誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小岩井農場

小岩井農場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小岩井農場」のブログを一覧表示!「小岩井農場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小岩井農場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小岩井農場」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

盛岡と秋田の旅行 6月27日(土)〜28日(日)にかけて、盛岡の小岩井農場まきば園と秋田市のにぎわい交流館での宮沢勝之コンサートに行ってきました。行きは盛岡駅で下車して直通バスで小岩井農場に行きました。前日に東北地方も梅雨入りしたとのことであいにくの雨で ... » more
テーマ 旅行記 小岩井農場 千秋公園

《いかにも確かに継起するもの》  (哲学コラム4) 岩手県、小岩井農場の上丸牛舎構内に、宮沢賢治の「小岩井農場パート1」から取った詩の四行が刻まれた詩碑が建っている。その詩は次のものだ。>すみやかなすみやかな万法(ばんぽふ)流転(るてん)のなかに>小岩井のきれ ... » more
テーマ 小岩井農場 哲学コラム 宮沢賢治

水曜日恒例東北シリーズ 小岩井農場 ご紹介  HORIHORI 岩手山の懐に広がる小岩井農場牧歌的でどこかハイカラなその風景は色んな人に愛され特に宮沢健治お気に入りで彼の作品にはたびたび登場します明冶24年1891年日本で初めての民間最大農場として創業明治より牛乳、発酵バ ... » more
テーマ 小岩井農場

小岩井農場の1本桜 岩手県雫石町の小岩井農場に1本桜を見に行ってきました。今年こそは、青森県弘前市の桜を見たかったのですが、見ごろをいつも連休に合わせているので、あきらめました。1本桜農場の桜農場への道路道路わき ... » more
テーマ 小岩井農場

三鷹の一日「小岩井農場」へ行く
「小岩井農場」へ行く 8月20日は、小岩井農場へ出かけました。小岩井農場まきば園は、息子たちが小学生の頃、夏休みの旅行で八幡平に行ったときに立ち寄ったことがあります。今から20数年前のことになります。前日、少し雨がぱらついたので、天気が心配でしたが、 ... » more

朝日新聞 楽天 こだわり店長に聞く・・・岩手の大自然ではぐくまれた、安心・安全なチーズケーキや乳製品 朝日新聞2011年8月22日楽天こだわり店長に聞く岩手の大自然ではぐくまれた、安心・安全なチーズケーキや乳製品たちhttp://www.asahi.com/shopping/column/master/TKY201108210105 ... » more
テーマ 小岩井農場 こだわり店長に聞く 朝日新聞

こすぷれ 雫石あねっこ JR小岩井駅から小岩井農場の旧入口に向かう途中の道。後ろに見える山々が七つ森。若い学生とスクーリング・アシスタントのアシスタントとしてついてきてくれた石毛さんにちょっとポーズをとってもらった。岡本太郎の「雫石 ... » more
テーマ 小岩井農場 雫石あねっこ 岡本太郎

小岩井農場の4階建倉庫とヤマボウシ スクーリング三日目の7月3日。今年は初めて4階建倉庫の近くまで行った。例年の授業ではバスから見るだけだったのだが。近づくとやはりすごい。木造の4階建。そしてその隣には、いっぱいに花をつけたヤマボウシ。よく似合っている。今年はヤマ ... » more
テーマ 小岩井農場 ヤマボウシ 4階建倉庫

愛隣館と小岩井農場 今日は、おりょうと久しぶりの温泉デートです♪昨年、志戸平温泉「游泉志だて」に泊まって、とても良かったので、今回も花巻南温泉峡へ。但し、今回は新鉛温泉「愛隣館」です♪楽天トラベルを見たら、また行きたいお宿として高いリピ ... » more

小岩井の3大サクラ満喫散歩 晴天に恵まれた今日、小岩井農場で実施されたイベント、『小岩井の3大サクラ満喫散歩』に参加いたしました。集合時間はなんと朝の7時20分。この日の盛岡の朝は氷点下で車に霜が張っていました。参加前は少し早すぎるので ... » more
テーマ 小岩井農場

みちのくセーリング日誌羊の赤ちゃん
羊の赤ちゃん 小岩井農場に行って来ました。目的は、生まれたての羊の赤ちゃんを見に行くためです。羊館には多分、20頭以上の羊の赤ちゃん達が元気に飛び回っておりました。しばらくすると好奇心の強い赤ちゃん ... » more
テーマ 小岩井農場

