誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノルウェー

ノルウェー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 北欧
テーマ「ノルウェー」のブログを一覧表示!「ノルウェー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノルウェー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノルウェー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フィヨルドを越えて タック,ノルウェー・213 8月13日ノルウェー,ベルゲン空港から12時35分発のノルウェジアンエアーSK4157便でスタヴァンゲル空港へ向かいます。チケットを空港で当日に買ったので,後ろの方の窓際の席になりました。お陰で窓から景色がよく見えます。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

ベルゲン発スタヴァンゲル行き タック,ノルウェー・212 ノルウェー,ベルゲン空港。ノルウェジアンエアー,スタヴァンゲル行きの飛行機に搭乗します。チケットを買ったのが空港に着いてからだったからでしょう。後ろの方の窓際の席。飛行時間は30分ほど。上空からフィヨルドを眺めら ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

お昼 タック,ノルウェー・211 ノルウェー,ベルゲン空港。これから飛行機でスタヴァンゲルに飛ぶんですけど・・・。そろそろお昼ですので,サンドイッチとか,飲み物とか買いますね。お寿司もあります。SUSHIって書いてあります。サーモンとか新鮮でおいしい ... » more

もれそう!? タック,ノルウェー・210 ノルウェー,ベルゲン空港。これから国内線の飛行機でスタヴァンゲルへひとっ飛び。その前にトイレ!!笑っちゃう。こんなピクトグラムは,初めて見た。確かにこうだ!!こうなったら,女子トイレのも見たいよね。ち ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(4)

チケットあるかな?ベルゲン空港 タック,ノルウェー・209 ノルウェー,ベルゲン。市の中心から空港バスFlybussenでベルゲン・フレスランド空港へ。片道だけの運賃,95クローネ。お魚バーガーはすぐに食べちゃった。お天気もいいし,道も空いてるし,フィヨルドの見える道は気持ちいい ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

お魚バーガー タック,ノルウェー・208 ノルウェー,ベルゲン。ハンザ博物館を出て,再び朝市へ。空港行きのバスの停留所が,朝市の広場の横なんです。バスの時刻もチェック済み。バスの中で食べられるのを朝市で買っておきましょう。気になる「お魚バーガー」にしましょう ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン グルメ

ハンザ博物館 タック,ノルウェー・207 ノルウェー・ベルゲン。港に面した一角に,ハンザ博物館があります。工事中なんですが,見学はできるようです。入りましょう。ハンザの商人たちはノルウェー産の魚がお目当て。とりわけ,保存食としてヨーロッパで重宝された「干し鱈 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(4)

フニクラ タック,ノルウェー・206 ノルウェー・ベルゲン。ケーブルカーでフロイエン山を下りましょう。山頂のトロル,ハーデ!!ケーブルカーはまだ朝早いせいか,空いています。住宅地を通るので,道路の下もくぐります。上りの車両とすれ違います。中間地点 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

展望台の楽譜 タック,ノルウェー・205 ノルウェー,ベルゲン。ケーブルカーでフロイエン山に登りました。山頂の展望台からはベルゲンの素晴らしい眺めです。で,その景色を背景にフェンスの「楽譜」が見えます。何という曲なんでしょう。有名な曲なんでしょうね。だとした ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

フロイエン山へ再び タック,ノルウェー・204 ノルウェー,ベルゲン。ケーブルカーに乗って,フロイエン山に登りましょう。お天気もいいですよ。昨夜はもちろん夜景でした。きれいでした。でも,今朝の景色もすてきです。ドイツの国外にありながら,ハンザの面影を色濃く残し ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

昨夜に続いて タック,ノルウェー・203 8月13日,朝,ノルウェー,ベルゲン。お天気もいいし,ケーブルカーでフロイエン山に登りましょう。昨夜も夜景を楽しんだんですけど。向かって左のレンガ造りの建物は昨夜食事をした所,EGON。右側の道を・・・ゆるい坂道を進みま ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

こんなお店も タック,ノルウェー・202 ノルウェー,ベルゲン。港に面した広場で朝市を開いています。魚介類が多いのですが,そのほかにもいろんなお店が出ています。果物屋さん。こちらはトナカイの肉製品?缶詰屋さんですか?キャビアも。ニットウェアのお店も。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

どれにしようかな タック,ノルウェー・201 ノルウェー,ベルゲン,朝市。シーフード山盛りのサンドイッチ。どれにしようかな。腰かけて食べる場所,テーブルもあります。いただきまーす。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン グルメ  コメント(2)

シーフード タック,ノルウェー・200 ノルウェー,ベルゲンの朝市。やはり,シーフードのお店がたくさん出ています。すぐに食べられるように盛り付けてあるものもあります。串に刺してあるのは,そのまま焼くのかな。何か食べようかな・・・。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン グルメ

朝市にぎわってきた  タック,ノルウェー・199 ノルウェー,ベルゲンの朝市。やはり新鮮な魚介類がたくさん並んでいます。サーモンやニシン。エビやカニもどっさり。黒っぽいのはたぶん鯨肉だと思うんだけど。エビだけでも種類が色々あります。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン グルメ  コメント(2)

