誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    維新の会

維新の会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「維新の会」のブログを一覧表示!「維新の会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「維新の会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「維新の会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

、、、無償化とか、給付金とか、学校や教育は無料だみたいな議論が多いですが、基本的に、義務教育以外は有料が当たり前だという常識を持ったほうがいいと思う。 *日本国は共産主義国ではないので、お金が掛かるという事ですよ。(涙)むしろ、学費 ... » more
テーマ セミナー 大学

、、、なんで、小中学校の「給食費の滞納」が問題になってる最中に、給付型奨学金だとか、高校の無償化などと言ってるのか訳が分からん。順序として、”義務教育の完全無償化を履行” するのが当然で、この「違憲の現状」を解決するのが先だろう。義務教育で ... » more
テーマ セミナー 大学

5/17の大阪都構想の是非を問う住民投票まで残り僅かになった。ここまで周知に奔走せず(マスコミが市長側のプロパガンダを買って出ていないところにも、その原因があると思う)、結局「やらせてください」と、某ミンスが政権交代詐欺をやってのけた時 ... » more

税金、年間3000万円返せ!衆院本会議欠席・放棄「上西小百合衆院議員」厚化粧に厚顔無恥!議員辞職せず 税金、年間3000万円返せ!衆院本会議欠席・放棄「上西小百合衆院議員」厚化粧に厚顔無恥!法的問題ないと居直る! sohnandae Twitter→復活T ... » more
テーマ 税金 維新の会 上西小百合衆院議員

今年、橋下大阪市長が代表だった「日本維新の党」が分裂し、「維新の会」と「結いの党」となった。 ただ、私の住まいの近くに、「維新の会」の議員と江田憲二議員が一緒に写真が収められた政党ポスターが掲示されている。江田議員は現在、「結いの党」の代表 ... » more
テーマ 維新の会 結いの党 江田憲二

光彩日本民主と維新が合流?
■毎日http://mainichi.jp/select/news/20140608k0000m010040000c.html野党再編:「民主軸に」…前原氏、維新との合流強調毎日新聞2014年06月07日20時31分(最終更新0 ... » more

私のときは「弁当」でしたからねぇ〜当時は、ワル連中が教室で普通にタバコを吸っているという、学校自体が「崩壊」していたので、どっちにせよ落ち着いて食べるどころではなかった(T_T)大阪市の中1、来春から全員給食に現行は選択制(13 ... » more

橋下共同代表の大阪維新の会と、やはり方向が違う。とりあえず「中国」を非難する発言の繰り返し、その割には香港メディアにあっさりやり込められていたり。東京五輪の招致はこの人の活動。まあ、自民党的な「大型イベント」による活性化をねらう方向 ... » more
テーマ 維新の会 政治

大阪維新の会(代表橋下徹大阪市長)が掲げた最大の政治目標は、東京と並ぶ「大阪都構想」の実現だった。これを以て石原元東京都知事と意気投合し、政党「維新の会」を発足。中央政界に足を踏み込んだ。ところが今回、大阪市議会だけ ... » more
テーマ 維新の会

秋の活動報告会を開催します。(もう冬ですが)明日、11月22日(金))場所昭和新町[中丹勤労者福祉会館]時間午後7時から9時報告は『花火大会事故』『台風18号災害』『議員定数・報酬検討委員会の審議模様』など盛りだくさん,他で ... » more
テーマ 維新の会

■ビジネスジャーナル維新の会、理念バラバラで崩壊の始まり〜なぜ大阪府民は橋下徹を見限ったのか?http://biz-journal.jp/2013/10/post_3088.html□題名から行けば、参議院選挙でも維新は大阪 ... » more

前回、実質的に維新の会から出て当選した竹山修身市長が寝返った、という構図に注目しています。告示前なので、タイトルのように、中日新聞でも1面を使って記事を組んでいました。なお、選挙を左右すると思われる「公明党」が態度を決めたので、 ... » more

光彩日本堺市市長選と大阪都構想
■週プレhttp://yukan-news.ameba.jp/20130822-47/9月29日投票の大阪府堺市長選をきっかけに、「橋下・維新」崩壊のカウントダウンが始まる? 全国紙の大阪府政担当記者が解説する。 「 ... » more
テーマ 大阪都構想 維新の会 堺市長選

9月15日告示、29日投開票の堺市長選の構図が12日、「大阪都構想」に反対する自民、民主、共産の3党が実質支援する構えの竹山修身市長(63)に、都構想への堺市の参加を訴える地域政党・大阪維新の会の西林克敏堺市議(43)が挑む一騎打ちの公算と ... » more

参議院選挙の公約では、「自助」「自立」を第一に、「共助」と「公助」を組み合わせ、税や社会保険料を負担する国民の立場に立って、持続可能な社会保障制度を構築します。医療制度、介護制度、年金制度などの社会保障制度について必要な見直しをおこ ... » more

