誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FD3S

FD3S

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FD3S」のブログを一覧表示!「FD3S」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FD3S」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FD3S」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ブレても楽し 今日は今年初の出勤。乗って行ったのは、美白のななちゃんことFD3Sです。画像はブレてしまったけど、走りはブレません(^ω^)v。相変わらず楽しく走って、曲がって、止まって。これだけでも楽しさを味わえる車って、意外と無いもんで ... » more
テーマ FD3S

FD3S:今回の燃費 今回はほぼエアコンは使わなかったのですが、最近空気圧チェックを怠っていたせいで、かありタイヤの空気圧が落ちていました。そのため、決して急加速や急ブレーキを繰り返した訳ではないのに、距離が伸びませんでした。燃料計は、ビンボーラ ... » more
テーマ FD3S 整備

FD3S:そういや今回の燃費 昨日の早朝に燃料を入れて気分良く走っていたのに、夜にはあんなトラブルになるとは思いもしませんでした。そんな訳で、どんな走り方をしたかもエアコンの使用状況なんかも覚えていない走り方で376.4km走りました。アイドリングも安定して ... » more
テーマ FD3S 整備

止まってしまいました 走っていたら、突然クラッチペダルが奥に入ったまま戻らなくなってしまいました。まずは車を押して、安全な場所に停車。それから車の師匠に連絡。原因は師匠の言う通り。クラッチフルードのパッキン破損のようです。車を更に移動させると ... » more

知らない間に 今日はちょっと久し振りにFD3Sで通勤。最近、アクセルをガバッ!と開けても速度が出ない乗り物ばかり乗っていたもんで、FD3Sで3,500rpm程度まで回しても、とても強い加速感を感じます。1速…2速…3速…4速とつないでいくと、知ら ... » more
テーマ FD3S

FD3S:今回の燃費 今回はエアコンをほぼ100%使用しました。それで通勤が90%、残り10%がテキトーな走りと言う感じで383.4km走りました。燃料計を見るとEラインをやや下回り、ビンボーランプが点灯しています。この状態で給油すると入る入 ... » more
テーマ FD3S 整備

訴えかける何かがあるんだよ ワタシんちの乗り物での1号機と言えば、「美白のななちゃん」ことFD3S型RX-7です。この時期は乗りこむと水温計は既に40℃近くを差しています。熱には厳しいですね。この時期ファンを回していても95℃にはなりますし、渋滞の中を ... » more
テーマ FD3S たわごと

運転って楽しい タイトル通りなんですよね。バイクはもちろん、車も楽しいです。スポーツカーが一番楽しく思えるけど、軽トラでもトラックでも。久し振りに4トンワイドロングに乗ったんですよね。久し振りに乗ると大きいです。でも楽しい。 ... » more

FD3S:今回の燃費 今回の走り方は通勤で半分、私用で半分と言う走り方。でも1回に乗る距離は短めで、私用の方は10km以内が多かったような気がします。そんな走り方で406.1km走りました。そして給油する直前にビンボーランプ点灯。入った燃料は ... » more
テーマ FD3S 整備

FD3S:50,000km到達 タイトル通りです。今日の出勤途中に50,000kmに到達しました\(^ω^)/。ワタシの車は平成10年12月登録なので、約14年半での到達です。そう考えると、かなりのゆっくりペースですね。最近はあまり元気に走らせてあげる事が ... » more
テーマ FD3S  コメント(4)

良い時と悪い時 昨日ですが、美白のななちゃんことFD3Sで出勤しました。朝は晴れていたので気持ちよく乗って。吹け上がりもよし、グリップもある。停まればアイドリングも700rpm程度で安定しています。それに対して帰りは雨。アクセルを開けれ ... » more
テーマ FD3S

来やがったか、自動車税 今年も忘れず来ました。お役人の無駄金になる自動車税。払わないと延滞金まで付けてくるしなぁ〜。そしてワタシの車は今年で14年目の車なので、税金が1割アップされて39,500円⇒43,400円となります。大事に長く乗る事を許してくれ ... » more
テーマ FD3S

雨のストレスはあるけれど 今日はFD3Sで出勤でした。ただでさえパワーがあり、レスポンスが良い車。晴れの日でもホイールスピンするのに、雨の日なら尚更です。でも良いんですよね。機器類に囲まれて、緊張感を持って。運転しているぞ!、走っているぞ!と ... » more
テーマ FD3S

FD3S:今回の燃費 さて燃料は残り1/4ほどあるのですが日曜日はカードのポイント3倍♪と言う事で、FD3Sの燃料もついでに入れに行く事にしました。乗り方は、ほぼ全て通勤。この車で通勤ばかりと言うのは少々悲しいものがありますが…。エアコンはほぼ使わず ... » more
テーマ FD3S 整備

FD3S:今回の燃費 まぁ見事に点灯したビンボーランプ。それなもんで、燃料を入れに行きました。今回、どんな走り方をしたかはイマイチ覚えていません。あえて言うなら、通勤に3回くらい、それと写真を撮りに行ったような?。そんな走り方で379.7km走り ... » more

