誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シカ

シカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シカ」のブログを一覧表示!「シカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カケ51のトリ日記野生鹿
野生鹿 市原市民の森で野生鹿に出会いました。ちょっと小さい感じで警戒心もないので子供鹿かな?と思います。ここで鹿が観察されたということはヤマビルも近くまで来ているということかもしれません。この他は色付いたホソミオツネントンボと咲き始めたキランソウで ... » more

五輪原に電気柵無し '15.12.6(日)曇り。早朝の津山加茂付近は1℃、林道上部には除雪跡。7月に静岡で起こった電気柵による感電死亡事故の影響によるものか、もしくは単なる季節的な要因か?原因は不明だが、7月に訪れた時には五輪原の広大な大根畑の至る所に ... » more
テーマ シカ ヤブコギ 津山市

うさぎ天国ヘビオの動物折り紙 4
ヘビオの動物折り紙 4 今回折るのは、シカです。この折り紙イラストからシカが出てくる?平面から立体にヘンシン!さあ、折り方を見ながらスタート!いつもより1ページ多いと言うことは・・・・う〜ん、このあたりから解らない〜 ... » more
テーマ 折り紙 シカ

シカ対策 2日の雨上がりの日にシカが我が家の畑に出没。ネットなどで対策はしてあるが、劣化などで弱くなっているところや、草などが絡みつき最初よりネットの高さが低くなっているところを狙って攻撃してきます。今回もネットが低くなったところを飛び越えて ... » more
テーマ シカ 食害 写真

          k, stylコースター
コースター お花屋さに時々雑貨も置いてたりして、それらを見るのも楽しいものかなりお手軽価格のコースターを見付けたナイロン系素材で5枚で220円ぐらいだったと思う…他にも買ったもので…柄がナチュラル ... » more
テーマ シカ 雑貨

FARG&FORM(フェルグアンドフォルム) moz(モズ) 北欧スウェーデンのブランドFARG&FORM(フェルグ アンド フォルム)社のアニマルコンセプトmoz(モズ)スウェーデン語で、「エルク」、「ヘラジカ」の意味で柄の如しです。以前のカップも御座いますが追加でターコイズ ... » more

ホリエ チタンデザインマグカップ 鹿 日本製のマグカップ鹿柄ブルーパープル薄いめのチタン製、軽く錆びず鉄臭さも無しなにより独特のカラーとグラデーション柄の鹿も可愛げあり日本的な感じでシンプルグリーンピンク ... » more

アニマルオブジェ DEER バンビ ピンク 以前紹介したアニマルオブジェ DEERバンビ色々なカラーやバリエーションがあり手頃で毛がリアルでかわいめのオブジェそれにこんなカラーがあったんやピンクでもショッキングピンクやね何か物凄い幸運を ... » more

          k, styl鹿と戯れる奈良
鹿と戯れる奈良 梅雨も入り蒸し暑く雨の日々のはじまりそんな中、今日は、晴れの間に職場の方達と奈良へ昼は、生駒山にあるレストランでランチを景色良き、雰囲気良き、美味しい店。その後、奈良公園へ向か ... » more
テーマ シカ 散策

          k, stylmarimekko ( マリメッコ )
marimekko ( マリメッコ ) はじめに、私的事ですがすいませんがある方へお誕生日おめでとう御座います今後とも宜しくお願い致します。マリメッコの新作や動物モチーフ柄をmarimekko ( マリメッコ ) トートバッグ AKANKAALI ... » more
テーマ marimekko シカ 雑貨

Hemslojd(ヘムスロイド) スエーデンの木工芸品 北欧に育つ天然木を使った手作りの木工芸品年月と共に風合い、味わいが出て馴染み長く付き合える雑貨。ほんまにナチュラルな雑貨ですね。魚の骨姿の様な鍋敷きマスタードスプーンとバターナイフ&プレー ... » more
テーマ シカ 雑貨

          k, stylCORKERS(コルクカー) アニマル
CORKERS(コルクカー) アニマル MONKEY BUSINESS(モンキービジネス)CORKERSアニマルクロウ(カラス)、ディア(シカ)ワインのコルクなどを使って作るアニマルオブジェCORKERS(コルクカー)は、アニマルコルカー6種とロボット ... » more

シカが死んでいました 今朝は-2℃まで冷え込んだけれど風がなく日差しがあってそれほど寒く感じません。収穫できる野菜も残り少なくなってきました。山東菜とコマツナの間引き冬場の大事な仕事の一つに動物対策の点検と補修があります。シカ ... » more

          k, stylアニマルオブジェ DEER(シカ)
アニマルオブジェ DEER(シカ) 私的に鹿とスナフキンには、憧れる孤高感、もの寂しげな感じ。鹿に関しては、颯爽と野山を駆け巡る自転車に乗って山走ってる時そんな感じになれたらいいなと子供みたく思ったりして…時より、実際の鹿をお見かけしますが ... » more

          k, stylpolepole(ぽれぽれ)
polepole(ぽれぽれ) バリ島生まれの木の置物polepole(ポレポレ)スワヒリ語でのんびり。少しづつ集めてたら部屋のあちこちに動物シリーズポニー動物シリーズライオン怖さがないとこがポレポレ全部集め ... » more
テーマ シカ polepole 雑貨

