誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試験

試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試験」のブログを一覧表示!「試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試験」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

二等航空整備士学科試験の結果が届いた! 3月16日に受験してきた二等航空整備士の学科試験。結果が航空局から届いたので報告です!(この記事は4月26日にアップしました。便宜上記事の日付は、結果通知が届いた4月11日にしてあります)※追記 2014/04/29タイ ... » more
テーマ 試験 個人

職員が頑張りましたおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚来年は、三人受験します。がんバレー。 ... » more
テーマ 試験 職員 合格

今年最初の記事で目標として掲げた通り、二等航空整備士(二整)の学科試験を受けることにした!既にこの間から勉強を少しずつ始め、3月16日の試験に備えているところ。1発で全科目合格は難しいので、ひとまず2科目に絞って確実に取りに行くので ... » more
テーマ 試験 個人 学校

今年の筆記試験・・・・いいよなー。私の時は、高松やったもん。数年前から地元で試験が受けれるようになりやした。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ということで、今年は、朱夏の職員がチャレンジ。見事ワァ──o ... » more
テーマ 試験 事業所 職員

平成25年度1級 電気工事施工管理技術検定実地試験 合格したぞ大分自信あったんで、ホッとした。2回目の受験だったんで、もォ何回も勉強したくないと思ってたんで、本当良かった。 ... » more
テーマ 試験

2日目最後の科目です。最後の科目は1時間問題で、範囲が狭いこともあり例年問題量は少なめです。疲労困憊の時間帯ですが、最後の力を振り絞る科目ですね。【公認会計士の業務に関する法規及び職業倫理】1時間100点第九問職業倫 ... » more
テーマ 試験

経営に関する理論及び実務 こんばんは。では昨日の続きです。そろそろ監査論あたりと統合してもよさげな経営実務です。なにしろ国家試験と範囲が重複しすぎていると思います。今年は監査論チックな出題もありました。【経営に関する理論及び実務(コンピュ ... » more
テーマ 試験

税に関する理論及び実務 遅くなりましたが昨日の続きです。ここから試験2日目の科目です。【税に関する理論及び実務】3時間300点問題文19ページ。もういちいち驚きません。では、いってみましょう。第五問問題1法人税法の総合問題( ... » more
テーマ 試験

こんばんは。昨日の続きです。【監査に関する理論及び実務】3時間300点理論科目にもかかわらず、問題文は13ページに及ぶ大作となっております。昨年もそうでしたが、読むだけでかなり時間を要します。ですので、以下では一部出 ... » more
テーマ 試験

会計に関する理論及び実務 お待たせしました。今年も修了考査が終了しました。受験された方は大変お疲れさまでした。私もそこそこ疲れましたが、ブログのアクセスが多いので、やはりどうなんだと気にしている人が多いのではないかと察します。昨年も問題の要約を載せた ... » more
テーマ 試験

久しぶりの試験、そして皆様への感謝・・!! 今日は、朝から久しぶりに試験を受けに行っていました。試験は、『ビジネス実務法務検定』仕事の合間を見て、問題集とにらめっこ・・(笑)日々のバタバタで、あま ... » more

Yoichi's BLOG激戦終了
激戦終了 試験終了しました。相当緊張して、きちんと質疑応答出来たのかは分かりませんが、延長となく終了。あとは三月の結果を待つだけです。20分の試験ですが、相当疲れたので東京を満喫する気力もなく、帰路につきます。 ... » more
テーマ 試験 日記

Yoichi's BLOG決戦前
決戦前 いよいよ技術士口頭試験のため東京へ。まだ時間はあるが緊張し始めている。大事な時の前は屋はやはりカレー。試験会場前にカレーショップが合ったので迷わずに入店。ドライカレーとブレーンカレーのミックス版で辛さ倍辛。汗もかいて緊張をほぐしていざ本 ... » more
テーマ 試験 日記

平成25年度修了考査 すっかり寒くなりました。昨晩は寝冷えしたのか腹痛のため夜中にトイレで苦しみました(笑)。ノロウィルスやインフルエンザに注意しましょう。今年も修了考査の時期が近づきました。世の中はクリスマスだのお正月だの浮かれる気分になる時期 ... » more
テーマ 試験

マークンの母日記11/11-11/16
11/11-11/16のブログです。11/11 いつものお店にちょいっと寄ってから帰った。足は、だいぶよくなってきた。普通の靴も履けるようになったしね。11/12職場のフラダンスセミナー。怪我してからはじめ ... » more
テーマ 試験 通院 勉強

公認会計士試験合格発表 今日は公認会計士試験(国家試験)の論文試験の合格発表がありましたね。合格された方は本当におめでとうございます。↓公認会計士・監査審査会HP(リンク)http://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaik ... » more
テーマ 試験

