誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大阪

大阪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 大阪 大阪府
テーマ「大阪」のブログを一覧表示!「大阪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大阪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大阪」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

A関西ニュース・大阪難読地名クイズvol.29 2017年4月7日付け大阪の地名・名称の読みを埋め、A〜Eのひらがなを繋ぐと、大阪のある地名になります。今回も少し難しいです。ぜひチャレンジしてみよう!●ヒント水走=大阪府東大阪市.の地名。包近=大阪府岸和田 ... » more

大阪子育て相談室を開きます。日時:4月19日(水)午前11:30〜12:30場所:JR大阪駅周辺(詳しくはお問い合わせください)参加費:2,000円プラス交通費を一人500円負担お願います(1回:1時間完全予 ... » more

大阪・大仙公園日本庭園が豪華に染まる「ぼたん展」 2017年4月6日付け色鮮やかな花々が咲き誇るスプリング。大阪・堺市の大仙公園・日本庭園じゃ、今月中旬から大ぶりで豪華な見た目から“花の王”なんて呼ばれる牡丹(ぼたん)をじっくりと鑑賞できる「ぼたん展」が、4月中旬から始まるんですって。 ... » more
テーマ 大阪 公園

淀屋橋から中之島東部、その周辺の建築。及、思考の堅さを「思考の柔軟さ」と主張する慶應ボーイ! [第536回]東京圏の人間には、関西嫌い、大阪嫌いの人間がけっこうおり、そういう人間には、「大阪なんて何もない」などと自分が知らないだけなのに言う勝手な者がけっこういます。東京もん がそういうことを言うのなら、アホはほっとけ!と考えるし ... » more

天王寺動物園 妹が有給をとれたので、誘って、私、妹、娘の3人で天王寺動物園に行きました!娘にとっては初めての動物園。この日は朝から娘が美容院でカットして、午後から、ビックカメラ、動物園とハード。動物園では、二時間以上ぐずら ... » more

B級グルメ(2017年3月) (1)竹清竹清うどん\520★★★☆☆ちくわと卵の天ぷら(エキスポシティ)(2)丸亀製麺釜たまうどん\350★★★☆☆並みじゃ少ないし、大はちょっと多いし・・・(3)やぐらラーメン ... » more

“ぞろぞろ”の神社 私が住んでいる大阪市浪速区には「赤手拭稲荷神社」があります。家から歩いて10分ほどの所にあり、近くに行ったついでに参拝しました。本当に小さな神社ですが、赤い手拭と赤い鳥居が特徴的です。私が参拝したときは、 ... » more
テーマ 大阪 雑記 独り言

海遊館「JAF交通安全イベントin海遊館」 2017年4月2日付け4月6日(木)〜15日(土)は「春の全国交通安全運動」期間。交通ルールに答えてお父さん・お母さんの運転免許証そっくりの免許証を作ることができる「子ども安全免許証発行コーナー」、交通事故の衝突を体験してシ ... » more
テーマ 大阪 イベント

FestartOsaka2017 2017年4月2日付け北船場・西天満界隈は日本画・洋画・工芸・現代美術など多様なジャンルのギャラリーが入り交じる独特なエリアで、普段は個々に展示を行っている20のギャラリ−が協力し、工芸・現代アート・洋画・日本画など得意分野 ... » more

天満座 旅日記大阪 4月2日
大阪 4月2日 寺町高津神社国立文楽劇場 ... » more
テーマ 大阪

とりあえず食べ放題  予想通り4月になってシナ人が大量に来日している。私も街へ繰り出すことにした。やはり、香港人・広東人は料理屋の看板の前でどうしようかと時間をかけて悩んでいる。色々彼らとやり取りをしてみた。今日はわかったことを申し上げたい。 ... » more
テーマ 大阪 旅行 訪日外国人

漫画家・水木しげるの魅力に迫る「追悼・水木しげる ゲゲゲの人生展」 2017年4月1日付け2015年11月30日に93歳であの世へ旅立った漫画家・水木しげる。「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」など、数多くのヒット作を生み出した漫画家としてだけでなく、作品を通じて妖怪文化を広めた妖怪研究家と ... » more
テーマ 大阪 展覧会 漫画

南港ATC「たこやきレインボー ミニライブ&特典会」 2017年3月31日付けももいろクローバーZの姉妹グループでもあるスターダストプロモーション所属の「たこやきレインボー」の5月10日に発売の3rdシングル「RAINBOW 〜私は私やねんから〜」の予約イベントとしてミニライブ ... » more
テーマ 大阪 イベント

水都大阪  川開き2017 はちけんやお花見フェスタ〔八軒家浜〕 2017年3月 30日付け大川沿いに桜の花が帯のように咲き誇る大阪・天満橋の八軒家浜で、お花見クルーズ、リバーガーデン、天下の台所・八軒家浜市など様々なイベントが3月下旬から4月にかけて開催される「水都大阪 川開き2017はちけんやお花 ... » more
テーマ 大阪 花見

インテックス大阪 ハンドメイド&イラストの祭典 「アートダイブ#12」 2017年3月30日付け全国1000人のクリエイターによるハンドメイドやイラスト、手作りフードなどが集まる関西最大級のクリエイター出展型イベント。会場ではハンドメイドワークショップも開催され、作品を観る・買うだけでなく、 ... » more

