誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    九州新幹線

九州新幹線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「九州新幹線」のブログを一覧表示!「九州新幹線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「九州新幹線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「九州新幹線」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

散散歩歩。(79)贅沢な旅行。九州新幹線でウイスキー。 「静岡名物ぅー、安倍川餅は如何ですかぁー。」凡は学生時代の一夏、新幹線の車内販売のアルバイトをしていた。色々な商品を山積みにしたワゴンを新幹線の狭い通路を曳きながら、飲み物や弁当、お土産などを売るのです。当時は食堂車もあ ... » more
テーマ 九州新幹線 ウイスキーと文庫本 車内販売  コメント(2)

贅沢な旅行(78)九州新幹線。 新幹線のホームは、これから始まる旅への期待と、足早に歩くビジネスマンの慌ただしさが入り混じって、そこに立っているだけで、気分が高揚するのを感じる。6時50分発の「さくら」に乗車するために、5時過ぎに自宅を出て、6時半過ぎに新大阪の駅 ... » more
テーマ 九州新幹線 中之島ビーフサンド 鹿児島  コメント(3)

贅沢な旅行に憧れる。しかし、何を以て贅沢かというと、人それぞれによって違うだろう。海のリゾートホテルのプールサイドで、何もしないで寝そべっているなんていうのを贅沢と言う人もいるだろう。それはそうかもしれないのだが、凡には出来 ... » more
テーマ 九州新幹線 鹿児島 贅沢な旅行  コメント(3)

関西かごしまファンデー 毎年の恒例ですが今年で7回目、私も今年で連続3回目、大きなステージが作られ京セラの稲森会長鹿児島県知事、何とこんなに県人の人がいるのかと思うぐらい去年よりは更に多く感じました。今年は九州新幹線鹿児島ルート全線開業記念大会もちなんでの ... » more

2011,3,11(全線開通前日)keitei1も、12日の全線開通する日に新博多駅にブルーインパルスを見に行こう〜とウキウキ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ ... » more

おめでとう〜♪きょうで100日になった九州新幹線このCMを見ていると胸が熱くなって涙が出てきます・・・九州の人たちは、本当に明るく元気で…楽しいことが大好きな人が多いと思います。^^ ... » more

九州新幹線N700系A 博多駅6/8 九州新幹線・博多南線用ホーム『11番のりば』から出発するN700系『熊本行き・さくら305号』を見守る『女性駅員さん』の後姿です。 ... » more

九州新幹線800系A 博多駅6/8 博多駅『新幹線14番のりば』から折り返し運転する800系・さくら415号鹿児島中央行きのU009編成です。800系は、長年『新幹線つばめ』で走って来たので『さくら号』で運行されても、『さくら号』のイメージが沸きにくい感じ ... » more
テーマ 九州新幹線 800系 鉄道  コメント(2)

九州新幹線N700系 博多駅6/8 九州新幹線・博多南線用11番のりばへ入って来る熊本発・つばめ342号で運行して来た『N700系』です。始めは、N700系じゃなく女性駅員さんの後姿にピントを合わせて撮影しました。 ... » more

九州新幹線800系 博多駅6/8 九州新幹線・博多南線用の11番のりばに停車していた800系つばめ・熊本止まりです。在来線・6番のりばの階段付近から撮影出来る『九州新幹線』の横顔です。 ... » more
テーマ 九州新幹線 800系 鉄道  コメント(4)

開通以来、なかなか機会を得られなかったのですが、先週の29,30日、ようやくフル開業した九州新幹線に乗って参りました。二人で12000です。往路はさくらで、こちらは800系でした。前の座席に座っていたお子様が大変騒がしいので、椅子の隙間 ... » more
テーマ 九州新幹線

http://www.shuku9.com/index.htmlまだ準備中みたいだけど、5月25日からインターネットで販売するんだそうです♪一枚1000円で、そのうちの200円が東日本大震災の義捐金になる ... » more

故郷を訪ねて〜広島県編〜 ずいぶん更新が遅れてしまいました^^;じゃんぼですばんばんわ^^さて、第2部になります^^親父の四十九日法要も無事終わり、一度実家に戻ってきてその後はいつもの地元の友達と飲みにいってきました^^地元駅をふらふら歩 ... » more

在来線ホームからの九州新幹線 九州新幹線を撮影する時は、いつもは新幹線ホームに上がって撮影ですがこの時だけは、在来線6・5番ホームから撮影した九州新幹線(N700系)の一枚です。6・5番ホームから撮影した『N700系』の横顔です。3番のりばの ... » more

みいにゃん新幹線
新幹線 お久しぶりです^^;自粛していたわけではありません。テレビ見るたび涙があふれてきて、ブログ書く気分になれなかったんです><でも、これを見て元気になりました^^九州新幹線全線開通CM幻の180秒CMです ... » more

700系&N700系 博多駅4/22 博多駅新幹線15・16番ホームへ上がったら、すでに『700系とN700系8両編成』が止まっていましたが、両方共『博多南(博多総合車両所)』を向いて停車中でしたしかも、700系は当然とも思えますが、九州のN700系も『回送』だったのが ... » more

祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 テレビで紹介されていた、九州新幹線開通記念のCMです。新幹線に乗ってみたいというよりも、九州に行ってみたいなぁ〜なんて、思わせるような心温まる動画でした。 ... » more

にぎやかな博多駅新幹線ホーム 昨日は、雨が降る悪天候でしたが、せっかくの休日だったので九州新幹線を撮りに『博多駅新幹線ホーム』に言って来ましたが平日にも関わらず、ホームには新幹線を撮る人や九州新幹線で、鹿児島まで移動するホークスの選手を見送るファンや修学 ... » more

朝のワイドショーで180秒ノーカットの九州新幹線のCMを流していて「涙が止まらなかった」とか「今の日本に大切な物が・・・」とか絶賛されているらしく(YouTubeで見られるらしいよ)斜に構えながら見てみました。涙止まりませんでした! ... » more

九州新幹線グッツ(4) 鹿児島中央駅隣接のアミュープラザ内の書店を巡っていて発見しました。その名も「さくらさくころつばめくる」春に鹿児島にやってきたツバメの親子が、肥薩線、新幹線に沿って博多まで北上し、子ツバメが巣立っていくという、鉄道の見せ場、ツバメの成 ... » more
テーマ 絵本 九州新幹線 鉄道グッツ

九州新幹線グッツ(3) 地方や海外で見かけるご当地プリッツ。何故か九州新幹線バージョンもありました。 味はトマト味、どこか九州と関連あるのか?不明です。箱を開けてみると、中の包装もN700系「さくら」でした。九州新幹線全線開業記念ジ ... » more
テーマ 九州新幹線 鉄道グッツ 菓子

九州新幹線グッツ(2) 博多駅の売店で見かけたとんこつラーメン。器付きで2食分のラーメンが入っています。このバカバカしさ、何とも言えません(笑)「さくら」とんこつラーメン ... » more
テーマ 食品 九州新幹線 鉄道グッツ

九州新幹線グッツ(1) 南宮崎駅の自動販売機で発見した缶コーヒー。ビール缶はよく見かけるけど、コーヒー缶は珍しいじゃないでしょうか?・・・といって、缶ビールの方は、後で購入しようと思いつつ、その後見かけませんでした。(泣)九州新幹線がデザインさ ... » more
テーマ JR九州 九州新幹線 鉄道グッツ

鉄道の旅・情報館九州新幹線乗車
九州新幹線乗車 開業日に乗車予定していたものの、震災の影響であえなく断念した九州新幹線の延伸ルートに乗車してきました。開業から約1カ月、すでに落ち着いた雰囲気でファンの姿もまばらでした。鹿児島中央から新大阪直通の「さくら」に乗車しましたが、鹿児島中 ... » more

九州新幹線さくら&つばめ 博多駅4/2 九州新幹線・博多駅11番ホームに入線して来た『800系』は、熊本発・さくら310号で走って来ましたが折り返し、博多駅から下って行く時は各駅停車の熊本行き・つばめ353号で運行する800系です。終点・博多駅に入線して来た『 ... » more
テーマ 九州新幹線 800系 鉄道  コメント(2)

新幹線が来た・久留米駅         (2011.04.03) お花見の途中で久留米駅に立ち寄り。10年位前は、勤務地が久留米で何時も駅周辺は来ていました。今日、ほんと久しぶりに来ましたら、以前の面影は何もありませんネあのゴミゴミした古い駅舎が一新されていました。西口の変わり様は、ここは ... » more

【地域発】九州新幹線開通−地方から元気を発信(1)記念グッズいろいろ!! 九州新幹線鹿児島ルートの全線開通からもうすぐ1ヶ月。開通式典は、東日本大震災を考慮して、静かなスタートでしたが、今、九州は「新幹線開通」で景気をよくしていこうと頑張ってます。被災された東北・関東地方の皆様のことを ... » more

九州新幹線さくら309号 博多駅4/2 九州新幹線が、全線開業して3週間が経ちましたがまだまだ博多駅の新幹線ホームでは、九州新幹線をデジカメや携帯で撮影する人や新幹線を見に来る人たちが居ました。九州新幹線11番のりばから出発する『さくら309号・熊本行き』80 ... » more
テーマ 九州新幹線 800系 鉄道  コメント(4)

九州新幹線さくら 博多駅3/27 鹿児島中央発・新大阪行き『さくら562号』N700系8両編成博多駅15番のりばへ入線した後、JR九州からJR西日本へバトンタッチをし、新大阪へ走って行く『N700系・さくら』です。博多駅15番のりばへ入線して来る『N700系 ... » more

九州新幹線800系 博多駅3/27 九州新幹線が、全線開業後は初めて『九州新幹線』を博多駅へ行き東海道・山陽新幹線と並んで、停車中の『800系さくら』を撮影しました。待ちに待った夢の『九州新幹線』の姿を博多駅13番のりばで撮影です。隣には、N700系のぞみ『4 ... » more
テーマ 九州新幹線 800系 鉄道  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/09 13:29

「九州新幹線」のブログ関連商品

» 「九州新幹線」のブログレビュー をもっと探す

「九州新幹線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る