誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試験

試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試験」のブログを一覧表示!「試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試験」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

センター試験前日〜2日目の記事をまとめました。まずは前日の出来事。来年、再来年に受験する人はぜひ、センター本番の雰囲気の参考にしてね。……参考にならないかもしれないけど(;´∀`)前日、特急で松山駅へ ... » more

すりぶるのなんでもメモ大学入試
今年の大学入試センター試験が先日終了した。ご記憶の人も多いと思うが、昨年の京大入試で携帯を使ったカンニングが発生し、情報社会における入試制度のあり方が問われたことを受け、今年は入試センターの威信にかけて徹底的に不正防止の策が講じられた。 ... » more
テーマ 試験

公認会計士試験の第T回短答式試験の発表がありました。1月5日に最終合格者の数を減少させるとの予告がありましたが、やはり減らしてきましたね。合格率は6%余り。我々が合格した時は短答で31%、最終の論文でも8.4%でしたので、そ ... » more

「学力」て何だろう ―― 中間期末試験問題画一化を主張する 橋下 徹 の貧困な学問観 〔第74回〕また、橋下徹が変なことを言い出したようだ。YAHOO!ニュースを見ていると、共通の中間・期末試験を橋下市長、市教育委員に提案 産経新聞 1月10日(火)15時24分配信http://headlines.yahoo ... » more
テーマ 試験 橋下徹 学力

マンション管理士試験結果 マンション管理士試験の合格発表が昨日ありました。通知は不合格でした。合格ボーダーラインが36点/50問(合格率9.3%)で、michiの自己採点は28点でした。http://www.mankan.o ... » more

我々が修了考査の追い込みで慌ただしかった今月の5日に、金融庁から何気にエグい発表がされております。リンク←金融庁の発表合格者の活動領域の拡大が進まず、監査法人の採用も低調なため、平成24年度の公認会計士試験の合格者はなお一層 ... » more
テーマ 試験  コメント(5)

明日のセンター試験に向けて、今日は移動日。珍しく、天気の心配はしなくても良さそうだが、はてさて。……センター試験がやってくるうううっ!こんなにのんきにブログ書いている暇があったら(以下略 ... » more
テーマ 試験

昨日の続きです。修了考査2日目の最終科目です。問題文が短いので、ノーカットでいきましょう。両問共に(問題1)のみです。【第九問・第十問公認会計士の業務に関する法規及び職業倫理】1時間各50点(合計100点)満点第九問(問 ... » more
テーマ 試験

税務実務・経営実務 試験が終わって最初のゴルフレッスンに向かう途中、梅田からスクールのある堀江まで運動のため歩いて行きました。案外と時間がかかって遅刻寸前になりましたが、いま御堂筋ではイルミネーションが開催されていますね。市役所南側の淀屋橋交差点から心斎橋 ... » more
テーマ 試験

昨年の修了考査のあとで問題の要約を載せたところ、妙に好評だったので、今年も簡単にですが載せておきます。計算問題など一部は出題範囲のみの記載とさせていただきます。来年目標の予備校の講座を受講されている方は、各予備校が夏ごろに過去問集を配布 ... » more

1月8日、9日の2日間は実務補習所の修了考査があり、なんとか終了しました。終わってからちょうど休暇で帰省中の監査法人時代の元同僚と一杯やっていましたので、少し遅くなりましたが、アクセスが急増している様子ですので、急いで更新します。 ... » more
テーマ 試験

しゃあないっすね。どうも惰性で?受けているような。ごめんなさい。全国の真剣な受講生の方々。私、もう疲れ果ててます・・・・試験勉強のことすら忘れております。はい、来根かまた頑張ります。 ... » more
テーマ 試験 私のこと 事業所

コンピュータ基礎3(月3):ファイルと、出席点管理票およびそのコピー統計学2(月4):ファイルと、出席点管理票およびそのコピー2年生ゼミ(火4):ファイルと出席点管理 ... » more
テーマ 試験

マークンの母日記嬉しいこと
今日は、先日試験を受けた最終結果が発表された。同じ職場の人が合格。本当に自分のことのように嬉しい。かなり頑張ったと思うしね。。。。来年は、私自身がそのようになるように頑張らないと思っている。そろそろ、計画書を作成しな ... » more

