誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    処暑

処暑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「処暑」のブログを一覧表示!「処暑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「処暑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「処暑」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

移話§〜七十二候〜処暑 処暑の初候“綿柎開(わたのはなしべひらく)”である。処暑とは“朝夕は涼風が吹き始めて暑さが和らぐ”という時期のことであるが、さて実際はどうかということを去年8月の東京のアメダスで見てみよう……去年の処暑初侯は8月23日だった ... » more

書道とデジタル彩書の紹介と日記処暑
処暑 久々の更新です。もう過ぎてしまいましたが8月23日は「処暑」でした。やっとあの暑さが和らいでホッとしましたよね。夕方買い物に自転車で走ってゆく時の風がひんやりとしましたよ。そんな時の気持ちを表現してみたくなりました。 ... » more
テーマ 処暑 デジタル書 初秋  コメント(2)

日々安閑として処暑の砌(みぎり)
二十四節気の一つ、処暑を境に夏の暑さが次第に和らぎ、朝夕には心地よい涼風が吹くなど、近くの公園にも秋の気配が感じられます。木立の中にも穏やかな日差し公園のモニュメント ... » more

おはようございます^L^きょうは気持のいい朝です。暦では、きのうから『処暑』の次候『天地始めて寒し』ですが、まさしく天地の気が入替わったように感じる朝です。『処暑』の「処」は本来「ところす・とどまる・その場所にじっとしている ... » more
テーマ 処暑 周易ごよみ 日筮

つづれ折りの坂道から処暑
処暑(しょしょ)を過ぎたら、いきなり秋めいてきました。やはり、日の入り時刻が早まることで、地熱が減少して夕刻からの気温低下が、顕著にみられるようになってきました。どんなに暑い暑いと言っていても、季節は確実に進んでいるのですね。 ... » more
テーマ 処暑 コスモス

「とにかく蒸し暑いから」 関連の愚痴 処暑だが残暑はしばらく続きそう。駐車場に風が通らない日は辛い。ただでさえ蒸し暑い場内でアイドリングしながらエアコンをかけ車内で弁当を喰ったり昼寝をする客。エンジンの熱で駐車場内の温度はますます上がる。所々立ち小便の痕から ... » more
テーマ 残暑 処暑 酷暑

雑想 心の風景 Heartscape処暑
処暑 そろそろ取り込もうかなと思っていた洗濯物が雨に濡れてしまいがっかりした夢を見てしまった。猛暑が続き、ひと雨欲しいと思っていたところにこんな夢。なんでこんな夢を見たのか。雨が全く降らず宇連ダムの貯水率が10%を切り、取水制限中。そんな ... » more

猛暑が運んでくるもの” 夕焼けの空を飛んでいるうち”墜落”!福島は22日日本最高記録37・6度を記録”日本一はうれしいものですが身体にはキツイ記録”あなたは何と”心あたたかいのでしょう!などと褒めるものだから明日も続きそうです!不安は今 ... » more

名富達也二四節季 処暑
こんにちは。今朝は、すっきりとした晴れ間が見えてすがすがしい気分で日課の散歩に出かけることができた。二四節季の処暑を過ぎても大気が不安定で暑さは収まる気配が見られない。暑さがおさまるという意味で、 ... » more
テーマ 処暑

西村雑貨店  処暑
処暑 8/23処暑25℃暑さ後退過ごしやすくなりました「髪型カエマシタ」 ... » more
テーマ 処暑 天気 ラブラドール レトリバー

魔法のランボ!晩夏
晩夏 今年の夏は なかなか ブログの更新が できませんでした。大好きな季節 晩夏 なのでやっぱり 撮っちゃいました。さて もう 次の季節に ゆかなきゃね…。今週は 季節友の会,ミニカーブログ博覧会。みなさま ど ... » more

Lamborghini LP400 Coutach (Red) 名残の火照りいっぱいにいっぱいにてをのばすゆかないで*****************Late Summer Special Present!*****************みなさまのご愛顧に感謝して ... » more
テーマ 処暑 Feature ミニカー  コメント(12)

魔法のランボ!茜色の…
茜色の… 恋する女は夢見たがりで迷うだけ窓辺の憂い顔は装う 女心茜色のシルエット恋模様 染められて9/2 撮り直し版です。なかなか セクシーに ならない…。けど 今年は これが ... » more
テーマ 処暑 Feature ミニカー  コメント(14)

@お引越し   A入浴シーン   Bゲームの景品   C処暑 @2週間前に買って来たミニミニサイズのシュリンプ=「ホロホロ」=「スカーレットシュリンプ」、小さなボトルに入っているのを買って来たんだけど、やっぱりもう少し大きい方に移してあげた方がいいかと思い、18センチタンクに移動計画を立て水もそれに備 ... » more

MANIWA-CIRCLE久しぶりの雨
久しぶりの雨 今日(8月23日)も暑かったが、夕方六時頃から雷を伴った夕立が30分ほど降った。雨らしい雨は4週間ぶりくらいの感じがする。暦の上では二十四節気の「処暑」でこの日から暑さが収まると言う。そのせいだろうか、夜は幾分涼しくなりそうな気 ... » more
テーマ にほ鳥 処暑 二十四節気

