誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノルウェー

ノルウェー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 北欧
テーマ「ノルウェー」のブログを一覧表示!「ノルウェー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノルウェー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノルウェー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

断崖絶壁後にして タック,ノルウェー・243 ノルウェー,リーセフィヨルド。絶景のプレイケストーレンをあとにして,登って来た道を戻りましょう。このくさりの柵の通路も通ってきましたね。角を曲がる前に振り返りましょう。ここを越えたらもうこんな水面は見られ ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

そろそろかな? タック,ノルウェー・242 ノルウェー,リーセフィヨルド。目指していたプレーケストーレン・・・教会の説教壇まで行って,ドキドキ経験をしました。フィヨルドと言う地球の造形の一端を堪能しました。せっかくここまで来たのだから,もっとゆっくりしていたい気持ちも ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

フィヨルド 断 崖 絶 壁 タック,ノルウェー・241 ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景,プレイケストーレン。海面から600メートルの断崖絶壁っていうのが画像でなかなか伝えられない。これがいちばんいい感じかなって思うのを貼りつけておきましょう。他の画像よりずいぶん重いかもしれま ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

崖の上の人々 タック,ノルウェー・240 ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景のひとつ,「プレーケストーレン・教会の説教壇」と名付けられた巨大な一枚岩。巨大では表現できない大きさ。海面からだけでも600メートルもあるんです。「壇」の上は歩き回れるのですが,柵と ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

これくらいは味わっておかなくっちゃ タック,ノルウェー・2 ノルウェー,リーセフィヨルドのプレーケストーレン。海面からの高さ600メートルの断崖絶壁。教会の説教壇と言う意味なんだそうだけれど。説教壇からの眺めは確かにすばらしい。眺めにも感動するのだけれど,説教壇の縁に腰掛ける ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

「教会の説教壇」の上 タック,ノルウェー・238 ノルウェー,リーセフィヨルド。フィヨルドを体感するにはここに来るのに限る!!・・・・・・って思ってやって来たのが,ここ,プレイケストーレン。「教会の説教壇」って言う意味なんだそうですが・・・。さっき(前のページ237)立って ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

ついにプレイケストーレンの上に立つ タック,ノルウェー・237 ノルウェー,リーセフィヨルドのハイライトのひとつ,プレイケストーレン。何度もタイトルに挙げていた通り,フィヨルドの海面から約600メートルの断崖の一枚岩の名前です。いよいよその岩の上に立ちます。近くに居た人にカメラをお願 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続続続続続続続続続続続続続続600mの断崖目指して こんなことしてみよう タック,ノルウェー・236 ノルウェー,リーセフィヨルド,プレイケストーレン目前。大きな大きな岩に割れ目。割れ目から600メートル下の海面が見えています。その次にこの写真を貼りつけると,まあなんてことを!!って思ってもらえる?大丈夫。こ ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続続続続続続続続続続続続続600mの断崖目指して ほんとに今度こそ!? タック,ノルウェー・235 ノルウェー,リーセフィヨルド。絶景プレイケストーレン目指して,麓から歩いて来ました。ここがプレイケストーレン?いえ,そのすぐ手前の岩場。プレイケストーレンを眺められる岩場です。反対方向だと,リーセフィヨルドがこんなふうに ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続続続続続続続続続続続続600mの断崖目指して今度こそ! タック,ノルウェー・234 おっ,これだ!今度こそ,これだ!ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景。プレイケストーレン。巨大な岩の上に人が小さく見えています。そして,フィヨルドの海面まで600メートルの断崖っていう場所。下の方が見えてい ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続続続続続続続続続続続600mの断崖目指して タック,ノルウェー・233 ノルウェー,リーセフィヨルド,プレイケストーレン。麓から3.8キロメートルを歩いてきました。もう歩かなくていいのか?いや,もう歩くのはごめんだって言う意味じゃなくて,ここがあのプレイケストーレンなのか?たしかに,フィ ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

続続続続続続続続続続600mの断崖目指して タック,ノルウェー・232 ノルウェー,西部海岸,フィヨルド地方。五大フィヨルドの内いちばん南に位置するのがここ,リーセフィヨルド。プレイケストーレンを目指して麓から歩いてきました。そして,いよいよ・・・フィヨルドだぁ。この岩の向こうは崖だ ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(4)

続続続続続続続続続600mの断崖目指して タック,ノルウェー・231 ノルウェー,リーセフィヨルド。600メートルの断崖絶壁のプレイケストーレンまであと一息だと思うのですが・・・。ほら,行く先にフィヨルドの水面も見えていますよ。木の橋の続きは,くさり。歩いて来た所を振り返ると・・・。 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

The japanese life ニュートロジーナとシール
ニュートロジーナとシール 肌が乾燥する季節。相方が、ニュートロジーナ(なんか、なつかしい響き)の高濃度グリセリンを買ってきました。使用感は良好。 ... » more

続続続続続続続続600mの断崖目指して タック,ノルウェー・230 ノルウェー西部海岸はフィヨルド地方と呼ぶそうです。規模の大きなフィヨルドが五つ。ぼくは今,その内のいちばん南のリーセフィヨルド地方にいます。リーセフィヨルドの絶景,プレイケストーレンを目指しています。麓のスタート地点から3. ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

