誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノルウェー

ノルウェー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 北欧
テーマ「ノルウェー」のブログを一覧表示!「ノルウェー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノルウェー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノルウェー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

フィンセ着  タック,ノルウェー・136 ノルウェー,オスロ中央駅発のベルゲン急行は,フィンセ駅までやってきました。緯度も高く,標高も1000メートルを越えています。1222って言う数字は,標高ですね。この路線の駅の中で,最も標高の高い駅です。しばらく停車するらしい ... » more

お腹も減って タック,ノルウェー・135 ノルウェー,オスロからベルゲンへ。ぼくは,ベルゲンの手前で降りるのだけれど・・・。窓からの景色を楽しんでいます。写っているのはぼくじゃないんですけど・・・。そろそろお腹も減って来たので,オスロ中央駅で買ってきたのを出して食べまし ... » more

氷河でしょうか タック,ノルウェー・134 ノルウェー,オスロ発ベルゲン行きの列車。ずいぶん景色が変わってきました。緯度が高いノルウェーで,ある程度の標高で,森林限界に達しているのでしょうか。高い木が少なくなってきました。岩がごろごろしています。山の姿は丸みを帯び ... » more

泊まってみたいな タック,ノルウェー・133 ノルウェーの首都,オスロを出て4時間ほどでしょうか。線路は大部分が川のそばを走っています。さわやかで,大きな景色の中を列車が進んでいます。こんなところで泊まってみたいな〜。そんなふうに思いません?こちらは,大きなリゾート ... » more

Aの上に○ タック,ノルウェー・132 ずいぶん景色が変わってきました。ノルウェーの首都,オスロを出て,3時間ほど経ちました。所要時間の半分くらい過ぎたでしょうか。Al駅に停車。よく見ると分かるのですが,Aの上に小さな○が乗っています。なので,発音は大ざっぱに ... » more

Gol駅停車 タック,ノルウェー・131 ノルウェー,首都オスロと第二の都市ベルゲンとを結ぶベルゲン急行。人気の路線だということで,満席らしい。システムが混乱しているのか,指定席券を持っているんだけど,席が無くて,用意ができるまで食堂車で待っているように・・・って車掌さ ... » more

どこに座ってもいいって・・・  タック,ノルウェー・130 ノルウェー,オスロ中央駅を朝8時11分発のベルゲン行きの列車です。車内には空席が無く,座席指定がごちゃごちゃで,「どこに座ってもいい。」らしいということで,ぼくもチケットとは違うところに腰かけたのですが・・・,その席は,しばらくして停車 ... » more

どこでもいい タック,ノルウェー・129 ノルウェー,オスロ中央駅から,ベルゲン行きの列車に乗ります。座席指定のチケットはウェブサイトで購入して,こちらの窓口で受け取りました。8時11分発車両番号445号車座席番号55チケットを確かめながら445号車を探して ... » more

お昼買って タック,ノルウェー・128 ノルウェー,オスロ中央駅から,列車に乗ってベルゲンへ向かいます。列車に乗る前に,昼食を買っておきます。何にしようか迷ってしまいます。ご飯ものも並んでいたりします。いわゆるお弁当みたいなのとか,お寿司の盛り合わせみたいなのとか ... » more

ベルゲンへ タック,ノルウェー・127 ノルウェー,オスロ中央駅。ホームには,すでに列車が入っています。8時11分発,ベルゲン行きの列車です。チケットには,445号車って印字してある。445号車って,どういうことなんでしょう。・・・・・・・・・。っ ... » more

朝,オスロ中央駅 タック,ノルウェー・126 今日は長い時間を鉄道やバスでの移動に費やすことになります。ノルウェー,オスロ中央駅には,朝早くからお目当ての列車に乗ろうという人の姿が見られます。掲示板にはこれから乗車するベルゲン行きの列車も表示されています。3番線。8 ... » more

虎,獅子,熊  タック,ノルウェー・125 タイガー・シュターデン。ノルウェーの首都オスロはかつて「虎の都市」と呼ばれていたのだそうです。危険で冷酷な町・・・とある作家の詩に描かれたためなんだそうです。ほら,オスロ中央駅の駅前広場に大きな虎がうろうろしているでしょう。 ... » more

聖ハルバルド タック,ノルウェー・124 ノルウェーの首都,オスロ。マンホールの図案には,市の紋章があしらわれています。中央の人物は聖ハルバルド。1020年生まれの実在の人物らしいということです。このハルバルドは、1043年に無実の罪で追われていた女性を助けようとし ... » more

チェックアウト タック,ノルウェー・123 いいお天気です。荷物をまとめて,ホテルをチェックアウト。今日はノルウェーの首都オスロを離れて,ベルゲンへ向かう予定。二泊お世話になったのは,オスロ中央駅から徒歩五分程度の,Thon Hotel Astoria。ホ ... » more

お皿に盛って タック,ノルウェー・122 ノルウェーの首都,オスロ,すごい晴れ!朝食はホテルの食堂で。6時半少し前。さて,どんなものが食べられるのかな?ぼくは,ニシン大好きなんです。シリアルやドライフルーツ・・・。おせんべいみたいなの,何ていうのかな。ハムや ... » more

