誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルートレイン

ブルートレイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルートレイン」のブログを一覧表示!「ブルートレイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルートレイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルートレイン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

それでは、今回の主役、BSデジタル号の写真です。・・・・・・と思ったら、画像アップロードの1日の容量制限に引っかかってしまいました。申し訳ありません。お楽しみの写真及び動画は、深夜、日が変わってからアップしたいと思います。 ... » more

とても良かったよ!!BSデジタル号がゆく!〜ブルートレイン 九州一周の旅〜 その2 日田彦山線 では、続いてBSデジタル号が通過する前に撮った在来線の写真です。ローカル線ですので一両編成です(笑)ブルートレインとは逆に、小倉方面から田川方面へ向かっています。さて、次はお待ちかね。BSデジタル号です。 ... » more

とても良かったよ!!BSデジタル号がゆく!〜ブルートレイン 九州一周の旅〜 その1 日田彦山線  いやあ、終わりましたね。鉄道マニアでもないのに、とても楽しく拝見・参加しました。鉄ちゃんになってしまいそう(笑)でも、鉄道旅行してみたいですね。さて、しっかりと撮影も済ませてきました。まずは、日田彦山線の撮影場所付近の写 ... » more

BSデジタル号がゆく!〜ブルートレイン 九州一周の旅〜 本日も録画しつつ、リアルタイムで見ています。第3部終わりましたね。あとは午後1時からの第4部を残すのみ。クイズは、昨日に続いてだめだめですね。現在、0ポイントになっちゃいました(笑)我が家の前を通過するまであと3時間ほど。通 ... » more

BSデジタル号がゆく!〜ブルートレイン 九州一周の旅〜 昨日は、午後5時30分までPCを触りつつ、BSハイビジョンを堪能しておりました。録画はしていたのですが、やはりリアルタイムで見たかったのと、デジタル放送に参加したかったので。昨日の参加者は2万人ほどいたようなので、実際にテレビを見て ... » more

BSデジタル号がゆく!〜ブルートレイン 九州一周の旅〜 いやあ、始まりましたね。普段は鉄道に興味がない私も、今回は興味を持って見ています。もちろん、永久保存版ということで、しっかりとHDD録画もしております。現在は第一部が終了して、第二部が午後2時30分からの放送です。http: ... » more

昨日の朝、新聞見てびっくり!http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201008230475.html来春開業予定の九州新幹線を走る列車の愛称は公募で「さくら」に決定しましたが、速達 ... » more

今日の4002レ日本海は永久釜 今日は、とりあえず大阪駅で、ワンパターン日本海撮影です。永久釜でやって来ました。4002レ日本海(青森〜大阪)EF81113号機10:27分半ケツ撃ち… ... » more

EF81牽引カシオペアを偲ぶ・・・ EF81牽引カシオペアを偲ぶ・・・寝台特急カシオペアの牽引機が、EF510に替わって早2ヶ月が経とうとしています。そんな中、地元の西友で、こんなものを見つけました。小さい頃には、皆様、一度は朝食で口にされたこ ... » more

本日の寝台特急北斗星は・・・ 本日の寝台特急北斗星は・・・台風の影響で、昨晩、札幌を出発した上り北斗星は北海道内で運転休止となってしまいました。昨晩の上り北斗星の車両は、今晩の下り北斗星に使用されるのですが、上記のように、上り北斗星が北海道内にあるため、 ... » more

日本海ズドドド〜ン♪ 8月6日に大阪駅で撮影した4002レ日本海です。neo様の好きな白大根で正面撃ち…ズドドド〜ンで決めてみました。APS-Cに白大根300だとだいぶとよりますね。4002レ日本海(青森〜大阪)EF81108号機10:27分この ... » more

上りのEF510-509牽引カシオペアとEF510-501牽引の北斗星を撮影♪ ('10.7.25) 7月25日の撮影のつづきです。7月24日に引き続き高崎線での撮影を終えて宇都宮線に移動しました。今回は、撮り鉄仲間のスパシオ様に真岡鉄道に転戦できる撮影地をリクエストして案内して頂きました。カシオペア専用機のEF510-50 ... » more

朝の485系能登・183系回送・EF64 1052あけぼの・485系彩を撮影♪ ('10.7.25) 7月25日は24日に引き続き車中泊をして早朝から高崎線で撮影を開始しました。前夜は雷雨の影響で信号トラブルなどが生じてダイヤが乱れて撮り逃がした列車もありましたが、大気はクールダウンされて車中泊にとっては恵みの雨(?)となりました。 ... » more

EF510-508の北斗星とEH500-34貨物とEF64 1008貨物を撮影♪('10.7.24) 7月24日の撮影のつづきです。早朝は高崎線でスタートして東大宮操車場に寄り道してから宇都宮線での撮影が最近の定番コースになってきました。今回は、宇都宮線での寝台特急&貨物列車の撮影レポをします。初めての東大宮駅付近での2レ北 ... » more

寝台特急カシオペア塗装EF510 寝台特急カシオペア塗装EF510対北海道寝台特急に、新型電気機関車EF510が投入されてから早一ヶ月となりました。そして、2週間ほど前から、カシオペアには専用塗装のEF510も仲間に加わりました。北斗星を牽引 ... » more

日本回送 7月25日田川踏切撮影分です。回4002レ日本海回送がやって来ました。被りつき状態でズドドド〜ン♪回4002レ10:42分半ケツ撃ち…ケツ撃ち… ... » more

