誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    単身赴任

単身赴任

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「単身赴任」のブログを一覧表示!「単身赴任」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「単身赴任」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「単身赴任」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

しのぶ神楽初体験
神楽初体験 今日は、関東から単身赴任のSさんと先週、アメリカから初めて広島に単身赴任されてM社のJさんに神楽を見せるため、神楽温泉湯治村に行ってきました。お二人とも、神楽の存在自体をご存じありません。まずは、温泉に入ってもらい、 ... » more

adiple-h手相を見てもらった
イオンモール富士宮内の書店で特設手相占いコーナーが設置されてました。そこで、同時イベントのとある出版社の書籍を購入すると、無料で手相占いを見てもらえるとのこと。生まれてこの方手相占いなんて見てもらったことなかったので、気になる本 ... » more
テーマ 単身赴任 日記

自宅で焼き鳥 今日は自宅で焼き鳥を作りました。福岡の名物といえば、「水炊き」「もつ鍋」です。よく、福岡以外の人が、福岡に来た時の食事は、この2つが候補となります。個人的な経験ですが、「もつ鍋」は比較的好き嫌いがあるため、「もつ鍋」がダメだと「水炊 ... » more

J-WESTカードに入会して、半年が経過しました。グリーンプログラムのポイントも1200ポイントまでたまりましたので、初めてグリーン車を予約しました。次の帰省(5月24日)が楽しみです。グリーン車に乗るのは、16年前の新婚旅 ... » more
テーマ 単身赴任 日記 JR

春コーデ … 何回目か忘れた 相変わらず暖かくならない春ですが、明日の雨を契機にようやく暖かくなるみたいですね。今日は久しぶりにフィットネスに行って、風呂に入って帰ろうと目論んでいましたが、いざ会社を出ると寒くて、湯冷めが怖くて萎えてしまいました{%ごめ ... » more

adiple-hあれから半月経ちました
あれから半月経ちました。今朝体重を量ると68.1kg。ご褒美として、今日は晩酌。YEBISUビール。当面はこの体重を維持していきたいですね。顔が大きめなので、体が細すぎるとバランス悪い。 ... » more
テーマ 単身赴任 日記

福岡での単身赴任生活も1年以上が経過しました。いろいろなことがありましたが、最近、体調を崩してしまい、さらにその状態で無理な深酒をしてしまい、一人で布団の中で唸っていた事がありました。自業自得といえば、それまでですが、このような時、一人とい ... » more
テーマ 単身赴任

単身赴任をきっかけに始まった、FAZER8での三重⇔東京の夜間弾丸ツーリングは2013年4月1日をもって一区切りこのシリーズ最終戦(ただし今回の半分は昼間の移動)のルートは、三重、愛知県内はR23バイパス、静岡県内はR1の浜名、 ... » more

例えば「布団一式」に嫉妬した。去年の四月、夫が単身赴任を終え東京に戻ったとき。電化製品などほとんどは次に名古屋で勤務する人にゆずったりしたけど、ゆずれないものは持ち帰った。布団一式は引っ越しやの布団包み袋にきゅうきゅうに ... » more

連続ドラマをシーズン途中からみてみる。人物設定も過去に起きたこともわからないから「?」と思うことも、「ああったぶんこんなことあったのかな」っと想像しながらみる。どうしても気になったらシーズン1最初からみてみる。へ〜。 ... » more

ひろしの大阪日記ひろしの大阪日記
ひろしの大阪日記 ★まずはご挨拶をどうぞ。この度大阪へ単身赴任することになりました、毎日の気づいたことをテキトーに書きたいと思います。★ブログを書こうと思ったきっかけは?転勤です★どんなブログにしたいですか?★どんな方たち ... » more

adiple-h女房の最終出社日
昨日は女房の会社勤め最終日でした。夜は子供・義母(わしにとっては実母)・義姉(わしにとっては実姉)が慰労会を開いてくれたようです。女房も嬉しかったことでしょう。高校卒業後から勤め続けて21年間。途中会社を変わって ... » more

三重に赴任して4年9ケ月今日でここでのお仕事は終了した一箇所にいた期間としては、地方勤務の中では一番長くなった出来ることはやったつもり来週からは東京で仕事単身赴任もあと3日でおしまい三重←→東京の夜間ツー ... » more

adiple-h体重が減ってきた
3月9日に帰省した時、74kgをちょっと切るくらいの体重でした。今は69kgをちょっと上回るくらい。あと1kg減らしたい。 ... » more
テーマ 単身赴任 日記

ち〜ずまるの はちみつ日記感動の桜
感動の桜 皆さん、今年はお花見楽しみましたか?私は今年見事なしだれ桜を見ることができました。文京区にある六義園というところの桜です。東京では有名なようですね。ちょうど満開に近いという情報を得て、仕事終わりに思い切って足を伸ばし ... » more

