誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    豆知識

豆知識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豆知識」のブログを一覧表示!「豆知識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豆知識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豆知識」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

本日、4thシングル「不協和音」個別握手会第12次応募受付が実施中です5月27日・千葉幕張会場は、最終受付となりますというわけで、第11次応募受付の結果が出ましたこれによって漢字欅の全完売が3会場と記録を更新しま ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46

素朴な疑問(5) ガガーリン「地球は青かった」? 先週から引き続き,素朴な疑問です。人類で初めて宇宙から地球を眺めたのは旧ソ連のガガーリン。そして彼が残したという言葉は「地球は青かった」。でも,ずっと思っていたことですが,これって名言と言うより感想?感想と言うよりは ... » more

2年連続!という言い方でいいのでしょうか欅坂46主演のドラマが2017年5月17日の深夜から放送されることが4月に決まってますね内容を一言で言えば脱出ゲーム系これ系のドラマや映画は好きで最近もロー ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46 ドラマ

素朴な疑問(4) 新婚の車に空き缶? 最近見た映画は「美女と野獣」と「名探偵コナンから紅の恋歌」。どとらも小中学生が好む映画ですが,家族のためです(笑)。映画「名探偵コナン」の中に,こんなシーンがありました。車の後ろに多数の空き缶をつないで走っています。 ... » more

KEYABINGO第1シーズンブルーレイを買ったからってずーっと後回しになってましたがやっと、見ることが出来ました特に特典映像いろいろ楽しみましたがその中のボツ企画で興味深いものがありましたそ ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46

私がブログを休んでいる間に興味を強くひかれた話題の一つにけやかけの好きの相関図がありましたゆっかーの調査の元番組がまとめたのは次のような関係【敬称略】小林由依←織田奈那←鈴本美愉↓↑↑渡邉理佐⇔志田愛 ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46 つぶやき

動画や録音など、大きなファイルを人に渡す方法。(ギガファイルの使用法) 挑戦してみましょう。がんばってください。(できるようになっておくと今後、チョー便利ですよ。)ちなみに、無料です。ちなみに、メンバー登録とかログインとか、全く不要です。ちなみに、失敗して変なのがアップされちゃったとして ... » more

人間より食欲旺盛な動物とは??! 食べた〜い お腹空いた〜このような思う気持ちは人間も動物も同じですよね〜今日は〜人間より食欲旺盛な動物についてご紹介させて頂きます〜 自らの生命 ... » more
テーマ 豆知識

素朴な疑問(3) Mariko Aoki phenomenon 前回,本屋に入るとトイレに行きたくなるという現象に,雑誌の投稿者の名前をとって「青木まりこ現象」と言うことを書きました。外国でもこのことを語られることがあるのかどうか検索すると・・・Wikipedia英語版に,そのまま「Mari ... » more

頭はドコまで?顔はドコまで?? 顔(かお)と頭(あたま)普通〜首から上を頭といっています〜頭には顔もついていますおでこは頭と顔のどちらなのでしょうか? 今日は〜どこまでが頭 ?どこ ... » more
テーマ 豆知識

素朴な疑問(2) 青木まりこ現象? ずっと疑問に思っていたことを書いています。私の生活圏によく行く書店が2つあるのですが,本屋に行くたびずーーっと疑問に思っていたことです。私は本屋に入ると,けっこうすぐにトイレに行きたくなるのです。この現象は毎回のよう ... » more

あなたは??!日本人にゼッペキ頭が多い???! もしかして〜ゼッペキ頭かも〜 それぞれに人の顔が違うように頭の形も異なるんです形質人類学と言う学問があります〜それによると〜現代の日本人や東アジアの人の多くは正面から見た頭の横幅より頭の奥行の ... » more
テーマ 豆知識

素朴な疑問(1) 理科? 理科科? これまで,いくつか素朴な疑問やずっと疑問に思ってきたことを何度か記事にしてきました。例えば・・・鏡は左右逆になるのに,どうして上下は逆にならないのか?とかなぜ氷の島がグリーンランドで,緑の島がアイスランドか?など。そして ... » more

毎月のブログ更新ランキングを紹介してきましたがデビュー1周年ということでここらへんで、ひと月当たりの更新件数つまり、更新率ランキングを出してみようかと思います単なる件数となると加入時期や休養による離脱なんかも ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46

4月が終わりましたので、2017年4月のブログ更新件数が判明しましたまず、4月と言えば、ずーみんこと今泉佑唯が13日から休養に入りました実質的には、9日から休養と言って良いかもしれません充分休んでから、元気に復帰すること ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46

