誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シカ

シカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シカ」のブログを一覧表示!「シカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

くくりわなで捕獲しまくる計画みたい:PDF http://www.pref.nagano.lg.jp/rinmu/shinrin/10press/press12051801.pdf 以下引用--------------- ... » more
テーマ シカ 鳥獣捕獲 野生鳥獣管理

清里での自然との付き合い方 #kiyosato 今日の清里は、朝のうちは曇りがちな空模様。時々、雲が切れてうっすら照りつけ、時々、激しく照りつける。そして、また隠れる。そんな天気だった。起きてすぐは部屋もまだ暖かく、日が差し込んだりすればストー ... » more

ホワイトデーの清里 あ、題と内容はまるで関係ありません。ただ、今日が3月14日ってだけです。仕事が忙しい・・・本当は昨日から三連休のはずだったんだけど、昨日は休めず、本当は残りの二日も怪しかったのを無理くり休んでとり ... » more

清里は野生の王国 今日、スノーシューに出かけた時、始める前に車からですが、ヤマドリを見つけました。キジに似てますが、キジとはまた違った綺麗な色をした鳥です。久々に見かけた気がする。スノーシューを終えて小 ... » more

銀世界の清里 #kiyosato 目覚めた今朝は、昨晩遅くに見たより一層の銀世界。久々の大雪の清里です。ゆっくりと起きて、朝食をとってから、まずは雪かき。薪小屋までのルートと、駐車スペース。小屋の前へ上がる坂道。忘れちゃならない鳥 ... » more
テーマ シカ 清里

清里では、シカの飛び出し注意!です。 #kiyosato 冬でなくてもそうなんだけど、特に冬は、道路へシカが突然飛び出す事があるので運転には注意が必要です。飛び出さなくても、普通に道路に立っていることもあるし、シカに限らず他の動物もたくさん飛び出してきます。 ... » more

清里でこんなものゲットしました!(シカよけグッズ)  #kiyosato 今日はこんなものをゲットしてきました。なんだか分かりますか?中身はこんな風になってます。この本体には両面テープがついているのですが、これを車の風が吹きぬけるところ、たとえばバン ... » more
テーマ シカ 清里

西村雑貨店  赤鼻
赤鼻 オス850円「トナカイ」シカ科トナカイ属に分類されるシカメス850円シカ科で唯一オスメス共に角が生えるクリスマスのデ ... » more

サイズ:(クリップ1個あたり)横3cm×縦2.5cm内容量:27個入り(画像をクリックすると購入サイトへ移動できます) ... » more
テーマ シカ

サイズ:文庫本サイズ素材:本体手織り麻100%、裏地綿100%、紐牛革100%、ガラスビーズ(画像をクリックすると購入サイトへ移動できます) ... » more
テーマ シカ

【シカ】 天然木 子どもイス サイズ:350x320x360(mm)材質:パイン材塗装:自然塗料オイル仕上げ(画像をクリックすると購入サイトへ移動できます) 植木鉢などを置く台にしても☆おそろいのデスクもあります ... » more
テーマ シカ

霧ヶ峰でニッコウキスゲ。シカの被害を見てきました。 霧ヶ峰で自然体験の授業。西村さんと↓。ニッコウキスゲが真っ盛り↓。でも電気柵の中だけ。よく見ると、電気柵の外では、ニッコウキスゲのつぼみがシカに食べられている↓。高層湿原、七島八島もシカに踏み荒らされるので柵で囲って ... » more

magnoria泉と和泉式部
「別冊太陽日本を楽しむ暮らしの歳時記夏」(平凡社2000)を読んでいたら、西川照子さんが次のようなことを書かれていた。泉といえば、和泉式部。歌人・和泉式部も民俗学の世界では、旅する女性宗教者。和泉式部が旅の杖で地を突けば泉が湧く。 ... » more
テーマ シカ 民俗学 愛知

奈良の山でシカの食害は・・・ もう一つmikomaiさん向けのネタです。なんといっても、そこいら中に鹿がいるので、特に違和感はなかったんですが、よく考えてみると大学のキャンパスの中で大型動物がうろうろ散歩しているなんて、日本のなかでもここくらいなもんでしょうね。落語 ... » more
テーマ シカ 奈良 食害

西村雑貨店  DEER HEAD WALL LANP
DEER HEAD WALL LANP シカ壁掛けランプ370o×370o11340円グラスファイバー製なので暖かみのある光を放ちます限定生産 ... » more
テーマ ライト シカ

清里での冬休み3日目は素敵な風景を探す旅 3日目の今日は、昨日よりもいい天気。昨日は晴天、今日は快晴。本当に雲ひとつない素敵な日だぜい。カケスだね。朝食の後、スキーに行って、軽く滑る。いつもの景色もきれいさ3倍増! ... » more
テーマ シカ 清里

