誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上野公園

上野公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上野公園」のブログを一覧表示!「上野公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上野公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上野公園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東京上野公園での私の新発見! 東京上野公園には、西郷隆盛の銅像や彰義隊の墓など歴史上有名な名所が点在しています。私もそれらの名所を散策しながら観て歩きました。その途中で見つけたのが「正岡子規記念野球場」でした。東京大学予備校時代にべ-スボ-ルを知り夢中になったと言い伝え ... » more
テーマ 上野公園 西郷隆盛像 正岡子規

あこがれの「松方コレクション」を観にいく! 東京上野公園   国立西洋美術館 東京の上野公園に在る国立西洋美術館に行きました。一度は訪れたい美術館でした。故松方幸次郎氏が収集したフランス近代絵画と彫刻で後に「松方コレクション」と称される作品群の実物を観てみたいと思っていました。特にクル-べやコロ-の絵画が好みでしたの ... » more
テーマ 上野公園 国立西洋美術館 松方コレクション

「東京すずめ」のお宿は何処ですか?      東京上野恩賜公園 不忍池 大都会東京の鳥といえばカラスや鳩などがおもいつきます。今回の東京見物で初めて知ったのは、スズメが数多く棲んでいることでした。特に上野公園の不忍池の周囲には、大変多いらしいのです。ですから不忍池の弁天堂の休憩処には米粒を手のひらにのせてかざし ... » more

もう8月か・・・・・ と、去年も同じ事書いたわ。なので同じ蓮の花を。上野公園 不忍池で。フジ X-T1 XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR zeiss touit 12 f2,8で。弁天堂バックで。 ... » more

上野東照宮〜国立科学博物館・海のハンター展 8月9日(火)にK先生と上野公園口で待ち合わせして、まず上野東照宮に行ってきました。日光に東照宮を造る前に作られた物で、大きさや迫力には負けますが金箔の立派な社殿でした。入る前にあるぼたん園は入ってみたことがありますが、中に入ったのは初 ... » more
テーマ 上野公園 国立科学博物館海のハンター展 上野東照宮

カラヴァッジョ展について 東京国立西洋美術館で開催中のカラヴァッジョ展についてお伝えします38才で没したカラヴァッジョ「風俗」「五感」「光」「斬首」のテーマに分け展示されていました ... » more
テーマ 上野公園 国立西洋美術館 カラヴァッジョ展

上野公園の桜は七分咲き 所用があって上野へ行ったので上野公園の桜を見てきました南側の西郷像の方から北に向かって歩いて行きました満開ではない平日なのに、この人出です中国だけではなくアジアの方も多く、楽しんでいました ... » more

上野公園に行ってきました。 久しぶりに上野公園に行ってきました。銀杏はぎんなんが落ち切っていましたが、それでも黄色の葉が美しいです。折角だから、国立博物館に行ってみます。噴水の周りには、もうチューリップが植えられていました。今回は、 ... » more

( 628 )  夜4kmランニング − 上野公園から上野桜木を歩く 2015年12月4日(金)、4℃〜14℃、晴れ・ 今日も北海道沖に居座った猛烈な低気圧の影響で、北海道、東北、北陸などで暴風、大雪の荒れた天気が続いた。・ 西高東低の冬型気圧配置により、関東では晴れたが、沿岸部では強風に見舞われ ... » more
テーマ 上野公園 上野桜木 夜4kmランニング

しいたけのブログ待ち人来ず
待ち人来ず 1時間45分遅れて到着誰もいません・・・せっかく来たんだから、下へ行くか不忍池へ行くと、ハスの葉どっちゃり雨水が宝石のようです次は逢えますよーに雨上がりの微妙な天気の中、人を集 ... » more

日比谷街角ウォーク H27 6月 2 神田児童公園を出発し昌平橋万世橋へ神田川の対岸は中央線の万世橋駅跡です写真の右側に昌平橋がありますこの辺り通り過ぎるだけで万世橋がどこなのかよく分かりません昌平橋駅というのもあったそうです秋葉原駅はすぐ傍中央通りに沿 ... » more

東京国立博物館 東洋館ツアー・仏像の旅 上野公園 6月4日(木)昨日の雨から打って変わって真夏のような陽気になり、暑い日になりました。障害者手帳を提示すると国立の施設はすべて無料で入場できるので、久しぶりに上野の国立博物館の東洋館に行ってみました。ボランティアの人による東洋館ツアーが1 ... » more
テーマ 東洋館 上野公園 国立博物館

大寒桜・枝垂桜・寒緋桜@上野公園 ■満開・大寒桜@上野公園東京もそろそろ桜開花予定ですが・・上野公園の一足早く早咲きの大寒桜が満開・1本桜の周りに何重もの人の輪が出来ています。日本人も外国人も桜が大好きなんだな〜と感じました。■咲き始め・枝垂桜@上野公園 ... » more
テーマ 上野公園

NOBUの独り言雪割草@上野公園
雪割草@上野公園 東京もそろそろ桜開花予定ですが・・上野公園の一足早く早咲きの大寒桜が満開でした。上野大仏の前には雪割草・小さな花が可愛らしいです。新潟県の県花・雪割草五泉市「村松雪割草の会」 ... » more
テーマ 上野公園 上野大仏

NOBUの独り言満開・寒緋桜@上野公園
満開・寒緋桜@上野公園 東京もそろそろ桜開花予定ですが・・上野公園の噴水の横には早咲きの寒緋桜が満開です。濃いピンク色の花は下を向いて咲くので見上げて撮りました。 ... » more
テーマ 上野公園

