誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アメリカンフットボール

アメリカンフットボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アメリカンフットボール」のブログを一覧表示!「アメリカンフットボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アメリカンフットボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アメリカンフットボール」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

高校アメフト(立命館宇治、準決勝を勝ち残る) 今日は、2013高校アメリカンフットボール春季大会の準決勝戦が万博公園フラッシュフィールドで開催されました。今日の対戦相手は、関西大倉高校です。いつものように選手たちの活躍をカメラに収めたいところですが、お仕事でしたぁーーー ... » more

高校アメフト春季大会 (立命館宇治 VS 高槻高校) 接戦を逃げ切る。 2013年6月8日、大阪の強豪、高槻高校との試合が万博フラッシュフィールドで開催されました。晴天で日差しが強く、大変暑い中での戦いとなりました。高槻高校は、関西でも有数の強豪校でなんとかモノにしたい試合です。高槻高校 ... » more

正しく回転する組織と逆回転する組織 関西学生アメリカフットボール連盟が今春の公式戦。京大・立命・関学・関大グラウンドを会場に4試合を開催するとのこと。「観客数の減少傾向」、「ファンの高齢化」、ラグビーシーンでも見て聞いたことがある言葉が並ぶ。具体的な策に打って ... » more

2013高校アメリカンフットボール春季大会 立命館宇治 VS 紫野 高校アメリカンフットボール2013春季大会京都予選第2戦目は紫野高校です。今回も立命館宇治の選手の活躍を記録します。今日も全力でプレーです。試合直前の打ち合わせでしょうか。 ... » more

アメリカンフットボール トリミング編 4月21日に行われた「桃山学院高校対関西大倉高校」のアメリカンフットボールの試合を見に(本当は撮影に)行ったのですがその写真をトリミングしてみました。 ... » more
テーマ アメリカンフットボール 桃山学院高校  コメント(2)

2013春季大会 龍谷平安 VS 立命館宇治 高校アメリカンフットボール2013年春季大会京都予選初戦は、龍谷平安高校です。PANTHERSの選手たちの活躍を今日も記録することにします。写真は、ウェブリアルバム「がんばれ! 立命館宇治PANTHERS」で ... » more

高校アメリカンフットボール (立命館宇治 VS 関西学院) 桜も満開を迎えた春、新チームで近畿圏王者の関西学院高等部ファイターズに挑みます。ホームグランドでの練習試合ですが、関学戦にかける選手たちの気合の入りようは相当なものです。男と男の熱い戦いぶりをご覧くださいませ。 ... » more

□この事件は日本でほとんど報じられることもなく、googleニュースでもほとんど取り上げられず、つい最近思い出して調べると、記事がこのひとつしかなかった。米国ではすごく問題になってたらしいが、なぜか進行形の事件なのに記事がほとんどない。 ... » more
テーマ アメリカンフットボール 米国少女レイプ アノニマス

2013 アメフトOB戦 3/17アメリカンフットボール部のOB戦を見てきました。先日、卒業式を終えた3年生と現役チームが戦います。OBは、立命カラーのエンジ色のユニフォーム現役選手は白のユニフォーム。試合前、各パートに分かれて打 ... » more

高校卒業式 アメフト部の卒業セレモニーが熱い 2013年3月、卒業式の季節です。春の日差しに澄んだ青空。高校の卒業式に保護者会の役員として参加をしてきました。厳粛かつ盛大に式がとりおこなわれ、卒業する生徒の言葉に毎年、泣かされっぱなしです。苦悶し、ある時は悩 ... » more

ゆっくりといきます。NFL三昧
NFL三昧 いよいよ残すところ、スーパーボウルのみとなった今シーズンのNFL。盛り上がりますねぇ。昨年、ロンドン五輪を見たいがために設置した衛星アンテナ。五輪後は、色々とスポーツを楽しんでいます。なかでも、ずっ〜と見たい ... » more

猫は猫オービック優勝報告会
オービック優勝報告会 5日(土)は津田沼モリシアで行われたオービック・シーガルズの優勝報告会に行ってきました。開催15分くらい前に会場(1階ロビー)に到着。とりあえずしーがるくんと握手したりチーバくんに手を振ったり。ファンは椅子席の後ろにも並 ... » more

オービックライスボウル3連覇! ライスボウル3連覇、6度目の優勝、公式戦36連勝という結果だけどなんとなくしっくりこないな…。終盤の両チームの攻防に疑問を感じたから。前回と同じく関西学院大学を相手のライスボウル。去年は関学のオンサイドキックで始まったけ ... » more

猫は猫オービック JXB を3連覇!
オービック JXB を3連覇! 凄い試合でしたね。公式戦34連勝中のシーガルズもさすがに鹿島ディアーズ相手には苦戦しました。翌日のニッカンを読むと鮮やかな先制攻撃、終盤は総合力で突き放す…という内容の記事だけど、実際に観戦していると第3Qまでは鹿島のペース ... » more

歯医者さんが作る すごいマウス・ピーース お兄ちゃんが、アメリカンフットボールで使用するマウスピースを作りました。かかりつけの歯医者さんにマウスピースが作れるか問い合わせをしたところ、ある歯医者さんを紹介していただきました。とても、アメフト好きの歯医者のようで・・・、受付に ... » more