みちのくセーリング日誌ゆこたんの森
ゆこたんの森 夫婦でゆこたんの森という温泉に日帰り入浴行ってきました。ここは小岩井農場と網張網張温泉の間に位置する公共のお宿で、日帰り入浴は何度も訪れています。今回は、ランチ付きプランにしました。値段は1,365円。 ... » more

『小岩井農場』 の “バターカステラ” 岩手の 『小岩井農場』1891年(明治24年)創業。共同創始者である小野義真氏(日本鉄道会社副社長)、岩崎彌之助氏(三菱社社長)、井上勝氏(鉄道庁長官)3名の頭文字をとって 「小岩井」 と命名されたそうです。実際に行った事はない ... » more

小岩井農場100年の森ウォーキング 小岩井農場のイベント『百年の森ウォーキング』に参加してきました。小岩井農場はまきば園や上丸牛舎意外のほとんどの場所が社有地のため、普段は立ち入り禁止となっています。今回のイベントは、普段入れない小岩井農場の森を約10KM歩く ... » more
テーマ 小岩井農場

うろうろ歩きIN岩手〜その3 小岩井農場行きのバス待ちの間盛岡の駅ビルぶらぶら…店内アナウンスが笑います。「ピンポンパンポ〜ン…ただ今2階○○前ベンチにビニール袋に入ったおむすびのお忘れ物がありました。お心当たりのある方は1階インフォメーションまで… ... » more

京都造形芸術大学通信教育部の「環境文化論・花巻」の授業、これは昨年度の一日半開講の「地域文化演習」の授業を経て、三日間の「環境文化演習」として今年から始まったものだ。内容は昨年の授業に大きくゆとりをもたせたものだ。宮沢賢治の仕事を軸に据 ... » more

マッキーの秘密日記小岩井農場!!
小岩井農場!! 岩手県、雫石にある小岩井農場です ど〜しても行ってみたかったの!!羊と一緒に・・・・ ハイチーズ ... » more
テーマ 小岩井農場 岩手県雫石町 まきば園  コメント(13)

みちのくセーリング日誌農場植樹祭
農場植樹祭 本日は、小岩井農場植樹祭に参加させていただきました。植樹の場所は、農場内を通っている網張街道の並木沿いです。網張街道は明治時代に、盛岡駅から網張温泉へ向かう人力車のために作られたそうです。全部で400本の植樹 ... » more
テーマ 小岩井農場

秋田(田沢湖)旅行 1〜2日目 めっちゃ久しぶりですブログの更新2ヶ月以上空いちゃったけど、ちゃんと生きてますよ。あに〜です、こんばんは。さて、みなさんGWはどうでした ... » more
テーマ 小岩井農場 田沢湖 イスキア  コメント(2)

小岩井農場の羊 小岩井農場にちょっと用事があり、ついでに農場内の羊館に寄ってみました。中に入ると他のお客さんが皆ホールで羊飼いのお兄さんの話を聞いております。肝心の羊小屋にはスタッフの方が一人いるだけで他にはでれもおりません。 ... » more
テーマ 小岩井農場

松川温泉 松風荘 ブログへログインするためのパスワードがわからなくなってしまい、久々の更新となってしまいました。このブログはたいして面白くもない私の個人的な日記で、基本的に家族・知人・友人からの義理のアクセスでなりたっております。 ... » more

大自然の小さなやまめ小屋小岩井農場
小岩井農場 10月27日(曇/雨)今日の天気は雨模様。。山には登れそうも無いので小岩井農場付近の紅葉を見に出かける事に。歩き無し、自動車移動での楽チン散策です。(^_^;小岩井農場の植物園?植木販売所?の中の木々は見事な色づきを見せ ... » more
テーマ 小岩井農場 紅葉 ゆこたんの森

06/02/21 南部片富士  春休みを利用して家族で、1泊で小岩井農場を訪ねて来ました。往復1300キロ!です。その小岩井農場からの南部片富士こと岩手山です。右側がなだらかで富士山に似ているので片富士といいます。その小岩井農場の生まれたての子羊です。 ... » more
テーマ 小岩井農場 子羊 南部片富士

 

最終更新日: 2016/12/02 11:36

「小岩井農場」のブログ関連商品

» 「小岩井農場」のブログレビュー をもっと探す

「小岩井農場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る