誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大阪

大阪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 大阪 大阪府
テーマ「大阪」のブログを一覧表示!「大阪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大阪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大阪」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「始皇帝と大兵馬俑」展 大阪の国立国際美術館に「始皇帝と大兵馬俑」展を見に行ってきました。紀元前221年、中国大陸に最初の統一王朝を築いた秦の始皇帝。青銅、金、銀などで作られた、始皇帝に関連する祭祀品、装飾品、日用品などが多数展示されています。 ... » more

日本最大級のフードフェス「まんパク in 万博2016」 2016年9月25日絶品グルメが味わえる、食欲の秋にぴったりなイベント「まんパク in 万博2016」が、10月8日から大阪・万博記念公園 東の広場で開催されるんですって。「まんパク」とは、「満腹博覧会」の略称で、ラーメン、餃子、ス ... » more

大阪GO!       (^^) 今日はホーリーに、乗せてもらって、、大阪遠征でした!!今日聞きに行った話も、とてもよかったです!!からの、、ホーリーに大阪駅まで送ってもらって、、高校の同級生とランチ会!!美味しい肉を頂い ... » more
テーマ 大阪 ゆかいな仲間

ワンコイン・以下ランチ他所のサイトでベストテンを調べたら、未開拓がありあした。 2016年9月日自分の嗜好で思うまま探していた事を,はたときづきました。カレー店を見逃していたことで、目は景色を選別して、興味のない店はスルーしていた。その反省から、他のサイトのベストテンというのがあれば、僕の盲点があぶりだ ... » more
テーマ 梅田 大阪 ワンコイン・以下

ダイヤモンドプリンセス号 今日、ダイヤモンドプリンセス号が大阪の天保山埠頭に着岸。早朝から撮影に行きました。歓迎放水。 ... » more
テーマ 大阪

大阪子育て相談室を開きます。日時:10月4日(火)午前11:30〜12:30場所:JR大阪駅周辺(詳しくはお問い合わせください)参加費:2,000円プラス交通費を一人500円負担お願います(1回:1時間完全予 ... » more

大阪の80代のおばあちゃんが電話振り込め詐欺では、最大のなんと5億7千万円獲られました。 2016年6月1日のニュース大阪府内に住む現役会社経営者BAさん(仮名)の自宅に2016年1月中旬証券会社と名乗る人間から電話「あなたの名義で金を振り込みました」と2016年1月中旬電話があって数日後製薬会社 ... » more
テーマ 大阪 事件

「大阪商店街・にぎわいキャンペーン」で、ハシからハシまで商店街を楽しもう! 2016年9月21日9月から12月下旬にかけて、大阪市の商店街のあちこちで、にぎわいイベントを開催する「大阪商店街にぎわいキャンペーン」が繰り広げられているんですって。商店街による地域活性化を目的としたもので、ステージイベント、スタ ... » more

河内の首都 布施がやばいことに!? 私の数少ない「連休」が終わろうとしている。(2日だけやけど)まぁ市場勤めだからしゃ〜ないか・・・先日私が住む河内の首都・布施界隈を用事で“徘徊”した。久しぶりだが、なんだか街の活気 ... » more
テーマ 大阪 河内探検隊 つぶやき

見て、体験して、味わえる、食の大切さを楽しく学べる「第25回 ざこばの朝市」 2016年9月18日見て、体験して、味わえる、食育をテーマに開催されているイベント「第25回ざこばの朝市」が、9月25日に大阪市中央卸売市場前で開催されるんですって。今回は、キッズ向けイベントを増やすんだそうで、キッズ職業訓練などい ... » more
テーマ 大阪 イベント

青空のした、芝生のうえで美味しいビールをグビッ!「クラフトビアプクニック」 2016年9月17日造り手と飲み手のふれあいがあり、青空のしたで一緒に楽しむことができるイベント「クラフトビアピクニック」が、大阪・中之島公園 芝生広場で9月22日〜25日に開催されるんですって。クラフトビールとは、小規模なビール醸 ... » more

大阪でランチ ハンバ−グとから揚げかなりのボリュ−ムでした。ちょっと残してしまいました。さすが、大阪ボリュ−ム満点。 ... » more

ラーメン 北新地「三田製麺所 北新地店」  2016年9月16日付け梅田新道の交差点から少し南にある店。東京に本店があり大阪にもここ含め4店舗あるチェーン店。来店した時はすぐに入れたが、外で行列が出来ていて待たなければいけない時もある模様。メニューは「つけ麺」 ... » more

まっちゃんの旅日記中秋の名月
中秋の名月 やっと、雲の間から月が出てきました。中秋の名月。 ... » more
テーマ 大阪 天体

個性豊かな関西のカレー店が一同に集まる「第2回 カレーEXPO」! 2016年9月14日カレー好きならウレシカルカルな西日本最大級のカレーの祭典「第2回カレーEXPO」が、9月22日・24日・25日に大阪・万博記念公園お祭り広場で開催されるんですって。今年3月に行われた「第1回カレーEXPO」のが大 ... » more

関西のバスが勢ぞろいしちゃう「第16回 バスまつり」 2016年9月14日スルッとKANSAI加盟のバスが一同に集まる「第16回バスまつり」が、9月25日に大阪・堺市の大浜公園で開催されるんですって。なんでも、バスが大集合するのは、このバスまつりだけなんだそうで、乗り物ダ〜イ好きなキッ ... » more

