誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    九州新幹線

九州新幹線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「九州新幹線」のブログを一覧表示!「九州新幹線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「九州新幹線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「九州新幹線」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

九州新幹線に乗車して鹿児島中央駅へ〜2010年9月18日 本日より、乗車日記を書いていこうと思います。コロプラ★乗り放題切符の旅第1日目の様子です。2010年9月18日新八代駅で一通りの撮影を終えた後は、いよいよ九州新幹線に乗車して、鹿児島中央駅を目指します。 ... » more
テーマ 九州新幹線 JR九州 乗車日記

新大阪駅で撮影した九州新幹線直通「さくら」と「みずほ」〜2011年3月21日 大地震が起きてから今日まで、必要な情報提供のみを行ってまいりましたが、本日より鉄道のお話をしていきたいと思います。明日からは中断しておりました乗車日記の続きを書いていきたいと思います。復帰最初の記事は、この3連休に高野山・徳 ... » more
テーマ 九州新幹線 JR西日本 東海道・山陽新幹線  コメント(2)

3月12日に全線開通した九州新幹線のN700系のサクラを岡山駅に見に行きました。とってもかっこよかったです。ホ一ム入場料は子人70円で安かったです。 ... » more

こんなときこそ笑顔に!そんなメッセージの体現のようなお馬鹿な九州CMですよ(^^;祝!九州九州新幹線全線開通CM180秒 ... » more

新幹線がやってくる(4) 開業・新鳥栖駅付近   (2011.03.12) 大地震の騒動のさなか、九州新幹線が開業しました。各地で実施される予定でした開業イベントは、すべて中止されての運行開始になりました。華々しいオープニングが一転した静かな滑り出しになりました。いか仕方ない事でしょう。お祝い事は、 ... » more
テーマ 九州新幹線 佐賀 季節の折々

山陽九州新幹線「さくら」は走る 本日は山陽・九州新幹線新大阪ー鹿児島中央間直通の開通日本来なら、お祝いムードに包まれる日なのに、東北地方の大地震でテレビもそれどころではありませんでも、朝から「さくら」は走ってますよ{%新幹線we ... » more

M8.8の地震で、関東地方は軒並み震度6以上の揺れが観測されました。日本が地震列島であると改めて思い知らされた感があります。気象庁はこの地震を「東北地方・太平洋沖地震」と命名しています。私の住んでいる岡山県は遠いためほぼ影響 ... » more

新幹線がやってくる(3) 新鳥栖駅     (2011.03.08) JR新鳥栖駅が完成間近でした。概観は終り、駅前の整備が追い込み中。特に興味があって来たのではありません。たまたま通りかかっただけです。新幹線が佐賀県を通ると言っても、この新鳥栖駅付近だけです。背振山のトンネルから出て、新 ... » more
テーマ 九州新幹線 佐賀 季節の折々

新幹線がやってくる(2) オープン戦  (2011.03.05) 3日のJR博多シティ見学時、頂いた招待券で対ヤクルト戦を観戦します。電車、バスで行っても往復1200円以上掛かりますので、車で行きましょうか。駐車料は、12時間まで900円。ガソリン代入れても安いですネでも5分ぐらい歩かないとい ... » more

新八代駅で九州新幹線へ乗り換え〜2010年9月18日 引き続き、コロプラ★乗り放題切符の旅第1日目の様子です。2010年9月18日新八代駅で特急リレーつばめを撮影しています。構内、駅舎なども撮影してみましょう。新八代駅。まずは、新八代駅駅舎で ... » more

新幹線がやってくる(1)  JR博多シティ オープン  (2011.03.03) いよいよ新幹線がやってきます。3月12日、1番列車が走ります。残念ながら当日も仕事ですネで、3日にその基点となるターミナルビル・JR博多シティビルが開業しました。昼から、ちょっと立ち寄り。外側は、だいぶ前から見えていましたが ... » more
テーマ 九州新幹線 季節の折々 福岡

今、九州では待望の「九州新幹線」全線開通の話題でもちきりです。鹿児島ルートは2011年3月12日開業します。2011年3月九州新幹線全線開業記念【記念グッズ】 九州新幹線N700系さくらプレミアムボトル焼酎... ... » more

九州新幹線『さくら』試乗会 来月、12日にいよいよ全線開業する『九州新幹線』が26・27日に開催された記念試乗会に当選したので昨日、博多発熊本行き『N700系さくら号』に乗車してきました。博多駅11番のりばに登場して来た『N700系さくら』です。 ... » more

「九州縦断ウェーブ」の日 新幹線見れたらいいなと思いつつ朝日山に行ったら「九州縦断ウェーブ」の日とかで「CM撮影用の特別仕立て」が走るそうでこれは是非見なければ・・・着いたのは11時通過予定は13時55分頃だそうでたいがいヒマ持て余し ... » more
テーマ CM撮影車 九州新幹線  コメント(2)

野山でゆっくり九州新幹線
九州新幹線 3月12日の全線開業に向けての試運転されているようですが今日始めて見ることができました。野鳥を見に行く山からは「新鳥栖駅」を見下ろせます。散歩の人から「今入ってる」と教えられあわててカメラ構えてシ ... » more

