誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    単身赴任

単身赴任

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「単身赴任」のブログを一覧表示!「単身赴任」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「単身赴任」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「単身赴任」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ピクシーの独り酒日本酒飲み会兼クリパ
日本酒飲み会兼クリパ 超久しぶりの飲み会ネタです。忘年会真っ盛りの今日この頃先週、火曜日から4日連続忘年会をこなした翌日土曜日、我が家で年末飲み会を行いました ... » more

手羽元白菜なべ 寒くなりました。安くて野菜をたっぷり取れるという意味で、この時期は「ぶた白菜」が私の定番メニューです。白菜切って、豚肉はさんで、鶏がらスープの元を入れて火をいれるだけですので作るのも簡単です。今日も、豚白菜にしようと、スーパーに ... » more
テーマ 単身赴任 料理

もつ鍋を作る 先日の石川県のアンテナショップへいきまいた。そこで購入したのがこれです。まつやの「とりやさいみそ」です。福岡にいた時に、これを地元スーパーで手に入れて、もつ鍋をつくったところGoodでした。今回はこれを作ってみたいと思います。福 ... » more

野菜を食べよう 一人暮らしになると、野菜を取らなくなります。私は昼間、会社の食堂では必ずサラダを食べるようにしています。また、コンビニで野菜ジュースを買ったりします。また、酒の肴も野菜を入れるように心がけています。簡単、安い、おいしいという ... » more
テーマ 単身赴任 料理

ミニごぼうサラダピザ ミニピザがすっかりマイブームになっています。ミニピザのためだけに餃子を皮を買うようになってしまいました(笑)。自宅で作ろうと思うとピザソースがありません。ピザソースってコンビニには販売していません。スーパまで行くのも面倒です。冷蔵庫 ... » more

餃子とミニピザをつくる 今日も得意の餃子つくりです。キャベツ、ニラを適当に切って、おもいつく調味料を入れて混ぜるだけです。この混ぜるまでは、大変ではないです。が、やっぱり包むのは面倒ですね。前回は単身赴任仲間分作ったので大変でしたが、今回は一人分ですので、すぐ ... » more

カツ丼を作ってみる 失敗・・・・ 仕事帰りに、閉店間際のスーパーによりました。20時閉店です。昼食は、時間が無くコンビニおにぎり1個しか食べれていなかったので、腹ペコです。また、疲労がたまっています。ふと見ると惣菜コーナに「とんかつ」が100円引きで販売されていまし ... » more
テーマ 単身赴任 料理

少し早いクリスマスプレゼント 以前から欲しかった長財布チャック付きと小銭入れを買ってもらいました。最近フェイスブックでアップすることが多いけど、こういうのはここでしかアップできないからね。定番カラーでなかなかファッショナブル。休日のお出掛 ... » more

ピクシーの独り酒冬コーデ
冬コーデ ちょっと冬らしい濃いめのデニムを購入しました。すごくノーマルなのですが、結構スリムでいい感じです。最近お気に入りのGAブランドのデニム。これに初めて買ったダンガリィシャツを合わせるとなかなかお洒落では ... » more

単身赴任 in 渋谷で靴磨き (2013年11月中旬) 渋谷で単身赴任中です単身赴任するにあたり参考にしている本があります失敗しない単身赴任マニュアル100PHP研究所 大庭 夏男 Amazonアソシエイト by 失敗しない単身赴任マニュアルですこれが ... » more
テーマ 単身赴任

ミニピザを作る 今日は、自分用に少し餃子を作りました。餃子の皮が余りました。どうするか迷いましたが、以前、テレビで見たピザにしてみました。・魚焼き機にアルミホイルをしく・アルミにオリーブ油を塗る。・そこに餃子の皮をひく。・ピザソース ... » more
テーマ 単身赴任 料理

IKEAへ買い物 東京の自宅へ帰宅しました。冬物衣料を取りに行くためです。今回は、嫁様と一緒に車で単身赴任先へ向かいました。旦那の住居を見たいとのことです。嫁が行きたいとのことで、途中でIKEAによりました。東京の自宅だと船橋が近いのですが、途中下車して ... » more

リサイクル脱臭-コーヒーかすでオヤジ臭対策 私はコーヒーが大好きです。毎朝ドリップして、水筒に入れて会社に持っていっています。このコーヒーの「かす」ですが、意外に量があります。この「かす」使い道ないのかな?と思いネットで調べたところ、この会社のホームページに「まとまった解説」 ... » more

手抜き朝食(炭水化物抜き) 最近の手抜き朝食です。ダイエットのために、3食のうち1食だけ炭水化物を減らしています。昼間にラーメン屋さんで「つけ麺大」とか食べていて何を言っているんだと怒られそうですが・・・。さて、手抜き朝食ですが、シリコンスチーマーに、コンビニ ... » more
テーマ 単身赴任 料理

ピクシーの独り酒コスメ大人買い
コスメ大人買い ちょっと古い話になるのですが、自分が愛用しているジョンマスターこれを取り扱っている会社のNO2が私の高校時代の友人であったことが判明しその友人から20%offのチケットをもらったもんだから、思わずまとめ買いしちゃいました。 ... » more

