誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    児童館

児童館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「児童館」のブログを一覧表示!「児童館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「児童館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「児童館」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

3月11日からの日記 その日はまだ病み上がりで目眩が少し残る朝でした。ゆうちゃんがずっと通っていた児童館で年度最後の終了&お楽しみ会があったので私も楽しみにしていたので気合い入れて行って来ました。ちょっと前の事で今更な気もするけれどせっかくの思い出の ... » more

がっくり・・ 2月25日金曜日の事。通っている児童館で人形劇があるというので行って来たのです。今月のスケジュールで案内があったので楽しみにしていたんだー。朝10時20分時間厳守という事なので早めに家を出て、早めに受付して遊ばせて待って ... » more

今日は運営協議会でした。私たちが行っている高井戸児童館ゆうキッズの運営について、地域で活動しているみなさん(地域の委員をされている方々、地域で活動している子育てサークルの代表者の方々)と児童館の利用者、児童館職員、ぱおの運営スタッフが一堂に ... » more
テーマ 児童館

2月15日 児童館へ言ってきました。3月にあるさよなら会(だっけな?)の時にもらえるカンバッチに使う写真撮影とお面作りがありました。なんだか不機嫌なゆうちゃん(これについての原因は後々わかりました・・{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco% ... » more

顔変わってきたかな? 今日も朝から屋内遊びに飽き飽きしたゆうちゃん、お互いこの悶々とした空気に耐えられず雪の中ベビーカーを押して児童館に行って来ました。せっかくの電動自転車も使えないから気合い入れて傘さしてゆうちゃん防寒バッチリしてベビー ... » more

寒い寒い毎日が続きます。その寒さの中でも梅は1月早々に咲き始め、今は満開に近づき、紅梅も白梅も良い香りがします。もうすぐ立春、春が近づき始めています。2月1日(火)豆まき1 ... » more

ここ何日かの日記 25日火曜日午前中は児童館の幼児クラスの活動へ。この日はアスレチックで平均台(と言っても高さ5cmくらい)やトンネル、滑り台、マット登り降りなどをして遊ぶ日でした。ゆうちゃんは平均台もまだうまく歩けないしトンネルも怖がって入 ... » more

18日児童館、19日育児相談&お買い物 18日火曜日旦那さんが魚釣りへ夜も明けないうちから江ノ島の方へ旅立って行ったので旦那さんの休日とはいえ親子2人の日になってしまいました。それで、火曜日は児童館の幼児クラスの活動があるので行って来ました。私はこの日朝から鼻水が ... » more

じどうかん 今日は午前中予定もなかったので児童館へ行く事になりました。行く前に昨日伯母さま方からもらったお年玉をまたまたJAに貯金しに寄って来た。ゆうちゃんよかったね思えば月曜日だからか??すくすくサロンもお ... » more

じどうかん&ともだちの家 午前中はまたまた児童館へ行って来ました。お友達3人(×チビちゃん3人ね)で行く予定だったんだけど1人が時間に間に合わず2人で遊びました。今日は土曜日のせいか前回行った時の混み様がウソのようにスカスカでオモチャが遊びたい放題{%び ... » more

新口座&あたらしい児童館 今日午前中にゆうちゃんに新しく口座を作りに行きましたお年玉ももらっちゃったし、チチ、ハハがもらっちゃう訳いかないし・・ネットで調べてみたら本人も同行の上身分を証明する物と印鑑を持参すれば良いみたいだっ ... » more

12月20日 いないと思ったら・・&児童館 今日は朝からお出かけの準備でバタバタ。お昼ご飯で食べさせようとホットケーキを焼いたり、化粧したり、荷物まとめたり・・そうこうしていたらゆうちゃんの気配がない・・・また廊下に出て遊んでいるのかな??廊下をみても他の部屋 ... » more

クリスマス会 12月16日昨日は予定がいっぱいでした。始めに朝イチで福祉センターに行き毎月恒例のゆうちゃんの身長体重を計測してもらってきました。5ヶ月間停滞していた体重が遂に増加1 ... » more

今日は午前中児童館へ。児童館に行くっていうのはゆうちゃんにとってはおともだちがいっぱいいて刺激になるし思いっきり体を動かせる場だし、先生達が歌や踊りに加え、日によっていろんな企画をしてくれるのでとてもいい時間 ... » more

おたんじょうかい 昨日は朝一番に練馬で居酒屋やっている知り合いが畑の野菜採りにきてくれました昨年はよく野菜分けてあげていたんだけど今年の夏はろくに収穫出来なかったのでなかなか声かけられず、今回は大根が安定して育っていて(っていうか大 ... » more