今年もあと2週間を切りました。早いですね。そういえば、1日が経つのも異常に早く感じます。午前中に自習室に入って、2時間ほどで昼食ですが、午後からの時間のたち方が異常に速くて、気が付いたら外が暗くなっていたりします。試験が近付いて ... » more
テーマ 試験 日記

だんだんコレクター化してきたが、もう少し資格集めを。●受験済み ○第一級アマチュア無線技士 ●当日未受験 ×情報処理技術者試験(ITパスポート)●申込み済み(受験予定) ・ITIL Foundation( ... » more

修了考査まで1カ月を切ったので、日曜のTACの自習室はその準備の人で一杯かと思っていたところ、今日はそうでもなかったですね。むしろすいていました。会計士試験の短答式試験の第T回目が本日試験日でしたので、それですいていたのでしょうか。 ... » more

今日は大進研の模試。なかなか難しかったよ〜。んで今回はそれも書くとして、メインは帰りの出来事。チャリ鍵……、家に忘れたあああ!実は気づいたのは模試が始まる前。それだと、模試に影響があったのではないかと ... » more
テーマ 試験 通学 学校

平成23年度の実務補習所の修了考査まで1カ月になりました。そろそろ追い込みモードというわけで、最近は主にTACの自習室を利用して、自習室が混雑する週末には大学の図書館を拝借してます。TACの自習室はどういうわけか非常にすいていて ... » more
テーマ 試験 日記

物理95点!!!ほんとは100点狙いだったんですけどね・・・w>>・過去問なんかに頼らなかった。・ある程度根から理解しておいたので若干の応用が効いた。>>・公式 ... » more
テーマ 試験

計算機基礎96点>>・ミスもなくなんとか解けた。>>・回路をもっとちゃんと理解したかった。--------------------------------------- ... » more
テーマ 試験

日本ワイン検定 合否通知がきました 10月に東京の明治学園で「日本ワイン検定」の第3級と第2級を受験してきましした。同じ日に、二つも試験を受けるので大変。受験勉強なんてウン年ぶりだし大学のキャンパスに ... » more
テーマ 試験 名古屋ワインスクール 日本

今回は、期末試験を受ける予定だった。何日か前の、3者面談より前から、娘は、試験を受けると、言っていた。母は、一年ぶりだから、半信半疑ではあったが、受けるだけでいいのだから、と、励ました。勉強は、ほとん ... » more
テーマ 試験 不登校 母の願い  トラックバック(2)

今週火曜日から、期末テスト。高校最後の定期考査である。今回は受験前ということで、どの教科も「ここは必ず出す」と、テスト勉強の負担を軽減するために若干の配慮。まあ、英語は除くとして。 ... » more

マークンの母日記結果
今日は、この間の試験の結果発表だった。やはり残念の結果だった。前の試験に比べたら難しかったし倍率も高かったのでショック度は少ないけど。。。。次回の試験では最後と思って頑張る決心はしたので、通信教育をしようかと思っている。 ... » more

やっと高専の数学が今やれてます!!指数関数の9.10まで取り組みました!やっぱり関数は楽しいですね。------------------------------------------------ ... » more
テーマ 試験 数学

テストってなんであるんでしょうかね・・・。はぁ・・・。普段からちゃんと勉強してるってのに・・・めんどくさ・・・ってことです。まあ化学は捨てました。明日は物理と数学が死なないように頑張りますー( ... » more
テーマ 試験 雑談

Perlプログラミングの試験 【1】"q"が入力されるまで延々と入力を待ち受けて、out.txtに入力結果を保存し、qが押されたら終了するプログラム。 ・これはそんなに難しくなかった。でも、最初は条件式に\nをいれてなかったからqを入力してもできなくてあ ... » more

疑問詞言うのが速すぎるリスニングで、相手の言葉に対して適切な言葉を聞き取った選択肢から答える問題がとっても苦手。なぜなら疑問詞がちゃんと聞き取れないのであせってしまうから。なにを聞きたいのかわからなかったらわかる ... » more
テーマ 試験 英語

おはようございます。Bridgeっていうとやる気が90%落ちますとりあえず勉強は公式テキストを1時間くらい読んだら終わりにします。テスト期間って勉強する気が失せるんだよなー・・・やらされてる気がして。 ... » more
テーマ 試験 英語

 

最終更新日: 2016/12/02 11:49

「試験」のブログ関連商品

» 「試験」のブログレビュー をもっと探す

「試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る