シュライヒ(Schleich])動物フィギュア シカ シュライヒ社(ドイツ)の動物フィギュアかなりリアルで今回は、鹿を3種アカシカ(メス)アカシカ(赤鹿、学名 Cervus elaphus、英名Red Deerアナトリア半島、カフカース地方からヨーロッパ、北 ... » more
テーマ シュライヒ シカ オブジェ

          k, styl手ぬぐい 鹿とペンギン
手ぬぐい 鹿とペンギン いいの見つけたら集めてる手ぬぐいだいぶ増えてきて趣味の部類になりつつもありマグカップといい、手ぬぐいといい…私は何時の間に何を…和に拘らわらずに、いい物が色々あり私的に動物柄が好みかな。 ... » more

シュライヒ(Schleich])動物フィギュア シュライヒ社(ドイツ)の動物フィギュア小ぶりながらリアルで沢山の種類がある気になったものをアカシカ(オス)リアルで躍動感あります牡の野性味もさり気なく置いておくのもよいかなエコバックの ... » more
テーマ シュライヒ シカ オブジェ

&K リアルファー バンビとシロクマ 自分では、あんまり認識してなかったけど、嫌いでなかったけど動物好♪と言われて、そうなのかも知れぬなっと今更ながら実感する前回の牡鹿に続き「&K」(アンドケーアムステルダム)Little Bumbi(リトル ... » more

          k, stylシカとアオイトリ
シカとアオイトリ オランダの「&K」(アンドケーアムステルダム)Little Bumbi(リトルバンビ)Male(牡鹿)高さ12.5 cmのサイズながらかなりリアル毛並みがすごく綺麗、少し若い感じの牡のイメージお気に入りの小さ ... » more
テーマ シカ オブジェ

          k, stylモズ エルク柄 マグカップ
モズ エルク柄 マグカップ マグカップをそんなに沢山…使ってる?…嫌、全部は使ってないです、いつも使ってるのは四つ葉ぐらい…別にコレクターでないけど何故か…。スウェーデンのブランドFARG&FORM(フェルグ&フォルム)から登場したmo ... » more

鹿が第二の師となった わたしが山や山歩きのことについて、人に聞いてもらえるようなことが何か言えるとしたら、それはまず何よりも橋本繁蔵さんから教えてもらったお陰だ。11年間、毎年冬に、飛騨の山の中に、熊狩りに連れていってくれた。足手まといにしかならないだろうと ... » more
テーマ 滝谷山のクマ シカ クマ痕

清里の小屋にシカがやって来た。ビックリ! カメラを持って、餌台にやって来る鳥の写真を撮っていた。すると・・・小屋の洗面所にいた嫁が、声を殺しながら叫び、僕を呼んだ。慌てて飛んでいき、嫁が指さす方を見ると・・・シカがいた。そ ... » more
テーマ シカ 清里

江戸時代は、獣肉を食べることが禁止されていた。庶民が考えた上手い策が、獣肉の呼び名を直接的に表現しないこと。こういった表現力が日本の文化の中に息づいているのは素敵なことですね♪『もみじ鍋』と言えば、シカの肉『ぼたん鍋』と言えば、 ... » more

この年老いたシカの年齢は何歳ぐらいかな? 大接近で撮ったオスのシカの迫力ある容姿です! 丹沢にはたくさんのシカがいます。登山道脇で遭遇することが良くあります。最初に遭遇した時は、驚きと怖さで、恐る恐る写真撮りやら・・・しかし、シカも登山道脇まで現れるのは、訳があるのです。前にも紹介しましたように、冬場はエサが少なくて木 ... » more
テーマ シカ 塔ノ岳 丹沢

この写真の木の皮の剥ぎ方を見て、犯人は何者か? あなたは分かりますか?  大山(おおやま;1,252m)登山も、大きく3つのルートがあります。@ケーブルカーのある伊勢原からのルートAヤビツ峠からのルートB日向からのルート最も人が多いのが、@ケーブルカーも使える阿夫利神社経由のルートですが、Aのヤビ ... » more
テーマ シカ 丹沢 大山

今日はシカが 今日はシカが出たようだ。数本の細い樹の皮がやられていた。細かくは観察していないが、多分シカに食べられたのだろう。瓜生山に小農園ができて以来、大学の裏山が野生の動物たちに、お食事処と認められ、その情報が山中に広まっているようだ。大学の小農 ... » more
テーマ シカ 京都造形芸術大学 さくらの紅葉

マリメッコ カウリス マグカップ 久々に、衝動的に惹かれ買った物 マリメッコ カウリス マグカップ (marimekko kauris mug) テキスタイルTeresa Moorhouse(テレサ・ムーアハウス)絵柄に単純に惹かれた感じで ... » more

清里で38年通って初めて見た景色。感動した! #kiyosato 前回清里を去ってから、3日目の夜、僕は再び清里へ帰ってきた。仕事の関係で、休みがまとまったせいで、連休ができたからだ。その為、清里で連休、2日働いて、清里で連休、3日働いて、また清里で・・・そんな感じだ。 ... » more

シカの個体数調整も今年から初めるらしい7割の農業集落は未対策とのこと地形的に仕方ない部分もあるかもhttp://mainichi.jp/area/gifu/news/20120517ddlk21040031000c.html ... » more
テーマ シカ 野生鳥獣管理

 

最終更新日: 2016/12/02 13:11

「シカ」のブログ関連商品

» 「シカ」のブログレビュー をもっと探す

「シカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る