、それからは摘んだ。 別に不幸にならなかった。 最近クローバーについて調べていたら、 五つ葉クローバ ... » more
テーマ 豆知識 nmx日記

nmxworld6つ葉のクローバー
今日大町のたこ公園で見つけた四つ葉クローバー!始めにつまなかったの合わせたら7個みつかったよ♬で、何年かぶりに六つ葉のクローバーを見つけた!!四つ葉は幸せ六つ葉は富と名声だよっ♬四つ葉 ... » more
テーマ 豆知識 長女 nmx日記

nmxworld6つ葉クローバー
6つ葉クローバー ↑この中に四つ葉が三つあるよ!見つかった??写真クリックすると画像綺麗にみれるよ!!今年は四つ葉以上のクローバーが異常発生の年かも。この写真のスポットには、四つ葉が10個くらいはえていて、六つ葉もあった!四つ ... » more
テーマ 豆知識 nmx日記

ねること長濱ねるは以前ミラクル9のSPでインテリアイドルとしてクイズ番組に初出演を果たしましたが今週水曜日、再出演することになりましたねさらに、その翌日の木曜日同じテレ朝のタイムショックSPにも出演されま ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46 つぶやき

ちびーずと言えば、ずーみんの莉菜ティに対する声掛けで勝手に名乗るユニット自称”ちびーず”として欅坂46ファンに広く認知されていてずーみんが作ったサイマジョの替え歌”チビレントマジョリティ”「チビはチビらしく生 ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46 アイドル

[女の子のための護身術入門] 「金的蹴り」の巻。 金玉を狙う場合は、二段攻撃です。 「金的蹴り」は、まともには、まず成功しません。反射的に股を閉じて前かがみになったり 手で防禦lしたり されますので。いきなり、ばこーん !! と回し蹴り です。最大限の勢いで。それで倒れなく ... » more

[女の子のための護身術入門] 「心構え」篇。と、目次。 いいえ、ひんでんさん、格闘技の心得は、ございません。格闘技ではなく、身を守るためのノウハウ。やり合わないですよ。襲われたら、不意打ちを食らわせ、あとは、全力で逃げるのです。(その不意打ちは、確実でなくてはならず、また、一発で、功 ... » more

[女の子のための護身術入門] 「目つぶし」の巻。 目の少し下あたりに手を添え、ずりっ !! と滑らす格好で、目潰し。この手口が正解。 「目つぶし」は、まともには、まず成功しません。反射的に顔をそむけたり目をつぶったりしますので。例えば、無断でキスしようとする無礼者がいた ... » more

nmxworld動画整理
動画整理 動画の整理した〜♪携帯の使用量が95%だったのが、動画と写真整理して35%になり、残り2GBだったのが、38.5GBになった(๑˃̵ᴗ˂̵) ... » more
テーマ 豆知識 nmx日記

[動画 (17秒)] 「死ぬ〜死ぬ〜」と うめくほどにツライ風邪の時に、楽になる方法。 子供の頃なら まだ軽く済んでも大人になってから罹る水疱瘡は、それはそれはキツイのであります。ぐったり。ピクリとも躰を動かせません。さほどに、重い病。ゲキオモ。20代か30代かの頃のことでした。「死ぬ〜死ぬ〜」と 臥せって ... » more
テーマ 楽屋オチ 豆知識 パフォーマンス

3月23日、昼12時に4thシングル「不協和音」のMVが公開になったため、その昼12時をもって、3rdシングル活動が終了となりました。したがって、ファンサービスの1つであるブログ更新その3rdシングル活動中の更新件数 ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46

3枚のDVD(1) 「イルカと少年」 最近忙しいというか慌ただしいというか,やっと記事を更新します。今年に入って(もう3月も終わりですが)見たDVDについて書きます。今日は「イルカと少年」(原題 Dolphin Tale)です。イルカと少年 [DVD]ワーナー・ブラ ... » more
テーマ 海外トピックス 豆知識 映画

4thシングルの人気ランキングも大勢が判明ここら辺で、結成から今までの人気を通算(ポイントの総合計)して発表しておこうと思いますもちろん、なにかのきっかけで人気の出たメンバーも多いと思うので通算したところで意味のある ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46

nmxworld写真整理
写真整理 最近ずっとInstagramにお気に入り写真をあげていて、写真整理中だよ!!iPhoneの写真が7,000件くらいになっていて、残りの使用量が5%なの。新生児来たらまた鬼のように写真撮ると思うから今のうちに ... » more
テーマ 豆知識 nmx日記