今日は朝一で病院行って風邪の具合見てもらってきました。私の風邪だと思うけど咳はなんだかよくわからない様子。とりあえず咳止めの注射(そんなのあるのか??)と吸飲、咳止め、 ... » more
テーマ 児童館 育児 風邪

えんそく 今日は児童館の遠足で光が丘公園へ行って来ましたー遠足とは言え現地集合・解散の公園で遊ぼう会みたいなもんだけどね。チャーハンと里芋、大根の菜っ葉のおひたし、プチトマト、この3つのおかずの食材は我 ... » more

育児相談&児童館 今日は早めに家を出て福祉センターの育児相談へ。自転車が一番動きやすいのでお天気が予報から外れて天気になって助かりました。恒例の測定。1歳 ... » more

児童館&ランチ 昨晩も夜中に何度も起こされ朝からグロッキー眠いし、頭痛いし、腰は痛いし、旦那は釣りに行っちゃっていないし、そんな私を横目にゆうちゃんはまだ気持ち良さそうに寝てるし・・{%ピクト悲しいhdec ... » more

11月11日 ポッキーの日はゆうちゃんの誕生日ですお誕生日おめでとーしかし、イベントはしつくされてしまったので特別な事は特にありません。午前中は児童館へ行って来た ... » more

じどうかん 今日はママエアロも辞めてしまったので児童館へ行って来た。いつも一緒に行く友達はみんな都合が悪かったので1人で行って来た。1人で児童館行くのってちょっと不安あるよね。でも家でうだうだと過ごすより外で遊ばせた方が子供の刺激になる ... » more

児童館&タイ料理ランチ 一度日記書いたんだけどゆうちゃんに消されてしまった・・昨日は地元の児童館へ仲良しママさん達と行って来たよ。その児童館運動会が近いので運動会の練習をしてきました。うちは申込みしてい ... » more

九月になりました。でもお陽さまは8月のパワーのままなので、暑くて暑くて・・・。小さい子どもは汗を沢山かきますから、水分補給に気をつけて下さいね。さて、9月の行事のご案内です。9月10日(金)11時から11時30分「親子リトミック」対象: ... » more

神戸市立六甲道児童館のドミノ(2010年夏・訪問) 職員さんの許可を得て入館しました。元気な子供たちでいっぱいで「児童館の先輩」(そんなのないけど)として、うれしくなりました。さて、以前から気になっていた「ドミノ」のことです。今でもたまにする子はいるらしいのですが、人気はコマ ... » more
テーマ 児童館 六甲道 神戸

訪問 土手の上に建つ児童館 彩湖学習センター 土手の上に建つ児童館彩湖学習センターJR武蔵野線武蔵浦和駅バス15分2010年7月21日(水)訪問埼玉県戸田市大字内谷2887番地平成9年建設地下1階、地上5階《土手の上に建つ児童館のような地味な外観10.7.2 ... » more
テーマ 児童館 水環境 博物館

6月のおりがみタイムのお知らせ 6月のおりがみタイムは6月30日(水)10時30分から11時30分まで、乳幼児室「ぺんぎん」で行います。今月は「ティラノサウルス」「ぞう」「ひまわり」の3作品です。この中から、ティラノサウルスを中心に作ります。ティラノサウルスは折り方も ... » more

ぱおぱおぱお〜んほたるぶくろ
ほたるぶくろ ぱお花壇の片隅にひっそりとほたるぶくろが咲いていました。お部屋からみて左手のほうです。はかなげでひそやかで、うっかりすると気付かずに終わってしまいそうに咲いていました。誰に気付かれずともその時期が来れば咲くお花たち。声をかければさらにき ... » more

今日のミニプログラム 今日も元気な笑顔がたくさん集まってきました。みんな楽しそうです。今日は、パネルシアターをしました。五月のお節句のパネルシアターです。そして、鯉のぼりの歌を歌いました。♪屋根よりたかぁい鯉のぼり〜♪みんなで声を合わせ大きな声で歌いました。手遊 ... » more
テーマ 児童館

五月の高井戸児童館ゆうキッズ 五月の高井戸児童館ゆうキッズのお知らせです。11日(火)ヘアカット講習会第1部10時30分11時〜・第2部11時10分〜12時(事前申し込みが必要です)。18日(火)・20日(木)・21日 ... » more

天使がやってきました児童館
児童館 昨日は、初夏のような天気でした。数日前に、ななたんを連れて、初めて1人(2人?!)で電車に乗って『赤ちゃん本舗』に行って帽子を買ってきたので、それをかぶってGO ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:39

「児童館」のブログ関連商品

» 「児童館」のブログレビュー をもっと探す

「児童館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る