マークンの母日記11/7-11/10
11/7-11/10のブログです。体調がわるかったり。。。試験の結果がでたことなど。。。 11/7まさかまさかの怪我でカーブスへ行けないけどその旨を伝えに行くのと粧品を買いにいくために千里中央へ。。。それから整骨院 ... » more
テーマ 試験 体調 勉強

期間従業員として働くには、先ずは筆記試験と面接、それと健康診断を受けなければならない。筆記試験に関しては、国語(小学生レベルの漢字の読み書き)と、算数(小学校の中学年レベル)なので、本当に簡単だ。逆に言えば、このレベルの問題が解けな ... » more
テーマ 試験

10月20日 実地試験受けた。勉強は4月から必死こいて勉強した甲斐あって、🈴合格の手応えはあると自分のブログだからこそ、偉そうに書いておいてやるぜ第1 ... » more
テーマ 試験

つぶやき。そっとささやいて・・・祝!
祝! その日の仕事、私は平常心を装いながらもポケットに忍ばせたスマホに気を取られて心ここにあらず、メール連絡を待っていました。と、その時「受かった!!!!!!!!!!」という娘からのメールが。 ... » more

大改革=三本の柱の準備です。大学のサークルの話ですよwyoutubeの限定公開ってヤツがどんなもんなのか、このブログを通して見てみようと思います。動画も面白くないですよ。何もないです。ただログインせず ... » more
テーマ 試験 改革 放研  コメント(1)

マークンの母日記終わりました
面接が終わりました。緊張したけど何んとか終わってほっとしました。帰りに一緒に受けた方と食事をして帰りました。また、どこかでご一緒できたらと思います。その後、近所のmiruhiさんところへ。。。色々お話できて嬉しかった ... » more

マークンの母日記いよいよ
いよいよ明日が面接。。。明日のためにすっきりしようと整骨院へいってきた。その後、家に帰り自分自身で面接のシュミレーション、いつもより早くお風呂に入り寝ることに。。。明日は、絶対遅刻は出来ないし。。。相方に電話をかけて ... » more

1年目リーマンロジスティクス管理3級
を、本日受けてきました。@大正大学仏教系の大学らしく、塔のようなものがキャンパスにあってびっくりしました。思えば、私の田舎には大学なんてせいぜい3つか4つで、東京にでてきていろんな大学があるもんだなぁと気付きました。 ... » more
テーマ 試験

曖花のテレビ大好き金融資産運用設計
ヨガインストラクター明花のニュース日記うちの1科目の試験が、金融資産運用設計です。金融資産運用設計では、ライフプランの実現のために知識や利用方法の知識が必要です。商品構成は複雑で選択が難しく、ライフプランに最適な商品を個人が ... » more
テーマ 試験 金融資産運用設計 CFP

愛奏の最新情報不動産運用設計
CFP資格審査試験6科目の中で、不動産運用設計が1科目として試験で行われます。日本では、資産の中で不動産が占める割合が大きい国です。ファイナンシャル・プラニングでは、不動産の活用方法がポイントです。持ち家指向が強いので、ファイナンシ ... » more
テーマ 試験 CFP 不動産運用設計

1つが、ライフプランニング・リタイアメントプラニングで、ライフプランを作る上で知識が要求されます。住宅ローンについても、奨学金の種類やローン借り換えはのかという判断も求められます。電子マネーやクレジットカードやポイントカードなど、最 ... » more
テーマ 試験 CFP ライフプランニング・リタイアメントプラニング

ペットシッター明花のニュース日記リスクマネジメントは、私達を取り巻く様々なリスクを分析・評価によって、リスクの重要度や危険度を顧客に気づいてもらうことです。保険を利用する方法を考えて、損害回避や被害が発生した場合、その損害を ... » more

トリマー曜有歌のニュース日記タックスプラニングでは、所得税、個人住民税、個人事業税、法人税、法人住民税、法人事業税、消費税、国外所得と資産に税金、ライフプランに税金、収入形態とそれにおける税金、税金に関する動向におきる情報収 ... » more
テーマ 試験 タックスプラニング CFP

試験で出題される6科目の中の1つが、相続・事業承継設計です。相続・事業承継設計は、リタイアメントプランと平行した広範囲のライフプラン設計となります。相続・事業承継設計では、相続税・贈与税に限らず、民法、商法、金融、不動産、税務、保険 ... » more
テーマ 試験 CFP 相続・事業承継設計

 

最終更新日: 2016/12/02 11:49

「試験」のブログ関連商品

» 「試験」のブログレビュー をもっと探す

「試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る