誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FD3S

FD3S

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FD3S」のブログを一覧表示!「FD3S」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FD3S」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FD3S」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

だんだん帰って来ました 首都高の渋滞にハマって六本木ヒルズを見て、何か帰って来た感じがします。もう少しだぁ〜 ... » more
テーマ FD3S ドライブ

伊東に入りました 意外と早く、目的地の周辺までやって来ました。向こうに小さく見えるのは初島です。これから色々な場所に立ち寄りながらなので、目的地に着くにはまだまだでしょう。 ... » more

平塚パーキング 今日は予定通り、小規模カメラクラブでの旅行です。小田原厚木道路の平塚パーキングに寄りましたが、富士山も見えて、なんか気持ちが晴れやかです。これからの道のり、安全で楽しく行けますように(o・v・o) ... » more
テーマ FD3S

FD3S:今回の燃費 明日から小規模カメラクラブで出かけるので、燃料を満タンにしました。286km走って46.2リットルだから、燃費は6.2km/リットル。渋滞にハマった割には結構良いなぁ♪ ... » more

FD3Sを選んだ訳 FD3Sと言う車を選んだ訳。これはワタシがずっとスポーツ系の車を乗って来たからなんですが、実は選ぶ際には全く候補に入って無かった車だったんですよね(^^ゞ。本当は10年落ちくらいの安いユーノス・ロードスターを買う予定でした。 ... » more

車窓の風景 しかしFD3Sに乗っていると、先日のマクドナルドのように見下ろされる時が良くあります。こんな風に隣に大型車が並ぶと、目の前に大きなタイヤ。今時の背の高い乗用車やワゴンなどでは見られない風景です。でも、こんな変わった ... » more
テーマ FD3S  コメント(6)

何か気分良いかも 今日は馴染みの業者さんの所に顔出しなどなど。と言う事で会社の車ではなく、自分の車で回る事にしました。車に乗り込むと、オドメーターの下3ケタに7が並んでいます。なんか気分良いかも♪とまぁ気分良くアクセルを踏むと、路面 ... » more

FD3S:今回の燃費 まぁ家の用事で出かける前に、燃料が少なくなっていたので給油。今回は400kmちょうどを走って62.7リッター。よって燃費は約6.4km/リットルと、かなり良いです。なんと言っても10.15モードの90%実績だもんな(・ω・)v。 ... » more
テーマ FD3S 整備

FD3S:今回の燃費 今回の状況は、渋滞が多めですが、チョコチョコ止まるような乗り方ではなかったです。そんな状況で、366km走って65.73リットル給油。なので約5.6km/リットル。悪いなりにも、この位走ればOKでしょう。 ... » more
テーマ FD3S 買い物

暖まりが遅くなりましたねぇ 本当に寒くなりました。そのおかげでエンジンの暖まりが遅い事遅い事…。FD3Sの場合、暖まるまではやや白煙を吐きます。そして、かなり生ガス臭いです。多少の暖気をして、ちゃんと暖まるまではゆっくり運転して。そんな事をして ... » more
テーマ FD3S

FD3S最高速チャレンジ 今日はほぼ突然のように呼ばれまして、違法にならない某所にてFD3Sにてジムカーナもどき&最高速チャレンジの二本立てで遊んできました。ジムカーナもどきでは楽しく滑らせて。でも広い場所でやると、多少無茶しても安全だから良いですね。お ... » more
テーマ FD3S

11年で40,000km FD3S-4.5型。平成10年車なので、11年が経過しました。それでやっと届いた40,000km。あまりチョイ乗りをしないもんか、距離はそんなに増えません。一時期売ってしまおうかなんて言う気持ちを起こした事もあったのですが、 ... » more
テーマ FD3S たわごと

FD3S最高速チャレンジ 今日はほぼ突然のように呼ばれまして、違法にならない某所にてFD3Sにてジムカーナもどき&最高速チャレンジの二本立てで遊んできました。ジムカーナもどきでは楽しく滑らせて。でも広い場所でやると、多少無茶しても安全だから良いですね。お ... » more

燃料満タン 車の燃料を満タンにしました。今回は近距離とツーリング程度の距離だったので、400km走って63.5リットルの給油。燃費は約6.3km/リットルと、FD3Sとしては良い方だと思います。それと雨の中満タンにした理由はもうひとつ。 ... » more
テーマ FD3S 整備

