誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    赤い鳥

赤い鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「赤い鳥」のブログを一覧表示!「赤い鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「赤い鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「赤い鳥」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マイペースというグループの「東京」、久しぶりに聞きました。それも、なにげなく以前から溜め込んでいたいろいろな音源を整理している最中に、つい眠り込んでしまい、はっと気が付けばヘッドフォンから流れていたというわけなんです。起き抜けの何も考え ... » more
テーマ 赤い鳥 マイペース 紙ふうせん

森の中で出会ったベニマシコさんファミリー(∩´∀`)∩ 週末の土曜日ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシドタバタと忙しい週間のお仕事もひと息の週末です2月で最後の土曜日となりましたのんびりとご近所の里山の森へ向かいます{%ドライブうれしい(ブンブン)hde ... » more

観察公園の赤い鳥さん(*´∀`) 2月で最初の週末の土曜日ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ朝はゆっくりご近所の里山へ入ってみましたルリ太くんが出る場所がぐちゃぐちゃになっておりましたさえない感じで午前中で里山から出ます|出口|・ω ... » more

遊水地のベニマシコさんたち(∩´∀`)∩ 更新できなかった6日お出かけのつづきです(●´ω`●)ゞのんびりとお出かけした渡良瀬遊水地ベニマシコさん目当てであちこち歩き続けましたがどこにも姿は見当たりませんだんだんと焦ってくる・・・キョロ近 ... » more

赤い色はベニマシコさん(∩´∀`)∩ 28日の土曜日お出かけのつづきです(●´ω`●)ゞプチ遠征した県外の公園では青い鳥や黄色い子が出ましたヽ(´▽`)/赤い子も出ればいいねえ〜と一緒になった方から近くの湿地に出てるそうで一緒に行って ... » more

懐かしい曲を肥後さんがアップしていました。それを聴いて、ずいぶん昔に自分で伴奏を作って唄ったことがあったことを思い出しました。ご存知「赤い鳥」が歌ったのでしたね。倉庫を探してみましたらあった!!何度もリカバリーを繰り返した私のP ... » more
テーマ 赤い鳥 竹田の子守唄 カラオケ  コメント(6)

幸せ探しの旅旅立ちソング
旅立ちソング 今、YOUTUBEで「翼をください」を聞いています。http://www.youtube.com/watch?v=asX9YqElSwc実に懐かしい曲です。同時にもっとも記憶の奥にしまわれている曲でもあります。私 ... » more
テーマ 赤い鳥 竹田の子守歌 翼をください  コメント(1)

しろやま日記竹田の子守唄  -1173
竹田の子守唄  -1173 皆さんの好きな「子守唄」は、何でしょうか・・。私なら「中国地方の子守唄」「島原の子守唄」そして「五木の子守唄」といったところでしょうか。ただ「子守唄」は、お婆ちゃんが孫をあやすような歌ではなく、幼い子供が背中に赤ん坊を背負っ ... » more
テーマ 赤い鳥 竹田の子守唄 子守唄  コメント(7)

オーダーシャツファクトリー親子丼
親子丼 土曜日名古屋出張・・・ランチはJR名古屋駅地下の「赤い鳥」で名古屋コーチンの親子丼。美味しかったです♪http://www.wingland.co.jp/akaitori/index.htmlマイサイズ 親子丼 150gB-Sta ... » more

翼をください : 川村かおり  3.11追悼・援歌 昨日は大変良い天気で、日比谷公園で久しぶりに気持ちの良いテニスを楽しめました。そして、今日は朝からどんよりと曇って、少し肌寒いです。庭に昨年は一株だったナルコユリが今年は8つの株に増えて、小さな釣鐘状の白い花を葉の付 ... » more
テーマ 赤い鳥 川村かおり 3.11追悼・援歌  コメント(18)

「翼をください」(山本潤子さんソロ)http://www.youtube.com/watch?v=VNXUqq4_Qzo&feature=related「翼をください」(赤い鳥)http://www.youtube.com/ ... » more

翼をください 1971年「竹田の子守唄」のB面として発売。赤い鳥のメンバーだった山本潤子は、グループ解散後ソロ活動をしてきたが、この歌に限らず赤い鳥時代の歌を封印してきたが、この歌が合唱曲となり学校教育の場でも取り上げられるようになり、我が子 ... » more

