誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お店

お店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お店」のブログを一覧表示!「お店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お店」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

[大口]紡麦(つむぎ)の柚子汐ラーメン 大口駅西口から大口通り商店街に向かい、徒歩3分ぐらいのところにある、5月に開店したラーメン屋さん。軽井沢滞在時に行こうと思っていたラーメン屋さんが定休日だったので、訪問することにした。醤油と塩のスープから選べる。チャーハン、餃子など ... » more
テーマ お店 横浜 料理

[軽井沢]おかしやあしたの焼き菓子 軽井沢駅と旧軽銀座の途中にあるお店。ブティックに併設された洋菓子店だ。このお店は、タルト記事の上にマンゴー、イチジク、イチゴ、サクランボなどのフルーツをデコレーションしたお菓子が自慢のお店だ。今回は時間がなかったため、焼き菓子を購入した。小 ... » more
テーマ 軽井沢 お店

Yokoyoko DIARY[追分]笹倉の天丼
[追分]笹倉の天丼 追分でラーメンでも食べようと出かけたがあいにくお休み。久しぶりに笹倉を訪問した。ここも人気のそば店だ。夜お邪魔するのは初めて。そば屋なのに天丼を注文。大ぶりのどんぶりに天プラが満載の天丼が運ばれてきた。ここのてんぷらは、いついただいても美味 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[グルメ通り]ラベイユ
[グルメ通り]ラベイユ グルメ通りに新規開店したばかりのお店。庭は広々としていて、内装もゴージャスなカフェだ。建物の前に、こんな素敵な看板がかかっているのですぐにわかる。店内には、アンティークな絵が描 ... » more
テーマ 軽井沢 お店

ここに天ぷら屋さんあった? で、天丼 (お店 「天ぷら 祥天」 @荻窪) Aちゃんとランチ。先日はわたしがガッツリ中華ランチをチョイスしたので、今回はAちゃんセレクトで、って言っといたのに、決めてくんない。じゃぁ、オシャレうどん屋に…と、歩き始めたところ。あら? こんなところに天ぷら屋さん ... » more

[御代田]ネージュカフェのランチ 国道18号を西に走る。追分を過ぎ、シナノ生コン工場の看板を過ぎて1本目の道を右折してしばらく行くとあるお店。1年ほど前にできたお店のようだ。店内はフレンチアンティークで飾られている。多肉植物も数多く飾ってある。カフェトワを思わせる庭もある。 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[プリンス通り]ルプティニトロワで朝食 人が行かないようなお店を探すのが好きだが、最近はネタ切れ気味で、特に朝食には苦労する。このお店は、フワトロのオムレツサンドが有名な人気店だ。8時過ぎに予約なしで伺ったら、運よく席に案内されたが、あとからあとからお客様が来店。予約なしではちょ ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[軽井沢]来美でディナー
[軽井沢]来美でディナー 軽井沢駅北口、大賀ホールの近くにあるカフェ。店主さんとお友達で、時々夜ご飯をお願いする。今回は、野菜、特に豆中心のヘルシーな料理が数品でてきた。ワインはオーストラリア産のゲベルツトラミネール。今年のサクラアワード:ダイアモンド受賞のワインだ ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[中軽井沢]ザ テラス サクマ
[中軽井沢]ザ テラス サクマ 国道18号の中軽井沢を過ぎて、上の原の交差点を北上するとあるお店。この通りには、モデスト、長倉、レイコーヒーなどカフェがたくさんある。エクシブで朝食をとりおなかがすかなかったので、14時ごろ訪問。オープンサンドプレートを注文。ドリンクはアイ ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[追分]エクシブ花木鳥の和朝食膳 ご飯のおかずになる小鉢のたくさんついている朝食だ。サラダ:レタス、蒟蒻、寒天、トレビス、トマト、胡瓜、トロロ芋、向付:明太子おろし、烏賊、山葵漬、蒲鉾、生姜、煮物:牛蒡のピリ辛煮、小鉢:青菜とひじき浸し、焼き物:鯖汐麹焼き、台の物:湯葉豆乳 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[プリンス通り]霧里の鴨せいろ プリンス通りにあるおそばのお店。うどんも注文できるので訪問した。このお店の売りは何と言っても、鴨せいろだろう。厚切りの鴨肉と、つくねがいっぱい入っているつけ汁がうまい。うどんもつるつるしていてキレが良い。そばの打ち加減、茹で加減もばっちりだ ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[旧軽銀座]サワムラのモーニング 前回ハルニレのお店に行ったが、今回は旧軽井沢店を訪問。ここのパンは触感が良くてしかも美味しい。厚切りトーストのセットを頼んだ。カボチャの冷製スープがうまい。サラダもパンもボリューミーだ。ベーコンもついているが、ここまで厚いとベーコンというよ ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[発地]御厨の昼食
[発地]御厨の昼食 おかまで炊き上げたご飯が売りのお店だ。メニューにそばなどが追加されバラエティが増えたが、定番のとろろ御前を選択。薄味で、どのお惣菜も美味しい。店内は、テーブル席、座敷席と前の塩沢のお店と比べると広くなって、これならいつ行っても待つことはない ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[軽井沢]笹とり
[軽井沢]笹とり 軽井沢駅北口にある居酒屋さん。6時ごろに伺ったときは、お客さんがあまりいなかったが、あとからあとから引きも切らず、あっという間に満席状態になった。予約しておいてよかったと思った次第だ。メニューの豊富さが売りのようで、食べ物もお酒もそれぞれ1 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

