誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FD3S

FD3S

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FD3S」のブログを一覧表示!「FD3S」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FD3S」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FD3S」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さよなら 昨晩、雨の中ながら力強く走るFD3S RX-7。雨ながらにキッチリ加速し、減速し、曲がって行く。でもワタシの視線はこんな感じ。と言うのも、今日でFDとお別れ。約13年前、あるキッカケでワタシの元に来ました。それか ... » more
テーマ FD3S  コメント(4)

FD3S:バッテリー交換 最近セルを回すと回りが弱い。これはバッテリーの年数が経っている事もありますが、最近全くと言って良い程に乗れていない事も一因でしょう。そしてついにセルが回らなくなり、エンジンがかからなくなりました。と言う事でバッテリーを購入。 ... » more
テーマ FD3S 部品交換

ついついストイック 今日は比較的早めに会社を出る事が出来ました。それなのに、あまり道も混んでいない。そうなると、FDに乗っている時はついついストイックに(^^ゞ。グッとブレーキをかけて前荷重。スッとコーナリングに入ってアクセルの準備。タイヤが路 ... » more
テーマ FD3S

FD3S:今回の燃費 今回は通勤がほとんど。あまり大して走る訳ではなく326.4km走りました。まぁこの位ですがビンボーランプは点灯しています。点灯して走ったのは10kmくらいなので、予想としては60リットルを少し超えるくらい入るかな?と考えてい ... » more

気持ち良かった後は 久し振りにFD3Sを動かして。雨では滑りをコントロールしながら。ドライならコーナリングのグリップを確認しながら。やっぱり楽しい車ですよ、うん。ちなみにワタシのクセとして、窓を多少なり開けて走ります。昨日から今日にかけ ... » more
テーマ FD3S

FD3S:今回の燃費 今回は通勤の他、片道40kmを3往復がありました。そんな走り方で385.4km走りました。そして燃料計はギリギリでビンボーランプが付いていない感じ。なので予想は65リットル前後。給油してみると64リットルちょうど入りまし ... » more
テーマ FD3S 整備

雪の影響で凍り付いておりました 思ったより雪が降って、やや積もったこの地域。昨晩から既に路面は凍って来ているし、美白のななちゃんことFD3Sも雪化粧をして1回り〜2回りほど太ってしまったかのように見えてしまいます。まぁでも最大の失敗は、クセで助手席の窓を少し開 ... » more
テーマ FD3S

FD3S:今回の燃費 まぁ走っていると楽しいFD3S。走って、曲がって、止まっての基本が楽しい車です。しかし気になるのは一番左。Eラインを振り切った状態で、ビンボーランプが見事なまでに煌々と点灯しております。こうなると、給油70リッターオーバーは確実 ... » more
テーマ FD3S 整備

FD3S:53,000km到達 なかなか距離が伸びない、美白のななちゃんことFD3S。本日やっと53,000kmに届きました。52,000kmに届いたのが7月23日ですから、半年かけて1,000km走った事になります。これだと年間2,000kmペースですね ... » more
テーマ FD3S

寒い車中からの車窓 昨日の事になってしまいましたが、とにかく寒かったです。朝の車内は、ピンとするどころかキン!と冷たい空気。車内から外を見るとまるで雪の結晶のようなものが付いていました。デフロスタをかけて氷を溶かして。溶けるまでに結晶を見て ... » more
テーマ FD3S  コメント(2)

FD3S:今回の燃費 今回は、ほとんどが片道7kmの通勤のために走りました。それで走ったのは331.1kmでした。燃料計は見事なまでにビンボーランプが点いているので、予想としては70リットルくらいの給油量になるのでは?と思いました。ちなみ ... » more
テーマ FD3S 整備

こっちもハラいっぱいに 仕事が終わってハラが減って。ワタシの食事の前に、美白のななちゃんことFD3Sも、お腹いっぱいに。ハイオク満タン!。セルフスタンドで入れて、給油音がします。ゴゥ〜ン、ゴゥ〜ン…。入ってますなぁ。ゴゥ〜ン ... » more
テーマ FD3S

FD3S:タイヤ交換しました 車検整備も上がって、最後の仕上げはタイヤ交換です。選んだタイヤは、BS・RE-11Aです。前のタイヤであるRE-01Rが減っていたのもありますが、ステアリングを切れば切っただけ曲がってくれます。そしてRE-01Rよりも排水性が良さそ ... » more
テーマ FD3S 部品交換

FD3S:エアクリーナーエレメント交換 作業工程は省きますが、タイトル通り。エアエレメントの交換をしました。まぁ汚れとともにオイルっぽい感じの液体が付いています。これを新品(左手前)に交換して。走って見るとちょっと元気になったような。まぁこれは車検整備のおかげ ... » more
テーマ FD3S 部品交換

車検後にブレーキオーバーホール 無事に(?)車検も通ったFD3S。でもまだ問題はあります。次はブレーキのオーバーホール。そのために再度ジャッキアップです。FD3Sの場合、フロントはアルミですがリヤはスチールです。そのため経年劣化により、ピストンブー ... » more
テーマ FD3S 整備

