誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試験

試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試験」のブログを一覧表示!「試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試験」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日は試験一般の話。意外に気づかないことだが、試験にはそれぞれ、適切な準備期間がある。これはさまざまな試験を受けてみて実感した。期間は試験の難易度によることはもちろん、受験者のレベルや、学習環境によっても違ってくる。しかし、それは長 ... » more
テーマ 試験 感想 勉強法

最近はインターネットで、いろいろな講義・授業を無料で視聴できるようになった。youtubeなどの動画サイトでは、中学科目から資格試験まで、塾や予備校が公開している授業を見ることができる。私も数学や英語の講義をたまに見て参考にしている ... » more
テーマ 試験 中学生 感想

1学期の期末試験、数学の問題をみせてもらうと、どれも基本的なものばかり。連立方程式は計算が過半で、難しいものは含まれていなかった。後半には、連立方程式に関する文章題が含まれいいた。この問題、多くの子がお手上げだったという。2つの式の ... » more
テーマ 試験 中学生 感想

中間試験まで残り1週間となった日、ある生徒にあまりやる気が見られない。聞けば、土日は遊んで月曜からやるという。私は意欲がない生徒に無理強いすることはしないので、次のように言った。「そうだね。それもいいと思うよ。短期間で集中的に試験対 ... » more
テーマ 試験 中学生 感想

33500円の受講料を支払い申し込みをしてきました。これで年間3つの試験合格はいけそうですが、土日、土日の講習なのでちゃんと行けるのかが問題です。時期は11月末から12月初旬。 ... » more

夜に大学の試験結果が来た。9月7日の試験、「現代芸術論」が85点で「優」で合格で、心配された「西洋美術史1」が、なんとなんと、66点で「可」でギリギリ合格だ。66点とは危なかったが、「コンピューター・リテラシー」が61点で最 ... » more
テーマ 試験  コメント(1)

いずれも関心はあるけれど、チャレンジできていない資格試験です。フォークリフトは行くとなると四日間は潰れてしまうことになるので踏み切れておりません…危険物取扱者は問題集の本を既に一冊買ってはあるんだけれ ... » more

9月7日の「現代芸術論」の試験は、85点で「優」で合格していた。嬉しい。あの試験は何を書いたのだっけと一瞬思い出せなかったが、思い出した。毎回試験の内容は同じで、「1990年以降の芸術の大衆化について述べよ。」だった ... » more
テーマ 試験

夏休みは試験で始まった。松山で航空無線通信士の試験!手応えは思っていたより、なかなか……?8月に入り大学は夏休み。昨日、いつもの如く電車とフェリーを乗り継いで実家へ戻ってきた。そして今日は松山で「航空 ... » more
テーマ 試験 個人

宅老所・デイサービス朱夏夏休み
ですが、娘も受験生。勉強してんのかなあ。この間家に行ったら、タッチペンを持って立っていた・・・・・(;´д`)ゲームのタッチペン呆れた(・□・;)ちなみに、私も受験生(●´ω`●)ゞてへぺろ十月の試験 ... » more
テーマ 高知の夏 試験  コメント(2)

娘も早いもので、2回生になり前期試験を明日終えるようです。今も昔も試験は、嫌なものですね。「ゆとり世代」の娘も、大学生になり苦労をしているようです。7月に二十歳になり、大人の仲間入りした娘にやや安堵の気持ちです。 ... » more
テーマ 試験 大学ライフ 二十歳

コルビット日誌法人融資渉外三級合格
71点で合格できました。ある程度の手応えはあったので、やれやれという感じです。今年の目標的にはあとひとつチャレンジしたいところですが正直、結構息が上がった状態でもあるので悩ましいところです。 ... » more

コルビット日誌法人融資渉外三級受験
35歳においては三月に相続アドバイザー三級を受験し、本日、法人融資渉外三級を受験しました。今日の受験は二年前に落ちて以来の再受験で正直、問題集もあんまりできていなかったし気持ちも上がってこなかったこともあり ... » more

先日kcc-channelから、科目試験の申し込みを行いました。歴史(東洋史)と英語IIです。結局英語IIの第二回レポートは諦めるつもりだったのですが、課題を見たところ、合否は別として、仕上げるだけなら一時間でいけそうと ... » more
テーマ 試験 慶應通信

防災士研修視察と資格取得試験 防災士研修視察とテスト終了 「防災士講習の現場を視察して頂きたい」と要望を頂き一月余り。 私自身もテキストを勉強し資格取得試験を体験してきました。 二日間の座学の後に設問30中(三択)21問正解で「防災士」資格を取得でき ... » more
テーマ 試験 地震 防災士

