誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    単身赴任

単身赴任

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「単身赴任」のブログを一覧表示!「単身赴任」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「単身赴任」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「単身赴任」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

上野を散策しました (2014年11月下旬) 現在、渋谷に単身赴任中東京はだいぶ涼しくなって来たので上野を観光がてら、散策してきました渋谷から電車で30分ほどで到着JR上野の改札を出たら、すぐに上野恩賜(おんし)公園が見えます上野動物園や ... » more
テーマ 単身赴任

今日の昼飯と晩飯 今日は、埼玉県民の日ということで県下公立学校の子供たちはお休みです。家内が有給を頂きお休みなのでウイークディで道路が休日ほど混雑しないのではないかと思って神奈川県寒川の八方よけ寒川神社まで新車の交通安全祈願に出かけました。その際に昼食と ... » more
テーマ 単身赴任 鯵のから揚げ まぐろカレー

単身赴任に便利な電子レンジ用調理器具 電子レンジ用調理器具はぁ〜こんなものがあったんだってものをご紹介します。小森谷 嘉右ヱ門窯 ふしぎなお皿 料理の革命 FIRの器 小判型波深溝 陶板 MS-06390嘉右ヱ門堂 Amazonアソシエイト by レンジ ... » more
テーマ 単身赴任

単身赴任で便利な電子レンジ用調理器具 単身赴任で困るのは、掃除、洗濯、食事。。。ですね。外食はお金がかかるし、自分でつくるのは時間がかかるし、めんどう。かといって、コンビニ弁当やカップ麺ばかりでは、体に悪いし、満足感もない。。。電子レンジで時間をかけずに ... » more
テーマ 単身赴任

東京の自宅から不要品持ち帰り 三連休(私の場合、二連休ですが)で単身赴任先から自宅に戻りました。本日帰るのですが自宅からの、お土産を自分で探します。単にケチって自宅から単身赴任先に持ち帰るだけです((笑))。三代目 茂蔵の漬物です。 三代目 茂蔵ですが関東の ... » more
テーマ 単身赴任

圧力鍋で魚料理 久しぶりに2日休みました。世の中は三連休ですが・・・・。本日は出勤でしたが、台風を言い訳にして15時頃に会社から引き上げました。帰り道、近所のスーパーを物色すると「ブリのアラ」があります。頭丸ごと入っています。最近、購入した圧力鍋で「ぶ ... » more
テーマ 単身赴任 料理

最近のマイブーム? 私事ですが、寝付きが悪い方です。特に忙しくなると昼間の興奮が収まらず、なかなか寝付けません。昔から読書すると良いと言いますが、私の場合、面白い本だと最後まで読んでしまい、気が付いたら明け方なんて事もあります。知り合いから、「結論 ... » more

【単身赴任】やっぱりAV機器は必要 単身赴任開始時、PCがあれば万能だと考えていました。・DVDを見るときも、PCで見れば良い。・ラジオもradiko.jpでPCで聞けば良い。・音楽を聞くのもPCで聞けば良い。約2年が経過すると、考えは変わってしまいました ... » more
テーマ 単身赴任 家電

単身赴任ですが圧力鍋  買っちゃった 秋刀魚の生姜煮を作って、欲しくなった圧力鍋です。ぶらりと寄った、カインズホームで、2200円台で販売していました。一緒にいた嫁さん曰く、「重りがついているのなんて今どきの圧力鍋じゃないから安いんじゃないの!。最近のは圧力もコントロールで ... » more
テーマ 単身赴任 料理

秋刀魚の季節2014−2 もともと、秋刀魚の生姜煮を作った時に、骨まで食べれたらいいのにと思って購入した圧力鍋で早速、秋刀魚の生姜煮をつくりました。作り方は前回と同じです。古い煮汁も再利用してつくりました。約20分圧力をかけます。おっ、骨まで食べれます。生姜も美 ... » more
テーマ 単身赴任 料理

秋刀魚の季節2014−1 医者から食事を制限するように言われてしまいました。現在の近所の飲食店ですが、ファーストフード店・牛丼チェーン店はひと通り揃っているのですが、なぜか定食屋的なものが無いのが、以前からの悩みの種でした。唯一、それっぽいのは大手中華料理チ ... » more

健康問題・・・・ 相変わらず、忙しい状態です。このブログも一ヶ月半近く放置させてしまいました。そんな中、会社の健康診断で病院行きを命ぜられてしまいました。血液検査の結果が思わしくなかったためです。3年くらい前から気をつけていたので、昨年度の数値は ... » more

lighthouseはじめまして
初めましてブログ初心者です新聞電子版で登録したらブログ案内があったので、登録してみました。のんびり、気が向いたときに、書こうと思います。50歳の記念スタートします。 ... » more

単身赴任の おかず  味付け卵 卵好きです。毎日、欠かしません。目玉焼き、ゆで卵、田舎を思い出しホッとした気持ちになります。子供の頃は実家でニワトリを飼っていました。味付け卵、ビールのツマミ、朝のサラダのトッピングに、単品でも組み合わせても ... » more
テーマ 単身赴任

手抜き蒸しパン? 今日は久し振りの休日です。朝飯を食べようかと思いますが、あいにく主食になりそうなものが、ありません。暑いので買い物に行く気になりません。探していると「お食事パンケーキ」なるものが出てきました。以前、スーパーで安売りしていて買ったもの ... » more
テーマ 単身赴任

