誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ストレージ

ストレージ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ストレージ」のブログを一覧表示!「ストレージ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ストレージ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ストレージ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

モバイルPCに最適な、超小型のマイクロUSBメモリー(BUFFALOプレリリース)とあってもわかりにくいのでこっちの製品写真をみるとわかるのが、USBコネクタより多少出っ張るくらいのUSBメモリ……ということになっているが、実際はU ... » more
テーマ ストレージ

真のモバイル環境を構築すためには可動部ゼロであるSSDへの換装は必須だが、いかんせんコストパフォーマンスが泣き所だった。また、1.8inchドライブも種類が少なく高価だった。ところが、グリーンハウス、1.8型2.5型SSD1 ... » more
テーマ ストレージ

WILLCOM03のファームがアップデートされた。WS020SH本体アプリケーションのアップデートソフトを公開しました。(SHARP サポート)>(「1.00」→「1.50a」のアップデート内容) >1. mic ... » more

あると便利なデジタルツール デジタルカメラで写真を撮っているとどうしてもデータが多くなります。とくに連写をすると2GBのCFはすぐにfullになって書き込み出来ません、CFを増やせばいいんでしょうがまだ高いですね、高速タイプは5千円〜一万円と高価、そこでストレージなる ... » more
テーマ ストレージ デジカメ進化論 デジタルデータ  コメント(4)

USBポート搭載でHDDからの環境移行が簡単にできる、2.5インチSerialATA内蔵用SSD (BUFFALO ニュースリリース) SHD-NSUMシリーズ (製品情報)とうとう大手が本格的にSSDに乗り出してきた。BU ... » more

SDHCメモリーカード 6GB・12GB を発売(Panasonic プレリリース)SDサイズではあるが、SDHCの容量が12GBに到達。少し待てばmicroSDもすぐにこの容量になるだろう。日立GST、2.5倍の容量を実現 ... » more
テーマ ストレージ

ASUSTeK Computer社製「Eee PC? 901-X」専用大容量の32GB/64GB増設用SSDを発売予定(BUFFALO プレリリース)さすがBUFFALO。目のつけどころが違う。ということで、ノートPC用のSDD ... » more

Fedora 5 64bit環境で14TBのRAIDをつないでみたんだ。とりあえず、ext3でフォーマットできるかな?[root@honokatei RPMS]# mkfs.ext3 /dev/sdc1 mke2fs 1.3 ... » more

ワンセグなら、携帯でも見れるから購入する気などなかったのだが、最近チューナー本体に録画できるものをネタにしたので購入してみる。(ヤケ買いともいうが)購入したのはBUFFALOの「DH-KONE4G/USDS」。チューナー本体に4Gの ... » more

バッファロー、手のひらサイズの小型1TB NAS「LinkStation Mini」(PC Watch)BUFFALO プレリリース、製品ページとにかくこの小ささに感激。2.5インチHDDを採用で手のひらサイズ(というには大げさ ... » more

microSD用カードリーダーを買ってみる(しかも二つも) とある理由でデジカメと一緒にサンディスクの「Ultra II SD Plus USB」(以下、SD-Plus)を使用する機会があったのだが、実際に使用してみるとかなり使い勝手がいい。デジカメによっては、PCとマスストレージモードでの接続 ... » more
テーマ ストレージ

SSDもあっという間に大容量化して、実用には十分なレベルに近づきつつあったが東芝、128GBの大容量SSDを製品化 (PC Watch)ただし、写真を見る限り実装はかなり無理している気も。実装面はチップだらけで隙間がない。片面実 ... » more
テーマ ストレージ

ほのか亭日記NetAppのautosupport mail
NetAppは週1回日曜日と、何かNetApp内部でトラブルが発生したときに、autosupport mailというのを送信するよ。これは、NetApp管理者と、netapp.comへ標準設定では送られちゃうんだけど、どういう内容かって ... » more
テーマ ストレージ NAS NetApp

ほのか亭日記NetAppでUPS
NetAppとUPSを連動させて停電時にNetAppを止めたい場合はどうするのか?NetAppとしては、APC SmartUPSシリーズにSNMPモジュールを入れて、それと連動させるってことになってるね。この場合、停電後何分でs ... » more
テーマ ストレージ NAS NetApp

アイ・オー、USBを高速化する「マッハUSB」をダウンロード提供 (PC Watch)すでにバッファローから出ている「TurboUSB」と同等のものだと思うが、こちらは一部既存のものにも対応している。バッファローで不満に思っていたこ ... » more