続続続続続続続600mの断崖目指して タック,ノルウェー・229  ノルウェーの五大フィヨルドのひとつ,リーセフィヨルド。リーセフィヨルドのプレイケストーレンという断崖絶壁を目指して歩いています。3.8キロメートルの行程の半分以上は過ぎていると思います。あまり目にしたことのない景色が広がっていま ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

続続続続続続・600mの断崖目指して タック,ノルウェー・228 ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景「プレイケストーレン」への片道二時間の道をたどっています。岩がごろごろしている道を登りきったら,また違う景色が広がっています。大きな岩を敷き詰めたような・・・。そして,池があったりし ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続続続続続・600mの断崖目指して タック,ノルウェー・227 ノルウェー,リーセフィヨルドのプレイケストーレン・・・600mの断崖を目指しています。出発地点から3.8キロメートル,2時間の道のりです。半分くらいは歩いたでしょうか。大きな岩がごろごろしている道が続きます。まだです。 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

続続続続・600メートルの断崖目指して タック,ノルウェー・226 ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景のひとつ,プレイケストーレンを目指しています。麓からの登り,二時間のコースのうち,半分くらいは歩いたと思うんだけど・・・。こんどはきつい上り坂。大きい岩がごろごろしている坂道です。振り返 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

続続続・600メートルの断崖目指して タック,ノルウェー・225 ノルウェー,リーセフィヨルドのハイライトのひとつ,プレイケストーレンを目指して歩いています。片道二時間の行程の半分くらいまで歩いたでしょうか。ちょっと開けた所に出ました。尾瀬に行ったことがある方なら,どこか似ている感じが ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続続・600メートルの断崖目指して タック,ノルウェー・224 ノルウェー,リーセフィヨルドのプレイケストーレンまで片道二時間の道を登っています。4時頃に登り始めるのってぼくくらいだろうから,ぼくが最後かなって思っていたけれど,ぼくを追い越していく人もいるし,ぼくよりも先に登り始めて ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続・600メートルの断崖目指して タック,ノルウェー・223 ノルウェー,リーセフィヨルド。プレイケストーレンのユースホステルに荷物を置いて「絶景」を目指して,2時間の山登りの始まりです。午後4時頃の出発で,片道2時間の行程の山道。帰りのことも考えると,いくら北欧の夏は日が長いと言って ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

600メートルの断崖目指して タック,ノルウェー・223 8月13日午後4時。ノルウェーの西部海岸線,フィヨルド地方。5大フィヨルドって紹介されていますが,ぼくはこれからリーセフィヨルドを象徴するプレーケストーレンを目指します。午後4時を過ぎてからの出発なので,ガイドブック ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

プレーケストーレン・ユースホステル着 タック,ノルウェー・222 ノルウェー,プレーケストーレン・ユースホステルに着きました。チェックインしましょう。日本で予約しておいたのです。「7番ペッドね。夕食も朝食もこの下の階ね。」「あのう・・・6番の鍵なんだけど・・・」「オーッ。」「夕 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

終点プレーケストール・ヒュッテ タック,ノルウェー・221 ノルウェーの西部海岸線の五つの有名なフィヨルド。・ガイランゲルフィヨルド・ノールフィヨルド・ソグネフィヨルド・ハダンゲルフィヨルドそして,ここ・リーセフィヨルドプレーケストール・ヒュッテは,リーセフィヨル ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

Tau港で乗り換え タック,ノルウェー・220 ノルウェー,タウ港にフェリーが着きました。車も人も降りるのを待っています。さあ,上陸〜。ぼくは上の方の甲板に居たけれど,他のお客さんたちも動き始めたので,階段で降ります。既に列ができています。列の後ろに並びましょう。 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

フェリーでTauへ タック,ノルウェー・219 ノルウェー,Tauへはスタヴァンゲルからフェリーで約30分。フィヨルドの沿岸は平地が少ないので,建物と建物の間が狭かったり,山の斜面に土地を求めて建てられていたりするようです。そうこうしているうちに,Tauの町が ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

フェリー出航 タック,ノルウェー・218 ノルウェー,スタヴァンゲル。フェリーはTAUに向けて,進み始めました。前方に橋が見えます。あの橋の下を通るのですね。港の周りはたくさんの建物で元気な町なんだろうなって思います。既にたくさんの人が乗船しています。室内に ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

すぐにフェリーへ タック,ノルウェー・217 ノルウェー,スタヴァンゲル。空港からバスで約30分。95NOK。終点まで乗ればフェリー乗り場。運が良ければフェリーの間に合う。思ったより大きい港で,大きい船たち。見上げる感じ。コレかなって思って駆け寄って,係の女性に ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行  コメント(4)

スタヴァンゲル・ソラ空港到着 タック,ノルウェー・216 ノルウェー,スタヴァンゲル。ベルゲンから国内線で約30分のフライト。空港の名前がSolaっておもしろいですね。荷物は機内に持ち込めるリュックサック一つなので,国内線なので,飛行機を降りてすぐにバス乗り場に向か ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

 

最終更新日: 2016/12/06 09:49

「ノルウェー」のブログ関連商品

» 「ノルウェー」のブログレビュー をもっと探す

「ノルウェー」ブログのユーザランキング

春夏秋冬 1 位.
春夏秋冬

テーマのトップに戻る