二等航空整備士学科試験の結果が届いた! 3月16日に受験してきた二等航空整備士の学科試験。結果が航空局から届いたので報告です!(この記事は4月26日にアップしました。便宜上記事の日付は、結果通知が届いた4月11日にしてあります)※追記 2014/04/29タイ ... » more
テーマ 試験 個人

为了中考,我们忙了大半年。参加过联合说明会,也看过校园文化节和公开课,也参加过招生面& ... » more
テーマ 子供 試験 生活

職員が頑張りましたおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚来年は、三人受験します。がんバレー。 ... » more
テーマ 試験 職員 合格

北京で勇気十足考上了。 補導班的学費
考上了。 補導班的学費 除了冬奥还是冬奥。滑雪滑冰都是滑、滑、滑。日语当中的滑、摔、倒之词都能联想到考砸落榜。神经过敏的我还是少看 ... » more

今年最初の記事で目標として掲げた通り、二等航空整備士(二整)の学科試験を受けることにした!既にこの間から勉強を少しずつ始め、3月16日の試験に備えているところ。1発で全科目合格は難しいので、ひとまず2科目に絞って確実に取りに行くので ... » more
テーマ 試験 個人 学校

今年の筆記試験・・・・いいよなー。私の時は、高松やったもん。数年前から地元で試験が受けれるようになりやした。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ということで、今年は、朱夏の職員がチャレンジ。見事ワァ──o ... » more
テーマ 試験 事業所 職員

平成25年度1級 電気工事施工管理技術検定実地試験 合格したぞ大分自信あったんで、ホッとした。2回目の受験だったんで、もォ何回も勉強したくないと思ってたんで、本当良かった。 ... » more
テーマ 試験

2日目最後の科目です。最後の科目は1時間問題で、範囲が狭いこともあり例年問題量は少なめです。疲労困憊の時間帯ですが、最後の力を振り絞る科目ですね。【公認会計士の業務に関する法規及び職業倫理】1時間100点第九問職業倫 ... » more
テーマ 試験

経営に関する理論及び実務 こんばんは。では昨日の続きです。そろそろ監査論あたりと統合してもよさげな経営実務です。なにしろ国家試験と範囲が重複しすぎていると思います。今年は監査論チックな出題もありました。【経営に関する理論及び実務(コンピュ ... » more
テーマ 試験

税に関する理論及び実務 遅くなりましたが昨日の続きです。ここから試験2日目の科目です。【税に関する理論及び実務】3時間300点問題文19ページ。もういちいち驚きません。では、いってみましょう。第五問問題1法人税法の総合問題( ... » more
テーマ 試験

こんばんは。昨日の続きです。【監査に関する理論及び実務】3時間300点理論科目にもかかわらず、問題文は13ページに及ぶ大作となっております。昨年もそうでしたが、読むだけでかなり時間を要します。ですので、以下では一部出 ... » more
テーマ 試験

会計に関する理論及び実務 お待たせしました。今年も修了考査が終了しました。受験された方は大変お疲れさまでした。私もそこそこ疲れましたが、ブログのアクセスが多いので、やはりどうなんだと気にしている人が多いのではないかと察します。昨年も問題の要約を載せた ... » more
テーマ 試験

久しぶりの試験、そして皆様への感謝・・!! 今日は、朝から久しぶりに試験を受けに行っていました。試験は、『ビジネス実務法務検定』仕事の合間を見て、問題集とにらめっこ・・(笑)日々のバタバタで、あま ... » more

Yoichi's BLOG激戦終了
激戦終了 試験終了しました。相当緊張して、きちんと質疑応答出来たのかは分かりませんが、延長となく終了。あとは三月の結果を待つだけです。20分の試験ですが、相当疲れたので東京を満喫する気力もなく、帰路につきます。 ... » more
テーマ 試験 日記

Yoichi's BLOG決戦前
決戦前 いよいよ技術士口頭試験のため東京へ。まだ時間はあるが緊張し始めている。大事な時の前は屋はやはりカレー。試験会場前にカレーショップが合ったので迷わずに入店。ドライカレーとブレーンカレーのミックス版で辛さ倍辛。汗もかいて緊張をほぐしていざ本 ... » more
テーマ 試験 日記

 

最終更新日: 2017/11/23 08:44

「試験」のブログ関連商品

» 「試験」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る