はとバスツアー♪ 会社の同僚と4人ではとバスツアーに参加しました。初のはとバス。朝集合場所に行くとものすごい人〜。こんなに人気なんですね!この日のツアーの目玉は梅見物とイチゴ狩り!茨城県・栃木県方面へのツアーです ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記至福の一日
至福の一日 2月25日。待ち遠しいこの日が来ました。私はBEATLESが昔からずっと好きなのですが、その中でもDrumsのRingo Starr の大ファンです。そんなRingoが、今年来日し、私は初日にあたる25日のチケットを ... » more

さよなら函館 突然ですが、炊飯器のチタン遠赤厚釜から直接ごはんを食べるおいら・・・。実は、札幌に転勤が決まりまして、食器類もすべて引越しのダンボールの中・・・3年半の単身函館生活もついに終わりの時を迎えました・・・。春夏秋冬、本当に楽しか ... » more

adiple-h体重体組成計を買った
体重体組成計を買った 昨日、前々から検討してた体重体組成計を買いました。OMRON オムロン体重体組成計 HBF-202-T ダークブラウンオムロン Amazonアソシエイト by アマゾンだと\3000ですが、近所のヤマダ電機で買いまして、\2 ... » more
テーマ 単身赴任 日記

実は半年ほど前に一度行った事はあるのですが、二回目の所謂「ヒトカラ」、一人でカラオケというやつをやってきました。歌うのは大好きなのですが、一人で出かけるのは何ともほろ苦い感じがいたしますなあ。自転車で近所のカラオケボックスへ。 ... » more
テーマ 単身赴任 日記

adiple-h富士宮(浅間大社)でも桜開花
今日も、富士宮市立中央図書館で診断士の勉強。昼も近くなり、歩いて1分の浅間大社にお参りしに行くと、桜が咲いてた。開花宣言なんてなかったよな〜とか思ってたので、桜が咲いてたわけじゃないだろうと思い込んでたら夕方のニュースで例年 ... » more
テーマ 単身赴任 日記

引越に際し不用品の処分をしようと数社で費用を見積もり処分品は大型冷蔵庫洗濯機レンジ台ダイニングテーブルとイス×3各社とも引き取り費用(2名)、処分費用、リサイクル料の合計で比較なんと最高は4万円、最安 ... » more

今日は引越し資材の搬入日まだ少し早いが、今日を逃すと日程が合わない(引越業者が多忙)ため見積書もやっと届いた1枚紙なのだが、そのわずかな記載の中に矛盾がある状態こんなことで大丈夫なのだろうか?業者は誰もが知る ... » more

引越の日程がやっと決まった希望していた日は午前中の荷出しが出来ないとのことで、一日繰り下げた集中日だから仕方ないか来週からはガラクタの整理を始めなければ「ぽちっと」ね↓にほんブログ村 ... » more

バイクと引越引越のたびにこれで悩む。結局、これまでの東京→茨城の時の50CCのミニバイク山梨→東京の時の110CCのスクーターそして今回の三重→東京の800CCのオンロードバイク全部自走して運ぶことに ... » more

今日は引越しの見積もりこの時期は引越シーズンで忙しいらしく、「打ち合わせ時刻の約束ができるのは正午だけ」とのこと。今回は、大物家電や家具を廃棄しなくてはならないので、引っ越し直前はちょっと不自由な生活をすることになりそう。 ... » more

ついに今年も花粉症の症状が出始めた。何となく頭がーボーついでに鼻とのどがムズガユイ朝は目やにでまぶたが接着されているような感じそして髪の毛もそこら花粉を吸収し、ガサついているかのような状態に今年は昨年の数倍の花粉 ... » more

いかなごのくぎ煮を内製 せっかく大阪に住んでいるので、ちょっとやってみましょうということで「いかなごのくぎ煮」を作ってみることに。関西の春はいかなごと共にやって来るのです。スーパーで半額になっていました。生いかなごが。んで、買ってきました。 ... » more

4月から東京へ異動となり、三重での単身赴任生活も残り一か月となった。初めての単身赴任はちょうど1年でおしまい。これでしばらくは自宅から通勤できる。やっぱりうれしい。「ぽちっと」ね↓にほんブログ村 ... » more
テーマ 単身赴任

読み終えたり、読んでる途中だったり、これから読む本 読み終えた本学び続ける力 (講談社現代新書)講談社 池上 彰 Amazonアソシエイト by 出世するなら会社法 (光文社新書 524)光文社 2011-06-17 佐藤孝幸 Amazonアソシエイト by ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:44

「単身赴任」のブログ関連商品

» 「単身赴任」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る