誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試験

試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試験」のブログを一覧表示!「試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試験」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この一年間の進歩は21ポイント 思えばいろいろな試験を受けて来ましたそして何とかこの一年間の進歩は21ポイント(計算方法はひみつ)線路は続くよどこまでも ... » more
テーマ 試験 線路 総合内科専門医

科挙を目指す昔の中国の受験生たち。四書五経43万語を暗記するのは何歳ぐらいなの? ●●●●●★歴史★●問題:科挙は清朝末期、20世紀初期まで続いていたという中国の官吏登用試験だそうです。「科目による選挙」の短縮形らしい。昔の中国における選挙というのは、「官僚へ登用するための手続き」を意味するとのこと*1。■隋(5 ... » more

正解、手足でサイン 元警官ら取り調べ 佐賀126人に不正免許福岡県警交通指導課と柳川署は、佐賀県警運転免許試験場を舞台に、手足によるサインで受験者に正解を教え、免許証を不正取得させていた自動車学校指導員と元神戸市警巡査ら11人を道交法違反で取り調べ、不正に免許を取得した者が ... » more
テーマ 不正 試験

甲種危険物取扱者テキスト(法規・物理化学・性質消火)!! 甲種・危険物取扱者テキスト(法規・物理化学・性質消火)を公開致します。長らく、お待たせして、申し訳ございませんでした。H27年8月、合格。実際に、自分が作成・使用したテキストです。 危険物ワールドは、とにかく奥が深い ... » more
テーマ 試験

久しぶりに水平線と波打ち際を見てきた。海は広いな。魚釣りしてる人もいたな。いくらか気分がすっきりした。小さいころは宇宙や星に興味あったけど、だんだん食料や水問題に関心が移っていった。中学生のころは、歴史や地理の勉強のほうが好きだった ... » more
テーマ 試験

[第240回]]受験案内・合格体験記の適切でない記述について[1]宅地建物取引主任者→宅地建物取引士。及び、私の宅地建物取引主任者(→宅地建物取引士)合格体験記。今となっては20年以上前のことですけれども・・・・。私は、高校生くらい ... » more

1アマ・2アマ・無線工学テキスト!! 〜 1アマ・2アマの「無線工学テキスト」について〜私の「1アマ無線工学テキスト]@、A、Bを参考にするのも良し。下記、項目で「ネット検索」して勉強、理解を深めていただきたい。 また、おすすめ書籍その1、その2 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログテスト。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000001-kyt-l26 ... » more
テーマ 試験 テスト 学校

雪まつりの大通り会場を見て、ラーメンを食べた後本屋に行った。3冊本を購入した。そして技術士の受験についてHPを調べた。試験は7月だと分かったほか、分野別の合格率も見てみた。自分が受ける分野は合格率が一割ちょっとで、相変わらず難関である。 ... » more
テーマ 試験

1アマ・2アマ・法規テキスト!! 当局のブログ、「2アマ試験合格〜」編、の続編です。多くの方々が見てくれてありがたく思い、1アマ、2アマの試験の一助となればと思い,実際、試験勉強に使用したものを私があらゆるところから集めた「法規編テキスト」だけですが ... » more

今年度の修了考査も終了し、今年もあと1週間余りになりました。受験された方はお疲れ様でした。12月中にやってくれると、正直負担が軽いです。昨年までは1月の成人の日を含む2日間での実施でしたが、そうすると正月休みは勉強漬けになり ... » more
テーマ 試験 CPA  コメント(1)

今年もまた修了考査の季節がやってきました。別に待ち望んでいるわけではありませんけど、毎年恒例みたいになっているのが空しいです(笑)。今年度からは試験の日程が12月中に戻されました。理由は公式的には雪害による交通機関の乱れによる影 ... » more
テーマ 試験

今年度の合格発表が先日ありました。合格者の皆様はおめでとうございます!昨年より50人程度少ない合格者数でしたが、受験者数が減ったので合格率は少し上がりました。監査法人の採用活動はここへきて活発な状況なので、合格者の取り合いに ... » more
テーマ 監査法人 試験

 「通った人8人、落ちた人2人の成績」を取らないと受けてはならないか?―YMCA予備校の間違い≪3≫ [第225回]私のドラゴン桜(3)【4】「過去をふりかえってはならない」か?YMCA予備校の間違った聖書解釈、というよりも、「主事」の藤井の場合、「聖書みたいなもん、あんなもん、読んでもいいことなんて何ひとつ書いてないんだから、読む ... » more

Kuzuのでじたる日誌受験体験記…
受験体験記… とは言っても、受験内容の話ではありませんm(_ _)m。何度も何度も受けている情報処理技術者試験ですが、今年は受験勉強中、そして受験中に、これまでとは違った感覚、体験があったのでご紹介します。まずは、読解力の低下。 ... » more

