誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風景

風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風景」のブログを一覧表示!「風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風景」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『俳句斜説』・7月号 【五・七・五】 『五・七・五』こそ、俳句を俳句足らしめている最も重要な要素です。これは、「出来るだけ」ではなく「絶対に」守らなければならないものであって欲しい、と考えています。櫂美知子氏は、かつてNHK俳句で『中七女』であることを力説されていました ... » more
テーマ 俳句 風景

山と草花フロックスなど。
フロックスなど。 フロックス、グラジオラス、ボタンクサギ、ヤブミョウガ。街の花です。フロックス(ハナシノブ科)が綺麗にさきはじめました。グラジオラス(アヤメ科)も咲き始めです。ボタンクサギ( ... » more
テーマ 風景 写真

Nature Photography光芒
光芒 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO散策写真の続きです。こういう写真を撮るのは久しぶりな気がします。近所の ... » more
テーマ 風景 E-M1 写真

鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原) バイケイソウ、コアジサイが咲き始めた。 2016/6/26 アカヤシオツツジの花を見たのは、もう一ヵ月半以上前のことだね。あの時は、まだ冬が残っているような景色だった。もう、すっかり夏の風景になりましたよ。そんな鹿沼市前日光横根高原です。今回も井戸湿原を目指して歩きます。 ... » more
テーマ 風景 野鳥

美ヶ原のレンゲツツジ 鹿よけの電気柵効果もあってか例年よりたくさんのレンゲツツジが咲いてるよ早起きして美ヶ原に行ってみたそれはもう見渡す限りのオレンジ色に圧倒され ... » more

(*^_^*Jin’s Photo Galleryアオサギの日干し
アオサギの日干し やっと観察できました。アオサギの面白いポーズ(羽の日干し)です。ちょっとだけよ〜と。つい撮ってしまった。ごめんよ。チャンスがあれば婚姻色を観察したいです。 ... » more
テーマ 風景 野鳥 自然

風哭く日々野中の一方杉-継桜王子-
野中の一方杉-継桜王子- 5月21日(土)熊野古道を車で近くまで寄れて気軽に良い雰囲気が味わえるスポットが中辺路にあります。和歌山県田辺市中辺路町野中393野中の一方杉・継桜王子日本名水百選がある野中の清水を過ぎたところから上へ歩いて上がると ... » more
テーマ 風景 神社・寺

久しぶりに後楽園へ 日曜日、久しぶりに岡山の後楽園へ行ってきました。(娘のリクエスト)前回は5年前の秋、紅葉の時期だったと思います。今回は緑濃い季節、爽やかで、園内を歩くのも気持ち良かったです♪ ... » more

安曇野市 三郷 室山池 スイレン 2016.06.28 撮影安曇野市三郷室山のふもとに位置する室山池です。スイレンは三十年程前に数株植えられたものが数年の時を経て増え毎年この時期綺麗な花を咲かせてくれます。池には桟橋が整備されており多方向から見る事が ... » more
テーマ 風景

遠景アカガシラサギ 6月下旬に出逢った遠景アカガシラサギです。まだ滞在中でした。相変わらずインパクトがあります。 ... » more
テーマ 風景 野鳥 自然

思い 映して踏んばるっ!
踏んばるっ! 小さな蛾が踏んばって(?)いました。 ... » more
テーマ 風景 昆虫 自然

苦笑い 長年玄関のドアが開かずのドア状態。今日、その、交換工事。アルミサッシを取り外すと、驚きの光景が・・・。モルタルとアルミサッシの隙間に、なんと段ボール片が・・・。驚き、怒り、そして、苦笑い。工事人と思わず顔を合わせて笑 ... » more

五目写真豪華客船  @
豪華客船  @ 豪華客船クアンタム・オブ・ザ・シーズ号が大阪港に初入港6月26日12時総トン数168666t船籍パハマ運航船社ロイヤル・カリビアン・インターナショナル ... » more
テーマ 風景 野鳥 写真

梅雨の晴れ間にコジュケイが・・・・・      此処数日は降ったりやんだり湿度も上がって梅雨特有の天候その合間、晴れ間を縫って日中運動不足解消に時間を問わずに散歩に出かける。繁殖の時期か子育ての時期かコジュケイが藪の中でけたたましく大きな声で啼きだす「チョットコイ」「 ... » more
テーマ 富士山 風景 野鳥

高知の風景写真梅雨の植物園
梅雨の植物園 昨夜はかなりの雨がふりましたが、今日は小康状態です。梅雨の植物園は入園者も少なく、ひっそりと植物は花を咲かせています。熱帯系睡蓮紫式部が睡蓮鉢に咲いていました。横から見ると見事な紫系の青色 ... » more
テーマ 風景 写真

招待状のないGalleryイトトンボ!
イトトンボ! ハッチョウトンボを撮りに行ったのですが、一匹しかおらず撮影までには至りませんでした。その代わり、イトトンボを撮影しました。夕方なのでトンボも少なかったです。あとは、チョウトンボも飛んでいると情報があったのですが、見つけることは出来ま ... » more
テーマ 風景 昆虫 写真

いきあたりばったり!芝峠温泉へ
芝峠温泉へ こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回も十日町市で行きます!芝峠温泉の方にも棚田があるみたいなので行ってみましょう!芝峠の頂上に位置するため、見晴らしの良い景観が実現。絶景のパノラマが楽しめます。画像はクリックで ... » more

県道の棚田 2016 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回も十日町市で行きます!去年惚れ込んで来たけど今年もここ松代の景色を訪ねます!昨年ここが蒲生の棚田と思いこんで写真を撮っていました!蒲生の棚田2015・12015・2この場所は ... » more

