誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    児童館

児童館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「児童館」のブログを一覧表示!「児童館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「児童館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「児童館」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小禄児童館 つどいの広場ほのぼのを利用する皆様へ 3月14日(木)、飛散防止フィルム工事のため『お休み』としていましたが利用者がいても工事に差支えがないということで通常通り活動を行います!お時間のある方はぜひあそびに来てくださいね(*^_^*) ... » more
テーマ 児童館 こども

小禄児童館 3月の予定表 お待たせいたしました!小禄児童館3月の予定をお知らせします。*休館日* 20日(水)祝日(春分の日)のためおやすみ *行事* 3月23日(土)10:00〜16:00 【春のピクニック】 ... » more
テーマ 児童館 こども

ひなまつり工作(小禄児童館) 明かりをつけましょぼんぼりにお花をあげましょ桃の花〜〜♪さて、明日3月3日はひなまつりですね。小禄児童館では、一足先にひなまつりを楽しもう!といこうとで【桃の花のおかざりづくり】を ... » more

ひなまつり行事のお知らせ 1月は 『行ってしまう』2月は 『逃げてしまう』3月は 『去ってしまう』とよく言われるように気づけば来週末は3月\(◎o◎)/!来週の日曜日は、女の子のお祭り「ひなまつり」ですね♪児童 ... » more
テーマ 児童館 こども

第30回那覇市児童館卓球大会 去った2月16日(土)に那覇市民体育館で『第30回那覇市児童館卓球大会』が行われました。小禄児童館からは児童卓球クラブの17名のお友達が3チームに分かれ小禄児童館代表として出場しました! ... » more

小禄児童館を利用するみなさんへ2月18日(月)午後5時より業者による『害虫駆除』作業が行われます。5時には後片付け掃除を終了し館内は出入り禁止となりますのでご注意ください。また、通常は ... » more

おかしや貴重品の持ち込みについて 近隣の小学校ではインフルエンザが流行しているようですね。みなさんもくれぐれもお気をつけください(^^)/さて、先週より、小禄児童館ではこれまでの児童館内での飲食やゲーム、カードあそびの禁止に加え、館外 ... » more
テーマ 児童館 こども

小禄児童館より利用についてのお知らせ 2月というのに今日の沖縄の最高気温は25℃との予報がでていましたね(^_^;)過ごしやすい〜〜♪一方、遠く離れた北海道では、雪マーク*つくづく、日本は南北に長い国だなと感じますね。さて、小禄児童館より ... » more

仮設児童館建設募金 昨日2月3日は【節分】でしたね。みなさんの家では豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしましたか?児童館では2月8日(金)のつどいの広場ほのぼので豆まきを行う予定です(*^_^*)さて、先日行われた『 ... » more

小禄児童館 2月の予定 日も長くなり、沖縄は少しずつ春に近づいていますね。児童館でも、春の訪れを感じさせるようなきれいな桜が咲き始めています(*^_^*)写真を写していると、メジロが飛んできました♪写真の真ん中あたりにいるよ!見える ... » more
テーマ 児童館 こども

第5回うるく地域ふれあいまつり 1月26日(土)に小禄老人福祉センター・小禄児童館で【第5回うるく地域ふれあいまつり】が行われました\(^o^)/当日は1000名以上の方が来館し大盛況でした!!遊びに来てくれたみなさん、そして準備や ... » more

第5回うるく地域ふれあいまつりのお知らせ うるく地域ふれあい祭りまであと3日!老人センター・児童館では着々と準備が進められています\(^o^)/*まつり詳細*日時:1月26日(土)9:30〜16:00場所:小禄老人福祉センター・小禄児 ... » more

小禄児童館 1月の予定 *休館日*1月1日(火)〜3日(木)年始休業1月14日(月)成人の日*行事*1月4日(金)ごご2じ〜3じ【正月あそび】ゆうぎ室で、人間(巨大)す ... » more

小禄児童館 年末年始休館について 楽しいクリスマスも終わり2012年も残すところあと4日!この1年みんなにとってどんな1年でしたか?児童館はたくさんのお友達が遊びに来てくれとてもにぎわった1年になりました。ありがとうございました♡ ... » more
テーマ 児童館 こども

小禄児童館 お楽しみ会 町はすっかりクリスマスモード★小禄児童館もクリスマスツリーを飾りました!さて、小禄児童館では、12月22日(土)午後3時よりおろくJrリーダーズ ... » more

