誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試験

試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試験」のブログを一覧表示!「試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試験」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

OKedok一夜漬け
中学生や高校生の時、中間テストや期末テストなどのテスト対策として、いつも一夜漬けだった。それだけ普段勉強をしなかった訳ではないが、追い込みの気持ちがあった。徹夜する訳だから、昼も普通に起きていては続かない。テスト期間中はテストだけで授業がな ... » more
テーマ 試験 テスト 一夜漬け

・大学生20名に数学のテストを二回受けてもらう。・1回目は「ベストを尽くすように」と指示。・2回目のテストは「成績優秀者には賞金」「成績が悪ければ連帯責任」などプレッシャーをかける。・2回目のテストの前、半分の学生は10分「試験 ... » more
テーマ 試験

今日は公認会計士試験(最終の論文試験)の合格発表がありました。合格された方はおめでとうございます。注目された合格者数ですが、意外にもそれほど減少せず、1,301名(会計士補の合格者を除く。以下同じ)でした。それでも昨年の1,44 ... » more
テーマ 試験  コメント(4)

って、バイクで行きました。試験が終わって、雨が降り出すし。試験ですが、なにやらわかりませんわ。すんませんって感じです。知っている人もいなかったし。つうことは、知り合いは、皆去年合格?とにかくな ... » more
テーマ 試験 私のこと 事業所

すっかり秋らしくなって涼しくなりました。1ヶ月くらい前まで猛暑だったのがウソのようですね。銀杏の実が踏みつぶされて独特のにおいを放ってます。そんな中、社会保険労務士試験の合格発表がありました。税理士として独立開業している学生時代 ... » more
テーマ 試験  コメント(2)

宮沢祐史のウェブリブログテスト。
テスト ... » more
テーマ 試験 テスト リトライ

呑み会でした。友達と一ヶ月前から約束してた。しかし、翌日が試験だなんてすっかり忘れてた。真面目に試験を受けようという方に失礼じゃないかっ。今年は。どうかしら。 ... » more

コルビット日誌法務2級惨敗・・・
準備不足は否めません。とはいえ、難しかったし時間もあっという間でした。その後、契約が入っていたので3時過ぎまで仕事をしていました。休みだけれど結構疲れた一日になりました。なかなか思うようには行 ... » more

すっかり忘れています。そうやー。試験やあ。しかし、その日っていつもイベントが重なります。何が?芋煮会でしょ。娘の音楽祭でしょ。ほほほほほほほほほほほほほすんません。母は ... » more

5年ぶりくらいに法務2級を受験するわけですがまだ5年目の過去問を読み進めているところです。。。なかなか思うように進んでいませんがもうちょっと追い込んで受験するつもりです。 ... » more

マークンの母日記終わりました
またまた、久しぶりのブログです。昨日、面接が終わりました。知り合いとしゃべっていたら家に帰る時間が遅くなりました。面接は、やはり緊張はしていました。まとはずれなこともいったかもしれませんが。。。終わったことはほっとし ... » more
テーマ 試験 図書館 勉強

マークンの母日記お久しぶりです
ほんと、ブログをするのがお久しぶりな状況です。ほとんど見る人がいないだろうけど。。。今日、よくやく試験が終わりました。後は、今度の金曜日の面接となりますが。。。試験がどうだった?情けない状況ですが。。。とりあえずは、 ... » more

教頭がカンニング、校長登用試験に紙2枚 ダメだな、この国の教育者は・・・道教委の処分も甘あまだし。停職3か月の懲戒処分(信用失墜行為)って管理職としての教頭の立場からして、懲戒免職処分だろう!(退職金出すんだぜ!)[読売新聞 10月3日(水)20時40 ... » more

平成24年度 修了考査 10月に入って今年も残り4分の1を切りましたね。急に涼しくなってくれたのは嬉しいです。来年の1月に実施される実務補習所修了考査の受験願書が、1日から配布されています。願書の受付が終了する11月21日まで。受験される方は提出し忘れ ... » more
テーマ 試験 ニュース雑感

今日、鹿児島の運転試験場へ行ってきた。どうしてどこの免許センターも、無愛想なんだろうか(笑朝、駅へ。ホームへ階段を降りていると、丁度電車が到着したらしく賑やかな声が近づいてくる。 ... » more
テーマ 試験 教習所

マークンの母日記9/10-9/15
またまたブログをまとめてかきています。9/10火曜日に職場の友人とエントリーシートの助言をもとめるために書いていたら思っていたバスに乗り遅れ。。。すごい雨がふってきてびっくり。そこに友人がきたので明日のことをいって一緒に ... » more
テーマ 試験 友人 整骨院