GGの山歩きと写真陣馬山 U
陣馬山 U 6月26日日曜日。テラスでの休憩をおえて先に進みます。このコースは、いろいろな樹木に会えます。楽しい尾根道です。 ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

横浜海の公園初夏の花見散歩。 6月27日晴れて日中は暑いので7時前に近くの横浜海の公園に写真取材に出ました。この季節花はあまり咲いてはいませんが、ウオーキングを兼ねて一回りしてきました。横浜シーサイドライン海の公園南口の泰山木の花はまだ咲き続けています。 ... » more
テーマ 風景 散歩 写真

この絵を評価してみたら… 日本テレビの「トリックハンター」という番組の中で、芸能人描いた趣味の域を超えた本格的な絵に値段を付けるといくらというコーナーを見かけました。芸能人が描いた絵という付加価値が付いているとはいうものの、本格的な絵はかなりの高評価のようでした。 ... » more
テーマ 風景 民家

2016年北海道の桜撮影旅(5)・・・4月30日 今日は4月30日、土曜日、この旅5日目。今朝は、道の駅、「YOU・遊・もり」で目を覚ます、昨夜は日本酒を飲んで、ビールを飲んで、ぐっすりと寝てしまった、まあ、こんなことを毎晩行ってはだめだね、ちょっと足踏みをしながらの旅になってい ... » more
テーマ 風景 写真 旅行

朝日町歴史公園には、ハスの花が咲き始めていた! 2016年6月26日、富山県下新川郡朝日町横水にある朝日町歴史公園にて。不動動遺跡近く。ここの池に・・・。ザリガニ!小魚の群れ。ハスの花の蕾。ハスの花。風が ... » more
テーマ 風景 富山 写真

散歩1853回目の風景(38枚のブック型スライドショー) 散歩1853回目の風景(38枚のブック型スライドショー)2016年6月27日撮影この朝は久しぶりの快晴でした。気温20℃で涼しかった。昨日一日晴れたため川の濁りも少しおさまって小魚が見えた。亀や鯉も綺麗に見えましたが相変わら ... » more

6月27日(月)twitterのまとめ 偶然の産物ですが想像図描きました。いつも無彩色でカワイソウだから。おはようございます。まだまだひっぱるル・マン24時間、観戦された方がフランスへ向けてスタートするところから。なりきるって大切だわー ... » more
テーマ 風景

160622立山八郎坂-弥陀ヶ原 2 「概要」から見る2016年6月22日立山八郎坂―弥陀ヶ原0858、称名滝展望1400m休憩ベンチから50mほど先に進むと。眼下の視界が開いた所が有り、滝壺はほんの少ししか見えませんが、称名滝のほぼ全景を見る事が出来ます。 ... » more

大船フラワーセンター 「ゆりの切り花展」から 大船フラワーセンターで、先週行われた「ゆりの切り花展」から、八重咲きなど、どんどん多彩になってきた、ゆりの切り花たちをご紹介します。 ... » more
テーマ 風景 写真

お出かけ備忘メモ夢違観音ほか
夢違観音ほか ようこそ!昨日の続き、世田谷観音です。都内最古の仁王像や、夢違観音など、興味深い像がありました。よかったら、お付き合い下さい。詳細は◇世田谷観音公式サイト◇をご覧下さい。^ ^*水 ... » more

H606:原種系アルストロメリアの『プルケラ』や、咲き始めた一重のピンクのムクゲなど(^^♪ 先日紹介したピンクのダリアの咲き始め、今日行ってみると、膨らんだハリセンボンのような花姿になっていました(^^♪原種系アルストロメリアのプルケラにも、出会えましたので、今日は、そんな花たちの様子 ... » more
テーマ 風景 写真

蒲生の棚田2016 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回も十日町市で行きます!去年惚れ込んで来たけど今年もここ松代の景色を訪ねます!蒲生の棚田に行きます!画像はクリックで拡大出来ます。去年見た景色とは違う??去年こ ... » more

 

最終更新日: 2016/06/29 01:35

「風景」のブログ関連商品

» 「風景」のブログレビュー をもっと探す

「風景」テーマの新着アルバム

    15イラン(観光編)
    1979年のイスラム革命によって建国されたイラン・イスラム共和国は、かってペルシャと云われ世界文明の 2016/06/29 01:28
    14ロシア2都物語
    夏のサンクトペテルブルクとモスクワを訪問する。 2001年6月20日?6月26日 2016/06/28 23:29
    08イベリア半島
    聖バレンタインディのリスボンから旧正月のアルハンブラ宮殿、イベリア半島を横断してバルセロナへと向かっ 2016/06/27 01:08
    07中欧3都市
    聖楽たちの集った都ウィーン、中世のユートピアだったザルツブルグ、東のパリと言われたブダペストを一人旅 2016/06/27 00:23
    04春の欧州4国
    春の欧州4ヶ国、ライン川と花のオランダ、ベルギーから海底トンネルで再びロンドンを訪問する。   19 2016/06/26 18:02

「風景」ブログのユーザランキング

山と草花 7 位.
山と草花
富士光彩 12 位.
富士光彩
五目写真 16 位.
五目写真
三鷹の一日 24 位.
三鷹の一日
2都っ娘 28 位.
2都っ娘
花咲か爺 29 位.
花咲か爺
Tami-Album 32 位.
Tami-Album
汽車道66 33 位.
汽車道66
風哭く日々 44 位.
風哭く日々
Tsu.-Morrow! 47 位.
Tsu.-Morrow!

テーマのトップに戻る