カフェレーサーに誘われて『ONS(オンズ)』Cafe 以前はフレンチのお店だったと思いますが、一度も行かないうちに新しいお店に変わってて以前から気になっていましたが田植え帰りにカフェレーサーが気になるCafeに寄ってきた『ガーデンズ パスタ ... » more

骨付鳥 「一鶴」に行ってきました。 先日、骨付鳥で有名な「一鶴」に行って来ました。現在は香川県 丸亀・高松・横浜・大阪にあり 全部で9店舗あります。私は高松市の太田店に行きました。お洒落な店内で、若い方も多かったです。 ... » more

今週のスペシャルランチのご案内です。「スペシャルランチ」 \1,000・菜っ葉のサラダ ・パン(バゲット)・スープ(トウモロコシの冷たいスープ) ・本日の小皿・本日のプリモピアット(第一の ... » more
テーマ お店 料理

トレイル部はじまります!〜トレイル部の準備!梅仕事〜 今年もトレイル部がはじまります。もうそろそろ入部希望者がいないかな・・・と思いつつ、みなさん悩んでおられたのか締切り近くなってくると多数ご希望者が・・・・本日合否を鬼監督から報告するようですので、しばし結果をお待ちくださ ... » more
テーマ お店 くらし

お肉求めて…、ヨクがないとヨヤクが取れる (お店 「トラットリア29」 @西荻窪) ご飯(=飲み)行くことは決めたけれど、さて、どこに?SWTとHNT。大好きだけど、ヘビーローテーション過ぎて、芸がない。ムーミンにはめずらしく20時ごろには会社出れそうとのことなので、目先を変えたい。2つのダメもと承 ... » more

'17 誕生日月 - 思い出の一品トリュフオーブン焼きは、果たして? (お店 「ラ・ブリアンツァ」@ CEKちゃんとのバースディパーティ、今年は過去わたしが行ったところで、おいしかったところで、とのことで、過去の記憶を思い出す。うそ。印象的なところは思い出せるけれど、店名が結びつかない。てか、店名が思い出せない。そんな時 ... » more

北海道フェアブッフェでパクパクパク。(お店 「赤坂スクエアダイニング」 @赤坂エクセルホテル東急) MWさんから、レストランのURLだけがちゃらんと送られてきた。赤坂のホテルで、ディナーブッフェ、タイトルは「おいしいダイニング 北海道」。わたしがそのURLをチェックする前に、SSYんとMWさんですでに盛り上がってた。“ ... » more

ZAINO AIDAにおふろセットも全部入れて走ってきました♪ 先日のお休みにゆるランでJR野崎駅から近鉄東山駅まで走ってきました。目的は美味しいビールを飲むこと東山駅にある温泉目指してGO〜そんな行程では着替えとお風呂セットなどを ... » more
テーマ お店

[大口]モチマルのサンマー麺と海鮮中華丼 自宅より徒歩で行ける中華料理店。2度目の訪問だ。新メニューを色々と考えているようで、壁に貼られたメニュー表が前回から変わっている。その点を考慮して、前回とは全く違ったものを注文した。新メニューのレタス炒め。シャキシャキ感が良い。 ... » more

今年も「百姓一」のじゃがいも堀させて貰いました。 昨夕、プール友のゆきちゃんが、百姓一(石井町)で 明日?か明後日?ジャガイモ堀があるらいいよと電話をくれた「電話して確認するわと」百姓一に電話したが、閉店時間で電話は出なかった。「じゃあ〜行ってみて来 ... » more

立川ラーメン - たまーに、まれーに、ちゃんぽん (お店 「大龍軒」) ちゃんとしたちゃんぽん食べるのは…。たぶん中野にちょいと住んでいた時、ちゃんぽんとは?と、試しに食べた時以来なので、うむー、…くらい、前。そもそも、ラーメンにのってるもやしが好きじゃない、だけじゃなく、ラーメンにごちゃごちゃのっ ... » more

[元町]パティスリー レ・ビアン・レメ 石川町駅を元町口で降り、郵便局の脇の道を数十メートルほど上がったところにあるお店だ。駅から徒歩で1分程度のところにある。ケーキや焼き菓子の販売をされているが、2人掛けのテーブルが4つほどありイートインもできる。ケーキは5種類ほどから ... » more
テーマ ケーキ お店 横浜

精進落としはふたりで (お店 「紋屋」 @立川) ヨネくんの訃報を聞いて、ヨネくんを見送りたい気持ちはあるけれど、同級生に会うのはめんどうくさい、というのが、ほんと、正直なところ。(ゴメンナサイ)唯一ほそーく繋がっているWTNBくんが行くというので後押しされて、お通夜に参列。そ ... » more

外から見ても、中に入っても、不思議な空間 (お店 「CAFE and BAR poco」 @荻窪) 比較的、お散歩道にあるお店。感覚的に言うと、突如出来て、静かに流行っている。いつ通っても、閑古鳥ではなく、人が入っているのに、かといって賑わっている、という雰囲気ではない。深夜までやっているのに、酔っぱらいで騒がしいこともな ... » more

立川ラーメン - 煮干し、ホシ、ほし、3辛つけめん! (お店 「煮干しらーめん青樹」) 立川ラーメン十選に、必ず入っているお店なので、行ってみたーいと常々思っていた。平日の13時過ぎに入店。思っていたより店内広く、窓際と厨房側のカウンターの他に、真ん中に大きくテーブル。前は、一杯飯、あるいは小さめの居酒屋だった ... » more

ホッと一息旬彩処 酒菜亭のランチ
旬彩処 酒菜亭のランチ 旬彩処酒菜亭のランチ今月も月一ランチ、行って来ました。旬彩処酒菜亭場所徳島市川内町大松178−3電 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/22 14:33

「お店」のブログ関連商品

» 「お店」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る