誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FD3S

FD3S

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FD3S」のブログを一覧表示!「FD3S」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FD3S」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FD3S」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

さて出かけましょうかね 甥っ子が高校受験に合格したので、お祝いに向かいました。そこでFD3S(愛称:ななちゃん)出動です。う〜ん、燃料が少ないけど、まぁ往復分は持つでしょう。余談ですが、いつも入れるスタンドが自宅のそばにあるので、そこに行きたいのです。 ... » more
テーマ FD3S 親族

雪が降った翌朝は 昨日から降った雪は、土の地面や車の上に降り積もりました。と言う事で、ななちゃんGo!です。ちょっとしたアクセル操作でリヤが流れて行きます。それをコントロールするのがまた楽しいもんで♪。 ... » more
テーマ FD3S

あははは、楽しいなぁ 今日は今年初でFD3Sに乗りました。姉や甥っ子の所に行ったんですけどね。やっぱりレスポンスの良さ、そしてコーナリングの楽しさは格別です。しかしこの時期は路面が冷えています。それなもんで、1・2速はもちろん、3速でも後輪が滑っ ... » more
テーマ FD3S ドライブ

今年のお仕事も終了です なんだかんだこの年末は忙しかったです。これで明日から休み!。そう思うと、夕焼けもキレイに見えてきます。また年明け5日から仕事で、なかなか最初が忙しそうです。でも休みは休みで、少しゆっくりしたいですね。 ... » more
テーマ 仕事 FD3S

FD3S:今回の燃費 ビンボーランプがついたので、給油です。今回はチョコチョコ乗る事が多かったので、燃費に期待は出来ません。距離は380.7kmで給油。この時点でビンボーランプがついてから15km程度走っています。それで給油量は69.6リットル。 ... » more
テーマ FD3S 整備

冬でも水温は上がります。 しかしFD3Sは水温が上がります。冬でも渋滞していれば100℃を超える事も珍しくありません。Vマウントでもすれば良いんでしょうけど、そこまで走り込む訳じゃないですからねぇ。エアコンを付ければ82℃くらいまで下がるんですけどパワー ... » more

だから怖いんだってば FD3Sで走っていると、ノーマル油圧計で恐ろしい思いをします。走っていて油圧計を見ると突然油圧ゼロ。正直ビビります。社外メーターでは、アイドリングでも2.0kg/cm2くらいは指します。これなら不安は無いですけどね。 ... » more
テーマ FD3S

ただいま待機中 この後9時から、お客様と打ち合わせです。早めに着いて待機するのはいつもの事。しかし今日は「美白のななちゃん」ことFD3Sで来ました。まぁ会社に寄るのが面倒って言うのが一番の理由なんですけどね(^^ゞ。社用車ではないので、燃料 ... » more

これですよ、これ♪ 今日は仕事に行くのにFD3S出動。旅行に行っている間に雨が降ったようですが、洗車&ワックスをして行ったのでキレイなままでした。ずっとミラココアに乗っていたので、動きが重いような感じがします。しかし加速は当然として、ブレーキのコン ... » more
テーマ FD3S

この曲線がたまらんのよ ミラココアとKDX125SRの洗車を終え、次は「美白のななちゃん」ことRX-7の洗車に取りかかります。まずはザっと水洗い。走りもそうですが、この大胆でグラマラスな曲線に惚れてしまいます♪。ワックスがけも終えて車に近付くとその ... » more
テーマ FD3S 整備

今日も呼塚は渋滞中 国道6号線と16号線の交差点、呼塚。関東の中でも要衝の交差点です。しかし毎日のように渋滞がひどく、交通情報のラジオで呼塚の名前を聞かない日は無いに等しいくらいに渋滞する交差点です。国道6号線側は陸橋なので、そこまで渋滞はひどくはあり ... » more
テーマ 仕事 FD3S

今期初の霜 今朝は少し冷えていたかな?と言う感じ。それなものか、霜と言うには少々大袈裟ですが、寒さによる露が車に下りていました今期初の出来事に、やっぱり寒くなって来ている事を実感。しかし今日はFDに乗る予定は無かったのですが、時間を読み違え ... » more
テーマ 仕事 FD3S

水温計の上がりが悪くなってきました 今朝、今期初めて朝が寒いなって感じました。そんな中、FD3Sを動かします。暖気は1分ほど。あとはデフやらミッションを暖める意味合いで、ゆっくり走り出します。すると程なくして水温計の針が上がって来るのですが、今日はイマイチ上が ... » more
テーマ FD3S

FD3S:ビンボーランプ点灯〜今回の燃費 昨日、FD3Sに乗って帰って来る途中ビンボーランプが点灯しました。この時点で距離は424.8km。400kmを超しているので、自分としては良い燃費になると期待しちゃいます。そして実際の給油。走行距離は448kmの時点で給 ... » more
テーマ FD3S 整備

FD3S:46,000km到達 昨日のお出かけでですが、オドメーターが46,000kmに届きました。ワタシの車は平成10年12月登録の車両なので、もう少しで12年が経過します。と言う事は、年間4,000km弱の走行ですね。まぁ普段からチョコチョコ乗るような車じ ... » more
テーマ FD3S たわごと

