誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富山県

富山県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 富山県 富山
テーマ「富山県」のブログを一覧表示!「富山県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富山県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富山県」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

呉羽山で「河津桜」を見た。ついでに「蜃気楼の風景」の解明も! 2017年3月16日、呉羽山の「河津桜」を見に行った。立山連峰は見えないものの、とりあえず、ここ「呉羽山展望台」へ立ち寄った。雲が多く、晴れの所、曇りの所、ここからは良く見えた。何か光ってる! ... » more
テーマ 風景 富山 写真

ファミリーパークの”河津桜”を見に!開園後”2日目”「梅」は見頃 2017年3月15日、「富山市ファミリーパーク」が春開園。天気を見て、翌日の16日、訪問してみた。寒さがまだ続く。ただ、多少の日差しがあったのと、桜が気になっていたので行ってみた。無料エリアを歩く。 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

内山邸の「梅園」を訪問!青空に映える梅の花と脇役! 2017年3月11日、富山県富山市宮尾の「豪農の館内山邸」を訪ねる。天気はまずます、青空が見えるので、梅が見たくなった。毎年、ここで梅を見る。「富山県民会館分館豪農の館内山邸」。今度来るときは ... » more
テーマ 風景 富山 写真

菜の花と言えば?春の代名詞が早くも満開になっていた! 2017年3月11日、富山市北代の「呉羽山公園都市緑化植物園」にて。これは菜の花なのか?菜の花だ!もう春じゃん、少し寒いけど・・・・。毎年ここは早いのか?木々の葉は全く無い。菜の花だけが咲き誇 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

まだまだ雪の「立山町」、合掌造りと国指定重要文化財! 2017年2月25日、富山県中新川郡立山町芦峅寺に来た。毎年のように、散策の為ここを訪れている。今回は雪の時期に。歩く場所は確保できているので、長靴などは要らなかった。芦峅寺(あしくらじ)の、「有 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

立山大橋からの眺めと壮大な雪景色、山奥に広がる自然美 2017年2月25日、富山県中新川郡立山町の奥へ車を進める。この日は「あるぺん村」で”イチゴ狩り”を楽しんだ。その横には、ふれあい牧場。寒い中、座り込む・・・。固まっちゃってる・・・。 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

雄山神社の参拝を済ませると、”剱岳”に傘の雲現る! 2017年2月25日、立山町芦峅寺の「雄山神社芦峅中宮祈願殿 」に参拝する。天気の良い午前中。立山博物館の横に駐車。芦峅寺は積雪1mとの情報通り、積雪は多かった。(魚津は”0cm”)。毎年恒例の”雄山 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

イチゴ狩り行ってきました!青空と暖かいハウスの中の”赤”!! 2017年2月25日、昨年は叶わなかった”イチゴ狩り”をすることが出来た!10時からというもの、ちょっと早めに付いた。妻と娘一人を連れて・・・。イチゴ狩りといえば、行かない訳がない。北陸自動車道、立山ICで下りて、ひ ... » more
テーマ 風景 富山 写真

滑川の「定置網」船団が行く!冬晴れの青い”富山湾”へ!! 2017年2月22日、午前中は快晴に近い冬晴れの日。富山県滑川市の「ホタルイカミュージアム」の沖に来た。富山湾へ向け、漁船が出漁している。滑川漁港から、数隻の漁船がエンジン音を響かせ、沖に出ていく。 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

朝日町笹川で雪景色、思った以上の雪と故郷の原風景 2017年2月7日、雪は解けて落ち着いていた時期に、笹川に来た。笹川の奥に行けば、七重滝や三峯グリーンランドがあるが、さすがにそこには雪で行けない想像はしていた。ただ、笹川の雪景色を撮りに来た次第。とりあえず、車 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

