誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いちじく

いちじく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いちじく」のブログを一覧表示!「いちじく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いちじく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いちじく」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記いちじく
いちじく 子供が、小さい時から大好きだった、いちじくをもらいました。1つが100円だったらしくすごく美味しいと、みんなで食べていました。魔女は、いちじくを食べると、必ず口のほとりが、痛くなるので、食べられません。 ... » more
テーマ いちじく 白い液

チヌの海暑さが緩んだ頃の我家では
暑さが緩んだ頃の我家では お盆を過ぎ、台風15号が沖縄から西日本を通って北上し、16号が小笠原から太平洋を抜けていく頃、ここ泉州は例年よりも10日は早く朝晩はクーラー要らずの涼しさが広がってきました。今年は、プランター植えのゴーヤとヘチマに手違いが生じ肥料の遣り ... » more

いちじく(無花果) 今年はたくさんの実がついたいちじく今年はいちじくがたくさん実を付けてくれた。朝ちょっと色ずいたものがあると、翌日には食べ頃になっている。熟しすぎてもダメだし、ちょっと早いと甘さがいまいち。タイミング良く収穫して食 ... » more

ミミチカはり灸院? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 皆さま、こんばんは♪日曜日に父がいちじくを買って来ました。トヨノヒメと言ういちじくです。酸味も甘味もあって美味しいいちじくです(*^^*)それから、ごはんを後にまたキッチンでスタンバイしている雪ちゃんとマロンちゃんです ... » more

湯布院でノルディックウォーキング 週末は湯布院で温泉とノルディックウォーキングを楽しみました。心配した雨も降らなかったので、午前6時前に起床。気温が急に下がってきた時で、朝は涼しくなりましたが、由布岳のふもとの道を宿から金鱗湖までノルディックウォーキング。途中は美女ガー ... » more

いちじくのタルトに挑戦! この時期、いちじくの実がどんどん収穫できる。一日に10個〜20個くらいの収穫で、その中の割と美味しいと思われるものベスト6をパックに詰めて、あとは白い紙に包んで我が家に持ち帰る。ここ最近はノーマルなものもある反面、とてもじゃないが食 ... » more

フルーツな日記福岡のいちじく
福岡のいちじく 福岡県より、いちじくが入荷しました。その名は「とよみつひめ」いちじくの栽培面積全国2位の福岡県で育成されたいちじくの新品種とよみつひめ。とよみつひめは、ジューシーな果汁と強い甘みで食味が素晴らしく、また日持ちも良。 ... » more

いちじくジャム 子供の頃、庭の片隅に「いちじく」の木があり、季節になると甘い実をいっぱいつけていました。夏、店頭に並ぶと、懐かしい味に惹かれてつい買ってしまいます。「いちじく」は花を咲かせずに実をつけるように見えるので「無花果」とも書きますが、 ... » more
テーマ いちじく 爽やかな味 いちじくジャム  コメント(16)

いやしのすず りょう&るな garden
garden 2010年8月gardenいい感じに ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家いちじく
いちじく こーゆーナリモノって1年おきってゆーけど去年、今年、豊作だわあたしは食べないけど、、、 ... » more

いやしのすず りょう&るな garden
garden 2010年8月garden ... » more

山田いちじく
いちじくが実をつけ始めた。今年は実が大きい。大きさの割には味が悪い。面倒をみている妻に言わせると、こんなに大きいのは最初の2つ3つだろう。後は普通の大きさのものができるはずだ、とのこと。その普通の大きさで、甘いいちじくがたくさん収穫できるこ ... » more

いちじく...その2 今朝は台風18号の暴風雨の音で朝4時に目が覚めた...今回のネタは台風とは全く関係なく、ローソンのパンでも...またまた地域限定もの「愛知産のいちじくデニッシ ... » more

大分過ごしやすくなってまいりました 異常に長い梅雨が明けたと思ったら、短かったけれど異常に蒸し暑い夏。そんなこんなで体調を崩してしまい、なかなか制作活動がままならなかった2週間。ここ数日夜は過ごしやすくなりましたが、体が冷えると体調がよろしくないので、休みの日は家でお ... » more

はしやんねっとブログいちじく
いちじく 今日は競馬でも鉄道でもないネタでも...仕事帰りに某スーパーにて買い物中にこんなランチパックを...その名もランチパック「いちじくジャム」、愛知県産のいちじくジャムを使用したものだそうで. ... » more

7月20日( 祝)はマーキュリーC 昨夜は妹にケーキを買ってもらいました。イチジクのタルト、美味しかった(^^)本日はマーキュリーカップを予想することに...2002年以来の祝日バースデー、こんな日は的中したいところ ... » more

今月(11月)の果物収穫 その2 今月(11月)の果物収穫その21.キウイフルーツ今年は大小合わせて170個の収穫であった。この木は4年ほど前に、山陰を相次いで襲った3個の台風で一度は棚も木もペチャンコになり2年ほどほとんど生らない年が続いた。しかし間伐 ... » more

果物を収穫した 果物を収穫した9月は将に収穫の秋で果物はたくさん取れ堪能した。いちじく:毎日15個前後とれ、朝、昼、晩の食後の果物として贅沢をした。いちじく:3種類、4本の木があるがやっぱり日本在来種が一番だなし ... » more

Saya orang hutan (私は森の人)果物収穫
果物収穫 果物収穫今回は梨といちじくを収穫した。梨は赤なし(長十郎、南水、新高)と二十世紀があり、いずれも同じ木に接木してある。厳密に言えば新高はやや晩生でまだ収穫には早すぎるはずであるが、実際にはどの枝が新高か、南水かわから ... » more
テーマ いちじく 果物

Baking+Making everydayいちじく
いちじく 実家(兵庫県川西市)のいちじく畑です。今は、出荷の最盛期を少し過ぎたところだそうです。今年は、私のお産やらでバタバタしていて、枝や畑の手入れが不十分だったらしく、どうも不作だとか。。。母がつくる“いちじくジャム”は、 ... » more

つれづれデジカメ日記濡れ衣
濡れ衣 我が家のイチジクが実を付けだした。毎年通行人に取られてしまうので、去年裏庭に移動させたものだ。今年は無理だろうと諦めていたのでとても嬉しかった。ここまで来れば一週間もあれば充分熟してくれるだろう。夫に伝えるとこんなエピソード ... » more
テーマ いちじく 日記 耐える姑強い嫁  コメント(10)

果樹  いちじく 果樹いちじく 恐らく西日本の海岸の近くで生まれ育った人でいちじくを食べずに育った人はいないであろう。それほど私達は子供の頃この果実の世話になって育っている。私は定年退職の少し前に益田市の我家の畑に数本のいちじくの木を植え ... » more
テーマ いちじく 果樹

 

最終更新日: 2016/12/02 13:32

「いちじく」のブログ関連商品

» 「いちじく」のブログレビュー をもっと探す

「いちじく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る