持ってくださいなぁ〜 今日の仕事からの帰り道。会社を出るなり、いきなりビンボーランプが点灯しました。出来ればいつものスタンドで給油したいので、なんとか自宅まで…と思いましたが、何とか燃料が持ってくれました。久しぶりにEラインよりも下に行きましたね。 ... » more

いや冷たいわぁ 今日はFD3Sで出動です。しかし車庫が北側にあるものか、とにかく車内が冷えまくります。特に夏場は暑くて触れなかったシフトノブ。冬は冷た過ぎて触る気が起きてきません(^^ゞ。こうなると、おばぁちゃんが作るような、毛糸のドアノブ ... » more
テーマ FD3S

やっぱり楽しいですよ 今日はFD3Sに乗って移動です。いつもながらに、走る・曲がる・止まるは一級品。とても楽しいです。水温も上がらないので、オーバーヒートの心配もしなくて良いし。あえて言うなら、タイヤも路面も冷えているので、滑り過ぎにだけは注意かな( ... » more
テーマ FD3S

雪混じりの雨にて 昨日から降り続いている雨雪。でも多少は乗らないとと思っているので、FD3Sで出動です。やはり良く乗っていると、バッテリーの劣化はあるもののエンジンのかかりは非常に良いです。そして最近心配していたサーモスタットの固着も無いよう ... » more
テーマ FD3S

まぁ乗っておきましょう 先日、せっかく洗車したし今日は楽しくFD3Sで出かけます。週末は雨になりそうだしね。サーモスタットは相変わらずのよう。1日の始動時には開いているみたい。その後1度温度が上がってしまえば、開閉に問題は無いみたいですけどね。 ... » more
テーマ FD3S  コメント(2)

うん、大丈夫だ 今日はFD3Sで出動。先日心配していたサーモスタットの心配もなく、あの症状は一時的なものだったみたいです。と言う事で、暖まった所で少しだけ元気良く乗ってみます。加速感はバッチリ。でもこの時期だと路面が冷えているので、ホイール ... » more
テーマ FD3S

FD3S:49,000kmになりました 今日のお出かけから戻って来てFD3Sが49,000kmまで到達しました。48,000kmに届いてから約3ヶ月弱と、あまり乗れていません(^_^;)。もう13年以上経過する車としては少ない走行距離ですが、走る・曲がる・止まるに ... » more
テーマ FD3S

FD3S:今回の燃費 今回の走り方は、そんなにチョイ乗りはせずでしたが、出先でチョコチョコ止まるような走り方が多かったと思います。エアコンはエンジンが熱を帯びすぎてしまって来た時にのみオンにするような走り方で、413.4km走りました。そして給油量は63.1 ... » more
テーマ FD3S 整備

エンジンのかかりが悪かったです 最近FD3Sに乗る頻度が落ちています。そのせいか、今日のような寒い朝になると少々エンジンのかかりが悪くなる事は良くある事で、セルを2秒くらいは回す事が多くなります。しかし今日は、5〜6秒回してもかからず。次に2〜3秒回しても ... » more
テーマ FD3S

サーモスタット固着? とても寒い季節です。しかし「美白のななちゃん」ことFD3Sにとってはオーバーヒートしずらい、良い季節でもあります。ただしタイヤが温まりずらいので、3速でも滑ると言う難点はありますけどね…(^^ゞ。さて本題のサーモスタットです ... » more

写る影もまた楽し 雨の中、後ろから照らされるライトで前のトラックにFD3Sの影が写ります。デジタルズームしましたが後ろからでもグラマラスなラインとGTウイング。自分の車が大好きなだけに、思わずニヤッとしてしまう場面です♪ ... » more
テーマ FD3S  コメント(4)

FD3S:今回の燃費 今回の走り方は、チョイ乗り3割、2割が軽く流して、残り5割が一気にドライブ。久しぶりにビンボーランプが点灯しました。エアコンはほとんど使わなかったのですが、5割のドライブ時に雨だったので、その時には使いました。そんな感じで走った ... » more
テーマ FD3S 整備

暖機運転と適正温度 今朝も寒かったです。そうすると車の暖機に時間が掛かるのですが、ワタシはあまり時間をかけません。時間にしてエンジンをかけてから10秒程度です。と言うのも、走っている内に全体を段々と慣らすと言う考え方なので、気を付ける事と言 ... » more
テーマ FD3S

自分の車なんだからさ 今日は出社後に茨城方面へ営業訪問。どうせならと言う事で、我が愛車「美白のななちゃん」ことFD3S出動です。良いっすよねぇ、いつもながらのこの感覚。自分が研ぎ澄まされて行くような感じ。普段はエンジン音のみで走る事が多いのですが ... » more

地を這う車の燃費 今日は姉の所に行って相談。なんだか気持ちが楽になりました。そして久しぶりにFD3Sの横に人を乗せました。そこで姉から一言。なんだか地を這っているみたい…(^_^;)。そりゃ今時の車は全体的に高さがあります。ちなみに姉 ... » more
テーマ FD3S 整備

 

最終更新日: 2016/12/02 13:30

「FD3S」のブログ関連商品

» 「FD3S」のブログレビュー をもっと探す

「FD3S」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る