誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試験

試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試験」のブログを一覧表示!「試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試験」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

メンタルヘルス試験 メンタルヘルス検定試験が注目されている。狙い目は二種メンタルヘルス・マネージメント検定試験メンタルヘルス・マネジメント検定試験公式テキスト(2種)第3版 [ 大阪商工会議所 ]楽天ブックス ラインケアコース 大阪 ... » more

7月17日の新京報の記事に「北京2015年高招本科一批录取将于今日正式开始。」とあった。高考があったのは6月7、8日。高招各批次录取控制分数线(录取分数ń ... » more
テーマ 試験 中国の学校 中国

高考の成績が発表された。志望校の合格ラインに届かなかった学生の中には海外留学を検討し出す人もいる、というわけで、新京報には留学に関する記事(半分宣伝かも)が載った。中国人ってよく留学するイメージがある。アメリカで誘拐事件を起こした中国留 ... » more
テーマ 試験 中国 留学

中国の七夕节は旧暦でやるので今年は8月20日。昨日は盧溝橋の日だったから今日の新京報にも特集記事が載った。いつかまた北京に遊びに行ったとき参考になるだろうから、難しいのだけどあきらめずにゆっくり勉強しようと思っている。新聞には ... » more
テーマ 試験 中国の学校 中国

新京報より大体の内容。年に一度の新入生採用の季節がやってきたが、新入生取り合いの口喧嘩がネットの世界で勃発したことが話題になっている。主人公は超名門の北京大学と清华大学。この二つの大学の入学事務局の四川省担当者同士が微博で ... » more
テーマ 試験 中国の学校 中国

今年の大学(北京)入試問題。语文の問題を見てみた。記述問題は難しすぎてチャレンジする気にもならないが、選択問題ならあてずっぽうができる。時間は無視することにしてゆっくり読んでみたら結構当たっていて嬉しかった。故事成語は知っ ... » more
テーマ 試験 中国の学校 中国

パパの創作活動3と試験結果。 これはいったい何でしょう?捕獲用ネット?獲物?何かひっかかってる。パパでした。朝から黙々、ひたすらネットにロープを通しています。手が痛いらしく手袋はいています。 ... » more
テーマ 試験 創作活動

6月23日今年の試験結果や高招各批次录取控制分数线(大学振り分け用の基準ライン)が発表された。●最高点:文系699点、理系721点。●科目ごとの最高点と平均点:文系:语文最高点は14 ... » more
テーマ 試験 中国の学校 中国

大学に入りたい人は、年に一回の高考gaokao(普通高等学校招生全国统一考试)を受験する。全国一斉に行われるのだけど、実際は、実施日が2日間で済む省もあれば3日かかる省もあるそうだし、出題も同じ省もあれば違う省も ... » more
テーマ 試験 中国の学校 中国

北京の高考の国語。今年の試験は丸暗記した知識を書き込むものではなかった(とはいえ古诗词の空欄埋めはあった)。“大作文”(小論文のこと)には“八股式(形式ばった文章)”を求めなかった。小学校からの12年間の積み重ね ... » more
テーマ 試験 中国の学校 中国

2015年北京高考の国語の設問について。●「微写作」というのは微博というソーシャルメディアを使って表現された短い文学作品のことだそうだ。昨年から北京で行われる大学入試の国語で、その“短い”形式を採用した設問が実施されていた。 ... » more
テーマ 試験 中国の学校 中国

終わり。そして始まり、 ふぅ?!(。・x・)とりあえず終わりました。本日、簿記の検定を受けてきました。簿記をやろうと決心したのが1月。勉強を開始したのは2月下旬。約4カ月の闘いが終えました。結果が判り次第、終わらないのかもしれないけど、一つの括 ... » more
テーマ 試験 日常 将来

新幹線と試験。 やっとこ試験が終わりました。試験もそうだけど県外恐怖症の私もうひとつの試練「新幹線」無事、乗って帰って来ました。と、言っても行きはパパが早起きして送ってくれて(しかも改札口まで)帰りは ... » more
テーマ 試験 新幹線 七夕

大学受験を終えた学生たちの写真を新聞で見た。記念写真を撮りあったり、花束を受け取ったり、どの子も嬉しそうにしている。ご苦労様でした。新京報には「混雑する地下鉄駅では受験票を持っている受験生を優先」「受験会場(中国では高校校舎が充てられる ... » more
テーマ 試験 中国の学校 中国

今年北京市内で普通高等学校招生全国统一考试(大学入試センター試験のようなもの)を受けた人は67816名で昨年より2000人少なかった。北京市考试院の予想では「录取率(大学本科+大学専科 ... » more
テーマ 試験 中国の学校 中国