ホテルへ戻ろ タック,ノルウェー・121 ノルウェーの首都,オスロ。長い一日でした。もうすぐ午後十時。足は,ホテルの方へ向いています。向いているはず。ホテルへの道すがら・・・,これは,国立建築博物館?って訳すのかな?こちらの一角には,国立現代美術館ですか ... » more

砲弾 タック,ノルウェー・120 ノルウェーの首都,オスロ。夏の長い一日。午後九時半でこの明るさ。観光施設なんかはもちろんこんな時間には閉じられています。ここは,オスロ軍事協会?って訳すのかな?通りかかっただけですし,もちろん閉まっているんですけどね。鉄 ... » more

お馬さんも タック,ノルウェー・119 ノルウェーの首都,オスロ。アーケシュフース城は改修中ですね。お隣は・・・,ひょっとしたら・・・,お馬さんの小屋?やっぱり!馬場もある。馬場の辺りに印を付けておきましょう。 ... » more

アーケシュフース城 タック,ノルウェー・118 ノルウェーの首都,オスロ。港を見下ろす岩山の上に,アーケシュフース城があります。城門をくぐって奥まで行こうかなって思っていたら,「もう閉まりますよ。」って,兵隊さんたち。王宮と同じ兵隊さん。明るいように見えても,時刻はすでに午後 ... » more

アーケシュフース城へ タック,ノルウェー・117 ノルウェーの首都,オスロ。長い一日もようやく暮れてきました。ホテルへ戻る道すがら,アーケシュフース城に寄ってみましょう。このお城は,オスロ大聖堂の前にも銅像が立っているクリスチャン4世が再建したもの。岩山の上にあって,か ... » more

港を見下ろす  タック,ノルウェー・116 ノルウェーの首都,オスロ。少し登れば,港を見下ろせます。港の長い一日が終わろうとしています。まだまだ歩いている人がたくさんいますね。船はもうお仕事を終えてゆっくりしているのですね。・・・って思ったら,レストランを開いてい ... » more

FDRも タック,ノルウェー・115 ノルウェーの首都,オスロは,オスロフィヨルドの奥の奥。どれくらい奥深いのかと調べたら,フィヨルドの入口から100キロ。緑多い陸に挟まれた航路を外海から船で100キロ進んで,首都オスロに至る。到着した港のすぐそばには市庁舎も,国会 ... » more

Orimuh武勇伝Blind Orphans
Blind Orphans ノルウェーのプログレッシヴハードロックバンド、Blind OrphansのCD&DVDが届きました。 1つ購入したのですが、1つはメンバーのサイン入りでもう1つはオマケで合計2つ送ってくれた(^^; ありがとうございます(笑) ... » more

夕暮れに タック,ノルウェー・114 ノルウェーの首都,オスロ。ずいぶん日が傾いてきました。でも,まだまだこの明るさ。ローゼンクランツ通りをまっすぐ南へ。港の方へ行ってみましょう。国会議事堂の前を通って・・・トラムの線路を横切って・・・市庁舎前。港の広場 ... » more

オスロ・パスで食べる タック,ノルウェー・113 ノルウェーの首都,オスロ。オスロ・パスを持って,街を歩き回っています。公共交通機関・・・トラムも地下鉄もフェリーもフリーパス。観光施設・・・ノルウェー民俗博物館,ヴァイキング博物館,フラム号博物館,コンチキ号博物館,ノーベル平和 ... » more

中央駅,新しい? タック,ノルウェー・112 ノルウェーの首都,オスロ。鉄道の玄関口,オスロ中央駅。駅は,6月23日からの工事を8月始めに終えたところ。工事中は,手前の駅まで列車でやってきて,そこから,バスの代行運転。ヨーロッパでは結構代行運転が多いような気がする。 ... » more

大聖堂から タック,ノルウェー・111 ノルウェーの首都,オスロ。三週間ほど前に,この国で爆破,銃撃事件があったなんて,ニュースを聞かずにやってきたら,全然分からないくらいの街の様子だったけど,やはり,まだ,この国が大きな衝撃と悲しみに包まれている。オスロ大聖堂に ... » more

哀悼 タック,ノルウェー・110 やはり,ノルウェーは,悲しんでいました。オスロ大聖堂の周りは,慰霊の花束で埋め尽くされています。事件から3週間余りたっていますから,腐りかけている花束もたくさん。塔を見上げているのは,クリスチャン4世,かな?オスロ大 ... » more

傷跡 タック,ノルウェー・109 ノルウェーの首都,オスロ。約一か月前に,爆破事件が起こり,続いて銃撃事件が起こりました。こんな時に訪問しても大丈夫だろうか,どこかに傷跡があるのだろうか・・・などと思いながら街を歩いていたのですが,特にそれらしい雰囲気も,痕も見当た ... » more

ついに叫ぶ タック,ノルウェー・108 ノルウェー国立美術館には,美術の教科書に載っているような画家の作品が展示してあります。セキュリティーは大丈夫なのかと心配になるくらい,仰々しくない展示です。ただし,「叫び」だけは特別扱いです。盗まれたことがありますからね。ア ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 10:03

「ノルウェー」のブログ関連商品

» 「ノルウェー」のブログレビュー をもっと探す

「ノルウェー」ブログのユーザランキング

春夏秋冬 1 位.
春夏秋冬

テーマのトップに戻る