市場にて タック,ノルウェー・198 ノルウェー,ベルゲン。港の朝市。どんなものが売られているのかな。やはり魚介類。たくさんの包丁。いろんな用途があるのかな。サーモンがたくさんありますね。ひょっとして暗い赤色の塊はクジラの肉かな。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

見渡して タック,ノルウェー・197 ノルウェー,ベルゲン。ドイツのハンザの商人たちは,ここを拠点として魚や加工品を買い付けて北ドイツやイギリスの東海岸の町々に輸出していたという。これまでドイツのハンザ同盟ゆかりの町をいくつも訪ねてきたけれどやっとベルゲンに ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

立ち止まって・・・ タック,ノルウェー・196 ノルウェー,ベルゲン,ブリッゲン。ベルゲン,ブリッゲンを見つけました。大きい方と小さい方とショーウィンドウにも。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

日本の協力 タック,ノルウェー・195 ノルウェー,ベルゲン。ブリッゲン地区。板張りの通路,斜めに渡っている階段。昨夜遅くにも来たのですが,今朝また来てみました。別の通路かな。こちらは昨夜の写真。ブリッゲン地区の木造建物群は,何度か火災に見舞われて, ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

最古らしい タック,ノルウェー・194 ノルウェー,ベルゲンのブリッゲン地区。ガイドブックとかでよく見る写真は港に面した側。山側に回ってみましょう。丸太が隙間なくきっちり組み上げられています。ぐるっと回りこんでみると,白いしっくい壁の小さい家がありまし ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ブリッゲン界隈 タック,ノルウェー・193 世界遺産に登録されている,ノルウェー,ベルゲンのブリッゲン地区です。港に面した木造建物群の前を通り過ぎると石造りの建物が見えてきました。ローセンクランツの塔ですね。オープンは九時からです。引き返しましょう。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ブリッゲン地区 タック,ノルウェー・192 ノルウェー,ベルゲン。世界遺産に登録されているブリッゲンの木造建物群。古い看板や木製の像を見るのも楽しい。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ベルゲンの朝D タック,ノルウェー・191 ノルウェー,ベルゲン。昨夜も行ってみたんですが,今朝もこれからブリッゲン地区へ向かっています。明るいからか,細かい所までよく見えるような気がします。ブリッゲンの木造の建物群が見えてきました。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ベルゲンの朝C タック,ノルウェー・190 ノルウェー,ベルゲン。12〜13世紀にはノルウェーの首都だったという港町。朝飯前の探索。港の入り口辺りに立つホルベルク像。風もなく,静かな海面です。ライオン像。ベルゲンの町の紋章を持っています。ベルゲンの ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

ベルゲンの朝B タック,ノルウェー・189 ノルウェー第二の町,ベルゲン。ホテルをあとにして,港の方へとろとろと下ってきました。魚市場,ブリッケン地区のすぐそばまで来ました。でも,レンガ造りの建物に魅かれてまたちょっと寄り道。メインルートからは外れているし,朝も早 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ベルゲンの朝A タック,ノルウェー・188 ノルウェー,ベルゲンの朝。港への道すがら。歩行者専用道路はフェスティバルの会場準備がしてある。トードアルメニング通の記念碑「Sailor's Monument」よく見ると,捕鯨の様子も見られます。ノルウェーも捕鯨 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ベルゲンの朝@ タック,ノルウェー・187 8月13日ホテルの受付が開くのが9時だからそれまでに近くを散策しようかなって思ってたけど,「チェックアウトのお客さんはカードキーをここへ返却してください。」って掲示してある。なーんだ。そういうことか。それなら,荷物を持っ ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

やっぱりフロイエン山の夜景も タック,ノルウェー・186 ノルウェー,ベルゲン。夜になっても明るい明るいって思っていたけれどやっぱり暗くなってきました。食事も済ませたし,このまま歩いて・・・帰らない。せっかくの夜。夜景を見なくっちゃね。フロイエン山に登ろう。 ... » more

遅い夕食(夜食?) タック,ノルウェー・185 ノルウェー,ベルゲン。午後10時過ぎ。こんな時間ですが,食事にしましょう。そんなに遠くへ行くのは大変だし・・・。ブリッゲンの近くのお店にしましょう。・・・というわけで,EGON。写真は,さっき撮ったものだから,明 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン グルメ

気になる細い通路も タック,ノルウェー・184 午後10時に夕暮れって言っていいのか分からないんだけど,ノルウェー,ベルゲンではそんな感じ。世界遺産に登録されているブリッゲン地区をゆっくり歩いています。で,やっぱり,こういう隙間って言うか,細い通路って言うか,気になります ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 04:19

「ノルウェー」のブログ関連商品

» 「ノルウェー」のブログレビュー をもっと探す

「ノルウェー」ブログのユーザランキング

春夏秋冬 1 位.
春夏秋冬

テーマのトップに戻る