FD3S:今回の燃費 さて今回の燃費です。今回は修理に入れたので、途中リセットされてしまいました。それなもんで、乗っている距離は約300kmです。入れて行くと、60リッター位までは一気に入ります。そして最終的に入った容量は67.9リットル。 ... » more
テーマ FD3S 整備

ちょっと遊んでしまいました 今日は結局1日中雨でした。そんな中、FDで仕事に行って。今日の終わりは午後8時前。帰り道、燃料は結構減っている状態。この状態で路面がウェットだと、ズルズル滑ります。面白いほど滑ります。それなもんで、交差点ごとに遊んじ ... » more

雨で大渋滞 昨日から雨が降り続いています。今日は朝からお客様と打ち合わせ。と言う事で会社の営業バンを会社で乗って行くのですが、会社に着くと営業バンの前に車が停まっていました。これじゃ出せないと言う事で、急遽FD3Sでお客様の指定場所へ。 ... » more

やっぱりこれだね 今日はFD3Sで通勤。ちょっとアクセルを踏めば、全てを後ろに置き去りにしていくような、そんな感じさえあります。やっぱり乗ると気持ちが高ぶりますね。何とも言えない心地良さです♪ ... » more
テーマ FD3S

魂乗せて走る車 私の愛車:FD3S(通称・美白のななちゃん)が、修理点検から戻って来ました。荷物も少ししか積めず、燃費も悪く、視界も悪い、維持費もかかる。分からない方には「役立たず」とさえ言われてしまうような車です。でも、そんな事はどうでも良い ... » more
テーマ FD3S

いよいよ走れるかもかも FD3Sの整備が完了しました。とりあえず思いっきり走るのは、もう少し先ですが。でも取りに行く。乗れる、走れる。考えるだけでワクワクです♪ ... » more
テーマ FD3S  コメント(3)

FD3S:リヤからの異音 さてワタシのFD3Sですが、平成10年12月生産の車両です。なので、まもな生産後12年が経過しようとしています。そこそこ手入れはしているつもりですが、最近リヤからコトコトと異音がするようになってきました。音からはピロの消耗に ... » more

FD3S:ラジエターホースの交換 さて色々と経年劣化してきているFD3S。今回はラジエターホースの交換です。ホースを交換するに当たり、エアクリーナーボックスを外すとボックス内の一部が壊れていました。ここはボックス交換すると万単位でお金が飛んでいくので、接着剤 ... » more
テーマ FD3S 部品交換

違うなりに楽しみ…かな? 我が家の一員となった、ミラココア。軽としては出足も良いし、乗り心地もそれなりに良いです。移動の手段としては良いのですが、やはり足りません。ちなみにFD3Sは、荷物もそんなに乗りませんし、床は熱くなるし。幅の割にはタイトな席だ ... » more
テーマ FD3S ミラココア  コメント(4)

FD3S:今回の燃費 今回の乗り方は、前回と同じく短距離ばかり。その乗り方で285.4km走って61.2リットルの給油。燃費は約4.7km/リットルと、やはり悪いです(-ω-;)。やっぱりチョイ乗りには向かない車ですね(+_+) ... » more
テーマ FD3S 整備

FD3S:今回の燃費 今回の乗り方は、また1回に乗る距離は10km以内で街中ばかり。チョコチョコ乗って止めての状態での燃費です。距離は305.2km走って給油量は68.65リットル。なので燃費は約4.4km/リットル。ちょっと悪すぎですね ... » more
テーマ FD3S 整備

今回はどうだかなぁ〜 最近、諸々の事情でFD3Sを短距離、短時間で乗る事が多いです。それでも乗っている楽しみはあるんですけどね♪。加速、減速、コーナリング。1つ1つの動作に楽しみを感じます。でも、燃費悪そう(^_^;) ... » more
テーマ FD3S

センサーがイッたかな? FD3Sの水温計なのですが、最近朝1発目にエンジンをかけると、始動後1〜2分後にピーッ!と警告音が鳴り出します。一度エンジンを止めれば鳴らなくなるのですが、結構うっとおしいです。そんな中、エンジンを止める事も出来なかったので、そのま ... » more

役立たず計器類 FD3Sに純正で付いているサブメーター類。燃料計、水温計はもちろんの事、油圧計まで付いています。燃料計はそれなりに役に立ちます。だいたい残り15リットル位になると、ビンボーランプが点くかな。水温計は、やや役立たず。80〜 ... » more
テーマ FD3S  コメント(2)

反則な水温 18時。帰社する前の水温です。朝8時半に出勤して、ずっと置きっぱなし。それでこの水温じゃ、14〜15時頃なんて、どんな水温になっていたんだろうか?。この時期、FDには酷な季節です。軽自動車を買ったので、それが早く来て ... » more
テーマ FD3S  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/02 13:30

「FD3S」のブログ関連商品

» 「FD3S」のブログレビュー をもっと探す

「FD3S」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る