書簡集/赤い鳥 1974年に発表されたラストアルバム。オークションでつつがなくゲット。ライナーノートに、『フェアポート・コンベンションの模写だったりする部分が読める』とありますが、フェアポート・コンベンションとやらを聴いたことが ... » more
テーマ 赤い鳥 DISK REVIEW・Japan  コメント(2)

赤い鳥 スーパー・ベスト 赤い鳥に関して、巷間、ハーモニーの上手さは群を抜いていた、或いは、メンバー全員がリードボーカルをとることができたなどの評価は高いが、残された音源を聴いただけではその全貌は掴みきれない。「パーティー」「美しい星」「祈り」という ... » more
テーマ 赤い鳥 DISK REVIEW・Japan

我が青春の名曲20 赤い鳥「河」 我が青春の名曲シリーズ、早いもので20回目を迎えました。いつまで続いていくでしょうか。がんばります!フォークソングの中には何年かのちに学校の音楽の教科書に載った曲もあります。ということで、第20回は・・・赤い鳥「河」 ... » more

完璧なフォーキー・サウンド   〜赤い鳥について〜 「赤い鳥」は、同世代のオフ・コースやチューリップと比較すると派手さこそありませんが、間違いなくJ・ポップ史における最重要バンドとして位置付けられます。いうまでもなく、オリジナルメンバーの5人は解散後「ハイファイセット」「紙ふうせ ... » more
テーマ 赤い鳥 ロック夜話  コメント(2)

美しい星/赤い鳥 先日購入した、「パーティー」「祈り」の2作共、玄人向けの少々難解な作品でしたが、これは村井邦彦テイスト全開!ちなみに村井邦彦氏について説明いたしますと、赤い鳥を育て上げたプロデューサーであり「翼をください」の作曲者。60年代 ... » more
テーマ 赤い鳥 DISK REVIEW・Japan

パーティー/赤い鳥 引用が古くてスマン。その昔、キャンディーズが唄ってヒットした「春一番」というナンバーがある。「♪雪が溶けて川になって流れていきます♪」という軽快な出だし。「♪もうすぐ春ですね恋をしてみませんか♪」と、更に能天気な展開。 ... » more
テーマ 赤い鳥 DISK REVIEW・Japan  コメント(4)

Still Life 祈り/赤い鳥
祈り/赤い鳥 ヤフオクで購入。一瞬、これ違うバンドなんじゃないの?赤い鳥って、フォークじゃなかったの?!と、目がテンになるアルバム。歪みを効かせたギタープレイあり、激しいインプロビゼーションの応酬が展開されるドラムあり、カントリー ... » more
テーマ 赤い鳥 DISK REVIEW・Japan  コメント(4)

GOLDEN☆BEST/赤い鳥 「翼をください」があまりにも有名ですが、このバンド、来歴が結構興味深いのです。1967年に後藤悦次郎と平山泰代が結成した学生バンドが起源というからキャリアは長い。吉田拓郎、オフコースと同世代。ちなみにこの2人、今日でも「 ... » more
テーマ 赤い鳥 DISK REVIEW・Japan  コメント(2)

竹田の子守唄/赤い鳥 竹田の子守唄/赤い鳥グループ名は鈴木三重吉の童話集『赤い鳥』からとった。赤い屋根の家(兵庫県尼崎市武庫之庄)コンサートから、1969年4月結成。 1969年11月、「第3回ヤマハ・ライト・ミュージック・コンテスト」に関西・四国地 ... » more

 翼をください /赤い鳥 「赤い鳥」から「紙ふうせん」と「ハイファイセット」が誕生しています。赤い鳥(あかいとり)は、日本の音楽グループ。1969年に結成、1970年代を中心に活動し、1974年解散。『翼をください』 1971年『竹田の子 ... » more

1. 5月に売れたCDから2.NAOSHA-DO雑感:十分に生きる3.本にまつわる話:エレガントな宇宙【編集後記】************************************************1 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 赤い鳥 羽田健太郎

歌になった植物  赤い鳥小鳥 赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い赤い実をたべた詩/北原白秋曲/成田為三サンゴジュ? ... » more
テーマ 赤い鳥 植物 歌になった植物  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/02 11:34

「赤い鳥」のブログ関連商品

» 「赤い鳥」のブログレビュー をもっと探す

「赤い鳥」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る