GAKUちゃんのひとりごと腰椎横突起骨折
腰椎横突起骨折 保護者会行事の付属四校交流会の10月27日(土)、お兄ちゃんはアメフトの公式戦でした。保護者会の行事は、担当でもあり重要な行事でしたので、長男の試合は見に行かず交流会に出ました。試合がどうなったか、アメフト部の保護者の方から速報を頂 ... » more

アメフト2012 京都大会決勝 立命館宇治 惜敗 (VS. 同志社国際) 高校アメリカンフットボール京都大会決勝戦、行ってきました。場所は、京田辺市の同志社大学で行われました。いよいよ、試合開始、エンジンを組んで気合が入ります。我が家のお兄ちゃんも腰の痛みを押して、コルセット装 ... » more

猫は猫オービック完封@QVCマリン
オービック完封@QVCマリン 月曜日(祝)はマリンにアメフトを見にいってきた。4日連続マリン通い。試合開始2時間前でも楽々と駐車場の前のほうに停められた。アトラクションが始まったけどちょっと盛り上がりに欠けてる。去年と比べると屋台や勧誘サークルも ... » more

お兄ちゃん、マイ・ショルダーを手に入れる アメフト・秋季大会、第二戦(9/16) 龍谷平安戦に勝利し、2連勝です。今回は、娘の書道展覧会と日程が重なり、お兄ちゃんの活躍を見ることができませんでした。高校2年の長男、入部以来、なかなか買えずにいたアメフトの防具(ショルダー)を ... » more

アメフト 2012秋大会 紫野戦 お兄ちゃんのクラブの公式戦を見てきました。秋大会の第1戦は、春に対戦した紫野高校でした。迫力のあるプレーをファインダーに収めたくて応援してきました。保護者の応援席です。わが子の活躍を見ようと多くの保護者が応援に来てい ... » more

アメリカンフットボール 立命館宇治 公式戦初陣を制する お兄ちゃん、初の公式戦デビュー。今日は40番をつけてスターティングメンバーで出場です。これは応援に行かなくては・・・。対戦相手は、紫野高校ホームグラウンドでの対戦です。ボールを持って活躍中。 ... » more

猫は猫オービック優勝報告会@津田沼
オービック優勝報告会@津田沼 津田沼駅前のモリシオ?でライスボウルの優勝報告会がありました。上野まで行く途中に寄って覗いてきました。開始20分前なのに意外と集まってますね。用意された椅子も少ないけど座るところなし。前の方はブースターの子供さんたち ... » more

オービック ライスボウル連覇! 去年は立命館に完封勝ちしたオービック、甲子園ボウルの関学vs日大の内容を見ても楽勝かと思いきや意外と前半は苦戦しましたね。試合開始前にDSテレビで駅伝を観てたら東洋がぶっちぎりでレコード優勝。2位駒沢、3位は…あっ、早稲田は ... » more

猫は猫オービックJXB連覇!!
オービックJXB連覇!! 序盤から大苦戦だったけど何とか逆転勝ちでJXB連覇です。富士通は強かった。ラインの圧力、多彩な攻撃、素晴らしかったです。ゲーム前の練習を眺めてたらラインは四股踏んでぶつかり稽古してるし、金親のキックも精度高いし、QB→W ... » more

fukushima4310今日は暇な休日
明日は、精密検査なので、今日は無理せず自宅でくつろいでいる。甲子園ボウルも関学の勝利に終わって、満足。これから、何人かの知り合いにメールしてから、簡易食を食べて、下剤を飲んで寝るだけ。のんびりした1日でした。 ... » more

カール・ノア大活躍!セカンド進出! オービックのDLカール・ノアがやってくれました!ファンブルフォースやインターセプトから2タッチダウンの活躍。チームとしてもターンオーバーが多くてエキサイティングなゲームでした。この日はQVCマリンフィールドでオービックv ... » more

オービック 日本ユニシスに圧勝! 川崎球場でオービックの試合があるんだけど10時30分キックオフ。川崎駅からチアと一緒に歩こうって企画は駅に9時集合。千葉発の私にはキックオフに間に合わせるのがやっとだな…。8時26分に千葉駅を出て品川で乗り換え川崎駅に9 ... » more

アメリカンフットボール 立命館宇治 VS 早稲田高等学院戦 高校に進んだお兄ちゃん、アメリカンフットボール部に入部して頑張っています。現在、夏休み10日間の合宿中。この日、8/7学校に早稲田大学付属の高校が京都まで試合に来てくれました。家内と二人で見に行ってきましたぁ。とは言 ... » more

シニアアメフトの熱い試合 7月3日日曜江戸川区陸上競技場でアウトリーチボウルが開催された日本で唯一のシニアアメリカンフットボールゲームだ梅雨の最中のゲームだったが昨年と同様に天気に恵まれたが・・・暑い我々UNDER59ERSは6−0で何と ... » more

1960年生まれのFAVORITE THINGS合宿
合宿 6月18日・19日はUNDER59ERSの合宿が山中湖であった7月3日の試合に向けての合宿だ僕は19日の都合が悪く、18日の午前・午後の練習に参加した午前は曇り、午後は小雨の降る中約30名が練習に参加した ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 13:24

「アメリカンフットボール」のブログ関連商品

» 「アメリカンフットボール」のブログレビュー をもっと探す

「アメリカンフットボール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る