誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノルウェー

ノルウェー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 北欧
テーマ「ノルウェー」のブログを一覧表示!「ノルウェー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノルウェー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノルウェー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

旧市街あっちこっち タック,ノルウェー・259 ノルウェー,スタヴァンゲル。旧市街を歩いています。細い道をあっち行ったり,こっち行ったり・・・。ほら,ここには羊の親子。ここには,姉と弟の像。ね,やっぱり銅像が多い感じ。旧市街の細い道を歩いて,今度は広場の方へ行 ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

細道を進もう タック,ノルウェー・258 ノルウェー,スタヴァンゲル。チェックインの3時まで,街を探索しましょう。旧市街の細い通りは,商店が連なっていますが,時間帯にもよるのでしょうか,人通りは少ない。少しアップダウンがあります。ショーウィンドウ ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

さあ歩こうスタヴァンゲル タック,ノルウェー・257 ノルウェー,スタヴァンゲル。フェリーを降りました。さてどっちへ歩いたらいいかな。銅像の辺りに印をつけておきましょう。方向がよく分からないのですが,今降りたフェリー乗り場を背にして,右手の方へ歩いてみましょう。 ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

フェリーでスタヴァンゲル港へ タック,ノルウェー・256 ノルウェー,リーセフィヨルドのタウ港からフェリーでスタヴァンゲル港へ戻ります。船体にスタヴァンゲルって書いてある。大丈夫,これだね。来た時よりも乗客はずいぶん少ないようです。チケット窓口を見つけたけれど,閉まってる。 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

バスでタウ港へ タック,ノルウェー・255 ノルウェー,リーセフィヨルドの観光拠点のひとつプレイケストーレン・ヒュッテから路線バスでタウの港へ戻ります。一気に港まで行くのかと思ったんだけど,途中の港で降ろされて,乗り換えなければなりません。「しばらくしたらバスがここへ ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

バイクでツーリング タック,ノルウェー・254 ノルウェー,リーセフィヨルドの観光拠点のひとつ,プレイケストーレン・ヒュッテ。ユースホステルをチェックアウトして,バス停でバスを待ちます。バス停の近くに売店があります。このバスではありません。↓こっちの方です。↓ ... » more

エッフェル塔だ!! タック,ノルウェー・253 ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景を訪ねるために,プレイケストーレン・ヒュッテのユースホステルに宿泊しました。部屋の入口にブラシのようなものがあります。確かめなかったけれど,靴の裏の雪とかを落とすのかな?泥を落とすのかな ... » more

湖畔の草花 タック,ノルウェー・252 ノルウェー,リーセフィヨルド,プレイケストーレン・ヒュッテにあるユースホステルに一泊しました。出発前に近くを散策しています。道端の草花。北欧の短い夏に咲く草花,実。いちばん下は,ヤナギランだと思います。日 ... » more

湖へ行ってみよう タック,ノルウェー・251 ノルウェー,プレイケストーレンヒュッテの湖畔のユースホステルに一泊。スタヴァンゲルに戻る前に,近くを散策しています。まずは,湖まで行ってみましょう。船着き場とポート小屋もありますね。湖周の道より船の方が速いんでしょうね。 ... » more

湖畔のユースホステル タック,ノルウェー・250 ノルウェー,リーセフィヨルドの観光拠点,プレイケストーレン・ヒュッテにあるユースホステル。湖畔に建つユースホステルです。→https://www.hihostels.com/ja/hostels/preikestolen ... » more

ゴモルン〜!! タック,ノルウェー・249 ノルウェー,プレイケストーレン・ヒュッテのユースホステルの朝。明るい朝。食堂へ行く。朝食はこんな感じ。☆の付くようなホテルでもありませんし,周りにレストランがあるような街の中でもありませんし,ぼくにはこれ ... » more

ノルウェーは好きか? タック,ノルウェー・248 ノルウェー,リーセフィヨルドの観光拠点のひとつ,プレイケストーレンヒュッテ。今晩は,予約してあったユースホステルに泊まります。部屋はドミトリー。食事を済ませて部屋に入ると,相部屋のメンバーは自炊の宴。ノルウェー人の男性グルー ... » more

ユースホステルでほっと夕食 タック,ノルウェー・247 ノルウェー,リーセフィヨルドの観光拠点のひとつ,プレイケストーレン・ヒュッテ。そこで夏季だけオープンするユースホステル・Preikestolhyttaに宿泊します。(※4〜10月)この明るさですが,午後八時を回っています。 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

リーセフィヨルドの草花 タック,ノルウェー・246 ノルウェー,リーセフィヨルド。プレイケストーレンへの道で見かける草花。もっとゆっくりしゃがんで見て回ればもっとたくさんの草花に気付いたのでしょうが・・・。尾瀬でも敷設してあるような木道も通って・・・。 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

プレイケストーレンをあとにして タック,ノルウェー・245 ノルウェー,リーセフィヨルド。プレイケストーレンの絶景をあとにして,来た道を引き返しています。往路で見かけた若者たち。池で泳ぐ相談をしていましたが,やはり天然のプールで泳いだって言うわけですね。寒くないのかな。 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