雪とツララの千巌渓(せんがんけい)、まさに”モノトーンの世界” 2017年2月11日、雪の日に、富山県中新川郡上市町大岩へ。もちろん日石寺も行ったのだが、やっぱり気になったのはここ、千巌渓。無敵の長靴だったので、行ってみた。それほど雪深くも無かった。でも、やっぱり誰か ... » more
テーマ 風景 富山 写真

雪の降りしきる中、”花火”!!宇奈月温泉冬物語・雪上花火大会 2017年2月11日、今年も宇奈月の花火を見学に来た。今年は少なめの雪と思いきや、週末の連続した降雪で、毎朝の雪掻きで体にも疲労が蓄積してきた・・・。雪なので、宇奈月行ったら大変だ・・・。という思いと、雪の中の花 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

富山県東部の新イルミネーション!入善町「下山芸術の森発電所美術館」 2017年2月10日、入善町の「下山芸術の森発電所美術館」のイルミネーションを見に行った。日暮れが遅くなった・・・・。17時から点灯するという。17時は今ではすこぶる明るいままで、暗くなるまで時間が掛かる。と ... » more
テーマ 風景 富山 写真

2月5日の午後、高志の国文学館で企画展「知られざる作家の世界〜書簡から直筆原稿、書画まで〜」を鑑賞! 平成29年2月5日〔日〕母と一緒に高志の国文学館で企画展「知られざる作家の世界〜書簡から直筆原稿、書画まで〜」を鑑賞してきました。近代日本のすばらしい文学作品をつくった作家たちの交流や、推敲・思索の世界が何となく感じられてくる展示でした。 ... » more
テーマ 富山 文学 日本

海老江海浜公園から見えた「冬型蜃気楼」と「立山連峰」のコラボ 2017年2月1日、富山県射水市海老江(えびえ)の「海老江海浜公園」に立ち寄る。海王丸パーク、新湊マリーナ(海竜マリンパーク)、と移動してきた。「海老江海浜公園」駐車場に車を停めた。(軽自動車は私のではない。) ... » more
テーマ 風景 富山 写真

立山連峰の眺め、ここも良いなぁ!新湊マリーナ(海竜マリンパーク) 2017年2月1日、朝だけ晴れ間の広がった日。早朝は射水市の「海王丸パーク」で撮影した後、晴れ間のある富山や魚津方面へ移動。新湊大橋を渡って直ぐの、新湊マリーナ(海竜マリンパーク)へ立ち寄る。海竜スポーツラン ... » more
テーマ 風景 富山 写真

「「富山を拠点に発信力の高いユニーク企業15社」サクセスブック社編(ダイヤモンド社)」読みました! 「富山を拠点に発信力の高いユニーク企業15社」サクセスブック社編(ダイヤモンド社)を読みました。 富山で創業し、全国・全世界をマーケットとして発展しているユニークなものづくり企業のなかの15社を紹介した本でした。本の目次は、 ... » more
テーマ 富山 企業 会社

縄文時代の住居に降りしきる”雪”、朝日町「不動堂遺跡」 2017年2月7日、朝日町の「不動堂遺跡」に来た。冷たく強い西風が吹く・・・、寒すぎる・・・。気温1.7℃。今シーズンの雪は少なく、普通の景色かと思いきや、案外雪が残っていた。鉛色の空から、細かな雪が落ちてく ... » more
テーマ 風景 富山 写真

健康卵のアイリッシュ・カフェ!〜 フェルヴェール アイリッシュルームフェルヴェール【本店】(富山県高岡市)【所在地】高岡市福岡町下老子775-2【電話】0766-64-8805【営業時間】10:00〜21:00【定休日】毎週火曜【HP】http://www. ... » more

3年ぶり富山のB級グルメ・もつうどん!〜 糸庄 煮込みうどん糸庄(富山県富山市)【所在地】富山市太郎丸本町1-7-6 【電話】076-425-5581【営業時間】11:00〜24:00【定休日】火曜日2017.1.29とってもイイ天気の土曜日ウチの奥さ ... » more
テーマ 富山県 うどん 鍋うどん