夏草の裏庭祝!九州縦断ウェーブ
九州新幹線全線開業のイベントのひとつなんですが、2月20日にカメラを搭載した新幹線を走らせて鹿児島〜博多間をウェーブでつないでCMを撮ろうという…ばかばかしくも、九州人らしいイベントです。http://www.shuku9.com/ ... » more
テーマ 九州新幹線

九州新幹線全線開業記念の駅弁 九州新幹線全線開業まで、あと1ヶ月ちょっとになったこの頃ですが全線開業を記念して色々な駅弁が発売されている中人気があるN700系さくらのケースの駅弁を欲しくなったので今日早起きをし、博多駅に買いに行き、ホームで食べました。 ... » more

2月号の時刻表が発売され、主要特急列車の時刻表が明らかになりました。私が購入しているJR時刻表では、九州新幹線のページは、新大阪−鹿児島中央間となり、新大阪−博多間は重複掲載となっています。800系の山陽区間乗り入れも期待されま ... » more

2月20日九州がひとつになる。祝!九州http://www.shuku9.com/“九州新幹線全線開業で、九州が、ひとつになる!その開業を、ぜひ皆様と一緒にお祝いしたい!”そんな熱い思いを込めた特別イベントを開催 ... » more

いよいよ九州新幹線全線開業まで、あと2ヶ月を切ったこの頃ですが、去年からJR九州が応募していた『九州新幹線の試乗会』の当選ハガキが昨日来たので、驚きと喜びで一杯でした!乗れる区間は、博多〜熊本区間と短く片道だけではありますが、開業 ... » more

九州新幹線          (2011.01.09) 休日に、昨年出来た大規模スーパーに遊びに。その時、新幹線の博多総合車両所を通りかかると見慣れない車両が停まっていました。車体のデザインから、3月12日開通する九州新幹線車両のようです。鹿児島中央ー新大阪間を走るN700系「みずほ ... » more
テーマ 九州新幹線 季節の折々 福岡

黄昏時への誘い謹賀新年
謹賀新年 え〜、皆様おくればせながらあけましておめでとうございます実は昨年29日から今日までカミさんの実家(某そ○ま○ま知事のお膝元)に行っておりました{%車webry%}本来予定には無かったのですがまぁ、急遽・・・ ... » more

山田新幹線
ラジオで九州新幹線が来年3月に鹿児島まで開通するにあたっての周辺自治体への影響について放送していた。交通の便が良くなる、東京や大阪へ短時間で行かれる、などの反面、九州にある企業が支点をたたんで大都市へ移動させるという心配もある、とも言ってい ... » more

九州新幹線800系 新八代駅11/13 13日、新八代駅で唯一撮影した『800系つばめ』のカオです。博多駅でこのカオを見れる様になるまで数ヶ月。 ... » more

河童の館13-4が移設したブログおっ
当初、九州新幹線全線開通と同時に廃止される予定だった在来線特急(リレーつばめ)ですが、とりあえず荒尾くらいまで存続させるとの発表がありました。できれば八代くらいまで延びて欲しいんですが。ただ、豊肥本線で走っている肥後大妻での有明はい ... » more
テーマ 九州新幹線

『2011 KYUSYU 天草海道博』 100の道がある。100の物語が生まれる。2011年、天草は五感で遊ぶ宝島。四方を海に囲まれた熊本県の天草は、島独特の歴史と文化、くらしを守り受け継いできました。パビリオンはなく天草の島・海・空そのものがパビリオンなのです! ... » more

つい先日、当ブログでも「反対意見が多い?山陽新幹線・九州新幹線直通の速達列車の名前」という記事を書きましたが、JR西日本とJR九州から正式に「みずほ」決定の記者発表がありました。○列車名「みずほ」採用理由・「みずほ」とは「み ... » more
テーマ 九州新幹線 雑談 東海道・山陽新幹線

JR九州>新観光特急デビュー JR九州は、九州新幹線全通の来春のダイヤ改正にあわせて、熊本と鹿児島に観光特急2本を設定するそうです。指宿枕崎線・鹿児島中央〜指宿間に特急「指宿のたまて箱」、豊肥線・熊本〜宮地間に特急「あそぼーい!」です。指宿枕崎線に特急列車が設定 ... » more

鉄道の旅・情報館九州新幹線>みずほ
新大阪〜鹿児島中央間に運転される速達列車の名前が「みずほ」に決まったみたいですね。停車駅は、新大阪、新神戸、岡山、広島、小倉、博多、熊本、鹿児島中央で、朝夕4往復の運転になるそうです。この他、本州〜九州間の列車と九州内運行の速達 ... » more

鹿児島県・蔵之元港〜九州新幹線・出水駅間 シャトルバス 10月20日運行開始! 2011年3月12日に九州新幹線全線開業を前に、鹿児島県・蔵之元港〜九州新幹線・出水駅間を走るシャトルバスが10月20日運行開始します!天草を訪れる方の新たなルートが増えることになります。※画像をクリックすると大きく表示されます ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 13:29

「九州新幹線」のブログ関連商品

» 「九州新幹線」のブログレビュー をもっと探す

「九州新幹線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る