多分、29年ぶり 本来なら夏休みですが、今年はお預けです。今日は休日出勤扱いになるので、午前中に近所の食品スーパーにお買い物です。あれっ、関東では見かけないものがあります。金ちゃんヌードルです。子供のころは、よく食べていましたが、大学進学で東京に ... » more

黒糖ハイボール 少し前の記事で、日本酒が美味しいと書きました。本日、会社帰りにウォーキングを兼ねて酒安売り屋へ。目的は、日本酒だったのですが、ふと、見ると黒糖焼酎が1000円以下(消費税込み)で販売されていました。ラベルには大きく「黒糖焼酎」とありま ... » more
テーマ 単身赴任

超絶暑い中、さらなる追い討ち 相変わらず忙しい日々が続いています。代わり映えしない生活で、気がついたらブログも1ヶ月以上放置プレー状態でした。ここ数日、暑い日々が続いていたので、エアコンを利用する機会が多かったのですが、ある夜、悲劇は起きました。エアコンをか ... » more
テーマ 単身赴任 家電

嗜好が変わってきた。加齢かな? 日本酒の一升瓶をいただきました。新潟県加茂市にある雪椿酒造の「越乃雪椿純米吟醸酒」です。忙しい日々が続き、平日は近所のスーパーの閉店前に飛び込んで、閉店間際の20%引、半額のシールの貼った寿司が最近のマイブームですが、これがまた ... » more

今日の夕飯 超絶忙しいなかですが、久し振りの休日です。近所のスーパーに買い物に行きます。最近、帰宅が遅く牛丼チェーンに行くことが多いので、肉は禁止にします。鰹のたたきが安かったので、これをメインにしました。で、これです。鰹のたたき新玉ねぎのス ... » more

久し振りの投稿でアイスコーヒー 超絶忙しい日々が続いています。最低でも一週に一回は投稿しようと考えていたブログも1ヶ月以上更新できませんでした。30度近い気温になることも珍しくなくなり、会社に持っていく水筒の中身もホットコーヒーから、冷たいドリンクにしようかと考え ... » more

単身赴任先の部屋に本棚を作りました 現在、単身赴任中渋谷の1Kのマンション(会社が提供)に住んでいるのですが部屋が狭くて本棚を置けません・・・・本は札幌の自宅に持ち帰って保管・仕事に必要な物だけ、渋谷に持って来ているで、思い切って本棚を作りまし ... » more
テーマ 単身赴任

ピクシーの独り酒今回はシューズ!!
今回はシューズ!! 以前はシューズなんてどうせ汚れるんだから安くていいよと思っていたけど、最近は自分を支えてくれる重要なアイテムなんだから、ちょっとはいいものをと考えるようになって、結構ハマリつつあります。お洒落は足元からとも言 ... » more

ピクシーの独り酒こっそり夏コーデ
こっそり夏コーデ いつの間にか前回更新から数カ月も経ってしまいました。だからと言ってFaceBookもコマ目に更新している訳ではないので、単なる「ずぼら」なだけでしょう。ネタだけは仕入れていたので、ここで一気に公開。 ... » more

CMを見て「かまたまチキンラーメン」 私の好きな女優さんは、新垣結衣さんです。以前、会社の飲み会で、好きな女優さんは?と聞かれて「ガッキー」と言ったところ、女性陣からドン引きされましたさて、ゴールデンウィークの最終日、新垣結衣さんが出ている日清チキ ... » more

旅行かばんを新調しました (ALPHA ガーメントボストン 3way) 普段使っている旅行かばんの底に穴があいたため新しいかばんを買いました普段は、スーツを持ち歩くのでガーメントボストンを利用しています・かっこいいかは置いといて・・・2wayタイプなので、PCなどは別のかばんに入 ... » more
テーマ 単身赴任

ウォッシャブルスーツ【単身赴任の洗濯】 単身赴任していると洗濯が、なにかと面倒です。特にワイシャツなどをクリーニングに出す場合は、いつ受け取りにいくか悩まされます。私の職場には出勤途中に取りに行って、袋詰めされた一週間分のワイシャツを抱えて出社してくる同僚もいます。私は愛 ... » more

今日の食事(ブリカマ) 世間はゴールデンウィーク中です。しかし、多忙な日々が続いており今日も出勤でした。午前中、取引先によってから自社に戻りました。昼飯は途中にあるラーメン屋さんが空いていたので、そこでいただきました。いわゆる家系ラーメンですね。大盛りラーメンを頼 ... » more
テーマ 単身赴任 料理

冷凍そらまめと焼きナス 休日の夕食です。前日のやけ食いの分を取り返すために、節約食事にします。冷凍そらまめです。本当は旬の、そらまめを購入して焼いて食べたかったのですが、なぜか近所のスーパーで売り切れだったので冷凍にしました。そらまめは大好物です。 ... » more

まあべあ ぶろぐ会食
春の定期健康診断。要領の悪い仕切りで45分も待たされる(♯`∧´)早めのお昼ご飯の会食があるので、最後の問診残して帰る。会食はなんと!300人超!勤務先の敷地に所属する幹部の会。遠くに誰がいるのかはまるでわからず(笑)それでも ... » more
テーマ 単身赴任 日記

 

最終更新日: 2016/12/02 11:44

「単身赴任」のブログ関連商品

» 「単身赴任」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る