「引っ越しそば」って? 食の好みがこんなに変わるものか,と最近思っています。かつてはおししいラーメンを探すのが楽しみだったのに,最近はラーメンよりもおいしいそばが食べたくて仕方ありません。でも,最近そばのことで気になる文章を読みました。それ ... » more
テーマ 中3英語 豆知識 書き換え問題  コメント(2)

人間の記憶量はどれくらい??! 人間の脳の記憶容量はどのくらいあると思いますか ?今日は〜人間の記憶量はどれくらい ??!についてご紹介させて頂きます〜 アメリカのソーク研究所の研究チームが ... » more
テーマ 豆知識

Haiku in English on Sunday (245) 黄金週間子の客妻の客ばかり 日曜日は俳句の紹介と英訳。今年は祝日と土曜日が重なることが多いとかで,昨日もそうでした。ちょっと損をした気もしますが(笑),まあしょうがありません。そして,昨日から「ゴールデンウィーク」が始まりました。「ゴールデンウィー ... » more

これでスタミナばつぐん!古代エジプト時代から食べられている食材とは??! もっとスタミナつけたい〜 古来より洋の東西を問わずスタミナ食として活用されてきた食材はご存じですか?? 今日は〜これでスタミナばつぐん 古代エジプト時代から食べられている食材についてご紹介させて頂 ... » more
テーマ 豆知識

地球上にいる不老不死の生物とは??! 年は取りたくない〜いつまでも若々しくいたい〜 これは誰しもおもいますよね〜 実は〜「死なない生き物」がこの世にいるんです 今日は〜地球上にいる不老不死の ... » more
テーマ 豆知識

cost の過去形は? 現在,中学3年生に受け身形(受動態)を教えています。中3で英語を伸ばすには不規則動詞の活用を覚えるのが不可欠。1学期には教科書巻末の活用表をすべて覚えさせるようにしています。現在使っている教科書には70の不規則動詞があります ... » more
テーマ 豆知識 単語

本日、4thシングル「不協和音」個別握手会第11次応募受付が実施中です名古屋会場は、最終受付となりますというわけで、第10次応募受付の結果が出ましたので第10次結果の完売スピードによる人気ランキングを発表します漢 ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46

脳はイロにだまされる?イロのヒミツ明かします! あなたは目にうつったモノを信じていますか ?意外と当てにならないモノなのです〜 実は〜色の錯視によって脳がダマされる場合があるんです〜今日は〜脳はイ ... » more
テーマ 豆知識

日付変わって、今日は4月25日何の日かというと世界ペンギンデー!!私の好きな欅坂46そのメンバーのみいちゃんことペンギンをこよなく愛する小池美波ちゃんにとってはとっても喜ばしい日ということになります以 ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46 つぶやき

4thシングル「不協和音」個別握手会第10次応募受付が実施されましたので第9次応募受付の結果が出ています京都会場は最終受付でした漢字欅の横浜会場の最後の1枠齋藤冬優花の第1部が完売しましたそれによって、漢字欅 ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46

4thシングル「不協和音」個別握手会第9次応募受付が実施されましたので第8次応募受付の結果が出ています予想されていた柿崎芽実に追加枠はでませんでしたというわけで、第8次結果の完売スピードによる人気ランキングを ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46

アノ匂いでタイムトリップできる?匂いのヒミツ明かします!! あなたは何かの何かの匂いで突然昔の出来事を思い出した事はありませんか?? これは〜「プルースト現象」と呼ばれています〜匂いでタイムトリップできる…とはこの現象のことを言っていま ... » more
テーマ 豆知識

懐かしきアメリアのテレビドラマから(3) 前回,アメリカのテレビドラマ「バイオニック・ジェミー」を見て人生の方向を決めたS君のことを書きました。私も英語の方に進路を決めていった背景には,アメリカ発のテレビドラマの影響があるのかもしれません。もしかすると,自分とい ... » more

懐かしきアメリアのテレビドラマから(2) 1つのテレビドラマが1人の人生を変えるとしたら,それは間違いなくテレビの力,ドラマの力です。高校時代のS君という極めて真面目な同級生がいました。極めて真面目という表現が彼にふさわしいかどうかはわかりませんが,私を含めた周 ... » more

John と Jon 2つの「ジョン」 前々回,昔のアメリカのテレビドラマ「CHiPs」について書きました。邦題が「白バイ野郎ジョン&パンチ」で,この番組を見るために急いで学校から帰ったのを思い出します。主人公は白バイ警官のジョン(左)とパンチ(右)。こち ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 04:15

「豆知識」のブログ関連商品

» 「豆知識」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る