誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ななちゃん

ななちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ななちゃん」のブログを一覧表示!「ななちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ななちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ななちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

海荘にて#4-013 秋晴れ
#4-013 秋晴れ 遅めの夏休みをとっていましたが、今日でおしまい。明日から仕事再開です。今年はどこに行くでもなく、だらだらと過ごしておりました。当初は、例年通り北アルプス方面にトレッキングに行こうかとも考えておりま ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#4-012 暑い。。。
#4-012 暑い。。。 ここ数日、暑い日が続き、日中、みんなはベランダでまったり過ごしています。夜はさすがに20℃まで下がりますので、ケージ内でお休みです。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#4-011 秋
#4-011 秋 ひと夏、ベランダで過ごしたななちゃんも今月のはじめからケージ暮らし。でも、お天気の休日は、ベランダで過ごしています。日中はベランダで、 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#3-048 あつい。。。
#3-048 あつい。。。 暑すぎます。写真は、昨日の日曜日のもの。ななちゃんは日陰でマッタリ。かんちゃんもダラーッと。この暑さ、いつまで続くのでしょうか?。。+゚゚。。+゚゚。。+゚ ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#3-036 競演
#3-036 競演 今日から6月。先日、来年度用の「かめめくりカレンダー」に応募。年々競争率があがってきているので、来年も無事に採用されるでしょうか?さて、今日は朝からななちゃんむーちゃんは、ベランダで温浴しながらの ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#3-033 週末のこと
#3-033 週末のこと もう水曜日ですが、週末のご報告。土曜日は雨。むーちゃんはケージ内でウロウロ。ななちゃんもケージ内でウロウロ。私は外出し、いつもと違う野草スポットの近くを ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#3-030 連休終了
#3-030 連休終了 大型連休もあっという間に終了。休みの間、在宅している時間が長かったので、日の動きが、なんとなくですが、わかってきました。思っていた以上に、ベランダを太陽が直射する面積が少なく、夏の間、ベランダをみ ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#3-011 3月になっていた
#3-011 3月になっていた 2週間ぶりのエントリー。今日は強風の1日でした。気がつけば、もう3月。個人的には、相当バタバタとする1カ月となりそうです。「高い、高い」といっていた野菜の値段も通常に戻りつつあります。みんなノ ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#3-010 待機中
#3-010 待機中 風の強い1日でした。休みの日は起きるのが遅くなりがち。今日もお昼前の起床となってしまった。。。待ちくたびれたななちゃん。乾燥した小松菜(?)を鼻の先につけてダラーッと待機中。。。+ ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#3-009 新春の野草まつり
#3-009 新春の野草まつり 昨日採集してきた野草を食べるななちゃん。冬の間は、似たような野菜ばかりだったから新鮮だったのかな?。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#3-007 一挙大放出?
#3-007 一挙大放出? 体調がなかなか快復せず、3週間ぶりのエントリーとなってしまった。。。だいぶ快方に向かってきたので、撮りためていた写真を一挙 大放出!と思ったのだが、あまり撮っていなかった。。。。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#3-003 寝正月
#3-003 寝正月 正月なので、まったりしている今日のななちゃん。起きた後、カメラに目線をくれるななちゃん。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#3-002 改めまして
#3-002 改めまして 改めまして、あけましておめでとうございます。年明け早々、初詣でに行ってきました。年が明けても、カメたちはいつも通り。ぎょろ目のななちゃん。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-142 窓ふき
#2-142 窓ふき 今朝というかお昼頃のななちゃん。私がお昼頃に起きたので、ご飯を待ちくたびれた模様です。ケージの窓越しに撮影したななちゃん。よく見ると、ケージのガラスの下部がかなり汚れていま ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-141 大台
#2-141 大台 今日の測定で、ななちゃんの体重が500gを突破!3つ前の記事で、来年には大台を突破できるかな、と書いたばかりなのに年内に突破してしまった。 。。+゚゚。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-140 野菜高騰中
#2-140 野菜高騰中 少し前まで、チンゲン菜や小松菜は、1袋100円前後でしたが、現在およそ倍。時期的にしょうがないんでしょうが。。。。ななちゃんは、そんなの関係なくむしゃむしゃと食べています。 ... » more
テーマ ななちゃん