Why did you come to Japan?  (TV Tokyo/Osaka) A woman was hitchhiking to Hokkaido by herself by a TV program.Japan is a safe country.But a hitchhike of one woman ... » more

近畿の昆虫と野鳥金剛山の秋
金剛山の秋 植林だらけの山で、登山者だらけの都市近郊の山なのに、野鳥も昆虫も植物も不思議な魅力に包まれた山。 金剛山の近くに引っ越して、この山に益々引き込まれていきます。 マミジロ雌。 マミジロ若雄。赤い実をくわえて。 ... » more

ちんちん電車に乗って、飲み歩きを楽しんじゃう「第5回 大阪ちん電バル」! 2016年9月12日 大阪市から堺市にかけて走っている路面電車、通称・ちんちん電車(阪堺電車)の駅周辺のお店で、飲み歩いたり、ランチやショッピングが楽しめるイベント「第5回大阪ちん電バル」が、9月17日・18日に開催されるんですって。 ... » more
テーマ 大阪 イベント

世界レベルのパフォーマーたちによる祭典が大阪・南港で開催! 2016年9月11日毎年恒例となった、世界レベルのパフォーマーたちが妙技を繰り広げる「天保山ワールド・パフォーマンス・フェスティバル2016」が9月17日〜19日の3日間、天保山ハーバービレッジ各所で行われるんですって。アニメーショ ... » more

大阪・枚方でドイツビールの祭典オクトーバーフェスト開催! 2016年9月9日大阪・長居公園自由広場で9月9日から本場ドイツ・ビールの祭典「オオサカオクトーバーフェスト2016」が開催されると少し前にA関西ニュースで紹介したけど、今月9月16日から、大阪・枚方でも「枚方オクトーバーフェスト201 ... » more

A関西ニュース・大阪難読地名クイズvol.16 2016年9月9日付け大阪の地名・名称の読みを埋め、A〜Dのひらがなを繋ぐと、大阪のある地名になります。今回も一部難しい読みです。ぜひチャレンジしてみよう!●ヒント伽羅橋=大阪府高石市の地名。南海電鉄の駅名にもある。 ... » more

ATC「OSAKA アート&てづくりバザール Vol.22」 2016年9月8日付けATC恒例の関西最大級の屋内型アート&ハンドメイドイベントが9月17日から3日間開催!会場には1000名を超える作家やアーティストが大集合!オリジナリティ溢れる作品の展示、販売で会場は賑わう。ビーズ ... » more
テーマ 大阪 イベント

あべのハルカス  「大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで」 2016年9月8日あべのハルカス 「大妖怪展土偶から妖怪ウォッチまで」古くから日本人に恐れながらも愛されてきた「妖怪」をテーマにした展覧会が、あべのハルカス美術館で開催されます。異界への恐れや不安感、身近なものを慈しむ心が造形化 ... » more
テーマ 大阪 美術 天王寺

ラーメン 天満橋「麺屋きょうすけ 谷町店」  2016年9月7日付け天満橋の交差点から約300m南に進んだ東側のビルの地下にあるお店。都島や本町にも店舗がある。ご飯時に行くと少し待たなければいけないことが多いらしい。つけ麺が評判らしいのでこれを注文。鶏ベースで、 ... » more

A関西ニュース・大阪難読地名クイズ まとめページ 2016年9月6日付け隔週金曜日に掲載している「大阪難読地名クイズ」の一覧ページです。10回に1回ほど大阪以外の番外編もあります。各クイズの解答は次の掲載号に載せていますので初めて見る方はぜひ「vol.1」から順番にご覧 ... » more

真田信繁(幸村)のゆかりの品が大集合!「特別展・真田丸」 2016年9月5日真田信繁(幸村)の人間像と彼の生きた時代を浮き彫りにする、NHK大河ドラマ「真田丸」と連動した展覧会「特別展真田丸」が9月17日から大阪歴史博物館で開催されるんですって。豊臣方の武将・毛利勝永の形見の品、信繁「血付 ... » more
テーマ 大阪 展覧会 施設

南港ATC「海辺のフリーマーケット」 2016年9月5日付けATCの海辺の野外公園ウミエール広場一帯、そしてピロティ広場をフルに使ったスケール感いっぱいのフリーマーケットが9月11日と10月16日の2日にわたって開催!同時開催イベントも内容充実!現在、ア ... » more
テーマ 大阪 イベント

大阪・長居植物園でお月見しましょ! 2016年9月5日もうすぐ、マンマン・マンゲツ・お月見の夜がやって来るけど、大阪・長居植物園でも9月17日・18日の夜、「長居植物園のお月見」と、タイトルまんまの催しが行われるんですって。天体望遠鏡で、もっと間近に夜空を観察できたり ... » more

第39回 八尾河内音頭まつり 2016年9月5日第39回 八尾河内音頭まつり第39回を迎える「八尾河内音頭まつり」が、今年も久宝寺緑地で開催されます。会場となる陸上競技場では、本場八尾の河内音頭グランプリ、大盆踊り大会をはじめ、市内の企業による「物販ブース」 ... » more
テーマ 大阪 まつり 八尾

 

最終更新日: 2016/12/03 15:49

「大阪」のブログ関連商品

» 「大阪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る