帰省の際には、いつもPCと一緒に色々とデータを詰め込んだポータブルHDDを持っていくのを常としている。持ち物を減らすには「PCのHDD」に入れればいいのだが、実家のPCやW-ZERO3[es]などと共用で使用するにはやはりリムーバルのほ ... » more
テーマ ストレージ

とりあえずLOOX Uの起動はできたから、当初目的のモバイル環境の構築。とりあえず、手持ちのUSBストレージ(バスパワータイプ)の接続可否のチェック。……ほとんど問題なく接続できてしまった。フラッシュROMを使用したもの ... » more

ほのか亭日記PCNFSとftp
PCNFSとftpNetAppではPCNFSとftpもサポートしているんだよね。このどちらもユーザ名とパスワードを必要とするんだけど、これはどこから引っ張ってくるかというと、/vol/vol0/etc/passwdとかからだね。 ... » more
テーマ ストレージ NAS NetApp

Brule、フルキーボード搭載で460gのUMPC「Everun」〜7時間駆動、無線LAN/Bluetooth搭載(PC Watch)とはいえ、拡張性が犠牲になっている分興味としては高くはないのだが、>標準で6GBのSSDを搭 ... » more

最近、CPUの価格改定やらR600などで影が薄くなったような気がするストレージですが、実は今、結構、熱い商品が出ていたりしています。ゲーミングPCのハードディスクと言えば、1万rpmのWestern Digital製のRaptor以 ... » more

夢のようなGW9連休。それなりに有意義に過ごしていたがとうとう雨の日が……仕方ないので手持ちのPCとPDAのメンテに費やすことに。とりあえず二台あるPCのメンテ。一部古いPC(PC-A)に残してるデータなどを今使用してるPC ... » more

NetApp内部のディレクトリ構造って、基本的に/vol以下に作ったボリュームが置かれるという形になるんだよね。だから、NFSでマウントしようとすると、以下のような感じでマウントすることになるんだ。 # mount netapp:/ ... » more
テーマ ストレージ NAS NetApp

鳴り物入りでデビューしたはずのリムーバルストレージ規格の「iVDR」。一部からアダプター付きのストレージデバイスとして発売されている程度だったが……日立、「iVDR」でHDD拡張できる録画対応テレビ「Wooo」 (AV Watc ... » more

CeBITにはいろいろとネタになるものが転がってるわけだけど・IEEE 1394メモリCeBIT 2007会場レポート【やじうま編】 (PC Watch)USBメモリのIEEE1394版。よく考えれば、IEEE1394接 ... » more
テーマ ストレージ

Solaris9で1TBを超えるボリュームを作ってみたよ。しかも、もともと1TB未満で作ったボリュームがあって、それをSolaris9にアップデートすると共にボリューム拡張を行う、という設定で、手順を行ってみたんだ。とい ... » more

Samsung、世界初のハイブリッドHDDを出荷開始 (PC Watch)まだOEM供給供給だが、やっと出荷が開始された。「やっと」というのには理由があり、二年近く前にネタにした経緯があるため。売り文句だから悪いことは挙げないわ ... » more

この間はNetAppのクラスタ構成ってのを考えたんだけど、うっかり忘れていた項目が1点あって・・・それを思い出しててんやわんやになってみたり--;;;;何を忘れていたのかっていうと、NetAppのクラスタを構成するそれぞれのコン ... » more

ほのか亭日記NetVaultでNDMP
この間、ちょこっとNetAppのバックアップをBakboneのNetVaultでとることになったんだよね。まぁ、ふつーにNetVaultサーバを適当なマシンに入れて、NDMPプラグインをインストールして、あとはNetAppにログイン ... » more
テーマ ストレージ NetVault バックアップ

ほのか亭日記テープのバーコード
バックアップに使うDLTやLTOなどのテープメディアの管理ってどうやってる?もしかして手書きのラベルを使ってたりする?大規模になってくると、チェンジャー(オートローダ)を使って自動的にテープ交換をやらせたりするんだけど、そうなっ ... » more
テーマ ストレージ バックアップ NetWorker

ほのか亭日記NetApp FAS250の容量制限
NetAppのFAS250って製品知ってる?まぁ、NetAppの一番ローエンドの下の製品なんだけどね。これに300GBのディスクが乗るのかな?って試してみたんだけどあまりよろしくない結果が出たねぇ〜OnTap 6 ... » more
テーマ ストレージ NAS NetApp

 

最終更新日: 2016/12/09 13:44

「ストレージ」のブログ関連商品

» 「ストレージ」のブログレビュー をもっと探す

「ストレージ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る