誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お店

お店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お店」のブログを一覧表示!「お店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お店」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今週のスペシャルランチ スペシャルランチのご案内です。今週のスペシャルランチは・・・・菜っ葉のサラダ・キャベツとベーコンのスープペイザンヌ・本日のプチ前菜・パン(バゲット)・焼きたて!バムンチ風カレードリア・本日のハーフパスタ( ... » more
テーマ お店 料理

Yokoyoko DIARY[川崎]堂本の大師巻き
[川崎]堂本の大師巻き 知人からいただいた、海苔巻きせんべい。海苔がたっぷりと巻かれているところがいい。海苔がパリパリしていて、これまで食べたことのないような味わいのせんべいだ。やみつきになる。1袋15個入りだが、全部食べてしまいたくなる。醤油味をいただいたのだが ... » more
テーマ お店 川崎

「パテ・ド・カンパーニュ」の仕込み 今日はパテドカンパーニュの仕込み。時間のかかる仕込みなのでランチタイムの隙間時間を利用してせっせと仕込みを進めます。焼成に使うテリーヌはやはり何と言っても「ルクルーゼ」社製が一番。熱伝導率、蓄熱共に最高品質。ただ ... » more
テーマ お店 料理

手打ちうどん・そば・蔵之瀬お客様各位
常日頃、蔵之瀬をご愛顧頂き誠にありがとうございます。平成21年12月10日の開店以来、丸7年の営業になります。初めての商売で慣れない2人でしたが、これまで続けてこられたのもお客様がたのご支援のお陰と、重ねて感謝申し上げます。 ... » more
テーマ お店

予約の取れないレストランに縁あって…カレーからのデザート編  (お店 「スガラボ」 @神谷町) (エヘヘ、から続く)ムーミンから聞いていた、お楽しみの一口カレーがあるんだもんね。もう一杯飲みたいなぁ、と思っているところに。係の人がちゃんとわたしの気持ちを読んでくれたか、勧めてくれたマルサラ酒。わたしには甘みは強 ... » more

予約の取れないレストランに縁あって…お食事編  (お店 「スガラボ」 @神谷町) 予約の取れないレストランは数多い。流行り廃りもあるし、唐突に現れるものもある。スガラボの名前を聞き始めたのは、この1年くらいかな?唐突に、の印象で現れたレストラン。どんなレストランかわからないけど、予約が取れないとな ... » more

Yokoyoko DIARY[大倉山]pukutto食堂のお昼ご飯
[大倉山]pukutto食堂のお昼ご飯 東横線大倉山駅から徒歩2〜3分のところに、建築デザイナーが設計したオシャレな建物が数軒立っているところがある。ワインショップやカフェ、整体治療のお店などが入っている。2階にある設計事務所へお昼ご飯を賄いで出していた方が、普通の人にも食べ ... » more
テーマ お店 横浜 料理

[東神奈川]そらのたねの鮭のムニエル 東神奈川駅東口前にあるそらのたね。この日は、西口にある10423(トシフミ)さんのランチメニューをチェックしたら、鳥の唐揚げだったので、東口に移動。前の日がサーロインステーキだったので、迷わず入店した。鮭のムニエルより、付け合わせに出さ ... » more
テーマ お店 横浜 料理

[長野]グリルザブッチャーナガノのサーロインステーキ 前日の夕食と、朱雀をいただく前に食べた朝食でえらい目にあい、妻と相談して「お肉が食べたいね」と衆議一決し、ステーキハウスを探した。残念ながら、善光寺周辺は水曜日が定休日というお店が多い。せっかく探し出したお店も残念ながらお休み。結局 ... » more

[長野]善光寺参りと冷やし甘酒 小布施の帰りに、長野駅で降りて善光寺に。10月初旬の時期なのに、七五三祝いの家族連れを何人も見かけた。台風18号が接近中だったが、天気は晴れ。仲見世通り続く道で新しいお店を何軒か見かけた。それでも、お寺に近づくと長年やってい ... » more
テーマ お店 長野 料理

[小布施]ヴァンヴェールのフレンチディナー 2年前はディナーのみでお邪魔したオーベルジュのヴァンヴェール。今回は部屋も空いているということだったので、宿泊もしながらのディナーとなった。気になったことをいくつか。リエットから前菜、魚料理、肉料理を経てデザートまで、2年前とメニューが ... » more
テーマ お店 長野 料理

足を研究し尽くされてできたランニングソックス gleg socks 気が付くと10月信越も終わり、その1週間後に開催されたUTMFも終わった・・・UTMFとSTYは衝撃的で、サポートでいきましたが、サポートというより救出に行ったようなそんな気持ちが残りました。自然相手のスポー ... » more
テーマ お店

[小布施]GLASS STUDIO Liccoのワイングラス 小布施町は長野県で一番小さい町で半径2km以内に全ての集落が入ってしまうといわれている。北斎館のある辺りにホテル、お土産屋さん、レストランなどが集中していて中心地と言える。そこから外に向かって延びている観音通り。木工細工のお店やアン ... » more
テーマ お店 長野

[小布施]かんてんぱぱのクリームあんみつと寒天ゼリー あちらこちらと歩き回って疲れたので、栗のスウィーツが食べたいと思い、近くの栗専門店に併設されているカフェを覗いてみたが、どこも混んでいた。かんてんぱぱは、伊那市に本社のある寒天を中心に販売している会社だ。小布施にも販売店と手軽なスウィー ... » more

[小布施]カフェ珈茅のコーヒー 店名は珈茅と書いて「こち」と読む。小布施堂のすぐ近くにあり前回宿泊したレストハウス小布施の右隣にあるカフェだ。2年前にはなかったので、それ以降に出来たお店だ。御覧の通りの茅葺き屋根、古民家カフェと言ってもここまでくると雰囲気の良さは格別 ... » more
テーマ お店 長野