単身赴任中に札幌帰省 (2013年10月下旬) 長男の小学校のイベントに参加するため単身赴任先の渋谷から札幌へ戻りました久々の札幌は、寒いです小学校のイベントを終えた後近所の商店街のハロウィンイベントに参加しました商店街の地図を貰って ... » more
テーマ 単身赴任

酒をどう飲もうが勝手でしょう! 週末、午前中のテレビ会議で、簡単に打ち上げやろうという話になりました。とりあえず集合場所だけ決めて夕方集合です。予約も何もしていないので、大手居酒屋チェーン店に入りました。最初はビール!ということで、2,3杯ビールを飲んだあと、皆、 ... » more
テーマ 単身赴任

夏コーデの記事を書いてから早くも3か月経過し、季節はすっかり秋。暇をみて覗きにきてくれている方から、「もう辞めたの?」と聞かれますが、まだまだ横浜に住む限りは続けようと思っています。もっとも根っからの ... » more
テーマ 単身赴任

洗濯物の乾燥 週末ですが、本日、関東地区は、あいにくの雨です。さて、福岡から神奈川に引っ越してきて2ヶ月になります。福岡でも単身赴任だったので、家の中のモノは、ほぼ揃っている状態でした。でも、住環境の違いで新規に購入したモノがあります。以前、 ... » more

本日のブランチ(ペペロンチーノ風ミートソースペンネ?) 休日です。今日は東京には帰宅せずに単身赴任先でのんびりすることにしました。先週ドタバタ続きで疲れたためです。9時くらいまで寝ていました。昔なら昼ぐらいまで寝ていたはずですが、加齢ですね。長く眠れなくなってきています。さて、何か食べようか ... » more

旬の野菜を焼いてみる 不摂生な食生活が続いています。先週は、都内・神奈川県内を飛び回っていた。昼飯・夕飯が外食という日々が続いたため、かなりの出費になっています。先週の生活を反省して、本日の夕食は節約生活にします。本日のお題は・予算200円(調味料・酒除 ... » more

秋刀魚の季節 10月というのに、今週は暑い日が続きました。クールビズ期間が終了したので、社外に行くときは、長袖、ネクタイ、スーツです。クールビズ期間を10月末まで延期して欲しいです。本当に異常気象なんだということを強く感じる一週間でした。この影響を受 ... » more

単身赴任中に札幌帰省 (2013年10月上旬) 次男坊の通う保育園の運動会のためまたまた、札幌に帰省しました単身赴任といえどもなんだかんだで札幌に戻れるので嬉しいです札幌は住み心地が良いです次男坊の通う保育園の保育は以前、ブログでも紹介しました ... » more
テーマ 単身赴任

単身赴任中の神奈川から東京の自宅に戻って来ました。PCが満足に利用できなかったので、ようやくブログが更新できます。やってしまいました。先週の週末、単身赴任先で帰宅後に焼酎を飲んで酔っ払っていました。このブログを更新しようとし ... » more
テーマ 単身赴任

昨日の食事(あまり良く無いパターン) 休日ですが、朝から天気が悪い状態です。半袖+ジャージ姿で近所のコンビニに買い物に行きましたが、街行く人は皆、秋の装いです。今日の夕食ですが、閉店間際のスーパーにいったところ、こんなものを見つけました。392円の半額です。これはお ... » more
テーマ 単身赴任 サラミ 料理

単身赴任中に札幌帰省 (2013年9月下旬 ドラえもん わくわくパーク) 渋谷で単身赴任中です子供の小学校イベントのため週末に札幌へ帰省しました次男坊がドラえもんと対峙しています小学校のイベントを終え渋谷に戻る際に家族全員で、新千歳空港で行っているドラえもん わ ... » more
テーマ 単身赴任

単身赴任者の自宅宴会 単身赴任仲間と自宅宴会です。寝転がって、大詰めの野球を見ながら、ノンビリと酒を飲もうという話です。私の下宿?で実施しました。基本、つまみは皆が持ってくるということでしたが、弁当屋の唐揚げとか缶詰とかコンビニサラダになるのは、以前、別のと ... » more

単身赴任 in 渋谷で3連休 (2013年9月下旬 川崎でクワガタ採集) 前回の続きです3連休の3日目は13年前に住んでいた神奈川県川崎市の登戸へ行ってみました高専を卒業後、2年くらい住んでいました小田急線の代々木上原から各駅停車で30分くらいで到着登戸駅で ... » more

単身赴任 in 渋谷で3連休 (2013年9月下旬) 単身赴任先の渋谷で初の3連休を迎えました初日は、日用品の買い出しやらで渋谷駅近辺をウロウロして終えました住んでいるところが渋谷駅から徒歩20分、バスで15分なので散歩がてら買い物するにはちょうど良いです ... » more
テーマ 単身赴任

単身赴任の料理(魚焼きグリル) このブログでも、何度か紹介している魚焼きグリルです。単身赴任時に自宅にある古いモノを福岡へ持って行きました。自宅は新しいモノを購入しました。これですね。決して早く焼けるモノではないです。むしろガスの方が早いです。特色は下の受け皿に水 ... » more
テーマ 単身赴任 料理

 

最終更新日: 2016/12/02 11:44

「単身赴任」のブログ関連商品

» 「単身赴任」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る