開館40周年記念特別展「ビーズ−つなぐ・かざる・みせる」開催中! 2017年3月29日付け開館40周年記念特別展「ビーズ−つなぐ・かざる・みせる」開催中!世界のビーズがみんぱくに大集合!飾り玉、数珠玉、トンボ玉などを総称するビーズ。ガラスや石や貝だけではなく動物の歯や虫の羽などから新たな世界が ... » more
テーマ 大阪 万博 アート

誰が花見をするのか 雪見が終わったら、花見の季節だ。雪を見るのもシナ人、花見もシナ人1月雪を見る2月雪を見る梅を見る3月梅を見る桜を見る4月桜を見る5月新緑を見るこれで1月〜5月シナから日本へ ... » more
テーマ 大阪 花見 東京

ラーメン 福島「らーめん小僧」 2017年3月28日付け新福島駅から南へ150mほど進んだところの路地にあるお店。日曜は「豚つけ小僧」というつけ麺専門店として営業しているらしい。この日、本当はこの近所の「烈志笑魚油 麺香房 三く」という超人気店に行こう ... » more

SHARP本社ビルが解体開始 シャープの本社ビルが解体開始したらしい。今日の夕方のニュースでやってた。2年前のシャープ本社前。ここ、大阪阿倍野に本社を構えて、亀山工場の液晶アクオスで一時代を築いたが、それも今は ... » more

キッズプラザ大阪に新展示「大阪の祭り」が3月30日オープン 2017年3月 27日付けこどものための博物館・キッズプラザ大阪じゃ、開館20周年を記念して、5階多文化ひろばに日本文化をテーマにした新展示・“大阪の祭り”をオープンするんですって。大阪のまつりといえば、だんじり囃子ってことで、太鼓 ... » more
テーマ 大阪 キッズ 施設

長居植物園の「桜ウィーク」で、ほっこりゆったり桜を愛でましょ! 2017年3月 27日付け大阪市東住吉区にある長居植物園には、約50品種・400本のサクラが植えられ、毎年春先から順々に花を咲かせ訪れる人を楽しませてくれるんだけど、そんな植物園で今年もサクラの花たちを楽しめちゃう「桜ウィーク」が開催中 ... » more
テーマ 大阪 施設

春季名宝展「浪花の彩−花ひらく、近代絵画と四天王寺−」開催中!! 2017年3月27日付け春季名宝展「浪花の彩−花ひらく、近代絵画と四天王寺−」日本仏法最初の官寺である四天王寺では、宝物館にて春季名宝展が行われます。2017年は「浪花の彩−花ひらく、近代絵画と四天王寺−」と題し、湯川松堂、菅楯 ... » more

カレー粉は入っていない!? 大阪名物 黒門屋らーめん とんこつカレー 単身赴任の寂しい夕食。 154食目のご当地レトルトカレーは、「大阪名物黒門屋らーめんとんこつカレー」。 ラーメン屋が作った、濃厚な白濁色のこれが本当の豚骨カレーとの事。レトルトパウチを開けると、白 ... » more
テーマ 大阪

3月23日 久しぶりの再訪@大阪 北浜 ポンテベッキオ本店 久しぶりの大阪出張です。これといった成果はなかったのですが、やってきました。旬の筍とホタルイカです。ワインもお任せです。定番のティンバッロです。生ハムとアスパラだったかな? ... » more
テーマ 大阪 グルメ 出張

展覧会「マティスとルオー -友情50年の物語-」 2017年3月26日付けフランス近代絵画の巨匠として輝かしい足跡を残したアンリ・マティス(1869〜1954)とジョルジュ・ルオー(1871〜1958)。ふたりは、パリの美術学校の同級生だったそうで、生涯にわたって家族ぐるみの交流を ... » more
テーマ 大阪 展覧会 美術

自宅から飛行機撮影 今日は、自宅から飛行機を撮影。ANA777−200。JALE170。ANA7 ... » more
テーマ 大阪 飛行機

あんな所にまで津波が来たなんて どう考えてもあんな所にまで津波が来るなんて信じられないのですが、歴史的な事実なんでしょうね。大正橋ですからね。簡単に山側に逃げられませんよね。どこまで高く上に登るかですが。マンションの高層に住むしかないなぁ。某薬剤師さんの実家は ... » more
テーマ 大阪 地震 津波

A関西ニュース・大阪難読地名クイズvol.28 2017年3月24日付け大阪の地名・名称の読みを埋め、A〜Gのひらがなを繋ぐと、大阪のある地名になります。今回は簡単な地名もありますが全体的に難しいです。ぜひチャレンジしてみよう!●ヒント信太=大阪府和泉市の地名。 ... » more

男里川河口〜冬から春へ〜 まだ冬の鳥が多いなかで、ここで冬にはあまり見なかったシロチドリとコチドリです。 海辺の人にとって、今さら被写体にもならないかもしれませんが、私はチョコチョコ動いていると、つい撮ってしまいます。 沖にはウミアイサ。♂は実は初 ... » more

大阪・花の文化園で、ほっこりあったか「お花見フェス」を楽しんじゃおう! 2017年3月23日付けいよいよお花見シーズン到来だけど、大阪府立・花の文化園じゃ、4月1日・2日に家族でゆったりこんと楽しめる「はなぶんあったか お花見フェス」を開催するんですって。キッズたちにはうれしい動物とのふれあい体験(1日 ... » more
テーマ 大阪 花見

 

最終更新日: 2017/06/23 21:46

「大阪」のブログ関連商品

» 「大阪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る