見えない部分の点検清掃 もう15歳となったFD3S。触れば触るだけ色々な問題が出て来ます。まぁ経年劣化と言うヤツで、いつかは訪れる問題なんですけどね。ただし以前に交換したバッテリーやパイプ類などは結構無事なので胸を撫で下ろしましたが。パイプ ... » more
テーマ FD3S 整備

FD3S:スタビライザーブラケットの交換 先日クラックが入っていたスタビブラケット。これを交換します。やや形状が変わった「対策品」になっている事が分かります。こう言う症状が多いんですかね?。クラックが入った場所が丸から角丸になっています。これでもう大丈夫かな?。 ... » more
テーマ FD3S 部品交換

FD3S:チョイ補修 やはり生産されてから15年も経つ車なだけに、色々な部分の経年劣化があります。動きが悪くなったボルトは潤滑剤を塗布して動きを良くして。錆びてしまったバッテリーステー。塗ってリフレッシュ。こういう細かい事が大事なんですよね、うん。 ... » more
テーマ FD3S 整備

FD3S:無いもんは無いんですよ エアコンが効かなくなってしまったFD3S。コンデンザーからはオイルが滲んだ跡がある事から、そこから漏れてしまった事は分かります。ガスもゲージが指す通り全くありませんからね(^o^)。でも少しの圧では全く漏れず。普通の圧を ... » more
テーマ FD3S 整備

FD3S:純正プラグはカッコ付け まぁ車検整備に伴ってのプラグ交換。今まではNGKのを使っていましたが、今回は純正品。まぁ〜箱がカッコ付けている事で(^o^)。中身を見てもまぁ〜カッコ付けている事で(^o^)。しかし純正はドコで作っているんでしょうね?。 ... » more
テーマ FD3S 部品交換

FD3S:プラグってこんなんなるの? さて色々と問題が出そうなFD3Sですが、プラグ交換時に再度問題発生。ちゃんと高回転まで回って、アイドリングも安定していたのですが、いざ交換のためにプラグを外すと2番のリーディングプラグの芯が、碍子の中で折れていました(>_碍子 ... » more

FD3S:スタビブラケット 車の師匠の所に車検と点検に出したのですが、整備を進めて頂いている内に問題発生。スタビライザーを支えている、スタビブラケットなんですがなんと、クラックが入っています!(>_<)。そんなハードな乗り方をした覚えは無いのですが ... » more
テーマ FD3S トラブル

FD3S:車検の準備 とは言っても、取り立ててコレって訳じゃないんですけどね。でも車検が近付くと、売るか売らないかの話が出るのは恒例の行事って事でして(^_^;)。まぁ実際あまり乗れていないし、買う人がいるなら売ろうかな?。そんな事を考えているの ... » more
テーマ FD3S

怖いんですよ 何が怖いって、雨の日にFD3Sに乗るのは怖いです。滑るとかはいつもの事なので構いませんが、視界がヒドイんですよ(-ω-;)。もう、こんな感じ。少しの雨でもワイパーは高速で動かさなくてはいけません。寝ている角度のフロン ... » more
テーマ FD3S  コメント(2)

これもまた夏の風物詩かな? 車に乗り込む。エンジンをかける前に、計器類にふと目をやると何をせずとも40℃近くまで水温計の針が上がっています。もはやFD3Sにとっては夏の風物詩状態。この時期、この車にとっては厳しいです(>_<) ... » more
テーマ FD3S

FD3S:52,000km 到達 ホント乗ってませんね。約半年ぶりに1,000km走って、52,000kmに届きました。走ると非常に楽しいのですが、あまり走らないとかわいそうな気がしてしまいますね…。う〜ん(-ω-;) ... » more

ここでの給油は最後かな(FD3S:今回の燃費) ひさしぶりにFD3Sに給油。どんな走り方をしたのかは忘れましたが388,3Km走りました。そして給油量は65,08リットルなので、燃費は約6km/リットルと、思ったより良いです。しかし引越も近いし、ここでの給油は最後でし ... » more
テーマ FD3S 整備

またエアコン壊れたか? ひさしぶりFD3Sに乗って。エアコンのダイヤルを回すと、なんとも温い風しか出てきませんん確か2〜3年前に直したのですが、いずれにせよまた壊れてしまった事に間違いはないようです。この時期にエアコンが無いのは、深夜早朝でもキツイです ... » more
テーマ FD3S トラブル

FD3S:ワイパーブレード交換 最近、雨が多い事と、よく雨を切らなくなってしまったので、ワイパーブレードの交換。本当は作業の部分も載せたかったのですが、夜の雨の中で交換したので割愛。しかし交換したらよく見える事。でもこんなゴムが剥がれたブレードじゃ、拭き取らな ... » more
テーマ FD3S 部品交換

FD3S:今回の燃費、他 今日は雨が降っていましたが、FD3Sで出勤。しかしワイパーをかけると運転席側が全く拭きとれませんでした。良く見るとワイパーのゴムが剥がれそうになっています。幸いにも助手席側は無事だったので、付け替えて事なきを得ました。で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:30

「FD3S」のブログ関連商品

» 「FD3S」のブログレビュー をもっと探す

「FD3S」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る