誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試験

試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試験」のブログを一覧表示!「試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試験」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

高校側からの意見はどこからのものなのかが不明確。こうも毎回のように受験方法に関して変える・変えないの論議がされては結局学生が迷ってしまう。学生の立場からは意見が出来るのは高校側(でも教育委員会?)なのだから、しっかりとし ... » more

いやー。今年もやってきましたね。ほほほほほほ。試験ですよ奥さん。Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!って、誰のことでしょう。だらだらと受け続けて何年?本腰入れなさい。(●'д')bファイトです知り合いの ... » more
テーマ 試験 介護 想い

20日に修了考査の発表がありましたが、毎年恒例になりかけてますけど、不合格でした。また来年受験することになりました。今回は名古屋で受けていたのですが、まさか名古屋で就職して名古屋に住むことになるとは受験した時点では思いもしません ... » more
テーマ 試験 おしごと

マークンの母日記勉強会
今日は、昨年試験を一緒に受けて合格した方と一緒に図書館で勉強をした。その後、その方と食事をして家まで車で送ってもらった。研修とかあれば積極的に参加した方がいいとアドバイスをいただいたので、迷うのでなくって研修には、参加し ... » more

息子が高校に入学してから、3年間が過ぎる。学友たちは、卒業となった。卒業式数日前の日曜日、息子の友達5人が我が家に遊びに来た。留年して、転校したあとも、尚仲良くしてくれている息子の ... » more
テーマ 試験 入試 母の願い

後は野となれ山となれ(T_T) 先週、就活で応募していた会社よりありました。「面接」でなく、「筆記試験」を受けに来て下さいと…20ウン年振りに付け焼刃をしました ... » more

(^_-)-☆ジャカルタ空港で 1523野球もゴルフも惜しかったですね。しかし、心地よい、ハラハラでした。先ほど19:00の会社からタクシーで出発した。日曜なら20:00出発で何の不安もないが、平日なので、一時間、早く出た。23:30発なので、22:00頃、空港に ... » more
テーマ 試験 高卒資格 手伝い

独り言インドネシア(^_-)-☆その時期
(^_-)-☆その時期 1522何故か、ニンニクの品不足で大きなニュースになっている。赤や白のにんにくの価格が高騰しているのです。天候不順が原因になっているが、私としては、いつもの雨季と同じだと思う。面白いことに、家庭菜園で栽培することが、急に流行りだした。一 ... » more
テーマ 試験 高卒資格 手伝い

お雛様の日。介護福祉士実技試験の日でもあります。あーーーーーーーーーーー遠い昔を思い出すなあ。(*^_^*)私は第19回でした。前日から高松入り。ホテルに職場の友達と二人泊まり夜中まで実技試験の練習をしたもん ... » more
テーマ 試験 応援 友人

娘は、3年間のうち、2年間以上不登校で過ごした。3学年の4月に心に決めたように、娘は、教室には通わない、その意思を貫くつもりのようだ。残りは、おおよそ、あと1か月。時の過ぎるのをじっと息を潜めているよ ... » more
テーマ 試験 不登校 母の願い  コメント(2)

本当に、久しぶりに、息子は、模擬試験を受けた。留年、転学と波瀾万丈の息子。試験を、受ける気になったのは、大きな前進だ。いい兆候だ。息子 ... » more
テーマ 試験 不登校 定時制高校

ファイナンシャルプランナー(FP)試験で、試験の2日前からインターネット上で問題文を閲覧できる状態になっていたとのこと。新聞記事←リンクなかなか気前のいい試験ですが、HP管理者のポカミスが原因のようです。受験生であれ ... » more
テーマ 試験 ニュース雑感  トラックバック(1)

娘の大好きな、嵐、二宮くん主演の映画の前売り券の発売日だった。娘は、数日前から、心待ちにしている様子だった。今日は、映画館の前に、早朝から、一人で、並びに出掛けた。ところが、予想以上 ... » more

進学校に通う息子の友達は、たぶん全員、センター試験を受けた。留年して、同じ高校にとどまり、その後、結局は、定時制高校に編入学した息子は、試験を受けることも、できなかった。順調にい ... » more
テーマ 試験 母の願い 定時制高校

試験の話題ばかりで恐縮ですが、我々が修了考査ですったもんだやってる間に、国家試験の方は12月に実施された短答試験の発表があったようです。mtknさんに指摘されるまで気がつきませんでしたよ。今回は答案を提出した人の中の合格率は13.6 ... » more
テーマ 試験

