誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    児童館

児童館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「児童館」のブログを一覧表示!「児童館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「児童館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「児童館」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

小禄児童館 はじめてクッキング教室 2学期制の学校では秋休みがスタートしていますね。児童館では、開館前からたくさんの子どもたちが遊びに来ています。さて、秋休みイベントとして本日「はじめてクッキング教室」が行われ13名の子どもたちがカレーライスと ... » more
テーマ 児童館 こども

*休館日10月8日(月) 体育の日 祝日のため お休みです。*行事10月9日(火)10:00〜12:20はじめてクッキング参加費:無料持ち物:エプロン/三角巾/スプーン/ランチマット※定員に達したため申し込み ... » more
テーマ 児童館 こども

那覇市 小禄児童館 利用方法について はいさい!みなさん こんにちは。10月に入り、朝晩はすっかり秋めいてきましたね。季節の変わり目、くれぐれも体調にはお気をつけください。さて、最近小禄児童館では、転勤等の時期にあるのか、たくさんの初来館者がやっ ... » more

フルーツポンチをつくろ〜 今日は、児童館の企画で親子調理に参加してきました今回は『フルーツポンチ』懐かしい〜食べ物ですよね!白玉まで作りました。つーちゃんもはじめてのことに戸惑いながら、み ... » more
テーマ お手伝い 親子教室 児童館

親子調理(つーちゃん編) 5月7日(月)今日は児童館の行事に参加してきました。本日は親子調理でホットケーキ作り(対象2才以上)でした。{ ... » more
テーマ 児童館

ぽかぽか*heart*2苺だよ
苺だよ 本日4月17日児童館のイベントでイチゴ狩りに参加してきました。つーちゃんもイチゴが大好きお天気も予報では午後から午前中だったので暑く ... » more
テーマ 児童館 公園

鯉のぼり ママの時間で またまた児童館で作品を作りました。今回は来月が五月の節句にちなんで鯉のぼりを作りました。『鯉のぼり』お兄さんは満面の笑みで撮れたけど、つーち ... » more
テーマ 児童館

おわかれ会 21日水曜日、学童のおわかれ会でした。始まるまでのちょっとの間お遊びタイム。仲良く遊ぼうね。おわかれ会が始りました。来期から幼稚園に行くお友達です。いつも一緒に遊んでいたお友達が椅子に座っているとゆうちゃんも椅子に座りた ... » more

ぽかぽか*heart*2ひなまつり
ひなまつり 児童館でひなまつりのイベントに参加してきました。↑これは先生方が作ったアンパンマンバージョンのおひなさまです。今年もイベントは豪華で、クレープを作ったり、みんなでちらし寿司を食べたり、お雛様に変身 ... » more
テーマ 児童館

大好きな児童館☆ シロ子です雪がどっさり降って・・・晴れ間もあまりないこの1週間・・・ミッキー子と2匹で雪遊びも寂しく感じできたので、児童館へ行くこと数回先週なかった新しい遊具が入っていました!!ミ ... » more
テーマ 子供 児童館

ポンポン トトロ(?) 今日は児童館に行って『ポンポントトロ』を作りました。初めて、ポンポンメーカーを使ってのポンポン作りは楽しかったです。ただ型に毛糸を巻いていくだけなのでおしゃべりしながらでも出来ちゃいます。昔はダンボールで作ったので時代を ... » more
テーマ 児童館

猿心ふれあい日記北九州市の
北九州市の 9日(月・祝)空気が乾燥しております・・・風邪にご注意!って書こうと思っていましたが、見事に鼻風邪ひいてしまいました前日の風呂あがりの気持ち良さに、つい油断したのでしょうか朝起きると、鼻水ズルズル+くしゃみの連ち ... » more

クリスマス☆キャンドル 今日は児童館でクリスマスキャンドルを作ってきました。手でロウを温めていろんな形にしてからキャンドルにデコしました。最初は要領がつかめずあたふたしましたが、 ... » more
テーマ 児童館

おはなしの木西児童館にて
西児童館にて アコーディオン奏者の米村さんが中標津に来て小学生相手に音楽会を開きました。その中で、私たち「おはなしの木」もアコーディオンとコラボしたんですよ〜音楽が入るだけで、なんだかおはなしの世界もぐっと広がる感じ ... » more

児童館のハロウィンパーティ 喪中のような気もするが27日木曜日はいっぱい活動してきました。毎週行っている親子ビクス。ずっと家に閉じ込められていたゆうちゃん。思いっきり動きたくてウズウズしていたので親子ビクスに連れて来れて来れたのはラッキー!私もいっぱい ... » more