バレンタインにいかが? 「ふくる」の”デコレーションバウムクーヘン!” 2017年2月7日、バレンタインデーまであと”1週間”。気になっていた、黒部市の北陸新幹線駅、「黒部宇奈月温泉駅」前の「田舎バウムふくる」さんへ行ってきた。雪がちらつく寒い日、雪は降ってもそうそう積もらない。 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

「日本の特別地域 74 「これでいいのか富山県」地域批評編集部(マイクロマガジン社)」読了! 「日本の特別地域特別編集74「これでいいのか富山県」地域批評シリーズ編集部(マイクロマガジン社)」を読みました。何にもないのに居心地がいい北陸屈指の工業県、富山県と富山湾と富山県民の謎について、歴史と地形から分析した本でした。 ... » more
テーマ 富山 日本 人間

冬のサルの生活を観察、宇奈月の大自然で雪の中を生きる! 2017年1月19日、宇奈月の雪の散策の後、サルに出会うことになる・・・。宇奈月ダムを散策しているとき・・・・、サルの独特な鳴き声が聞こえる・・・。あそこだ!落ちたらやばそうな木の上で、相手の毛づくろいを ... » more
テーマ 風景 富山 写真

富山きときと空港から飛び立つ旅客機と、雪山「立山連峰」とのコラボ 2017年1月28日、富山市の神通川河川敷に来た。ここからの眺めはまさに立山連峰を見てくれと言わんばかりの風景。空港対岸に位置した。雲一つ無い、冬場には珍しく”快晴”。剱岳もほぼ正面に見える。 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

バレンタイン間近、ラッピングLRTを岩瀬で「立山連峰」とのコラボ 2017年2月1日、射水市から晴れを追いかけて、富山市岩瀬に来た。岩瀬運河沿いに車を停める。橋の上に上がってみる。富山湾方向。立山連峰の山側。射水市方面から流れてきた雲は、 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

朝の晴れ間に「海王丸パーク」の絶景撮影にTRY! 迫りくる雲を背に! 2017年2月1日、午後から天気が崩れるというので、午前中に勝負を掛ける。富山の山「立山連峰」が見えなければ、わざわざ魚津市から来ることは無かった。朝は間違いか?と思えるくらいの良い天気。ただ、ここ射水市の「 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

宇奈月神社へ、2017年の1年のご訪問をお許し願いに行く。 2017年1月19日、宇奈月散策の締めとして、宇奈月神社へ参拝に行った。雪が多く積もっていたのは分かっている。まあ、誰かが歩いた跡があるので、何とかなるだろう。ここの除雪はさすがに間に合っていなかった・・ ... » more
テーマ 風景 富山 写真

冬場でも気軽に来られる、絶景に会える”くろべ牧場まきばの風” 2017年1月29日午前中、黒部市の牧場、「くろべ牧場まきばの風」へ妻と娘と来る。雪解けも進んできた。雪で行くのも困難か?そんな思いは間違いだった。雪への心配は全く無いくらい、綺麗な除雪。UFOが!? ... » more
テーマ 風景 富山 写真

湖面に”氷”が張る!「うなづき湖」の湖面で見たもの!深まる疑問・・・。 2017年1月19日、宇奈月の温泉街を出て、「うなづき湖」へ向かう。道路には雪も無く、順調に進んだ。直ぐに「湖面橋:」の袂に到着。70cm以上くらいはあろうか・・・・、積雪のため、湖面を見るにはこの雪の上 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

宮野運動公園からの定点観測2017冬、真っ白な雪の、まさに”銀世界”! 2017年1月18日、冬晴れの日、黒部市の「宮野運動公園」に来た。車で上まで上がれないと思い、下の駐車場(僅かな除雪)に停めて歩いた。んー、運動して、冬場の体力維持と、単身赴任によりコンビニ弁当による増えた体重を減ら ... » more
テーマ 風景 富山 写真

 

最終更新日: 2017/10/19 14:19

「富山県」のブログ関連商品

» 「富山県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る