前回の続き。最後の科目。【第九問・第十問公認会計士の業務に関する法規及び職業倫理】1時間各50点計100点第九問問題1倫理規則は注解6において、基本原則の遵守に対する阻害要因を5種類に分類している。この5種類の阻害要因のうち ... » more

前回の続きです。【第七問・第八問経営に関する理論及び実務(コンピュータに関する理論を含む。)】2時間各100点計200点第七問財務諸表分析問題1問1財務分析指標の計算1株当たり純資産額、1株当たり当期純利益、自己資本 ... » more
テーマ 試験

前回の続きです。【第五問・第六問税に関する理論及び実務】3時間各150点計300点(問題文16ページ)第五問問題1法人税の総合問題問題2問1減価償却の損金算入限度額の計算問題問2増加償却、中古資産問題3法人税 ... » more
テーマ 試験

前回の続きです。【第三問・第四問監査に関する理論及び実務】計3時間各150点計300点第三問問題1過大収益・過小経費の不正事例に基づく虚偽表示リスクに関する問題問1総勘定元帳に記録された仕訳入力や総勘定元帳から財務諸表を ... » more
テーマ 試験

修了考査の出題の要約です。興味のある方のみご覧ください。末尾のコメント欄についてはあくまで私見ですので参考程度にどうぞ。【第一問・第二問会計に関する理論及び実務】計3時間第一問問題1「事業分離等に関する会計基準」に関する問題 ... » more

平成24年度の「修了考査」が昨日終了しました。受験された方はお疲れさまでした。今回は名古屋での受験でしたが、遠方からの受験者も多いようで、意外にも大きな会場でした。東京で受験された方は2日目の帰りは大雪だったようですが、朝でなくてよ ... » more
テーマ 試験  コメント(4)

年が明けてTACの自習室が混雑してきました。急にお客が増えたのではなく、公認会計士修了考査の準備の人が自習室で最後の追い込みをかけているだけなので、TACの売り上げにはあまり関係なさそうです。・・・と、そんなことはどうでもいいで ... » more

今年もあと1週間 クリスマスが終わって、また寒波がやってきましたね。写真はTACの入るビルの敷地にある紅葉ですが、このてっぺんの方から順に葉が落ちていき、今日は一番下の方に僅かに残ってるだけという状況になりました。最近は大体TACの自習室を拝借してい ... » more
テーマ 試験 日記

fuka's barITサービスマネージャ試験合格!
12月21日(金)は平成24年度秋期情報処理試験の合格発表があり、ITサービスマネージャ試験に合格することができた!!2回目の挑戦となったが、昨年は午後IIの論文が字数が不足でE判定で不合格だった。10年ほどのブランクが ... » more

コルビット日誌法務2級惨敗・・・
予想していたとはいえ、不合格は精神的に答えますね・・・合格ラインが50点に対して44点。かすりもしない結果でした。。。次は3月の税務2級。リベンジに向けてがんばろうと思います。 ... » more
テーマ 試験 勉強

高校2年で留年、秋から、定時制高校へ転入した息子。今は、初めての定期試験中だ。親から見れば、息子は、ぎりぎりのところで、やっと、日々を送っているように、見える。試験日初日。化学と数学 ... » more
テーマ 試験 母の願い 定時制高校  コメント(1)

コルビット日誌税務2級
中間管理職は微妙な立場であり上司からは怒られ部下には指導する立場で怒ってみたりしております。また営業という立場からお客様からも苦言を受けたりすることもありこれまもた精神的に堪えます。本当にこの ... » more

息子が学校で怪我をしたと、担任の先生から電話をもらった。学校で怪我をしたとの電話があったのは、初めてだ。友達とのトラブルから転倒して、相手の子が乗ってしまったらしい。後頭部を強打して ... » more
テーマ 試験 怪我 母の願い

マークンの母日記食事会
今日は、試験の結果があり今回も残念でした。前の試験でOKだった人と一緒に食事に出かけた。その方がお腹の調子が悪いとかでうどん屋にでかけた。思ったより長いことお店にいたので悪かったかもですが。。。その方としゃべってやはり自 ... » more

修了考査まで1ヶ月半 気がつけば11月も残りわずかで、師走の足音がする時期になりました。写真は近所の紅葉なんですが、1週間くらい前のもので、今では地面が落ち葉だらけで掃除のおっちゃんが大変そうです。今年度の修了考査は1月の13、14日にありますので、 ... » more
テーマ 試験 TAC  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/09 13:32

「試験」のブログ関連商品

» 「試験」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る