[小布施]鼎(かなえ)の十割蕎麦 11時ごろに長野電鉄を降りて、午後の部の朱雀にまだ空きがあるのかもしてないと小布施堂に行ってみたが、8時半の売り出しと同時に売り切れましたとのこと。翌日朝早くにトライすることとして、街中を散策していた見つけたお店だ。前のほうを4人連れの ... » more
テーマ お店 長野 料理

Yokoyoko DIARY[小布施]小布施堂の朱雀
[小布施]小布施堂の朱雀 台風18号が接近している時に、小布施を旅した。2年ぶりに朱雀をいただくためである。前回は7時に行った並んだが、3番目だった。今回はホテルで聞くと、誰もが夜明け前から並びに行っていたと言っていたので、6時半にホテルを出発して並びに行ったが ... » more
テーマ お店 長野 料理

[横須賀]アクアマーレのイタリアン 横須賀市走水にある横須賀美術館には、谷内六郎の常設展示館などもあるが、日清日露戦争の頃は軍事基地となっていて砲台の跡などが残されている。高台には海を臨む展望台や、アスレチックなどがあり、庭園もあって休日に散策するには良い場所だ。この美術 ... » more
テーマ お店 横須賀 料理

ハハバースディを、(高級)カツ丼で祝う @無門庵/西国立 チチが買ってきたカツで、カツ丼作るのに、ハハが外でカツ丼食べないから、味忘れちゃったー、って。「カツ丼食べたことがない」ぐらいの勢いで言うから、無門庵で食べたじゃ〜んと、この時の話を持ち出す。覚えてないって。忘れ ... » more

ホッと一息「カサブランカ」のランチ
「カサブランカ」のランチ 「カサブランカ」のランチ2日前、月一ランチの日でした。当日は週2回ほど通っている骨折した右手のリハビリの予約日でした。それに、リハビリを受けるためには、2週間に1度、担当医の ... » more

えちごや 石和川さんへ
石和川さんへ 今回もお腹いっぱいになりましたいつものお任せだと本当に量が多いので、焼き物とご飯はなしとのことででも結果パンパンになり ... » more
テーマ お店

台風の夜に、見た目、お味、コスト良しの、鉄板焼き (お店 「ブルーム」 @西荻窪) SSYんと西荻でご飯(=飲む)しよー、と約束だけしておいて、場所、決めてなかった。前々日くらいから、ふたりでどこにしようか、とリストアップするも、満席だったり、お休みだったり、でことごとくフラれる。「ブルーム」にようやく落ち着い ... » more

おでんが食べたくなる季節? (お店 「荻窪5丁目酒場」) 肌寒くなったある晩、おでんが食べたくなる。21時も過ぎた頃、「おでん、食べに行こー」とムーミンを誘うと。「コンビニのおでんにめっちゃ惹かれてたー!」と、お返事。あ、きっと、わたしもそのスリコミで、おでん、食べたくなったに違い ... » more

[自由が丘]モンスーンカフェのランチ 自由が丘を散策していて妻が見つけたお店。中央改札を出て、ひかり街の真ん中辺りを西にちょっと入った地下1階にある。駅から5分程度だ。後で調べると、麻布十番、代官山、恵比寿、銀座などの繁華街に10店舗ほど展開しているエスニック料理店のようだ。 ... » more

NEWoManお散歩 & アニマルコーンまとめ(お店「Blue Bottle Coffee」@新宿) ダンシングクラブで、カニ堪能ののちは、NEWoMan行く。新スポット。実は、わたし知らなかった。先日FSEさんに行ってみたい、と言われて、へぇ、と思ったくらいだから。(その時は、FSEさんの希望を無視して、妖怪展へ行 ... » more
テーマ お店 まとめ 完全独り言

Yokoyoko DIARY[戸部]ラコッペの弁当
[戸部]ラコッペの弁当 横浜のフードブロガーに人気のお店ラコッペ。私も、これまでにケーキとランチでお邪魔している。今回は、お弁当を頼んだ。ラコッペのお弁当をアップしている人は少ないと思う。盛りだくさんのおかず。焼き鮭、ローストポーク、ラタトゥユ(ゴーヤ、シイタ ... » more
テーマ お店 横浜 料理

サラダもカニも、バーッて出て、ダーッて掴んで、ガーッて食す! (お店 「ダンシングクラブ」@新宿) EMKちゃんのバースディパーティ。と言う名の、親睦会。EMKちゃんが気になっていたお店へゴー!カニを手掴みで食べちゃうお店。テレビでやってるの見たー。王様のブランチでもやってたー。(未確認でも、きっとやってる) ... » more

店主一流!中国料理 今年は台風が多くて皆さまご苦労されているかと思います。せっかくの秋分の日なのに雨でお出かけせず家でまったり中です。今日はちょい感動的美味しさのお店を紹介します。北園交差点にある中華料理屋「HACHI」さんです。3年前にオープンしてい ... » more
テーマ お店  コメント(2)

相方の誕生日 & すだち 今日は相方の誕生日なので、夕飯は近場のアジュールに行って来ました。朝テレビでオムライスを見て、たべた〜〜いと思っていたのでオムライスを注文ボリューム満点でお腹一杯です。相方 ... » more

気付いたら、秋の味覚、松茸づくし〜♪ (お店「四季音」 @中野) YKちゃんとお食事会、と言う名の飲み会。でも、先日、というか、毎回、YKちゃんとの飲み会は、最後泥酔、だもんね。今回は、「伊勢神宮作戦」なので、酔わないようにしようね。少なくとも、酔う前に話そうね。そう、決心。伊 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 01:44

「お店」のブログ関連商品

» 「お店」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る