誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試験

試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試験」のブログを一覧表示!「試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試験」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ファイナンシャルプランナー2級試験に向けて 9月にファイナンシャルプランナー2級の試験を受験します。直前のスクーリングが7月14日と15日にあり、受講する予定です。集中して合格を目指します。NDS マル合格資格奪取! 2011年度版 FP(ファイナンシャルプランナー)技能検定試 ... » more

初めて受けた別室での中間テスト。テストは、二人で受けるはずだったが、もうひとりの生徒は途中、少しだけ登校したが、試験に臨めずに、帰ってしまったらしい。という訳で試験は、一人で、教育実習生の大学生の監視の ... » more
テーマ 試験 不登校 母の願い  コメント(2)

御門のキモチ言い訳!?
言い訳!? 1ヶ月に1回は記事をUPしよう・・・そう決めていたのに気が付けば2ヶ月空いてしまいました実は、このブログでは全くといっていいほど触れてきませんでしたけど、2010年、フジテレビの韓流αとい ... » more

中間テストの結果が返ってきた。国語24点。もちろん、100点満点のテストだ。試験前2週間、かなり詳しい、何がテストに出るのかのプリントが配布になった。にもかかわらず、ひどい点 ... » more
テーマ 思春期子育て 試験 母の願い

海の勉強への姿勢を見ていると、呆れることばかりだ。今は、呆れるのを通り越した。、実は大物かもしれない、と考えを改めようか、とも感じた数日間だった。何はともあれ、入学後初めての中間テス ... » more
テーマ 試験 不登校 母の願い  コメント(1)

もうすぐ入学後初めての定期試験がある。小学校をあれだけ欠席していた海だったが、中学は、休まずに頑張っていた。しかし、ここにきて、ダウンだ。試験前だから、部活動も試験前一週間は、停止に ... » more
テーマ 試験 不登校 母の願い

今朝の金冠日食は綺麗に観測できましたが、その後平成23年度の修了試験の合格発表があり、誠に不本意ながら、またも失敗を繰り返してしまいました。今回の結果は期待していただけにかなりショックです。私の場合、国家試験で長くかかったので試験に落ち ... » more
テーマ 試験 お詫び(すんまへん)  コメント(5)

三年生に進級しても、尚不登校を継続中の中学3年生の娘。もう学校での授業は、受けないつもりらしい。中学では、もうすぐ今年度初めての定期試験、中間テストがある。別室登校の娘は、今回は、3年生、つまり受験生となった自覚 ... » more
テーマ 試験 不登校 母の願い  コメント(2)

高校を休学のあと、留年した息子は、二度目の2年生。高校復帰して、早くも一ヶ月半近い。もうすぐ中間テストだ。厳密には、休学に近い状態ではあったが、ところどころは、通ってもいた昨年度。 ... » more
テーマ 試験 留年 母の願い

Official Blog 2012→3ついに・・・
本日で、1級建築士の申し込みは締切りです。多少書類の訂正がありましたが、申し込みしてきました。さぁ、ラストスパートです。ちょっと滞っていた勉強時間の報告も行っていきます。 ... » more
テーマ 試験 建築士 勉強

Official Blog 2012→3(-_-)zzz
昨日: 1.5時間 5月累計:15.5時間 う〜ん、過去問を解きながらいつの間にか寝ていたという最悪のパターン。仕事の午前中に全く予定していなかった会議が入り、完全に ... » more
テーマ 試験 建築士 勉強

Official Blog 2012→3背水の陣
本日:3時間5月累計:5時間これ、何か。本日の勉強時間とそして今月のトータル時間。実は私、今年『一級建築士』初受験!!!・・・なんですが、ろくに勉強ができて ... » more
テーマ 試験 建築士

情報セキュリティスペシャリスト試験を受験しました #jitec 2012/04/15の日記です。毎年春の恒例、情報処理技術者試験を受験しました。今回受験したのは情報セキュリティスペシャリスト試験です。会場は東北文化学園大学。最近数回の試験は仙台駅前の学校が会場になって ... » more
テーマ 試験 日記 IT

今日は、原付の免許を取りに免許センターへ。午前は学科試験を受け、午後に講習を受けた。免許は無事取得できた。まあ、簡単だったかな。終わった時、手応えバッチリだったし。 ... » more
テーマ 試験 家庭