マークンの母日記おどろき
今日、試験がある日が発表となった。ちょっと気になることがあったけどね。。。頑張りますよ〜しばらくブログが出来ない日もあるかもしれませんが。。。家→牧落駅1キロウォーク箕面駅→郵便局→箕面市役所→牧落駅3キロウォー ... » more

免許合宿最終日 〜卒業検定!〜 宇和自動車教習所、免許合宿19日目。最後の試験、卒業検定。路上での運転……!卒業検定は、この前の仮免の時とは違い、技能のみ。学科は、都道府県の免許センターで行われる。で ... » more

夏祭りと試験監督 年一回実施される国家試験の試験監督を担当しました試験前日の土曜日午後から、会場になっている獨協大学での担当試験室の下見と準備をした後、夕方から地元町内会の夏祭りを見に行きました知り合いの方が日本舞踊をソロで踊っていました ... » more
テーマ 試験 祭り 季節

なでしこ人気 なでしこジャパンに触発されたか、とある美容室の前に出ていたのぼりです!なかなかシュールなモノを見つけてしまったなと・・・。ま、それだけですけど。この週末は公認会計士試験の論文式試験だったのですね。猛暑の中、受験された ... » more
テーマ 試験 文句たれ 独り言

免許合宿9日目の1 〜仮免取得!〜 宇和自動車教習所、免許合宿8日目。今日は修了検定と学科試験。緊張した……。でまあ合格できたので仮免がもらえた。朝は普通に学科の授業。で、午後1時。修了検定が行われた。 ... » more
テーマ 試験 教習所

あー。また、この季節だよ。ケアマネ試験の申し込み。今回は、本当にギリギリの申し込みになりそうだ。写真を撮らないといかんし。あー。振込みにも。とにもかくにも、やらねばならぬことがやまづみ。 ... » more
テーマ 高知の夏 試験 私のこと  コメント(2)

試験前に限って好きなことにばかり時間を使ってしまいます。土曜日は磐田までお出かけして、甚平を購入。機能性抜群です。また、この土日で本を一冊読みました。内田樹の「街場の教育論」です。受験勉強の際に同作者 ... » more
テーマ 教育 試験

前期試験、航空工学関係の教科が順調 7月末となると、試験が始まる。大学最初の試験だから、どんな問題が出るのか不安だったが、ここまではひとまず順調だ。今回の試験には2つの山がある。いずれも専門科目。まずは先週水 ... » more

入学後、初めての成績票を受け取り、海は、夏休みに突入した。今学期は、欠席が2日間だった。小学校をあんなに欠席していたことを思えば、嘘のようだ。中学生になったのを境に、息子は、頑張っている{%笑いwebry ... » more
テーマ 思春期子育て 試験 母の願い

1学期、娘は、別室登校と、市の適応指導教室の通級をかなり頑張ったと、思う。1学期は、欠席3日間だった。適応指導教室には、朝から通級できずに、遅刻した日もかなりあった。しか ... » more
テーマ 試験 不登校 母の願い

雨模様 試験手応え 首尾上々 今日は、パーソナルカラリスト検定2級の試験でした。池袋駅、西口、徒歩1分。とほいっぷん。……なぜ、たどり着かないのでしょうか…相変わらず、地図が読めない構造のようです{%知ーらない ... » more
テーマ 試験 勉強 パーソナルカラリスト検定

Official Blog 2012→3お勉強
さて、日中は4H夜間は2H位の勉強時間でした。でも効率良く出来たかな。ここにきて良さそうなやり方を見つけたので、残り一カ月、愚直にやってみます。明日は5時起きで ... » more
テーマ 試験 建築士 勉強

昨晩は台風の余波で大雨が降って、近所の道路が冠水状態でした。通っているスポーツジムから自宅まで僅かな道のりなのですが、ずぶぬれでした。やはり今年は異常ですね。今日は予定通り公認会計士試験の短答試験(第2回目)の発表がありまし ... » more
テーマ 試験  コメント(2)

季節外れの台風上陸ですね。すでに我が家の周辺からは遠ざかって行きましたが、これから台風が来る地方の方は注意してください。台風の数日前に豪雨が襲ってきたのですが、近くの竹藪から大量の土砂が流れ出して、通路を塞いでいました。こんなことは30 ... » more
テーマ 試験 日記

 

最終更新日: 2016/12/02 11:49

「試験」のブログ関連商品

» 「試験」のブログレビュー をもっと探す

「試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る