お出掛け前 さて今日は小規模カメラクラブのお出掛けです。天気も良さそうだし、また良い風景に出会えたら良いですねぇ ... » more
テーマ FD3S 散策

車検から上がって来ました 車検から帰ってきた「美白のななちゃん」ことFD3S。元気に戻って来ました。乗るたびに「やっぱりこれなんだよ、これ!」って感じで心の中でつぶやいてしまいます。もう既に初年度登録からは11年。でも走行距離はまだ38,000km。 ... » more
テーマ FD3S 整備

車検でプラグ交換・その他清掃 車検で師匠の所に出して、色々と見てもらっております。車検に出す前、プラグ交換は確実にお願いしました。エアコン入れて高回転から一気に低回転にするとストールしたり、ステアリングをいっぱいに切ったりするとストールしたり。こんな時は ... » more
テーマ FD3S 整備

代車 我が愛車、美白のななちゃんことRX-7を車検に出して来ました。代車は三菱ekワゴン。室内に関しては、明らかにこちらの方が広いです(^^ゞ。しかし室内の広さや快適さを求める人は、そもそもRX-7自体が購入候補にはならない ... » more
テーマ FD3S

車検です 今月車検が切れるので、美白のななちゃんことRX-7を車検に出します。特に妙な改造はしていないので、今までは簡単にパスをしてきましたが、すでに11年経つ車です。何かしら出てもおかしくないような気がしてしまいます。いじって ... » more
テーマ FD3S

今回の燃費 ハイオク満タンっ!。と、あと40%残っているが、残り180kmは乗らなくてはならない。それで満タンにしたらこれ366km÷42.14リットル≒8.7km/リットルも走っている!。高速走行と、田舎道メインとは言え良すぎる… ... » more

秋色の中で 先日出かけた時の1枚。ちょっと良い雰囲気で撮れたかな?。※exif情報ISO=100,f=52mm,F=8.0,WB=5300K, ... » more

雨とスポーツカー 今日は雨。少々強く降ってきました。タバコを吸うために、こんな時に窓を1cmほど開けるのですが、この隙間からも雨が吹き込んで来ます。まぁ雨樋もバイザーも無い車なので、当たり前の事なんですけどね(^^ゞ。しかも上 ... » more
テーマ FD3S たわごと

やっぱりこれかな 最近バイクを乗せて行くために、ステップワゴンでも買おうかとも思ったのですが、やっぱり乗ってしまうと、この車の魅力は凄くて、売る気が失せますね。しかしグラマラスな車体です♪ ... » more
テーマ FD3S  コメント(2)

乗る前から反則 たのむよ〜。人も車も、タダでさえ暑いのは苦手なのに…エンジンかける前からこの水温は反則みたいなもんでしょ〜(>_<) ... » more

やはり雨だとさぁ 今日は自分の車に乗って仕事をしています。しかし雨だと楽しくアクセルを開ける事が出来ないのが、還ってストレスになりそうな感じがありますね(^^ゞ。雨続きだと洗車する気も起きないし…。どうもイカン状態に陥っているような毎日 ... » more
テーマ FD3S 生活

今回の燃費 FD3Sの今回の燃費381kmで63.4リッター。燃費は6km/ℓ。今回は街乗りと渋滞があった事を考えれば、こんなもんでしょう♪ ... » more
テーマ FD3S 整備

給油 普段KDX125SRだと、入っても8リッターチョイ。今日は久し振りにFD3Sに給油。セルフスタンドが好きで、自分で入れるのですが…とにかく給油時間が長い!結果396km走って69.79リッター。燃費は5.7k ... » more
テーマ FD3S 整備

ビンボーランプ点灯 給料日前に点くなよなぁ〜。これで8,000円の出費が決定しました。(^_^;) ... » more

そろそろ燃料 燃料がだいぶ少なくなって来ました。これだと今回はリッター6.2kmくらいかなぁ。今月の給料までもう少しあるので、何とかもって欲しいもんです(^^;) ... » more
テーマ FD3S 生活

夏が近いかなぁ エンジンをかけなくとも水温計の針が少し上がっていた。こう言う事でも夏に近付いている事を感じます。しかし昨日から少々の頭痛と手首の痛みが続いているのが厄介です(-ω-;) ... » more
テーマ FD3S 生活

 

最終更新日: 2016/12/02 13:30

「FD3S」のブログ関連商品

» 「FD3S」のブログレビュー をもっと探す

「FD3S」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る