土浦は地盤が悪いからなんて 昨日の地震に関して、某先生が土浦で震度5弱になったのは地盤が悪いからだなんてテレビで言ってましたが、正直「そんな素人みたいなことを言うなよ。アホカイナ」と思いましたね。そんなこと、あたしにだっていえますよ。それに地盤が悪いところは他にも ... » more
テーマ 衝撃 試験 地震

シンガポールで15、16歳用に出題されたという奥数题がネットで話題になった。その問題とは「谢丽尔の誕生日を当ててごらん」というもの。谢丽 ... » more
テーマ 子供 生活 中国

北京市公安局が女子のヘリコプター操縦士を3名採用したという話。2012年12月から13年3月の間に北京市公安局警航总队全体の5万人を対象に募集し、条件の合う600人の希望者を受け付けた。その後、体格Č ... » more
テーマ 試験 乗り物 中国

公務員を志望する際に、第一志望の試験だけでなく、滑り止めとして、第二、第三志望の試験を受けることもあるかと思います。公務員試験は年に1回しか実施されないので、当然のことだと思います。もち落ちてしまった場合、1年間、定職がないという状況にもな ... » more
テーマ 試験 公務員

公務員試験に合格した人は、採用者名簿に成績順に記載されるのですが、試験に合格するということは、その採用候補者名簿に記載される権利を得たということであって、まだ、どこかに採用されるというわけではないんですね。その後、国家公務員の場合は ... » more
テーマ 試験 採用 公務員

先月受験した試験が何とかギリギリで合格しておりました。合格点210点に対して210点。あと一問間違えていたら不合格だと思うとかんなり際どかったようです。とりあえずよかった。 ... » more

「所詮、資格なんて〜」と言える人とは。 アクセスログによると、このBlogはやはりNW資格関連での検索が多いようです。特に宣伝してませんが、STPやVLAN関連での検索ワードがそこそこ目立ちます。参考までに、トップファイブはこの記事です。1.セキュリティ@BC ... » more
テーマ 試験 CCNP 資格

2015年センター試験の中国語 幼稚園の思い出  とある塾からセンター試験の同日体験(無料)をしませんかというDMが届いたがインコは興味なかった。やる意味がないって言う。意味あるのかないのか、かささぎには分からないが、あまりにものんびりというか他人事みたいな口調にカチンときて文句を言ってや ... » more
テーマ 子供 中国 中国語

修了考査を受験された方は大変お疲れ様でした。名古屋会場は今年から場所が変わりました。名古屋駅前なので県外受験者にとっては便利な場所になり、施設も新しくてコンビニやカフェもあって快適でしたが、みなさん仰るように机の大きさは昨年までと比 ... » more
テーマ 試験

腕組王女のブログ大好きなママレード
大好きなママレード 3ヶ月近くデッサン会を休んでいた。久しぶりの10日のデッサン会で結城に住むMさんが農業用の収穫かご二つにいっぱいの夏みかんを持ってきてくれた.20名ぐらいの参加者はそれぞれ2、3個ずつもらったけど、欲張りな腕 ... » more
テーマ 試験 友だち

修了考査おわりました さきほど修了考査が終わりまして、少し懐かしくなりつつある名古屋で一杯やってます。今日は疲れたので、また後日コメント入れさせていただきます。受験された方は2日間大変お疲れさまでした。 ... » more
テーマ 試験  コメント(2)

腕組王女のブログ試験終わった
4時間目に演劇史の試験を受けた。同時に、全国?から集まった社会人の学生が「美術の歴史と鑑賞」,「工芸論」,「フランス語中級」,「教育心理学」,「絵画空間論」,「美術教育実践研究」,「著作権法」,「教育相談論」の科目別に別れて受けた。 ... » more
テーマ 試験

おなじみの某所ですが・・・ 皆さんよくご存じのことだと思いますが、何だかいっぱいみたいですよ。う〜ん。そんな馬鹿なと思われるかもしれませんが、かなり地理感が薄れてきて、越谷で逆方向に行ってしまった・・・。★また薬害かなぁ。足の太ももがこむら返りで、つって、つっ ... » more
テーマ 試験 燃焼 耐火

平成26年度修了考査まであとわずかになりました。準備の方は全く追いつかない状況ですが、受験される方は頑張りましょう。試験は年明けの成人の日を含む2日間で実施されます。したがって、受験生に限っては正月休みというのは勉強の追い込 ... » more
テーマ 試験

どんなにいい教師、教材、勉強法があっても、本人に意欲がなければ、何の効果ももたらさない。これは勉強に限ったことではなく、スポーツでも何でも、人間の行動全てに当てはまる。ではどうすれば、意欲、やる気が出るのか。これには本人の自覚が必要 ... » more
テーマ 試験 中学生 勉強

 

最終更新日: 2017/01/17 14:40

「試験」のブログ関連商品

» 「試験」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る