清里の夜、暗闇の中で光る物を見たよ。 暗くなってから、車で走っていると、暗闇の中で光る物を発見。写真では分かりづらいかなぁ…真ん中辺です。わかります??そう答えは、だから、分かりづらいって・・・(^ ... » more
テーマ シカ 清里 自然

平城京跡シリーズ5 鹿の角と「せんとくん」の・・ せんとくんの頭に生えている角のような物はおそらく鹿の角を擬したものなんでしょうが、実際のニホンジカの角はこういう形をしています。これは上野の科学博物館に置いてある剥製ですが、せんとくんのそれとは全然かたちが違いますね。なんというか、抽象化さ ... » more

清里のシカ この間の日記で、丘の公園近くのうちの小屋の前にシカが出たって話を書きました。あとで聞いた話では、八ヶ岳が雪深くなってきて、シカが下まで下りてきているらしいです。シカと車の衝突事故なんかも日常茶飯事のうよう ... » more

清里のこんな所でシカ 最近、サンメドウズのスキー場へ行ってリフトに乗っても、ずいぶん、低い所の木々もシカに食われてるなぁ、なんて感じるほど、以前よりシカが下まで下りてきていることは感じていました。聞いた話では長坂の方でもシカを見た ... » more
テーマ シカ 清里

清里の夕方の景色 前の日記から続くんですが、あのあと買い物に行ったんだすよ。買い物が終わったのが4時くらいですかね?もう夕方でした。雲が多かったせいもあるんですが、そもそも山間の昼間は短いじゃないですか?朝 ... » more

まあ、何というかこの山はアブラギリだらけですなぁ・・・ やっぱり、このあたりのシカさんはこの樹が大嫌いなんでしょうね。そこら一面、アブラギリだらけでした。名前から分かるように、この樹のタネから油が採れるはずですから、集めて何とかすれば、ペレットの原料にでもなら・・・。普通のキリみたいに・ ... » more
テーマ シカ バイオマス 鳥獣害

見ての通り、ちょっと寂しげなマツカゼソウですが・・・ Bさんに、この草はシカがいやがって食べないということを教えてもらいました。何か毒性の成分が入っているんでしょうね。そういえば被害地の某所にはこの草ばかり生えていました。奈良公園でシカがいやがって食べない馬酔木がよく目立つのと同じ理屈です ... » more
テーマ シカ

G's Bar見つめ合うふたり
見つめ合うふたり 出会った瞬間、ふたりは互いに惹かれあうものを感じた。「知ってるか?人はそれを愛と呼ぶんだぜ。」 ← ランキング参加ちぅ。お帰りの前にポチっとよろしく ... » more

G's Bar髪飾り
髪飾り 「おしゃれでしょ?でも時々飛んでいっちゃうのが玉にきずなのよね。」 ←このブログ面白いと思ったらクリックしてね♪ ... » more

G's Bar頂上決戦
頂上決戦 ♪けんかをやめて〜二人を止めて〜にほんブログ村 ← ランキング参加ちぅ。お帰りの前にポチっとよろしくね♪人気ブログランキングへ ← こっちもついでにポチッとしてくれるとうれしいクマ〜♪ ... » more

キラキラ・ニコニコ北海道限定グッズ2
北海道限定グッズ2 エゾシカ、です。踏ん反り返り、なぜか偉そう。これはダンナ様お気に入り。私も見てめちゃくちゃ笑いました(^o^)他にも『サンマ(脂)乗ってます』『タンチョウ鶴乗ってます』など、他にもたくさんあって、同じ ... » more

ダマジカ ひさびさのコウシンは、バルトかいえんがんであったダマジカさんくわん。アカシカさんよりもからだはちいさくてかたまでのたかさはオスで90-100cm、たいちょう140-160cm、たいじゅう60-85kg くわん。おとな ... » more
テーマ ヨーロッパの動物 シカ 偶蹄目  コメント(7)

ノロジカ、その3 8がつ18にち、またおにわに、ノロジカさんがきたのだくわんよ。はりねずみママはおかいものにいっていて、みられなかったのでくわん。エンテル、パパといっしょにみたくわんもんねー。さいしょ2トウきてね、 ... » more
テーマ ヨーロッパの動物 シカ お庭に来る動物  コメント(4)

オジロジカ にしのいちぶをのぞいて、アメリカぜんどにいるのが、このオジロジカくわん。なまえのとおり、しっぽがまっしろくわん。White-tailed Deer odocoileus virginianus2005年8月Sonoi ... » more
テーマ シカ 北アメリカの動物

 

最終更新日: 2016/12/02 13:11

「シカ」のブログ関連商品

» 「シカ」のブログレビュー をもっと探す

「シカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る