コルビット日誌融資管理3級無事合格
すでに正答がでていたので合格していたと思っていましたが正式に合格書が届きました。60点合格のところ70点取れていました。正直、あまり勉強ができていなかったので不安でしたが何とか合格できていてほっとしま ... » more

合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆やったねオメデトウ(^▽^)ゴザイマース朱夏のおっさん職員、63歳。一発合格です ... » more
テーマ 試験 嬉しいこと 事業所  コメント(3)

『質問の内容の吟味が必要です』「○カロレア」と揶揄されることもある仏国の大学入学資格試験(Baccalauréat)。統一試験であるが、競争試験、いわゆる入試ではない。「日本人はこういうことを学校で習ったこ ... » more
テーマ 試験 言葉 哲学

愛媛大学2次試験(後期) とうとうこの日がやってきた。これまで3年間、高校で学んできたことを発揮する最後のチャンス。国公立大学後期試験!朝は始発の特急で松山へ。今回は、3年次のクラスは全く別々だが、元1年1組メンバ ... » more
テーマ 試験 学校

コルビット日誌融資管理3級合格
しておりました。よう分からんけど受かってしまったって感じです。銀行業務検定は日曜に試験があり次の水曜日の夕方に回答が出るのが一般的でその水曜日にネット上で確認したところ合格ラインが60点に対して72点 ... » more

コルビット日誌融資管理3級
本日銀行業務検定の試験を受検してきました。今回はなかなか勉強をすることができなかったものの一応、過去問を4年分こなすことができたのでそこそこできるかな、と思って受験してみたものの結果は惨敗。集中力が年 ... » more

ついにやって来ました岡山大学の前期試験!その本番の試験は……、なんと、かなりの難易度、そして、例年の傾向からの転換が待ち受けていた。朝。大事な朝だが、駅や大学を歩きまわったおかげで、前日はいい ... » more

岡大前期試験前日 明日は岡山大学の2次試験を受験するため、今日、岡山へ出発。今回は、前日の金曜日の朝に出発。なんと岡山まで直通の特急があるのだ。1本だけ(←1本だけかいwww特急しおかぜ――別名、“アンパンマン ... » more

Que Sera Seraはじめての受検○o。.
はじめての受検○o。. 去る1月29日(日)sayaが初めての漢字検定を受けました。1年生の時は『嫌!』と受検を却下されましたが、今年はやる気満々なsaya。『受けるよ〜♪』と軽いお返事。テキストが届いてからは、ほぼ毎日学習して ... » more

ケアレスミスさえしてなきゃ満点!宣言をしていた試験二つの結果が来ました。合格v当然といえば当然なのですがそれなりに嬉しいv次の山は一年後。それまでしばらくこちらは封印。本命のお勉強が来週くらいから ... » more
テーマ 試験 日記 勉強

あとで再編集します。とりあえずサマリー。●合格、免状発行済み○第一級アマチュア無線技士→ようやくゲット。永かった。これで1アマ10ワッターの完成。●科目合格(という名の不合格)○電気通信主任技術者 ... » more
テーマ 試験 資格

お陰様で、ブログ4年目に突入〜♪*色々あったけど・・・・・ 2月11日(土)今日は、嘘みたいな良いお天気♪明日のコンサートのお出かけに備えて、しっかり、家事をば!結構、手抜きをした日が続い ... » more

コルビット日誌融資管理3級
3月に融資管理3級という試験を受験するのですが全然勉強ができていません。昨日ようやく過去問を1回解いたのですが内容が自分が想像していた以上にコアな内容となっていたことと最近勉強をしていないため集中力が全然続か ... » more

情報セキュリティ初級認定試験 情報セキュリティ初級認定試験ってのを受けて来ましたっ。会社の方針で、半年毎に自己啓発で何かしないといけません。資格が手っ取り早いですからね〜( ̄▽ ̄)b今日も同僚が4人います。久しぶりの広島市内の運転( ̄ ... » more

正式名称は“大学入学者選抜大学入試センター試験”です。それはともかく、いよいよ当日を迎えてしまいました……。まず1日目の今日は、文系教科――地理、現社、国語、英語。昨日、というか厳密には今日、地理の勉強中に寝 ... » more

管理業務者試験 結果 管理業務者試験の合格発表が1月20日にありました。今日の昼に簡易書留が届きました。無事合格することができました。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:49

「試験」のブログ関連商品

» 「試験」のブログレビュー をもっと探す

「試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る