本日、4thシングル「不協和音」個別握手会第6次応募受付実施中ですひらがなけやきの影山優佳に6枠の追加が出ましたひらがなけやきの齊藤京子にさらに6枠の追加が出ました※今回の6次受付で、4月の幕張会場は最終受付ですとい ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46 つぶやき

欅坂46でモデルと言えば結成当初からはぶちゃんと言われメンバー内でも絶大な憧れの的。。。とされてきましたがどういわけか、今年の東京ガールズコレクションにはお呼ばれせずに代わりにわたりさが単独で出演決定 ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46 つぶやき

道の呼び方が、日本と違うー。(15年前。パリの大通りにて途方に暮れる。) 「通り」ですわ。「道」。ガイド本の地図とか頼りに目的地に着こうとしていて、地図の端に当たるところまで来たんで、続く次のページを見に行ったら、そんな馬鹿な、驚いたことに 今 歩いていた道がどこにも載ってないわけですよ。載ってないわけがない ... » more
テーマ 豆知識 ミス・コミュニケーション  トラックバック(1)

フランスの駅の名前で、大混乱。日本とは勝手が違うためだが、それを識者はかえって理解できず。 例えば「リヨン駅」(Gare de Lyon)は、リヨンという街 (ville Gare) にあるのではなく、パリにあります。[エピソード] 15年前にブルゴーニュ公演した時の、同行の者との会話。↓「リヨンから乗った ... » more
テーマ 豆知識 ミス・コミュニケーション  トラックバック(1)

不思議なチェッカーシャドー錯視 私が好きなものになぜかチェッカー模様があります。ゴールでチェッカーフラッグを振る自動車レースの最高峰F1ファンで最近セナとシューマッハのミニチュアマシンを買ってしまいました。それにチェッカー上の戦い,チェスについて何度も記事を書 ... » more
テーマ 豆知識 単語

サクラサク 昨日は宮城県公立高校の後期選抜の合格発表の日でした。宮城県では受験に関して,各中学校が事務手続きを行います。全国では個人と各中学校,どちらがメジャーなのでしょう。昔々「金八先生」で生徒が個人で受験手続をしているのを見て不 ... » more
テーマ 豆知識 出来事 語い問題  コメント(2)

本日、4thシングル「不協和音」個別握手会第5次応募受付実施中ですひらがなけやきの高本彩花に6枠の追加が出ました今回も漢字欅に追加枠は出ませんでした今シングルも各会場最大4枠となりそうですというわけで、第4次受付 ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46

すでに、前日1位通過で第2ラウンド進出を決めた日本代表最終、中国戦では、危なげなく7−1で勝利し3連勝で締めくくった逆に言えば、中国は全敗で最下位決定シード権を失い、次回、予選からの参加になりますで、プールB ... » more

本日、4thシングル「タイトル未定」個別握手会第4次応募受付実施中ですひらがなけやきの齊藤京子に6枠の追加が出ましたひらがなけやきの加藤史帆にさらに6枠の追加が出ました今回も漢字欅に追加枠は出ませんでした今回のシング ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46

アルミニウムの発音が2種類 恥ずかしながら中学生の教科書で知ることがあります。現在の中2の教科書に solar cooker が取り上げられています。電気もガスもないところで使われている太陽熱を利用した調理器具。こんな英文があります。You ... » more

信玄餅、知っているでしょうか?食べたことあるでしょうか?あの四角く小さな容器に餅が3個入っていてそれをきな粉で覆いまぶしその上に黒蜜の容器が乗っかっているアレ母親の実家が山梨といこともあって割と食べる機会が多 ... » more

シングル発売は4月5日その次の日でデビュー1周年の4月6日にデビュー1周年記念ライブをすることに決まりましたね乃木坂姉さんの例からして予想はされていましたが最初の何年かは、デビュー日にしていたものの去年は46時間TV ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46 つぶやき

 

最終更新日: 2017/09/20 09:41

「豆知識」のブログ関連商品

» 「豆知識」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る