問題漏洩 野菜が高騰してますね。一人暮らしを始めてから、スーパーで食料品を買い物する機会が増えましたけど、最近の高騰ぶりは目に余るものがあります。高くても品質が良ければまだ許せますが、天候不順が関係しているとあっては野菜の生育もよくないら ... » more
テーマ 試験 ニュース雑感 独り言

ここへは久しぶりに行きましたけど ちょっとこれはひどいなぁ。こんな状態にしておくのはダメですよ。何をやっているのか分からなくなりますからね。整備するカネがないのかもしれませんが、これじゃぁ、先輩達の顔に泥を塗っているようなもんですな。 ... » more
テーマ 試験 放置 草刈り

第2級アマチュア無線技士 合格 !! 第2級アマチュア無線技士「合格」しました!!平成27年8月15日晴海・本部で2アマ試験受験。(9/1) 合格発表があった。 夏だけは、避けたいと思っていたが、やむにやまれず、お盆の時期と重なるも、実家に帰らず必死に勉 ... » more

甲種・危険物取扱者試験 合格 8/10甲種・危険物取扱者試験に「合格」しました。思えば、長〜い3年間でした。すでに、乙種3、4、5、6は合格済み。甲種の受験資格制度が緩和されて、乙種-4種類あれば受験可能になった為受験を決意した。 ... » more
テーマ 試験

メンタルヘルス試験 メンタルヘルス検定試験が注目されている。狙い目は二種メンタルヘルス・マネージメント検定試験メンタルヘルス・マネジメント検定試験公式テキスト(2種)第3版 [ 大阪商工会議所 ]楽天ブックス ラインケアコース 大阪 ... » more

パパの創作活動3と試験結果。 これはいったい何でしょう?捕獲用ネット?獲物?何かひっかかってる。パパでした。朝から黙々、ひたすらネットにロープを通しています。手が痛いらしく手袋はいています。 ... » more
テーマ 試験 創作活動

終わり。そして始まり、 ふぅ?!(。・x・)とりあえず終わりました。本日、簿記の検定を受けてきました。簿記をやろうと決心したのが1月。勉強を開始したのは2月下旬。約4カ月の闘いが終えました。結果が判り次第、終わらないのかもしれないけど、一つの括 ... » more
テーマ 試験 日常 将来

新幹線と試験。 やっとこ試験が終わりました。試験もそうだけど県外恐怖症の私もうひとつの試練「新幹線」無事、乗って帰って来ました。と、言っても行きはパパが早起きして送ってくれて(しかも改札口まで)帰りは ... » more
テーマ 試験 新幹線 七夕

土浦は地盤が悪いからなんて 昨日の地震に関して、某先生が土浦で震度5弱になったのは地盤が悪いからだなんてテレビで言ってましたが、正直「そんな素人みたいなことを言うなよ。アホカイナ」と思いましたね。そんなこと、あたしにだっていえますよ。それに地盤が悪いところは他にも ... » more
テーマ 衝撃 試験 地震

公務員を志望する際に、第一志望の試験だけでなく、滑り止めとして、第二、第三志望の試験を受けることもあるかと思います。公務員試験は年に1回しか実施されないので、当然のことだと思います。もち落ちてしまった場合、1年間、定職がないという状況にもな ... » more
テーマ 試験 公務員

公務員試験に合格した人は、採用者名簿に成績順に記載されるのですが、試験に合格するということは、その採用候補者名簿に記載される権利を得たということであって、まだ、どこかに採用されるというわけではないんですね。その後、国家公務員の場合は ... » more
テーマ 試験 採用 公務員

先月受験した試験が何とかギリギリで合格しておりました。合格点210点に対して210点。あと一問間違えていたら不合格だと思うとかんなり際どかったようです。とりあえずよかった。 ... » more

「所詮、資格なんて〜」と言える人とは。 アクセスログによると、このBlogはやはりNW資格関連での検索が多いようです。特に宣伝してませんが、STPやVLAN関連での検索ワードがそこそこ目立ちます。参考までに、トップファイブはこの記事です。1.セキュリティ@BC ... » more
テーマ 試験 CCNP 資格

修了考査を受験された方は大変お疲れ様でした。名古屋会場は今年から場所が変わりました。名古屋駅前なので県外受験者にとっては便利な場所になり、施設も新しくてコンビニやカフェもあって快適でしたが、みなさん仰るように机の大きさは昨年までと比 ... » more
テーマ 試験

腕組王女のブログ大好きなママレード
大好きなママレード 3ヶ月近くデッサン会を休んでいた。久しぶりの10日のデッサン会で結城に住むMさんが農業用の収穫かご二つにいっぱいの夏みかんを持ってきてくれた.20名ぐらいの参加者はそれぞれ2、3個ずつもらったけど、欲張りな腕 ... » more
テーマ 試験 友だち

 

最終更新日: 2016/12/09 13:32

「試験」のブログ関連商品

» 「試験」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る