#2-136 サツマイモとななちゃん 今晩のななちゃん。サツマイモに覆いかぶさって睡眠中。。。サツマイモがせっかく発芽したのに、はたして成長できるのでしょうか。。。。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-132 ななちゃんの寝顔
#2-132 ななちゃんの寝顔 寒くなってきました。気がつくと、あと10日で12月。今年も残すところ、ひと月ちょっと。写真は、帰宅後のななちゃんの寝顔。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-114 再開
#2-114 再開 またまた久しぶりのエントリーとなってしまった。。。旅行の記事も途中ですが、また後日。昨日のお話。夏の間は暑くて、野草採集を中止していましたが、涼しくなってきましたので、先週から、野草採集を再開しました ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-112 2日ぶり
#2-112 2日ぶり 昨日まで、1泊旅行に行って来ました。その模様はまた後日。なので、みんなは2日ぶりとなるご飯。おいしそうに食べています。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-105 夏も残りわずか
#2-105 夏も残りわずか お祭りのお話しは、いったんお休みして、今日は、週末の模様を。気がつくと、あと10日ほどで、8月もおしまい。まだ、夏休みとってないな。。。。ここ数日、朝晩は涼しく、比較的過ごしやすいですが、日中はま ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-103 祭囃子
#2-103 祭囃子 オリンピック観戦が忙しくて、久しぶりのエントリーとなってしまった。。。。みんな、相変わらずマイペースに過ごしております。今朝8時、「ドーーン、ドドドーーーン」と大きな花火の音で目覚めました。 ... » more
テーマ ななちゃん

#2-102 ポケーッとするななちゃん 日光浴中、水につかりながらポケーッとする、ななちゃん。暑い日々が続きますが、わが家は午前中を中心に日が当たりますので、午後のベランダはみんなにとってはなかなか快適な場所みたいです(多分)。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-101 ななちゃんの日
#2-101 ななちゃんの日 今日の「かめめくりカレンダー」は、ななちゃんです。ななちゃんは、ベランダで食事中。今日は終日ベランダで過ごしたななちゃん。ベランダを探索中。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-098 ななめに
#2-098 ななめに 帰宅後のななちゃん。斜めになって寝ています。一瞬、ドキッとしましたが。。。週末は涼しかったのに、暑苦しい日々が続いています。いよいよロンドンオリンピック開幕!1時間後には、開会 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-097 涼しかった週末
#2-097 涼しかった週末 7月も後半に差し掛かったと言うのに、週末はエアコンなしで過ごせるほど、涼しかったです。暖突も再稼動。やっぱりつけっ放しにしておいてよかったです。昨日はまた、蒸し暑い日に戻りました。 ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-096 すずしい
#2-096 すずしい 暑くなったと思ったら、今日は涼しい一日。朝目覚めたら、涼しかったので、エアコンをつけっぱなしで寝てしまったと思ったくらいの涼しさ。写真は、昨日の夜、まだ暑かったときのななちゃん。気持ちよさ ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-095 梅雨明け
#2-095 梅雨明け 急に暑くなったなと思ったら、気象庁は今日、四国〜関東甲信地方が一気に梅雨が明けしたらしいと発表。写真は連休中のななちゃん。わが家は平穏無事な日々が続いていますので、書くことがありません。。。( ... » more
テーマ ななちゃん

海荘にて#2-083 ぴったり
#2-083 ぴったり 今日は雨の1日。ななちゃん、水入れにすっぽり。ご飯を待っているななちゃんです。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚ ... » more
テーマ ななちゃん

 

最終更新日: 2017/06/19 02:30

「ななちゃん」のブログ関連商品

» 「ななちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「ななちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る