山田処暑
今日は処暑。「暑さも和らぎ、朝夕は秋の気配を感じる」と辞書には出ている。あくまで暦の上でのこと。特に今年は。家の中にいても冷房が効いた部屋以外で仕事をしていると汗だくになり、Tシャツを何枚でも着がえなければならない。ついつい行儀の悪い私は裸 ... » more

魔法のランボ!Goggomobole Coke
Goggomobole Coke 汗を かいて…乾いた 街に…毎度あり〜。さて 次の 街にもすかっと 爽やか 届けよう。*****************Mid Summer Special Present!********* ... » more
テーマ 処暑 Feature ミニカー  コメント(10)

魔法のランボ!M. Benz 350SL
M. Benz 350SL 夏の朝つよい光あびてきょうもはじまるあつく なるよ*****************Mid Summer Special Present!*****************みなさまのご愛顧 ... » more
テーマ 処暑 Feature ミニカー  コメント(14)

魔法のランボ!処暑 (しょしょ)
処暑 (しょしょ) 処暑 (しょしょ) 8月なか頃−眩しい朝真っ白な光 の オープニング。木陰を射抜き川面に刺さり力強く あばれるぎらり ぎらり額に汗背中に熱歩きだす。さぁ 今日も はじめようか−。 ... » more

ミヤマウズラ(深山鶉)☆高尾山にて ミヤマウズラ(深山鶉)。ラン科・シュスラン属。茎の下につく小さな卵形の白い斑入りの葉が鶉の羽の模様に似ているから。2009年8月26日(水)。処暑の高尾 ... » more

Hanapon壱処暑(^_^)/~
立秋も過ぎ漸く処暑に陽が落ちると涼やかな気が昨日は消防車が2,3台近くに又あの“新マンション”に来たみたい。ガス警報器が「ピコピコ、、、、」響き渡 ... » more
テーマ 処暑 夏祭り

だ。はぁ”〜クソ忙しい週末がやっと終わったか‥Ψ(〜σ 〜)ψ こん週末はね、町内会主催の夏祭りがあってね、二日連続も残業してたんだよ。‥‥ふー。。やれやれ。Ψ(〜σ〜)ψそんじゃもってね、こんクソエロオヤジのネ申すぎるぅぅぅッ ... » more
テーマ ブレヒト 処暑 異化作用

オオムラサキ(大紫)とルリタテハ(瑠璃立羽)☆処暑(しょしょ)の高尾山にて リフトを乗車中、何百というツクツクボウシが鳴いていました。高尾山全山では何千、いや何万と数です。リフトは平成21年10月19日(月)〜同月24日(土)は点検のため運休だそうです。ケーブルカーは運行 ... » more

00時現在:気温 26.0℃ 南東の風 1m/s 湿度 79% 1007.0hPa ... » more
テーマ 処暑

みなさま 「ランボ!」 を 応援してくれて ありがとう!季節編 に 続いて ランボ編 も 作ってみました。※音は入っていません。お好みのBGMで お楽しみください。いよよ 夏がゆきます。この秋も どうぞ よろ ... » more
テーマ 処暑 ランボ! ミニカー  コメント(4)

2009年 夏はブログを通じて たくさんの人と 交流することができました。とても 励みになりました。2009年 夏の ミニチュアたちを YouTube にしてみました。※音は入っていません。お好みのBGMで お楽しみくだ ... » more

魔法のランボ!Lambo 晩夏
Lambo 晩夏 Labmo 晩夏−。机の上から 特設スタジヲ(本棚)に やってきました。ひと夏 走りきった かね…。風が 変わったかね…。あぁ…うん…あぁ 夏が ゆくね−。 ... » more
テーマ 処暑 ランボ! ミニカー  コメント(2)

魔法のランボ!Lamborghini P400S Miura
Lamborghini P400S Miura いちめんのこがねいろ−。はしりぬけた季節なつのおわりすこしだけ 風がかわる ... » more
テーマ 処暑 Feature ミニカー  コメント(4)

魔法のランボ!処暑 (しょしょ)
処暑 (しょしょ) 処暑 (しょしょ) : 8月おわり ころ−胸いっぱいの こがねいろ。にじむ汗と 格闘していると…ふい に 腕を 撫でる風−。ほんの わずかに でも 昨日とは たしかに ちがう。目に映る いちめんのこがねい ... » more

PRIMOMOの今日のつぶやき処暑を過ぎて…
処暑を過ぎて… 処暑暑さが峠を越えて後退し始めるころのことで8/23が処暑でした全国的に悪天候でしたね暦のうえでは秋のようですが近頃はゲリラ豪雨などニュースにあるように悪天候が続いています地球温暖化のせいだともいわれてい ... » more
テーマ 処暑

 

最終更新日: 2016/12/02 13:33

「処暑」のブログ関連商品

» 「処暑」のブログレビュー をもっと探す

「処暑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る