絶景をあとにして タック,ノルウェー・244 ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景をあとにして,来た道を戻ります。道は概ね下りです。広々とした岩の広場?舗装してあるのではないのです。往路で紹介できていなかったのですが,かわいい花も咲いています。いち ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

断崖絶壁後にして タック,ノルウェー・243 ノルウェー,リーセフィヨルド。絶景のプレイケストーレンをあとにして,登って来た道を戻りましょう。このくさりの柵の通路も通ってきましたね。角を曲がる前に振り返りましょう。ここを越えたらもうこんな水面は見られ ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

そろそろかな? タック,ノルウェー・242 ノルウェー,リーセフィヨルド。目指していたプレーケストーレン・・・教会の説教壇まで行って,ドキドキ経験をしました。フィヨルドと言う地球の造形の一端を堪能しました。せっかくここまで来たのだから,もっとゆっくりしていたい気持ちも ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

フィヨルド 断 崖 絶 壁 タック,ノルウェー・241 ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景,プレイケストーレン。海面から600メートルの断崖絶壁っていうのが画像でなかなか伝えられない。これがいちばんいい感じかなって思うのを貼りつけておきましょう。他の画像よりずいぶん重いかもしれま ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

崖の上の人々 タック,ノルウェー・240 ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景のひとつ,「プレーケストーレン・教会の説教壇」と名付けられた巨大な一枚岩。巨大では表現できない大きさ。海面からだけでも600メートルもあるんです。「壇」の上は歩き回れるのですが,柵と ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(8)

これくらいは味わっておかなくっちゃ タック,ノルウェー・239 ノルウェー,リーセフィヨルドのプレーケストーレン。海面からの高さ600メートルの断崖絶壁。教会の説教壇と言う意味なんだそうだけれど。説教壇からの眺めは確かにすばらしい。眺めにも感動するのだけれど,説教壇の縁に腰掛ける ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(4)

「教会の説教壇」の上 タック,ノルウェー・238 ノルウェー,リーセフィヨルド。フィヨルドを体感するにはここに来るのに限る!!・・・・・・って思ってやって来たのが,ここ,プレイケストーレン。「教会の説教壇」って言う意味なんだそうですが・・・。さっき(前のページ237)立って ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

ついにプレイケストーレンの上に立つ タック,ノルウェー・237 ノルウェー,リーセフィヨルドのハイライトのひとつ,プレイケストーレン。何度もタイトルに挙げていた通り,フィヨルドの海面から約600メートルの断崖の一枚岩の名前です。いよいよその岩の上に立ちます。近くに居た人にカメラをお願 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(6)

続続続続続続続続続続続続続続600mの断崖目指して こんなことしてみよう タック,ノルウェー・236 ノルウェー,リーセフィヨルド,プレイケストーレン目前。大きな大きな岩に割れ目。割れ目から600メートル下の海面が見えています。その次にこの写真を貼りつけると,まあなんてことを!!って思ってもらえる?大丈夫。こ ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

続続続続続続続続続続続続続600mの断崖目指して ほんとに今度こそ!? タック,ノルウェー・235 ノルウェー,リーセフィヨルド。絶景プレイケストーレン目指して,麓から歩いて来ました。ここがプレイケストーレン?いえ,そのすぐ手前の岩場。プレイケストーレンを眺められる岩場です。反対方向だと,リーセフィヨルドがこんなふうに ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続続続続続続続続続続続続600mの断崖目指して今度こそ! タック,ノルウェー・234 おっ,これだ!今度こそ,これだ!ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景。プレイケストーレン。巨大な岩の上に人が小さく見えています。そして,フィヨルドの海面まで600メートルの断崖っていう場所。下の方が見えてい ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(4)

続続続続続続続続続続続600mの断崖目指して タック,ノルウェー・233 ノルウェー,リーセフィヨルド,プレイケストーレン。麓から3.8キロメートルを歩いてきました。もう歩かなくていいのか?いや,もう歩くのはごめんだって言う意味じゃなくて,ここがあのプレイケストーレンなのか?たしかに,フィ ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

続続続続続続続続続続600mの断崖目指して タック,ノルウェー・232 ノルウェー,西部海岸,フィヨルド地方。五大フィヨルドの内いちばん南に位置するのがここ,リーセフィヨルド。プレイケストーレンを目指して麓から歩いてきました。そして,いよいよ・・・フィヨルドだぁ。この岩の向こうは崖だ ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(4)

続続続続続続続続続600mの断崖目指して タック,ノルウェー・231 ノルウェー,リーセフィヨルド。600メートルの断崖絶壁のプレイケストーレンまであと一息だと思うのですが・・・。ほら,行く先にフィヨルドの水面も見えていますよ。木の橋の続きは,くさり。歩いて来た所を振り返ると・・・。 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

The japanese life ニュートロジーナとシール
ニュートロジーナとシール 肌が乾燥する季節。相方が、ニュートロジーナ(なんか、なつかしい響き)の高濃度グリセリンを買ってきました。使用感は良好。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 17:30

「ノルウェー」のブログ関連商品

» 「ノルウェー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る