小禄児童館よりお知らせ 12月14日(金)午前9時〜業者による館内ワックスがけを行います。終了予定時刻の3時頃までは、館内への出入りができませんのでご来館をお控えくださいますよう、ご理 ... » more

こんなこともやっています@ 児童館裏にある畑を見たことがありますか?今年は、老人センターの利用者が畑人(はるさ〜)となって今じゃがいもとにんじんを植えていますよ!収穫が楽しみですね\(^o^)/ ... » more
テーマ 児童館 老人

小禄児童館 巨大めいろ 去った12月6日(木)、7日(金)、8日(土)の3日間にわたり小禄児童館で巨大迷路が行われ、0歳の赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでの1220名のお友達が迷路を楽しみました!初日のオープニングセレモニー♪ ... » more

おはなしの木東児童館でおはなし会
東児童館でおはなし会 〔東児童館子育てサークルにておはなし会〕♪はじまるよ〜○大型絵本「わにわにのおふろ」♪手あそび「おてぶしてぶし」○エプロンシアター「金のがちょう」♪パネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」{%感想メ ... » more

小禄児童館 12月の予定 *休館日*12月23日(日)天皇誕生日※翌24日(月)の振り替え休日は開館します。12月29(土)〜1月3日(木)年末年始休暇*行事*12月6日(木)・7日(金)・8日(土)【巨大 ... » more
テーマ 児童館 こども

小禄児童館 巨大迷路のお知らせ 1年に1度の大イベント☆みんなが楽しみにしている巨大迷路がもうすぐはじまります!\(^o^)/\(^o^)/今年の迷路は、12月6日(木)、7日(金)、8日(土)の3日間受付時間が6日(木)と7日(金 ... » more

インターンシップのお姉さんたちがきたよ 先週、県内の2校の高校から小禄児童館へインターンシップ生がやってきました!(^^)!4人のお姉さんたちは3日間児童館の仕事を学ぶということで子どもたちの遊び相手となったり絵本の読み聞か ... » more

ありがとうございます。 今年の夏、沖縄本島へ何度も上陸した台風によって壊れてしまった児童館のごみ置き場…見かねた老人センターの職員が利用者で元大工さんの方に声をかけてくれ新しく作ってもらうことに! ... » more
テーマ 児童館 地域情報 シニア活動

うるくこども卓球大会 1月に行われる【うるく地域ふれあいまつり】のプレイベントとしてうるくこども卓球大会を今年も開催しました!参加者は小学1年生〜中学3年生までの15名の子どもたち。小学校低学年ブロック/高学年ブロック/中学生ブロ ... » more

つどいの広場 ほのぼの 小禄児童館では、週に3回水・木・金の10:00〜13:00まで【つどいの広場ほのぼの】を開催しています。つどいの広場は乳幼児親子の情報交換の場♪幼児たちは絵本を読んだり、すべり台や三輪車、ボール遊びで ... » more
テーマ 児童館 こども

小禄児童館11月の予定 早いもので今年も残すところ2か月…時折吹く冷たい風が冬の訪れを感じさせますね♪さて、11月号の館だよりができましたので予定をお知らせします。*休館日11月3日(土)文化の日祝日のためお休みです ... » more

小禄児童館/小禄老人福祉センター合同【定期清掃】について 10月30日(火)9:30〜より館外掃除(定期清掃)を行います。たくさんの利用者、保護者のみなさんの参加をお待ちしています。また、館外清掃のため、駐車場への車の出入りができません。 ... » more

つどいの広場ほのぼの 運動会 運動の秋♪近隣の保育園や幼稚園、小学校では運動会シーズンの真っただ中ですね。小禄児童館でもつどいの広場ほのぼのを利用する乳幼児親子を対象に運動会を行いました!約50名の親子が、栗チームと柿チー ... » more
テーマ 児童館 こども

小禄児童館 カエルのマスコットづくりについて 10月も後半に入っていますが、またまた台風が沖縄本島へやってきましたね(>_『カエルのマスコットづくり』が今週より始まっています。小禄児童館利用者保護者のみなさん、特にクラブ員の保護者のみなさんは母親クラブ ... » more
テーマ 児童館 こども

小禄児童館では10月27日(土)〜11月9日(金)まで開催される第66回「読書週間」にさきがけ秋休み期間中に本の読み聞かせを実施する予定です。実施日は10月10日(水)、12日(金)、13日(土)の3日間。 ... » more
テーマ 児童館 こども

 

最終更新日: 2016/12/09 13:27

「児童館」のブログ関連商品

» 「児童館」のブログレビュー をもっと探す

「児童館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る