条例自体は多数の「支持」を得て昨年大阪府、大阪市で成立しています(´∀`*)私は高校まで大阪の公立の学校でしたが、小学校ではいじめられても「放置」され、中学校は暴力がまかりとおる「学校崩壊」、高校も「自主性」を尊重する学校で、進学指導を ... » more

参議院選挙戦のときの話です。アサヒ芸能で出ています。というか、読売を始め新聞はこういうのを書かないよね。面白くない(~_~メ)横浜市で、維新の会橋下共同代表が街頭演説中。そこに「わたなべ美樹」の選挙カーがやってきた。市街 ... » more

昨年6月の話でしたね。自民党平井衆議院議員の質問主意書が発端。「地方公務員の政治活動を規制する条例で罰則を設けることは、地方公務員法に違反する。」という答弁がありました。前提に、橋下市長が、大阪市職員の政治活動を規制する ... » more

参議院選挙【日本維新の会】候補者合同演説会のお知らせ7月10日(水)19時30分〜福知山市厚生会館2階20時30分〜綾部ITビル2階京都選挙区山内せいすけ氏比例選挙区富山よしのぶ氏合同立会い演説会を開催いたし ... » more
テーマ 維新の会

何をしていたのだろう。橋下発言で急遽逆風が吹いていることはわかっていただろうに。現有3議席から1議席失い、2議席゚(゚´Д`゚)゚松井幹事長の「3議席から減れば負け」という内容。大阪府、大阪市では議会は維新の会が第1党派 ... » more

日本の大多数の一般庶民はどの政党に投票したらいいんだろう。大多数の一般庶民であるからほとんど雇われ労働者か小規模経営者だ。それらの味方は民主党だとみんな思っていた。民主党は労働組合とも連携しているからきっと大多数の一般庶民は潤うと思い皆民主 ... » more
テーマ 維新の会 これからの政権運営政党 自民党

昨週末6月8日、9日の調査です。それでも、安倍内閣支持率は70%台ありますが。それに伴って、自民党支持率も下降です。さくっと見たところ、支持率が上がっているのは共産党と公明党(´∀`*)社会不安が高まれば、右傾と左傾に別れて ... » more

参議院選挙が近づいて、表題の件も1つの争点に上げますね。特に、みんなの党はずっと言っていますから〜、引用:乾龍の『漂流日本の羅針盤』・元稿:日本経済新聞社朝刊主要ニュース政治【政局】 2013年06月09日 旗を振るのはみんなの ... » more

アベノミクス暴走、じぇ、じぇ、じぇ! 道を通る人を楽しませた”つつじ”も、もうおしまいを迎えています。昨日午前は、届いたビラを分担した地域全体に配り終えました。そして午後は、大阪AALAのニュースの発送作業のお手伝い、今回は「記念誌」も同時に送るので大変だ・・・と思った ... » more

6・2 NO NUKES DAY とおりすがりに見つけた黄色い百合の花。今日の月曜日朝から、ビラ配りをかねて郵便局行きです。今日は治安維持・同盟の会費とささやかな大阪民青会館建設カンパの振込みでした。私の青年時代は民青がまだなかったので民青活動はしていないけれど ... » more

世界に恥ずかしい「慰安婦」問題 6月第一日曜日、今日もすっきりしない梅雨空です。今日も、午前と夕方と二つの会議でした。神戸で行われた「NHK問題を考える会」の「テレビ報道はなでおかしくなったのか」TBS「報道特集」キャスター、金平茂紀さんを迎えての集会に行きたかっ ... » more

暴言撤回して、今すぐ市長を辞めて! 梅雨だというのにすっきり晴れ上がって初夏の空です。早いもので五月もおしまいになりました。昨夜は行こうか、どうしようかと迷っていた学習会、やっぱりいってよかった。前衆議院議員吉井英勝氏の『原発ゼロへの道と政治的力関係を変える取組み ... » more

問責決議案は「否決」されました(´∀`)まあ、議会ですからこれには利害が働いたのは当然です。一応、毎日のリンク:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000117-mai-po ... » more

ピクニック気分の楽しい行動 住宅地の近くの公園に自治会が管理された素敵な花壇がありました。今日も7人で、のぼりも立ててマイクも持って、署名やビラ、ニュースを持って、住宅地を回りました。夜明けに激しい雨が降っていたけど、空模様も午前中はどうにか保ってくれたのでよ ... » more

つれづれに橋下市長は辞任しなさい
橋下市長は辞任しなさい ゴーヤくんが、毎日ぐんぐん蔓を伸ばしています。タネを蒔いたかぼちゃも、徐々に大きくなっています。今年のゴーヤくんは、少しは日かげを造って、実もつけてくれるでしょうか・・・。今日は小雨交じりのどんよりした空模様、近畿地方も梅雨入りした ... » more
テーマ 維新の会 自然

 

最終更新日: 2016/12/02 11:48

「維新の会」のブログ関連商品

» 「維新の会」のブログレビュー をもっと探す

「維新の会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る