咲き始め・枝垂桜@上野公園 東京もそろそろ桜開花予定ですが・・上野公園の一足早く早咲きの大寒桜が満開・その隣の枝垂れ桜は咲き始めた桜とつぼみが綺麗です。 ... » more
テーマ 上野公園

NOBUの独り言満開・大寒桜@上野公園
満開・大寒桜@上野公園 東京もそろそろ桜開花予定ですが・・上野公園の一足早く早咲きの大寒桜が満開・1本桜の周りに何重もの人の輪が出来ています。日本人も外国人も桜が大好きなんだな〜と感じました。 ... » more
テーマ 上野公園

【東京大空襲】史上最大の虐殺!時忘れじの集い2015、3月9日(月)  上野公園/戦後70年 【東京大空襲】史上最大の虐殺!時忘れじの集い2015、3月9日(月)上野公園/戦後70年 どなたでも参加できます!○ごあいさつ海老名香葉子、林家正蔵、林家三平ほかsohna ... » more
テーマ 上野公園 東京大空襲 時忘れじの集い2015

TOKYOウォーク2014 第5回 その3 木場公園大橋を渡り三つ目通りに出て北に向かう東京都現代美術館のモニュメント大横川親水公園では東京スカイツリーの眺めが良いです公園内の釣り堀利用料金は無料ハリは返しのないものを使い釣った魚は持ち帰ること ... » more
テーマ 上野公園 TOKYOウォーク 写真

TOKYOウォーク2014  第5回 その1 今年最後のTOKYOウォークは上野・木場エリアです(12月13日)コースの概要上野公園→神田明神下→旧万世橋駅→東京駅→佃大橋→相生橋→富岡八幡→木場公園→大横川親水公園→東京スカイツリー→言問橋→浅草寺→上野駅→上野公園(20 ... » more
テーマ 上野公園 TOKYOウォーク 写真

tetuhisa不忍池の雀
不忍池の雀 外国からの観光客と暇そうな日本人のオジサンのまわりを鳥達が取り囲むようにしていた食べ物を載せた手のひらを差し出すと雀が群がって来る小鳥が群がるのを知っているオジサンが、用意してたカステラのよう ... » more
テーマ 上野公園 SONY α700  コメント(2)

上野・不忍池の桜と、ニューsofa/SOFA♪ いかんです。。。またまた時があっという間に経ち、写真を溜めすぎてしまいました^^;そうなると何からやっていいのやら・・・ますますだらだらと・・・いけません!ではまず、もう先週の話ですけど、せっかくなのでまるさんに誘ってもらっていった ... » more

しいたけのブログカンカンバルカン
カンカンバルカン 久しぶりに、ふーちんを見られると、上野へ。カンカンバルカンです。カンカンバルカンだから、いないと思ってたんだけど小春さんだーわーい!思ってたより、顔小さいの。かわいーです。さて、お目当ての、ふーちんですが ... » more
テーマ 上野公園 カンカンバルカン ふーちん

東京散歩 タケノコクラブ上野公園
上野公園 普段あまり行ったことのない所をブラブラしました。西郷隆盛の銅像上野の象徴のように語られていたが、今時、この辺りは閑散としていた。勝海舟との江戸城無血開城の決断者として高く評価されている。高村光雲の作です。彰義隊の ... » more

GW後半 公園めぐり (10日も前の話になってしまい、すみません。)GW前半に日比谷公園に行きましたが、後半も引き続き都内の公園めぐりをしました。まずは代々木公園にGo。実は茶々丸・ひめちゃんご一家と待ち合わせていました。2か月ぶりだね。 ... » more

上野東照宮ぼたん苑ーPART-2 1980年4月に日中友好を記念して、開苑。 約250品種、3200本が栽培されています。毎年冬と春のぼたん苑期間中は見事な花を咲かせ、上野の名所となっている。 ... » more
テーマ 上野公園 デジカメ散歩 東照宮・ぼたん苑

上野東照宮のぼたん苑ーPART.1 上野公園の入口から桜並木を歩き、清水観音寺の『歌川広重・月の松』を右手に見ながら、ぼたん苑入口へ向かう・・・1980年4月に日中友好を記念して、開苑。約250品種、3200本が栽培されています。毎年冬と春のぼたん苑期間中 ... » more
テーマ 上野公園 デジカメ散歩 東照宮・ぼたん苑

東京散歩 タケノコクラブ上野公園へ
上野公園へ 北の丸公園から御茶の水を経由して上野に向かう吉田茂像戦後、日本の復興とサンフランシスコ講和条約締結など世界外交復帰に尽力した。外務大臣の後、5次にわたって総理大臣に就任。「バカ野郎解散」は有名。麻生太郎は孫にあたる。清水門を ... » more

めでた屋だより桜咲く
桜咲く 上野のお山の大寒桜が満開でした。染井吉野はこれから。東京の開花宣言は明日頃で来週末には満開とか。楽しみですね!(^^)今年は冬が寒かったので春がことのほか、 ... » more
テーマ 上野公園

tetuhisa上野公園でSIGNA DP1
上野公園でSIGNA DP1 日曜の上野公園「レンズの画角の好みは年齢に比例する」と有名写真家の方がエッセイに書いていた僕はいつの間にか28mmの視界が馴染まなくなってきたような気がするこの公園では ... » more
テーマ カメラ 上野公園 SIGMA DP-1  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/02 13:31

「上野公園」のブログ関連商品

» 「上野公園」のブログレビュー をもっと探す

「上野公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る