児童館の運動会 先週はイベントがいっぱいあって時間に余裕がなく、しかもゆうちゃんがお昼も夜もなかなか寝てくれなくて日記を書く事が出来ずずいぶん遅れた日記になってます。14日、児童館の運動会に参加して来ました。ゆうちゃんが運動会に参加するのは初め ... » more

9月8日 親子ビクス&ぶどう狩り 私が体調を崩していたのと節電の輪番休館があったので3週間ぶりの親子ビクスに行ってきました。児童館や学童と違ってここは子供ものびのび体を動かせるのでゆうちゃんも久々のスタジオに火がついてしまったみたい。レッスン中ご機嫌でずっと走り ... » more

ちょっと成長 火曜日に久しぶりの児童館へ行って遊んで来て、水曜にはママ友に誘われ小学校の学童でやっているわくわく広場へ行って来たよ。そして今日もわくわく広場へ、久しぶりにゆうちゃんを同年代と遊ばせる事が出来て嬉しかったよ〜 車を車検に ... » more

湘南ビール 天気が不安定でなかなか公園へも行かれません・・。ここんとこ毎週土曜日は児童館でじゆうあそびをさせるっていうのが習慣になりつつあります。特に先生が歌や体操してくれたりはないけど安全を確保されたスペースでオモチャを好きなだけ遊べるっ ... » more

7月22日 児童館お祭り2 友達に誘われて児童館のお祭りに行って来ました。行く前に皮膚科に行ってゆうちゃんの火傷の処置です。だいぶ皮膚が再生してきて心配していたような後遺症も問題なくキレイに治りそうだと言う事です。もう絆創膏もせず薬の塗布だけでいい事に ... » more

7月20日 児童館お祭り 月に一度の育児相談のある日。福祉センターへ行ってきました。ゆうちゃんがどの位成長したかを確認する日です。身長は89.9cm(ほぼ90cm!!)体重は14.6kgでした。待ち合わせした訳じゃないけどあゆちゃんとまきこちゃんと遭 ... » more

先週の記録 先週からいろいろとやる事があってバタバタしてました。ざっと振り返ってみます。6月14日火曜日午前中は児童館へ行って来ました。ちょっとおもちゃ遊びにも飽きてきたので自由時間は図書室でいろんな絵本を開いて見てました。 ... » more

ジャイアントパンダ☆ シロ子ですスーパーのパンコーナーで面白い商品を見つけたのパッケージがとってもかわゆかったので即購入しましたミッキー子に似合うような気が ... » more
テーマ 児童館 子育て

富山市中央児童館 トラ夫です。先日、ミッキー子と私とで『富山市中央児童館』に行ってみました。とりあえず、上階の図書館に行ってからまた戻ります。(ココの施設は、図書館とくっついているから非常に便利です)ホント ... » more

ゆきちゃんとディアちゃんクラフト
クラフト お仕事で手作りクラフトがありました。今回は紙皿を使っての「くまさんのお手紙入れ」でした。児童の参加は13名。おのおの個性あふれる作品ができたのでした。事前準備が結構大変だったかなスプレー缶で色を塗ったんだ ... » more
テーマ 児童館

5月15日 こどもまつり 15日日曜日地域のこどもまつりがありました。一度だけ町会の消防訓練で行った事のある小学校だったんだけどその時は近所の人にくっついて行っただけなので場所がうろ覚え、前日に地図で確認したんだけど結局大回りして到着。みうちゃんと一緒に ... » more

育児相談&親子ビクス 昨日は久しぶりの育児相談。先月は震災の影響で中止されていたのでずっとゆうちゃんの身長、体重を測ってもらいたかったのよ。朝事前に福祉センターに電話してみたら今月はやるという事だったので行って来ました。只今1歳5ヶ月で身長85,5c ... » more

となりの市の児童館 今日は児童館へ遊びに行こうと思っていたのだけど朝から雨模様自転車じゃないとちょっとキツイ距離だったので一緒に行く約束をしていたママ友に朝どうするか聞いてみたら隣の市の子育て支援センターへ行こうと誘われました。 ... » more

ばあちゃんち 日曜日特にする事もなかったのですがばあちゃん家に行って来たよ。いつも来てもらっているからね、たまには顔出さないと・・・。もちろん首都高はまだビビって乗れないので一般道を運転して行きます{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco% ... » more
テーマ 児童館 日記 育児

ひさしぶりの児童館 昨日は久しぶりの親子ビクスでした。体調が悪く休んだ週から震災でのレッスンがお休みになっていたので少し間が空いてしまっていたのですが今週から再開されました。参加していた人は半分位だったけど、お互いに安否を確認しあったり子供達もなん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 13:27

「児童館」のブログ関連商品

» 「児童館」のブログレビュー をもっと探す

「児童館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る