国鉄型489系臨時&寝台特急あけぼの&EF64貨物&485系華を早朝撮影♪ ('10.7.24) 7月24日撮影のつづきです。夜行急行『能登』の運用から離脱してしまった国鉄型489系を関東で撮影するには団体臨時を狙うしかありませんので高崎線で迎撃しました。時間は寝台特急『あけぼの』に近い時間だったので何処かで進路を譲ると思い北本 ... » more

EF510-509+EF510501の重連単機試運転を撮影♪ ('10.7.19) やっとこ7月19日撮影分のラストレポです。(苦笑)この日はJR東日本のEF510試運転をキャッチすることが出来ました。\^O^/この日は早朝から撮影していて暑さでダウン。駅撮りにしました。近付いてくるシルバーロコ!1週前 ... » more

朝の宇都宮線で臨時特急あいづとEF510-503牽引の寝台特急北斗星を撮影♪ ('10.7.19) 7月19日の早朝は高崎線で撮影を始めてから宇都宮線に転戦しました。この日は、いろいろと撮影したいのが高崎線と宇都宮線であったので行ったり来たりと忙しかったです。普段は東北地方に居る485系あかべぇ編成が姿を現しました!臨時特 ... » more

高崎線でEF64 1030牽引あけぼの・183系草津・485系勝田車を撮影♪ ('10.7.19) 車中泊をして7月18日につづき19日も高崎線で撮り鉄を実施しました。ブルトレを失った地元の東海道では撮影をすっかりしなくなってしまいましたが、週末の高崎線では早朝から撮影をしています。(苦笑)それに、国鉄型の臨時特急や団体運用などが ... » more

高崎線で寝台特急北斗星とあけぼのなどを撮影♪ ('10.7.18) 色々と撮影をしていた7月18日の最後のレポです。真岡鉄道のSL列車の追っかけ撮影を終えた私は、下館付近からカシオペアを撮影するために宇都宮線に転戦しようと車を走らせました。そのときに予想外のメールが撮り鉄仲間の桃太郎様より入ってビックリ ... » more

朝のEF510カシオペア、EF210貨物、EF510北斗星、あいづを撮影♪ ('10.7.18) 7月18日は早朝の高崎線での撮影を終えると宇都宮線に転戦しました。ここでは上って来る寝台特急カシオペアと寝台特急北斗星と下りの臨時特急あいづと合間の貨物列車を撮影しました。上って来た寝台特急カシオペアを隙間狙い!今回は青釜の ... » more

朝の高崎線で485系能登、183大宮車、EF64 1031牽引あけぼのを撮影♪ ('10.7.18) 世間は三連休だった7月17〜19日でしたが、私は土曜日が出勤日だったので二連休でした。そして、この二連休も撮り鉄で過ごしてしまいました。いつもは夜間移動して車中泊をするのですが、梅雨の半ばから蒸し暑い夜となって車中泊が辛 ... » more

EF81 95号機牽引の下り寝台特急北斗星を夜間撮影♪ ('10.7.11) 7月10日に続き11日も夜の寝台特急『北斗星』の撮影にチャレンジしました!本当は翌日の仕事が辛くなるのでカシオペアを撮影して帰路に着く予定でしたが、釜番情報を頂き急遽、予定を変更しました。前日の1レは約10分の遅延が発生しました ... » more

EF510牽引の下り寝台特急カシオペアを初撮影♪釜番は502号機でした♪ ('10.7.11) 週末にしか撮影できない寝台特急カシオペアですが、いつも午後は転戦してしまうので下り列車は殆ど撮影していませんでした。今は青釜EF510が牽引している珍しい時期なので7月11日は珍しく撮影して来ました。本当は、上り列車と下り列車の合間 ... » more

EF81 133号機牽引の上り寝台特急北斗星を撮影♪ ('10.7.11) 7月11日(日)の朝は上り寝台特急北斗星を牽引するEF81の撮影を一番の楽しみとしてました。7月14日(水)の夜の下り寝台特急北斗星からEF510が投入されたので、私にとっては最後のEF81が牽引する2レとなってしまいました。赤 ... » more

EF510-506号機牽引の上り寝台特急カシオペアを撮影♪ ('10.7.11) 神奈川県の東海道沿線に住む私にとっては、週末しか寝台特急カシオペアを撮影するチャンスがありませんので7月11日も貴重な青釜EF510の牽引姿を撮影して来ました。2週連続で日曜日の上り牽引は501号機でしたが…今回は違う釜番が来ま ... » more

日本海だよ〜ん…♪ 7月9日撮影分です。この日の〆は4001レ日本海撮影です。鮮度切れ御免状態です。ベロリー状態でネタが仕入れられないです(爆)4001レ日本海(大阪〜青森)EF81108号機17:40分半ケツ撃ち…ケツ撃ち… ... » more

EF64 1051牽引の寝台特急あけぼの&EF210-104牽引貨物を早朝撮影♪('10.7.11) 車中泊をしての撮影二日目は朝から高崎線で寝台特急『あけぼの』号を撮影しました。しかしながら、車中泊するには蒸し暑い季節になってしまい寝不足でのスタートでした。そして、沿線では撮影者が結構いるのですね。撮りたかった場所では先着者がこと ... » more

EF64 1030牽引の寝台特急あけぼの&EF81 91牽引貨物をナイト撮影♪ ('10.7.10) 埼玉県に車中泊で出撃した時の1日目の締めくくりは、やっぱり寝台特急『あけぼの』号ですね♪更に、EF81牽引の貨物列車も通過するので意外と楽しんで撮影してますが…田端の81担当貨物列車もEF510になってしまうのでしょうか?今回は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:37

「ブルートレイン」のブログ関連商品

» 「ブルートレイン」のブログレビュー をもっと探す

「ブルートレイン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る